したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

台中はなんかねえのか

1ハンドルネームでお願いしますt:2007/12/17(月) 16:55:59 ID:DIFlnCUw0
ヒャッホー! 金髪ロシア娘かと思ったら中国人の偽装だった!

hirorin.jpg「ロシア女専門の売春組織があるぜ……。全員パツキン、ムチムチの正真正銘モスクワ直送だぜえ」との通報を受け、内偵していた台中市刑事警察は20日夜、売春容疑で女性(33歳)と送迎係(36歳)を緊急逮捕した!

組織は客と女をストリートで引き合わせ、気に入れば別々にモーテルへ向かい、中で待ち合わせという念入りな方法をとっていた。警察は外国人らしい売春婦を尾行し、挿入した頃を見計らってモーテルを包囲。一斉突入して逮捕に至った。(ソースはこちら)

ベッドの上で犬のような姿勢をとっていた売春婦は身長170センチ、彫りの深い金髪女だった──。もちろん陰毛も金髪で、女の陰毛が何色かの賭けで金色に張っていた警官たちはにやけ顔……。とそのとき、慌てた売春婦が福建なまりの中国語で「警察には知り合いってことにするのよ!」と客に囁いたことから客も警察もびっくり! そう、ロシア娘と思っていた女、実は金髪のカツラをつけた中国人だったのだ!

http://www.downloaders.cn/2007/12/01152533.html

2ハンドルネームでお願いしますt:2008/02/11(月) 19:27:57 ID:QXx3sP.Q0
女の子も大好き! 金玉の秘密が判明[海外]
金玉の秘密が判明http://internews.jp/archives/overseas/20080208_02.html

いままで、多くの人々の話題にあまり触れられることなく存在してきた金玉。いつもそこにあるのに、なかなかどういうモノなのかわからないでいたが、当編集部の調査の結果、ついに金玉の秘密を知ることができた。

当編集部がなぜ金玉を調べようと思ったのか、そこから語らなくてはならないだろう。中国はもとより、台湾やチャイナタウンなどの街には、必ずといっていいほど「金玉」というワードがデカデカと書かれている。日本人が見れば、男性の性器をイメージしてしまいがちだが、男性性器を看板にする文化は中華圏にない。

このことについて、金玉に詳しい台湾の女子大生・王春麗さん(23歳)はこう語る。「金玉という言葉は“お金持ち”とか“裕福”などの意味を持っています。ほかにもさまざまな意味がありますが、かんたんにいえば幸福を意味しているといっても間違いではないですね。え? もちろん、女性も金玉はいい言葉だと思っていますよ。何かおかしいですか?」。

なるほど、幸せを意味しているのであれば、我々もぜひとも金玉になりたいものである。全世界の人々が、みな金玉であることを強く願いたい。

3ハンドルネームでお願いしますt:2008/05/21(水) 18:58:00 ID:wi/c4C/60
くるかくるかと思わせながらも、なかなかスペシャルサービスが始まらず
始まったと思ったらもう時間がなく延長料金要求してくる中国エステのようなもの

4ハンドルネームでお願いしますt:2008/05/24(土) 13:35:19 ID:b1gcJiM60
【MOVIE】台湾名物、カップラーメンライダー参上
http://www.zaeega.com/archives/50589812.html

taiwanバイク(原チャリ系)に乗りながら両手で器用にカップラーメンを食べる男の姿が動画で公開され、地元台湾で大ブレイク中なんだとかかんだとか。「カップラーメンは食いたい、でも俺はバイクに乗ってる?さあどうする俺?ライダー俺」的シャウトをかませながら、そのまま走りながらカップラを食べる姿はまさにカップライダー。

 ってことで両手ばなしでのバイクでの飲食は当然交通違反であるために、撮影された場所が彰化市町と割り出され、警察はこの男の行方を追っている後始末中なんだとか。台湾あたりではこの男に続けと続々なんとかライダーが続出する気配感すらあるわけなのです。台湾(大都市周辺)の交通事情は知っている人は知っていると思うけど、普通に横断歩道を渡れないくらい、自動車とか歩行者に厳しいのでその上にこれが流行りだした日には、ほんとうにどうなっちゃうのか心配でなりません。

5ハンドルネームでお願いしますt:2008/05/29(木) 11:57:43 ID:bkydEuiY0
話題株〕セブン&アイHD<3382.T>:セブンイレブンが中国でコンビニ展開との報道
2008年 05月 29日 07:39 JST

記事を印刷する | ブックマーク
[-] 文字サイズ [+]

 [東京 29日 ロイター] 29日付日経新聞朝刊は、セブン&アイ・ホールディングス(3382.T: 株価, ニュース, レポート)傘下のセブン─イレブン・ジャパンが中国全土でコンビニエンスストアをフランチャイズチェーン(FC)展開すると伝えた。今秋をめどに北京で出店を始めるほか、台湾の食品大手である統一企業グループに上海市内でのFC権を与えるという。


