したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

カイロおよびエジプト乗り入れ航空会社関連・カイロ空港CAI情報スレ

704日本 リフレッシュ中 塾長まる。:2015/11/19(木) 00:20:17 ID:Z516faqY
Reading:ロシアとエジプト 旅客機墜落捜査で連携強化 NHKニュース ht

tp://nhk.jp/N4MH4KFb  

ロシアとエジプト 旅客機墜落捜査で連携強化
11月18日 22時58分

先月、エジプトで起きたロシアの旅客機の墜落について、ロシア政府がテロと断定したことを受けて、ロシアのプーチン大統領とエジプトのシシ大統領が電話会談を行い、犯行に関わった人物の捜査に向けて連携を強化することで一致しました。
エジプト東部で先月31日、墜落し、乗客と乗員224人全員が死亡したロシアの旅客機を巡っては、過激派組織IS=イスラミックステート関連の武装組織が墜落させたと主張するなか、ロシア政府は17日、爆弾テロだと断定しました。これを受けて、ロシアのプーチン大統領とエジプトのシシ大統領は18日、電話会談を行いました。
ロシア大統領府の発表によりますと、この中で両首脳は、犯行に関わった人物の捜査に向けて連携を強化することで一致しました。また、テロの脅威に立ち向かうために、2国間だけでなく、国際社会が連携を強化することが重要だとの考えでも一致したということです。さらにプーチン大統領は、旅客機墜落をテロと断定したことを受けて、ロシア軍が、シリアにあるISの拠点に集中的な攻撃を行ったことを説明し、シシ大統領も理解を示したとしています。
墜落の原因についてエジプト政府は、調査中だとしてこれまでのところテロとは断定していませんが、テロを撲滅するためにロシアなどとの協力を強化する方針を示しています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板