したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

第61回たばこ祭り情報

11たばこ祭に関係アル人:2008/09/29(月) 12:06:58
後藤祐貴子
http://www.k5.dion.ne.jp/~fancy-m/index.htm

2年前らしい

9月25日(日)≪秦野たばこ祭2日目≫
 何故か全〜然眠れなかった(ーー;)…。朝起きてまずは天気チェック!おぉ!降ってないぞ!しかも雲の切れ間から明るい空が♪予報では「午後から回復」だったので、更によくなるの?と期待。
 朝マックをしてもう1人のアナウンスの子と合流し、現場である市役所へ…。市役所の皆さんも昨日とは違って笑顔が多い気がした。さぁ!張り切って行きましょ〜〜〜!なんて思っていると、電気系統・スピーカー系統のチェックをしているとの事で、放送が出来ない。ま、午前中は夕方からに備えて準備する事が多いので、着替えをし段取りの打合せ等などをしていた。
 天気はどんどん回復。青空まで出てくれた。(^o^)v 自然にテンションが上がっていく。あっという間に夕方になりフロート車を待つ。…んが、予定の時間30分過ぎても来ない。あまり遅れると火の祭典「弘法の火祭り」に間に合わなくなる可能性が…。そんな心配もあったが、先頭車が見えてからは早かった。
 そして、いよいよクライマックス。弘法の火祭りの場所へ移動。水無川の河川敷にある特設会場。到着し、マイクの確認をしようと音響の方へ行くと。…(◎o◎)!慌しい。というかマイクがない。(交換に行ってるとの事)トラブル発生!みんなが心配している事が起きてしまった。いや起きそうになっていた。何とか本番ギリギリで音が出た。ほっ!そして実況中継。現場に二宮市長扮する弘法大師ご一行が到着し、ゴマ壇への点火。すると又してもトラブル発生!太鼓の方がタイミングを間違えてしまったのだ。(う〜〜〜(>_<)【二宮市長の一声があってから】って打ち合わせしたのにぃ〜)。太鼓を聴いたからか、近くの松明係の方が点火してしまい(点火したから太鼓がスタートしてしまったのか?定かではないが)とにかく二宮市長の一言が飛ばされたものの、ご挨拶を頂戴し、仕掛け花火へ。
 たぶん、お客様は「そういう段取りなんだろうな。」と思ってくれてるだろうと信じ、仕掛け花火までつなぐ。ただ1つ飛んでしまった為時間が5分空いてしまった。そこで何とか繋げるしゃべりをしつつ指示を待つ…5分がすご〜く長い時間でした。
 そして仕掛け花火への点火〜打ち上げ花火!無事に打ち上げ花火を見るとまたしてもウルウル、、、去年も何だかウルウルしてたっけ(^^ゞトラブルがあるとやり遂げた感倍増。とにかく無事に終了して良かったです。お疲れ様でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板