したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エジプト カイロ ベリーダンス関連情報スレ

24在カイロ スルタンホテル 塾長まる。:2011/05/30(月) 19:50:17 ID:rhUzvcE.
http://www.menscyzo.com/2011/05/post_2631.html

ナイトクラブ  パリスイアナ  ルーシ

(前略)

深夜0時、タクシーの運ちゃんに案内され、パリスイアナというナイトクラブに行く。クラブは市内の外れに位置していたが高級クラブだ。

煌々とネオンがともっている。エントランスをのぞくと従業員が開店の準備をしていた。入り口の外にデスクが置いてある。
 マネジャーらしき男に声を掛ける。
「いくらだ」「ベリーダンスは何時からだ」

男はいぶかしげに俺を見下ろした。

「300ドルだ」
 ふっかけられたか。バカにされたか。ヒヤカシだと思われているのか。

「高い」
「ディナー付きだ」
 と、こきやがる。
「食事はいらない。ショーを見るだけだ」

と言うと、
「120ドルにしてやる」
 と、ほざきやがった。

「写真を撮っていいか」
「ヤパーニ」
 パスポートを見せるとしぶしぶ了解したが不安は残った。本当に場内で踊り娘の写真が撮れるのか。
 その辺の観光クルーズ船とは違うので、現金を払うと店内に案内された。今までのハキダメのようなクラブとは違って、店内は広くきれいだった。まだ客は誰も居なかったが、ステージでは前座の歌手が歌っていた。

深夜1時ごろになると、ちらほら客が入ってきた。まもなくすると歌手に替ってダンサーが現れた。いい女だ。
 女を伴った客もいる。客はビールやワインを飲みなから料理を食べている。ミニスカートの客もステージに上がり踊る。どう見ても売春婦だ。2時前になると店内は満席になった。
 前座のダンサーも引っ込み、ステージの後ろに20人以上のバンドマンが勢ぞろいすると、今夜のメインダンサーのルーシが登場、場内は一気に盛り上がった。男たちは口笛や拍手の総立ちで迎えた。ルーシは案の定大柄だ。エジプト人好みだ。前座で踊っていたスレンダーな女と大違い。ケツがでかく、乳に着けたブラジャーははちきれそうだ。
 マネジャーによると、ルーシはエジプトで最も人気のあるダンサーの一人だという。

ルーシが小刻みに腰を振ると観客は歓喜の嵐になった。そのたび札束の封が切られEポンドが宙を舞う。映画のワンシーンのようだ。ドバイでも同じようなシーンを見たことがあったが、写真は撮れなかった。
 しばらく写真を撮っていると、マネジャーがすっ飛んできた。
「もういいだろう。カメラはやめてくれ」
 客が怒っているという。しぶしぶ俺はカメラをカバンの中に収めた。

ルーシは何度か衣装を取り換えながら2時間踊り続けた。客は熱狂していた。俺もこれほど迫力あるベリーダンスを見たのは初めての経験だった。

(取材・文=林 亀三郎)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板