したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ヒジュラ暦9月】 エジプト ラマダン関連スレ

75在カイロ スルタンホテル 塾長まる。:2014/07/09(水) 19:27:51 ID:fMOFtaeU
h
ttps://www.facebook.com/egyptnihon/posts/658871660871087

:エル・アブド  エジプト 2014ラマダン

ガイドブックにも掲載されている、エジプト カイロの人気菓子店、エル・アブドは、ラマダン期、ファヌースを模した紙容器にラマダン期に多く食される菓子類を詰めたスペシャルパックを販売しています。

昨2013年には、スーパーマーケット アルファでも委託販売がなされていたのですが今年のアルファでは見かけず、拡大戦略はやめたのか?
と思いきや、ラムセスstや7,26st沿い等で大きな広告が見かけられます。

自社直接販売中心に戻したのか、はたまたアルファ側ともめたのでしょうか?
(昨年のアルファ ザマーレク店では結構売れ残っていました)

カイロ中心部にアブドは、タラアトハルブstおよび7,26stに2つの店舗があり、ラマダン中の営業では菓子・ケーキ類の商品構成がラマダン仕様に変わり、昼間も営業しているのですが、日中、道路に面したアイスクリームコーナーでの販売はされません。

日中 店内のみ販売→日没前後イフタール休業
→夜 営業再開・アイスクリームコーナーオープン

という流れになります。

通常期ならば、標準 2スクープでカップかコーンを選ぶのですが、
2014、7,8夜、上記2店の様子を伺うと既にカップ詰めされたものから味を選ぶという省略方式になっていました。

(一方、近場の同業者コーイーデルではコーンあり)

なお、
2014,7,8付でアップされ、グーグル エジプトニュース検索上位にも表示がなされ、エル・アブドも取り上げている

「マイナビニュース エジプト労働記4  日差し対策」
h
ttp://news.mynavi.jp/series/workegypt/004/

では、
カイロ今週末の天候にも触れ、リアルタイムレポであるかのごとく、

日中の強力な日差しから涼を求めて多くのエジプトの人々がアブドのアイスに群がっている、

かの印象を与える記述がありますが、
ラマダン期の現在、日差しの強い日中、アブドのアイスクリームコーナーは営業しておりません。

昼間スクープアイスクリームを買いにアブドへ行っても無駄足を踏むことになります。

また、ラマダン期の日中、屋外での飲食・喫煙はご当地事情への配慮なき行動となりますのでご注意ください。

写真:

:看板 カイロ ラムセスst 2014,7,1撮影

:エル・アブド 2014,7,8 タラアトハルブst店 
午後および夜撮影

参考:Egyptian cuisine wiki

h
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Egyptian_cuisine

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板