したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

カイロおよびエジプト乗り入れ航空会社関連・カイロ空港CAI情報スレ

192在カイロ スルタンホテル 塾長まる。:2011/04/17(日) 19:23:11 ID:YazFj7nM
>>191 続き

:何より特筆すべきは、僕が使ったのは3月12日のお昼に成田に到着する便
でした。そう、大震災の翌日です。
ご存知かとは思いますが、当日の成田はほとんど空港として機能しておらず閉鎖
状態でした。僕も、モスクワで留め置かれるか名古屋か関空に回されるかと覚悟
しておりました。
ところが、僕の飛行機は普通にモスクワを離陸し、問題なく無事に成田に到着し
ました。
狐につままれた気分で荷物を受け取りガラガラのイミグレとカスタムを抜けてロ
ビーに出てみると、そこはまるで難民収容所のようになっていました。出発出来
なかった人達がロビー中の床にあふれ、空港から支給されたらしい同じカップ麺
をすすっていたり、同じく貸し出されたらしい寝袋にくるまっていたりしていま
した。東京ー成田間の電車とバスが全て運休し、高速道路も多くの信号機も止ま
っていたので、地震発生の直前に成田に帰国しそのまま動けなくなってしまった
人達も混ざっていたことでしょう。
そして、何げに頭上の到着便用の電光掲示板を見上げると、ほとんど全ての便が
、「欠航」と表示されていた中(3、4便、「遅延」と表示されていたのはあったが)
、ただ1便、僕の乗ってきたアエロフロートのみに、「到着」の文字が燦然と輝
いていたんです。

ほんと、たまたま運が良かっただけなのかもしれませんが、その安さも相まって
、今後はアエロを贔屓にしたいと思いました。

最後に、都市伝説の類いかと思っていたら、ロシア人が多くを占めていたモスク
ワへの到着時、飛行機が滑走路に着陸した途端、本当に、「ハラショー!」の叫
び声と共に盛大なる拍手が巻き起こりました。僕もつられて拍手してしまいまし
た。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板