したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

オバマ候補のハリウッドからの評判

54Geek:2013/07/22(月) 14:58:25 ID:slBndIlM
 日本でも近年荒尾競馬や福山競馬が廃止されるなど、競馬産業を取り巻く環境は厳しさを増していますが、競馬の本場アメリカでも日本と同じ様に厳しい状況となっているようです。

アメリカ西海岸を代表する競馬場の一つであるハリウッドパーク競馬場。この75年もの歴史を誇る競馬場が今年一杯を持って廃止されるという衝撃的な報せが、海の向こうより届きました。。。

■アメリカ西海岸を代表する競馬場が消え去ることに・・・

▼Hollywood Park to Close in December / BloodHorse.com

ハリウッドパーク競馬場といえば、日本ではシーザリオが勝ったアメリカン・オークス(米GⅠ)や、ダンスインザムードが勝ったキャッシュコールマイル(米GⅡ)が行われた競馬場として有名でしょうか。

アメリカ西海岸を代表する競馬場の一つで、1984年には第1回のブリーダーズカップ開催競馬場にも選ばれたほどのハリウッドパーク。

しかしアメリカでも日本と同じ様に近年競馬産業の斜陽化は進行しており、また近年はアメリカ経済自体がリーマンショック以降の低迷により不安定化。

ハリウッドパーク競馬場も2005年に現所有者であるベイメドウズランド社に売却されてからは常に存廃問題が浮上し続けており、ついにこの時が来てしまったかと言うのが正直な感想でしょうか・・・。

今後は今年12月の開催を目処に閉鎖され、総合商業スペースや住宅地などに再開発される予定のハリウッドパーク競馬場。

アメリカ競馬の代表的存在の一つであった競馬場が消え去ってしまうのはショックですが、これも時代の流れなのでしょうか・・・。日本人の私がショックを受けているのですから、現地の競馬ファンは相当ショックでしょうね。

日本でも今年は福山競馬が廃止され、現在名古屋競馬にも廃止論議が浮上して来ています。世界的にも競馬を取り巻く環境は非常に厳しいですが、今後これら競馬縮小の波が連鎖しないよう、競馬関係者各位には真剣な対応をお願いしたいところですね。

http://alas1203.blog.fc2.com/blog-entry-718.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板