したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

鹿児島信用金庫

7管理人:2009/07/22(水) 19:20:33
お客様相談室 

営業統括部 栗田次長

栗田:「先日の回答をいたします。社宅の件は、個人的なことですので当金庫は関係ありません。慰霊祭は、死亡された職員の家族に1年間だけ案内を出しています。」
私:「叔父は、昭和22年に死んでいると思います。その10人兄弟の一人で住所も違う父に、40年以上たっても案内状を送り続け、人のいい父は出席していたようですが、父が死んだら今度は私に督促を送ってきたのです。」
栗田:「お名前は何とおっしゃいますか。」
私:「掲示板は読んでいないのですか。『***長夫』です。とにかくリストは現在どうなっているのですか。私の家族の代わりに別の人が出席しているのですか。私の父は数年前に死亡しましたが、その後も案内状が届き、私は、その案内状に断りの手紙を添えて返信したことがあります。それでも翌年案内状が届き、電子メールを送ったりしましたが、いつまでも案内状が送ってきたのを覚えています。尋常ではなかったですよ。今、振り返れば嫌がらせだったと思います。」
私:「社宅は、企業の責任でしょう。警察共済組合も全く同じで責任者がわかりません。何度となく官舎を1件1件訪問しましたが、責任者は知らないととぼけます。もはや、警察官の家族ではありません。共済組合も責任者を知らないととぼけます。信用金庫も同様だろうと思ったから確認したのです。もし答えて頂けなければ、町内会活動の件ですので、個別に訪ねてまわることになります。すぐ2〜3時間は要します。無駄なことをさせますね。」
栗田:「個人情報ですので。」
私:「個人情報は、個人が拒否して初めて個人情報です。その職員に教えていいか確認をとりましたか。」
栗田;「・・・・・・・・・。」
私:「確認もせずに個人情報だから教えられないなどと、子供騙しは使いなさんな。その職員が教えては困ると言えば話はわかりますが。大体、私は訪問しますから、同じことでしょう。電話で用が済むことだし、社宅の件だから信用金庫が間にはいってもいいことですが。町内会の規約の件で交渉したいと言っているのですよ。社宅の責任者を教えられないというのはおかしいでしょう。こいった経緯は掲示板で公開しますからね。金融機関としてはなっていませんね。大体、この件は、話はどこまでされたのですか。部長、理事、理事長、どのレベルまでいっているのですか。」
栗田:「・・・・・・・・。」
私:「答えないのなら、あなたは鹿児島信用金庫全権委任ということにしますから、後日、責任者は、担当が勝手にしたことなどと言い逃れを言わないように念を押しておきます。」
私:「それから、こども110番について、鹿児島信用金庫はどういう関係か回答できなのですか。」
栗田:「・・・・・・・・。」
私:「警察が犯罪に関与していた場合は、金融機関として、企業として公に告発すると回答できますか。それとも回答を拒否しますか。」
栗田:「・・・・・・・・・。」
私:「黙秘されるのであれば、それは警察が犯罪に関与していることを認めることになりますよ。金融機関がそれではいけないでしょう。『警察が犯罪を犯すことは絶対にありまあせん。しかし、そういうことがあれば告発します。』と、どうして言えないのですか。」
栗田:「・・・・・・。」
私:「鹿児島の住民として、地元金融機関がこういったいい加減な対応をすることは納得できません。私は、ここで鹿児島信用金庫を非難しますが、最終的には貴金庫の発展に資する、利すると信じています。企業としての発展を期待する気持に偽りはありません。だからこそ、ここで抗議するのです。最初から期待していなければ面倒な交渉はしませんから。警察と同様の対応をされるのは残念です。」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板