したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■経堂はいつになったら歩行タバコ禁止に

98名無しさん:2003/11/22(土) 14:50 HOST:free3.cache.ed.ac.uk
>>95
よくいるタイプの日本人だね。
問題のフレーミングを都合よく誤魔化そうとする似非合理主義者。
年の頃が推し量れるよ。

>>85が極論だって?社会生活をする上で、あなたの分類でいうところの
マナーの悪い喫煙者は論外。あなたが分類するマナーの良い喫煙者の立場も
嫌煙家から見ると極論にあたるんじゃないの?マナーが悪い輩を持ち出して
議論を相対化する手法は、多くのアフォな日本人は騙すことができそうだけどね。
>>85は、世の中を喫煙者と嫌煙者の関係を上手く回していこうと言ってるん
じゃなくて、そもそも両者の関係は私法的関係じゃなくて刑法的関係にある
んだから、両立とか調整していこうという論は誤魔化しに過ぎないと書いてるワケだが。
つまり似非合理主義者たるアンタと話を進めようっていうんじゃなく、また、
煙に巻こうとしてるのでもなく、アンタのような輩も一刀両断してタバコを
原則違法化すべきだという意味を込めて書いただけですよ。

私は別にヒステリックに反応してるワケじゃないので弁明する必要ないでしょ?
私だってヒステリックな嫌煙家の反応は嫌いですよ。まー、そもそもアンタの
ような人は先進国では希少種になりつつあるんだから、せいぜい今のウチに
分別あるオジサンぶってアフォな嫌煙者とっ捕まえて語ってごらんなさいよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板