 セブン&アイHD(3382.T: 株価, ニュース, レポート)の28日終値は前日比50円安の2970円。

6ハンドルネームでお願いしますt:2008/07/09(水) 01:27:01 ID:WS479EAc0
台湾の地方当局、トイレットペーパーを流すよう住民に指導
2008年 07月 8日 20:01 JST

 [台北 8日 ロイター] 台湾南部の台南市では当局が住民に対し、使用済みトイレットペーパーをごみ箱に捨てるのではなく、トイレに流すよう求める呼び掛けを始めた。1日340トンに上る「悪臭ゴミ」を削減することが狙いという。当局者が8日に明らかにした。

 環境保護当局の責任者、Chang Hwang-jen氏はロイターの取材に対し「トイレットペーパーを備え付けのゴミ箱に捨てる古い習慣は、ひどい悪臭につながり公衆衛生にも悪い」と指摘。「日本や欧米から台湾に来る人は、台湾のトイレでのこの習慣を非常に劣悪だと感じる」と述べた。

 現地では当局者らが7日に記者会見を行い、住民76万4000人に現在の下水環境を説明し、過去の習慣からの決別を呼び掛けた。

 台湾や中国では、下水が詰まることを心配してトイレットペーパーなどをゴミ箱に捨てる人が少なくない。

 地元メディアによると、ゴミ箱に捨てられた使用済みトイレットペーパーの処理には年間6億台湾ドル(約21億円)がかかっている。

7ハンドルネームでお願いしますt:2008/10/22(水) 18:44:56 ID:10oof7WA0
中国の修学旅行生 日本 が ブーム
http://www.topics100.net/archives/cat_11/post_324/

中国からの修学旅行生 は、日本 が 大ブーム だそうです。
少し前までは、中国に 日本の修学旅行の 学生が 行く状態でしたが
最近では、逆の パターンなのですね。
2004年から 調べたところ 1万人規模で 増加の一途をたどっています。

中国 の高校生や 大学生は 日本語を 話すの方が 増えてると
北京オリンピック の レポーターが 伝えていましたが
日本に 来たことは 一度も無いのですが インターネットの
動画などを 見て 熱心に 日本の言葉や 文化を吸収しているようです。

どうして 日本が 修学旅行先 に 選ばれるかと言うと、
中国の 学生が修学旅行に 行く場合、ビザの取得が免除されたのが
2004年 その頃から 激増した 背景が あるのだとか。

外務省の調査によると・・2005年では 49校の学生が
2008年では、380校になっているというから すごい話です。
YouTube動画 や アニメ ジャニーズ(嵐)とか かなり 日本文化
日本人気に 貢献していると思われ。从*^ω^*从

広東省や上海 北京など富裕層の 学生が 多いのだそうですが
1回の修学旅行で 12万円程度、これは 中国の 大学生の初任給と
同等ですが、訪れる先は、秋葉原だったり 三鷹の森美術館 (宮崎駿)
や 日本科学未来館(お台場)だそうですが、宿泊先は 日本の民家とか。

ただ 日本のイメージは、これまでの 教育で洗脳されてる部分も多く
「日本の民家に泊まるのは 怖い」「ホームステイは怖い」と難色を示す生徒も
いるらしい・・ただ 実際に ホームステイをした子供たちは、
日本の人たちは、素晴らしい 親切だった 優しかった・・
と印象を持って帰るそうですよ。

中国の 学生や子供にとって 今後 観光誘致ができるか 気になるところ。
四季があって 美しいと言われる日本、100円ショップや
秋葉原の電気街で 中国製品を買っていく学生も いるみたいですが
日本の 良いところを たくさん 知ってもらえることは、
歴史的な 背景も 悪いイメージばかりで 無くなるかもしれません。

8ハンドルネームでお願いしますt:2008/12/11(木) 10:31:44 ID:xKPg/yQg0
台湾の朝食はシンプルかつ最高に美味しい
2SANY0005.jpgいま、中国を中心として台湾式の朝食がブームになりつつある。中国の朝食ですらあまりイメージが浮かばないという日本人は多そうだが、台湾の朝食とはいったいどのようなものなのだろうか?

