したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

大鰐町総合スレッド

36名無しさん:2016/08/31(水) 14:01:03

広報大鰐8月号の議会だよりに書かれていた内海議員の質問の中で

①社会福祉法人北光会に対する認識を問うの
「理事会の中で突如施設長も兼務する理事から、現理事長の解任を求める動議が出され、任期中にもかかわらず解任され...」について

①任期中に理事長の解任を求めると書かれていますが虚偽があります。平成28年5月任期満了まで当時の理事長含め全理事が務めています。それに伴う新しい理事が公平に多数決で決まったとのことです。
町の運営とは関係のない一法人の理事会の内容を議題で質問し、虚偽のある文面を多くの人が見る広報で発表する事は公然性の認められる侮辱です。

この施設の財務状況について議会で質問をしていましたが当時この法人の役員と評議員しか持っていない公表前の決算書だそうです。どこから手に入れたのでしょうか。不思議ですねぇ....。

②「ワニカムの運営団体へ財政支援が必要でないか」について

②二川原派が作った無用の長物と批判しながら手のひらを返して支援が必要とは....、答えは役員名簿の中にあるのかな?

③F元町議会議員の資質を問うについて

③F元議員についてはこの場ではもう何か発言するべきでは無いのでしょう....ただ、

④平成10年1月13日に起きた第三セクターの当時社員の起こしたスノーモービル事故で、「元社員に対する1227万円の求償権はいまだ存在しているはずである」とありますが、

④18年も前に起きた元社員に対する求償権の有無は議題に上げずとも確認すれば済む話だと思います。
この広報を目にした遺族と加害者の家族の方々がどういう気持ちになるかを考えてみることは出来ないのでしょうか。

広報の内容が噂や偏見の対象にもなります。この事故を持ち出してF元議員の資質を問う事は周囲の人々への配慮が足りない行動だと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板