したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

茅ヶ崎人が考える政治2

59名無しの茅ヶ崎さん:2018/06/25(月) 06:32:37
>>58
茅ヶ崎市が友好関係を結んでいるのは、ハワイ州のホノルル市になります。
古くは、戦前にハワイ製のサーフボードが茅ヶ崎に来た事から始まりますが、まぁ これは茅ヶ崎に日本初上陸という話とは違うとは思いますが…
その後、若大将シリーズがヒットした60年代以降にサーフショップが増えていき、サーファーが集まる街になっていき、それに便乗してフラダンス教室なんかを開設するようになったのは、90年代以降の事になりますが、その頃はまだハワイとの直接的な関係はありませんでした。
その後、商工会議所主導でアロハビスを提唱したり、アロハマーケットなんかのイベントを開催するようになったのは、2000年代以降の話になります。
それに推されるように、茅ヶ崎とハワイのサーフィン団体がフレンドシップ協定を結んだり、茅ヶ崎市とホノルル市が自治体として友好関係を結んだりするのは、ここ5年以内の話になるかと思います。
まぁ サーフィンやフラダンスをやらない人にとっては、茅ヶ崎とハワイを結び付けるのは無理があるとは思いますけどね…
海沿いの風景とか、全然ハワイっぽくないし…
九州の宮崎市や四国の高知市なんかのほうがよっぽどハワイっぽい感じだったりしますけどね…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板