さっそく、タイワニーズブレックファーストの謎に迫ってみたいと思う。

台湾の朝食といえば、揚げパンと豆乳である。ほかにオカズをつけたとしても、中華風サラダやお茶程度。とにかく、揚げパンと豆乳さえあれば満足できる食事である。

http://internews.jp/archives/2008/12/post-91.html

9ハンドルネームでお願いしますt:2009/01/04(日) 00:49:50 ID:g/ZGl/7w0

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.11 珠珠(シュシュ)2
2009年2月6日発売
SCDV-28011
モデル/珠珠(シュシュ)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.10 王麗(オウレイ)
2009年1月9日発売
SCDV-28010 56分
モデル/王麗(オウレイ)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.9 小華(ショウカ)
2008年12月12日発売
SCDV-28009 50分
モデル/小華(ショウカ)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.8 悠悠(ユゥユゥ)
2008年10月10日発売
SCDV-28008 40分
モデル/悠悠(ユゥユゥ)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.7 天天(テンテン)
2008年9月12日発売
SCDV-28007 42分
モデル/天天(テンテン)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.6 珠珠(シュシュ)
2008年8月8日発売
SCDV-28006 40分
モデル/珠珠ちゃん(シュシュ)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.5 苗々(ミャオミャオ)
2008年1月11日発売
SCDV-28005 50分
モデル/苗々ちゃん(ミャオミャオ)
価格3,990 円

商品名(DVD)ヒミツのじゅにあ雑技団 Vol.4 明々(ミンミン)
2007年12月14日発売
SCDV-28004 50分
モデル/明々ちゃん(ミンミン)
価格3,990 円

http://www.shinko-sha.co.jp/site/prdct/list.php?ccode=3&amp;PHPSESSID=158f048719de653357f428b32ee94029

10ハンドルネームでお願いしますt:2009/03/24(火) 04:18:58 ID:6EKP1QDM0
美少女図鑑とは「地方都市に美少女を増やそう」という宣言のもとに作られる街のリアルな写真集です。高いクオリティを誇りながら無料で配布するという全国にも例を見ない媒体として、各方面から高い注目を集め、テレビ番組(CX系「一攫千金!日本ルー列島」、 BSN新潟放送、UXテレビほか)、新聞(新潟日報社ほか)などにも取り上げられ、若者の話題を集めています。発行日から約1週間で限定発行数(エリアによって異なる、1〜2万部)が品切れになるほど人気が高く、市場に出回る期間が短いことから『幻のフリーペーパー』としても知られてます。

内容は、その街に住む「普通の女の子たち」をモデルに、誰もが見覚えのある「そのエリアの街並み」をロケーションとして撮影するファッション誌。作品を発表するクリエイタ−達による出資で運営されているのも特徴。その趣旨に賛同し、「撮影地協力」「衣裳協力」などのご協力をして頂ける企業に支えられ年2回(エリアによって異なる)発行しています。

現在は沖縄、大阪、新潟、宮崎、群馬で発行され、その他地方都市も準備中です。

http://www.bishoujo-zukan.jp/about/

11ハンドルネームでお願いしますt:2009/04/11(土) 12:07:59 ID:pYm.Zi4s0
反目する中国の観光客を“熱烈歓迎”経済危機に喘ぐ台湾の苦しい懐事情
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/diamond-20090410-04/1.htm

「この日を心待ちにしていました。台湾といえば、『宝島』と言われる美しいところ。念願の台湾旅行が実現するなんて、うれしくてワクワクです。わずか2時間で着くなんて、本当に近いんですね」

 3月上旬、上海発の直行チャーター機で台北の松山空港に降り立った中国人観光客の中年男性は、興奮気味にこう話した。

 この男性は、上海出身のビジネスマン。5泊6日で約6000中国元(約8万5000円)のツアーに妻と2人で参加し、初めて台湾各地を周遊するという。

 

 特に楽しみにしている観光スポットは、台湾で没した蒋介石元総統を記念した中正紀念堂や、中国の故宮(紫禁城)から台湾に移送された文物を展示している故宮博物院など、中国にもゆかりのある場所だ。大陸でも人気の高かった歌手、故テレサ・テンの墓参りもしてみたいという。

 この男性のように、現在台湾を訪れる観光客が急増しているという。

 台湾の報道によると、直行チャーター便が定期化した昨年7月から12月までの中国人観光客数は、約5万4000人にも上っている。筆者も3月下旬に北京を訪れた際、テレビ番組で大々的に「台湾観光特番」が放送されているのを見て、中台の急速な“接近ぶり”に驚いたところだった。

12ハンドルネームでお願いしますt:2009/04/11(土) 12:08:45 ID:pYm.Zi4s0
 もちろん、「単なる観光旅行先として台湾が注目されている」というほど話は単純ではない。

 中国と台湾といえば、1949年の中華人民共和国の建国以来、政治問題で対立し、敵対し合ってきた間柄。ここに来てそんな中台が急接近しており、その兆しが「中国人の台湾観光」の動向に現れ始めているというのだ。

 いったい何故、中国人観光客が台湾旅行に大挙して押し寄せるようになったのか? そして、両国の“思惑”とは何なのか?

