したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

★★★★長野県News

23プロファイリング:2019/01/29(火) 21:17:14
高齢者 (認知症の人含む) や身体障害者の一人暮らしは危険かもしれない。
かなり以前、父方の親戚のおじさんが妻が亡くなった後、独居老人となり、車の運転は自分でしておったが、その内追突事故に遭い、その関係で自身の預金口座から数百万円も下ろしたままその使途が不明のまま餓死寸前になるということがあった。
弁護士からその通知があったが、本人は認知症の症状があり、正確な話は聞き出せないという。

当たり屋の被害を受けた可能性もあるので、警察に相談すると 「確かに、かなりの額の金が短期間の内に引き下ろされている。 ひょっとして飲食店絡みのトラブルじゃないの」と言っていた。
真相は分からずじまいだったが、高齢者を放置していたら、犯罪や厄介なトラブルに巻き込まれることもあるという典型例だと思う。

M商売絡みの人が長居をしているマンションに住んでいるが、時々、私もよく分からない人に声かけられたり、ちょっと不安になることがある。 管理人も今は元気なようだが、60過ぎで若くはない。
(下書き代わりに使わせて貰っています)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板