 どうやらそこには、中台の政治問題、そして台湾の経済事情が関係しているようなのだ。日本の観光業界も、国際的に存在感を増す中国人観光客を誘致しようと躍起になっているだけに、気になるところだ。

 そもそも、中国と台湾は地理的に近く、歴史的に関係が深かった。まずはその歴史をわかり易く説明しよう。両国が反目し合うきっかけとなったのは、第二次世界大戦後、中国国民党と中国共産党が衝突し、内戦に陥ったことによる。

13ハンドルネームでお願いしますt:2009/04/11(土) 12:09:37 ID:pYm.Zi4s0
 内戦に勝利した毛沢東率いる中国共産党は、1949年に「中華人民共和国」を建国したが、敗れた中国国民党は蒋介石と共に台湾に逃れ、「大陸反攻」を叫んだ。それ以来、双方は半世紀近く対立関係にあった。一時、台湾海峡を挟んで戦争も辞さないほどの冷戦状態にあったこともある。

 ただし、経済面に関しては、少し様子が異なる。これまで中国は、台湾に対して「通商、通航、通信」を行なう“三通”を呼びかけて来たが、台湾はこれを拒否し続けた。しかし90年代から台湾の民主化が進み、台湾資本による中国への投資が増えるにつれて、中台間の関係はビジネス面から少しずつ変化して行ったのだ。

 2000年代になると、中国、台湾共にWTO(世界貿易機関)に加盟。台湾企業が中国に工場を設立し、ビジネスで往来する台湾人が急増した。今や中国に住む台湾人は100万人とも言われ、台湾は輸出の実に3割弱を中国に依存している。

 このような「つかず離れず」の状況を一変させ、三通の実現に向けて両岸が大きく動き出したきっかけが、昨年5月に台湾総統に就任した馬英九氏である。

 これまで、台湾人ビジネスマンは香港を経由して頻繁に中台間を行き来していたが、香港を経るため移動は一日がかりとなってしまい、ビジネスの大きな支障となっていた。

 そんななか、前政権から一転して「大陸との融和政策」を唱えて総統に就任した馬氏は、「中台間のチャーター便を解禁し、台湾人ビジネスマンの往復の便宜を図る」という選挙公約を実行したのだ。

 同時に昨年7月から、初めて中国人観光客の受け入れを開始(ただし、1日3000人までの限定付き)。同12月には直行チャーター便が連日運航となり、三通が本格的に始まった。これは、中国や台湾をまたにかける日本人ビジネスマンにとっても朗報だった。

 このような経緯により、冒頭の男性のように、台湾旅行にくり出す中国人観光客が急増したというわけである。
背に腹は代えられない?

観光客で2000億円以上の収入
http://diamond.jp/series/analysis/10073/?page=2

 だが、実はこれには“真の理由”がある。ビジネスマンの便宜もさることながら、台湾政府が中国人観光客の受け入れを始めた最大の目的は、「台湾の地元経済を活性化すること」に他ならなかったのだ。

 97年の香港の中国返還以降、経済低迷に喘いでいた香港に“金満中国人”がショッピングに訪れて、経済活性化に一役買ったことは、ご存知の通りだ。その様子を横目で眺めていた台湾は、「台湾にも中国人観光客を呼び込むことで、何とか景気浮揚に結びつけたい」と考えたのである。

14ハンドルネームでお願いしますt:2009/04/11(土) 12:10:48 ID:pYm.Zi4s0
 昨年後半からの世界的な金融危機の影響により、台湾経済が急速に冷え込み始めたことも、より観光客への期待を募らせることとなった。

 事実、台湾経済は危機的な状況にある。08年7〜9月期には実質GDP成長率が前年比▲1.0%となり、10〜12月期には戦後最悪となる▲8.4%にまで落ち込んだのだ。これは近隣の香港(▲4.2%)、韓国(▲3.4%)と比べても、飛びぬけた“悪化”ぶりだ。

 中台経済事情に詳しい、みずほ総合研究所上席主任研究員の伊藤信悟氏によると、「景気の冷え込みが顕著な原因は、もともと内需の伸びが低調だったところに、世界同時不況で輸出も激減し、内外需共に総崩れとなったため」だという。

 そのため、政府は多方面の輸出振興策や大型の公共投資などを打ち出しており、そのひとつとして、「中国人観光客の受け入れ」にも強い期待を寄せているのだ。

 当初、台湾政府は「中国人観光客を1日3000人、年間100万人呼び込めば、年間600億台湾元(約2100億円)の収入となり、就業人口も4万人ほど増加する」という試算を行なっていたほどだ。
団体旅行限定、高い保証金など
誘致にはさまざまなハードルも

 ところが、いざフタを開けてみれば、計画は目論み通りには運ばなかったのである。

 確かに観光客は増加しているが、「1日3000人まで」と考えていた観光客数は、実際には3000人を割り込み、2000人を割ることもしばしばあったという。旧正月後の3月、見るに見かねた中国政府旅游局が率先して観光団を送り込むという一幕もあり、テレビや雑誌などでも宣伝されたが、これも台湾政府が期待していたほどではなかったようだ。

 その理由の1つに、中国人観光客に課せられる高い保証金(デポジット)や貯金残高などの問題がある。台湾旅行をする場合、1人あたり4万元(約50万円)の貯金残高証明が必要だ。

 また、ビザも必要で個人旅行が認められないため、団体旅行でしか訪れることができず、観光客の自由時間はほとんどない。

 さらに、台湾は中国や日本と関係が深い風土や史跡、料理などに興味のある人にとっては魅力的な場所だが、香港ほどの“ショッピング天国”とは言えない。

 このような数々の制約を考えると、観光地を“選びたい放題”の富裕な中国人にとっては、「台湾はいつか行ければよい場所の1つに過ぎない」のかもしれない。

15ハンドルネームでお願いしますt:2009/04/11(土) 12:11:29 ID:pYm.Zi4s0
 台湾にとっても中国人観光客は「熱烈歓迎」のはずだが、実際にはやはり各観光地で小さな問題が頻発している。一部の観光客のマナーや素行の悪さが目立ったり、独立志向が強い地元台湾人と中国人観光客との「小競り合い」などが起きたりしているのだ。

「香港が中国に返還された後、次第に“大陸化”してエキゾチックな魅力が薄れて行ったように、台湾にあまりにも中国人観光客が押し寄せたら、魅力がなくなるのではないか」といった不安を口にする住民も少なくないという。

「大陸のおかげで一時的に景気浮揚しても、依存度が増すばかりであり、台湾の将来のためにはならない」という冷静な見方もある。
かつての宿敵も“今は昔”
経済危機で中台が急接近か?

 だが、たとえそれが一時的な効果であっても、景気浮上を狙う台湾政府は“必死”だ。

「アジアで経済が最も悪化している台湾において、大陸からの観光客は09年のGDPを0.17%引き上げる効果がある。景気低迷により、これまで最多だった日本や他国からの観光客増加が見込めないこともあり、大陸からの観光客を呼び込むニーズはさらに強まるのでは」

 前出の伊藤氏は、このように指摘する。

 また、「台湾は中国との経済連携協定(EPA)に類する文書の締結を急ぐ動きもあると見られており、中台は経済一体化に突き進んでいる」(伊藤氏)ともいう。

 中国にとっても台湾との「経済一体化」は望むところだ。中台間の経済交流は中国が目指す「統一」に一歩近づくことになり、その実現に向けて有利な環境を整えることにつながるからだ。

 未曾有の経済危機が訪れている現在、中国は台湾に対して軍事的な圧迫や国際社会での排斥を訴えるといった従来のやり方から、経済、文化、人材の交流をじわじわと深めていく「平和的発展戦略」にシフトし始めているようだ。観光客の送り込みに中国政府が“協力”しているのも、そうした長期的な狙いがあるからだろう。

「以商囲政(ビジネスで政治を囲む)」の方針で台湾政策に臨もうとする中国。一方で、中国に対する政治スタンスでは「現状維持」を望むものの、経済活性化はノドから手が出るほど欲しい台所事情の台湾――。

 台湾は今、中国依存の方法で現状を打破する道を選択するのか、それとも中国との経済一体化を進めつつも、台湾独自の政策を模索して行くのか、厳しい岐路に立たされている。大陸からの観光客の誘致は、そんな彼らの行方を占う“象徴的な事例”だろう。

 中台の急接近は、双方と関係が深い日本の政治経済にも影響を及ぼすだけに、見過ごせない動きと言えそうだ。

(ジャーナリスト 中島 恵)

16ハンドルネームでお願いしますt:2009/05/10(日) 22:38:14 ID:SV963E5w0
ポストメン
弘光科技大学寥清也教授に会う

17ハンドルネームでお願いしますt:2009/05/10(日) 22:40:55 ID:SV963E5w0
# 地球感動配達人 走れ!ポストマン
# 今回はポストマンは麒麟。二人は依頼人の想いを届けるために台湾へ配達の旅に出かける。国内ポストマンは、ガレッジセール・川田が五島列島に向かう。
# 今回の依頼人は台湾料理屋を経営する堀川さん。届け先は、35年前台湾から日本に料理修行に来ていたリョウさん。依頼人と彼女の夫は彼の面倒をみていた。リョウさんは帰国後、一流料理店の総料理長にまで出世。ところが堀川さんの夫が亡くなった後、リョウさんと連絡が取れなくなった。「今、台湾料理屋が成功しているのもリョウさんのお陰」という感謝の気持と、夫の死を伝えて欲しいという依頼を受けて麒麟は台湾に出発する。

18ハンドルネームでお願いしますt:2009/07/07(火) 17:13:29 ID:YJfzBAXE0
今日は七夕です。短冊をおいておきますね。

┌───────────────────────

└───────────────────────

19ハンドルネームでお願いしますt:2009/07/20(月) 19:43:44 ID:b/FRRNvw0
5年前行ったときはそんな事無かったが、通り過ぎただけだからな〜
一応首都だし、そんな面もあるかもな〜
台中じゃ女子高生に「日本人デスカー?」と囲まれた。

20ハンドルネームでお願いしますt:2009/08/08(土) 22:15:37 ID://tzq1x20
台風8号 台湾北部を直撃、2人死亡< 2009年8月8日 18:43 >
http://news24.jp/articles/2009/08/08/10141274.html

 沖縄県に暴風雨をもたらした大型で強い台風8号は、勢力を保ったまま北寄りに進み、台湾北部を直撃した。各地で大雨による洪水や土砂崩れの被害が相次ぎ、台湾当局によると、少なくとも2人が死亡、4人が行方不明、15人以上がケガをしたという。

 台風8号は9日、中国本土に上陸するとみられ、福建省の沿岸部ではすでに2万人以上が避難している。

21ハンドルネームでお願いしますt:2010/01/07(木) 11:54:44 ID:dpNNDRqk0
「イチゴカニ」?台湾で新種発見
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2679714/5123812
* 2010年01月05日 22:08 発信地:台北/台湾

【1月5日 AFP】台湾の国立台湾海洋大学(National Taiwan Ocean University)の海洋生物学者が5日、イチゴ色をした水玉模様のカニの新種を発見したと発表した。

 このカニを発見したのは、同大学の何平合(Ho Ping-ho)教授。台湾南部の墾丁国家公園(Kenting National Park)の浜辺で、前年起きた船の座礁事故が環境に及ぼす影響を調査していた際に2匹見つけたという。

 何氏は、AFPに「1匹はすでに死んでおり、もう1匹も発見時に死にかけていた」と述べた。サイズは約2.5センチメートル。現在、この新種について論文を執筆中だという。(c)AFP

22ハンドルネームでお願いしますt:2010/01/14(木) 18:47:13 ID:CRHeb5ew0
【台湾】迷子の日本人女性に、10人の警察官が手助け…台中
【台湾】 迷子の日本人女性に、10人の警察官が手助け…台中[01/13]
1 :芝蘭φ ★:2010/01/14(木) 02:00:09 ID:???
★迷子の日本人女性に10人の警察官が手助け

台中で迷子になりホテルへの帰り道が分からなくなっていた23歳の日本人女性が、12日午後9時過ぎ近くの派出所に助けを求めた。

初めは警察官が1人しかいなかったが言葉が通じないからなのか、女性が可愛いからなのか、同僚警察官が1人、2人と集まってきた。

日本語、英語、中国語が混じって、ようやく女性の状況が分かったときには30分経過しており、警察官は10人に増えていた。

女性は一人旅で、警察官は親切な対応でホテルまで送り届けてくれた。

ソース:なる台NEWS [2010-01-13]
http://www.naruhodo.com.tw/news/search.php?page_num=0&amp;no=10003



4 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/14(木) 02:04:34 ID:KEzDi4ZF

だから どうしたんだ!!??

公僕が 迷った旅人を助けるのが そんな美談になるのか??珍しいことなのか? 台湾じゃ!


7 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/14(木) 02:06:48 ID:jluHfJxn
一人の女性に十人も出て来たというところがミソなんだろw
よほどヒマなのかw


8 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2010/01/14(木) 02:07:50 ID:pJea0x3Z
台湾ほのぼのでした〜

http://blog.livedoor.jp/video_news/archives/1282590.html

23ハンドルネームでお願いしますt:2010/01/20(水) 16:22:41 ID:dMNGcl3I0
何か別に新スレ立てたらしいよ、なんでこっちのスレはダメだったんだろうね?

24ハンドルネームでお願いしますt:2010/03/12(金) 04:15:22 ID:F3A5KnME0
嫌がらせ代理人
1 :嫌がらせ代理人:2009/10/23(金) 08:53:28 ID:xBth86f60
【嫌がらせ代理人とは?】あなたが,憎む相手に対し嫌がらせを行います。
自分ではどうしても嫌がらせを実行する勇気と時間がないという方。警察
に捕まりたくないという方。私達はあなたの復讐をお手伝いをします。
詳しい内容は (嫌がらせ代理人)で検索してHPをご覧ください。
kakuu56789@mail.goo.ne.jp
kakuu5678@yahoo.co.jp

2 :ハンドルネームでお願いしますt:2009/10/23(金) 14:31:30 ID:Jp8MXynQ0
嫌がらせするな

3 :ハンドルネームでお願いしますt:2010/03/12(金) 04:03:09 ID:rZc3U7C20
―新華社―
こちら、頭に角の生えた女性は、今年101歳になる張瑞芳です。

河南省魯山県林楼村に暮らす張瑞芳の左の額から突如として角が生えてきたのは昨年のことだといいます。以来、角はどんどんと成長し、いまでは5センチを超えるほどの長さ。そして右の額も同じように角質化し始めている部分があるそうです。

子供に恵まれた張瑞芳には息子が6人、娘が1人いて、そのうちの長男、やはり5人の子持ちの張国忠といっしょに暮らします。
角は生えましたが、心身、生活ともに穏やかな張瑞芳です。

http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4940.html

こういう写真駄目だ。
見れば見るほど折ってみたくなる。

25ハンドルネームでお願いしますt:2010/03/31(水) 00:31:46 ID:Sv8/.24Y0
【台湾美女】 あの 「オタクの女神」 が処女だった (画像有)
http://blog.livedoor.jp/taison1224/archives/1343343.html

1:中国住み:2010/03/29(月) 20:18:01.37 ID:LFe/daR6●

「宅男女神(オタクの女神)」として圧倒的人気の、豆花妹は、先日受けたインタビューで、まだ
処女であると答えました。
22歳の豆花妹は、インタビュー中で、高校の時、つきあっていた男子はいたが
「手を繋ぐこと」しかしなかったといい、結婚まで処女を守ると宣言しました。

http://tw.nextmedia.com/applenews/article/art_id/32395342/IssueID/20100329

26ハンドルネームでお願いしますt:2010/12/23(木) 02:47:34 ID:0WPYdOxE0
まあ60cm水槽がメンテ価格すべてにおいてコストパフォーマンス一番いい
まだ水槽台も60cm水槽なら安いからね
自作でもいける重さだよ
90cm水槽は200kgくらいになっちゃうからちゃんと専用の水槽台買わないとまずい
さらにその水槽台が最低でも1万円近くするしw

27ハンドルネームでお願いしますt:2011/02/21(月) 20:53:18 ID:G6Heaum.0
パラダイスフィッシュ「台湾金魚」
 ひと月前程から飼い始めた「パラダイスフィッシュ」です。
「台湾金魚」の異名を持ち、日本国内でも、南九州〜沖縄。それと高知県に生息しているそうです。
 但し、高知県に関しては絶滅したのではないかと言われ、南九州でも先ず見られなくなったと聞きます。

 チョウセンブナこと「闘魚」も岡山、長野、新潟三県のみの生息になったと言われていましたが、
 現在では、かなりの県下で発見されていますから、
「台湾金魚」も案外、南九州辺りなら、それなりに生息しているかも知れませんね。
 
 南西諸島に生息する「台湾金魚」は天然記念物に指定され、
 捕獲や売買の禁止対象となっています。

 写真の「パラダイスフィッシュ」は海外種なので問題は有りません。
 基本的に日本産と同種ではありますが、多少の差異が有るそうです。
 飼い始めた頃はまだ3センチほどでしたが、今では5センチ位になっています。
 ヒレも伸びてきて、かなり大人っぽく成って来ました。

 本土に生息する「闘魚」と違って、警戒心に乏しく、写真を撮ろうとすると、
 興味津々に集まって来ます。
(背後の針金がちょっとNGな写真です(^^ゞ)

「闘魚」なんて水槽の前で頭を掻いただけで、大慌てするんですけどね。
(ただ、子育て中は勇敢です)

 アナバス系の魚は無警戒な種が多のですが、警戒心が強い方が生き延びられるのに、
 なんとも不思議な連中ですね。
 無警戒な分、父親が稚魚の面倒をみて数の調整をしているのかもしれませんね。(^^ゞ

http://blogs.yahoo.co.jp/handh21jp/15115159.html

30バーバリー シャツ レディース:2012/10/26(金) 18:48:30 ID:zFABrgUw0
突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
バーバリー シャツ レディース http://www.burberryfactory.com/バーバリー-シャツ-バーバリー-シャツ-レディース-c-21_23.html

31バーバリー バッグ 一覧:2012/11/05(月) 16:35:17 ID:R8crcYPg0
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
バーバリー バッグ 一覧 http://burberry.suppa.jp/

32腕時計 セイコー:2013/07/25(木) 10:20:06 ID:nilPTCbI0
bag Inevitably got You Down? We Possess The Response 腕時計 セイコー http://www.tokeistore.info/

33ミュウミュウ 公式サイト:2013/09/22(日) 19:03:42 ID:PhCxm9gk0
財布 ランキング
ミュウミュウ 公式サイト http://www.78mim.com/

34コーチ バッグ:2013/09/24(火) 01:26:48 ID:Cw.CtxF.0
chloe 財布
<a href="http://www.aoba333.com/&quot; >コーチ バッグ</a>

35ハンドルネームでお願いしますt:2014/05/30(金) 00:24:28 ID:ctf4j3OE0
バスを乗り過ごした日本人の女、運転手に暴行/台湾・台南
http://news.livedoor.com/article/detail/8882953/
写真拡大
(台北 29日 中央社)台南市で先日、市内バスに乗車していた日本人の女(39歳)が台湾人男性の運転手(33歳)に目的地を過ぎていると告げられ腹を立て、この運転手を蹴るなどの暴力を振るうトラブルがあった。この女は謝罪したものの運転手は誠意が足りないとし告訴を要求、警察は傷害の容疑で女を書類送検した。台湾の複数メディアが伝えている。

運転手によると、26日午後、バスが台南市の市街地を走行中、日本人の女が目的地を過ぎてからベルを鳴らし、筆談で「金華路と成功路の交差点で下車したい」と示した。運転手が「そこはすでに過ぎている」と伝えて運転を続けると、女は怒り出し、運賃箱をたたいて車内備えつけの紙とペンを床に投げつけ、右足で運転手の右腕や右腿を蹴って軽いけがをさせた。

その後、場所を警察に移して話し合いが行われ、運転手側が提示していた和解金も当初の20〜30万台湾元(約67〜100万円)から5万台湾元(約17万円)に引き下げられたが、女は受け入れを拒否したため、運転手は告訴に踏み切ったという。

36韓国コピー:2017/08/04(金) 04:50:59 ID:vKMsFYzM0
日本的な人気と信頼を得ています。
安心、安全にお届けします
価格、品質、自信のある商品を取り揃えておりますので、
当店の主要な経営のブランド:(ヴィトン ) (シャネル) (ロレックス)など.
当店は主に経営する商品:かばん.バッグ .財布 .キーケース. .腕時計など.
日本には無い商品,日本では高価な商品,
弊社のない商品,取引先を代理して製造会社を連絡することができる.
弊社長年の豊富な経験と実績があり.
輸入手続も一切は弊社におまかせできます.ご希望の商品を責任を持ってお届けします.
当店の商品は特恵を与える。興味あれば、是非ご覧下さい
財布、腕時計、バッグ一品市場
[url=http://www.watchsjp.com/brand-183.html]韓国コピー[/url]

39激安ブランドのオーデマピゲ腕時計:2020/07/20(月) 07:38:52 ID:0upf5ZaY0
このご夫婦は揃って「BR03-92」を愛用していることでも知られています 私はデイト表示はあまり必要ない派なのですが、このモデルのデイト表示はあまり目立たず気になりません。
私はデイト表示はあまり必要ない派なのですが、このモデルのデイト表示はあまり目立たず気になりません。
航空機やミリタリー要素が強いせいか男性の利用者が目立っていますが、女性では沖縄出身の歌手、AKINAさんが「BRS-ホワイトセラミックファントム-R 」を愛用しています。
戦闘機のダッシュボードメーターをそのまま取り外してセットしたようなリアルな質感と、強烈な存在感を放つファッション性、そして同社製品が実際に仏空軍に制式採用されているというバックボーンも大きな魅力となっている。
ベル&ロスはドラマで使用されることも多く、岡田将生さんや大東駿介さんが撮影で身に着けています。
「ムーンウォッチ」の愛称で有名な「スピードマスター」の派生モデル「デイデイト」。
特にベル&ロスが悪いといってるのではありませんし、一生物だと言えるのであれば、購入候補にいれます。
の耐久性が難あり、マメに手入れしても数年で硬化、突然切れる。
ベル&ロスは2013年、ヴィンテージコレクションに新たに加わるニューラインである「スポーツ ヘリテージ」を発表しました。
中古、というとネガティブな印象もありますが、腕時計ではヴィンテージやアンティークと呼ばれ、希少性のためプレミア価格になることもしばしばあります。
お探しのモデルやご興味のある腕時計がございましたら【 価格・在庫など 】 是非一度お問い合わせ下さい! タカラ堂で取り扱っている時計はすべて、厳格なクオリティーチェックを受け、正規の販売ルートで入荷した正規品です。
ご贈答用として、置時計や掛時計等クロックへの文字入れやのし掛け、屋外時計の設置等お気軽にご相談くださいませ。
腕時計でもっともスタンダードな円形の文字盤です。
外出時に付けていたら、まず本体はコンクリ落ちで大ダメージ。
BR123、BR126共に1960年代のオリジナルデザインのラバーストラップかステンレスブレスレットを着用出来ます。
静岡本店3Fには、県内唯一のフランク・ミュラー専用サロンも構えています。
当店は「ベル&ロス」の正規代理店です。

激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 https://www.cocoejp.com/ProductDetail.aspx?Id=201902200708475157

40正規品と同等品質のコピー品:2020/10/12(月) 04:50:08 ID:ZcRVE7X60
特恵中-新作入荷!
当社の商品は絶対の自信が御座います
迅速、確実にお客様の手元にお届け致します
実物写真、付属品を完備しております。
低価格を提供すると共に、品質を絶対保証しております
ご注文を期待しています
正規品と同等品質のコピー品 https://www.yutee007.com/protype/list-191.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板