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悟・新界商事

1shinkai★:2007/01/01(月) 23:58:37 ID:???0
アクセス件数をアップするためのコンサルタント業務をします。
コマーシャリズムとジャーナリズムの融合したサイト作成を推奨します。

ホームページは個人でも法人でも商用でも、アクセス件数が低いと話になりません。
良く言われるように1アクセス1円から1セントの価値ですから
毎日1万アクセスあれば、だいたい1万円くらいの付加価値が生み出せます。
しかも一旦1万アクセスいけば、その日に更新をしなかったからといって
翌日急に半分までアクセス件数が落ちるということはないのがホームページです。

全ての評価基準となるのはアクセス件数であり、その結果が売上に結びついていくのです。
運営として順調と言えるのは毎月10%ずつアクセス件数を増やしていくこと。

2007年の元旦よりコンサルタント料金は1年間は無料ですので、
一緒にネット業務を恒久的価値にできるように考えていきましょう!
2008年北京オリンピックの年には何人かが1日1万アクセスを安定達成して
ネットで副業で30万円くらい!?稼げたらいいですね。
メールでの相談はshinkaiakikazu@gmail.comへ、
特に中国に関係するのであればこの後にレスを返して下さい。

2shinkai★:2007/01/06(土) 16:55:05 ID:???0
台湾・韓国での売春ツアー

初期の売春ツアーは、1960年代の台湾を中心に行われていたが1972年の日中国交正常化により、一時期これは衰退する。代わって1965年に日本と国交を正常化したばかりの韓国が主要な舞台となった。70年代後半には毎年65万人以上の日本人観光客が韓国を訪れたが、韓国観光省の調べでは、男性観光者の8割が、最も印象的なものとして、「キーセン・パーティー」(キーセン=売春婦のこと)を挙げていた。

[編集] 東南アジアでの売春ツアー

1970年代後半には東南アジア、特にタイとフィリピンがその舞台となった。ヤクザはツアーに同行し、地元のポン引きとコンタクトを取り、日本人旅行者を案内する役割を担った。

[編集] 諸国の抗議行動

こうした日本の売春ツアーに対する抗議行動は次第に盛んとなり、1980年にはフィリピンで女性グループとキリスト教グループが日本大使館への抗議活動を行った。続いて、1981年に日本の鈴木善幸総理が東南アジアを歴訪した際には、行く先々でデモが行われ、鈴木総理は、ジャカルタで東南アジアへの日本人の旅行は非常に悪質であると認めた。また、同年にはフィリピンのルパング島という未開の島を日本人用の「売春島」にするという笹川良一の計画が現地の抗議行動によって中止された。これらに対し、1984年に日本の警察は、国内の不法就労者対策の専門部署を設立した。

3shinkai★:2007/01/11(木) 00:21:56 ID:???0
ikumiの社長室
http://www.fureai.or.jp/~syacho/index.html

ここは経営者や各業界の意識人たちの情報交換のために私が個人的に用意したサイトです。社長室と名付けましたが肩書きにはこだわりません。ご自分の今の仕事を通してより良い自分と世の中のためにと生きようとお思いの有志なら、どなたでも、ぜひご参加いただきたいと思っています。

4shinkai★:2007/01/11(木) 00:54:58 ID:???0
無料!!!インターネット研究会Jhttp://homepage2.nifty.com/Daiou2/index.htm
 あなたのネットショップ売上向上相談所 (旧:国家事業IT博覧会パビリオンNo.59)
Special Thanks To ご協力企業・オーナー、内閣府、総務省、舘教授(教材)他数大学

5shinkai★:2007/01/11(木) 01:05:59 ID:???0
無料!!!インターネット研究会Jhttp://homepage2.nifty.com/Daiou2/Forcust.htmより

「お客様(読者)を大切に」のアドバイスは誰でも出来る。

言うは易し、行うは難し。

「お客様(読者)を大切に」という言葉だけで実際一冊の本は出来ます。

1ヶ月はお客様を大切にできても1年持続させるのは難しいです。
何事も挫折しないようにしなければいけないですが、本当に大変。

大量のアクセスを得れば、読者さんたった一人の為にフォローは出来ません。
メールのやり取りも同じです。私が得た経験では1日60通が限界でした。
その後それ以上になった為、メールのフォロー、個別のやり取りは止めました。

アクセスを望まずに小さなコミュニティにすれば良いと言えますが、
それは望まなくても普通になります。メールが待ち遠しいほど。

何と!!!極一部の人気サイトが大部分のアクセスを稼いでいる現実

ネットはホンの一部のサイトがアクセスを得ていて、他の大多数は少ないです。
ある調査では上位0.5%がネット全体の半分のアクセスを稼いでいるとか。

対象3万サイトでは上位150位が半分のアクセスを稼ぐ…という事です。
つまり、29850サイト分のアクセスを合わせても、上位150サイトのアクセス分。
(私のサイト規模で大体上位0.3%)

上位に行きたいけど、労力の限界になるとイケマセン。
しかし、上位でなければ商売にもなりません。

この極端なネット状況のため、ビジネスとして成り立たせるのは本当に難しいです。

6shinkai★:2007/01/26(金) 15:17:44 ID:???0
サイトのアクセス数向上とネットショップサイトの売上UPについて考える
アクセスアップと売り上げアップ論
http://www.ne.jp/asahi/million/hp/accessup/index.htm

 アクセス数の向上・・・これは多くのホームページ運営者にとってもっとも興味あるテーマだと言っても過言ではありません。自分のホームページがどれだけたくさんの人に見られているのか、気にならないほうがおかしいでしょう。だれだってせっかく作り上げた作品はより多くの人に注目されたいはず。その願望は 1万人よりも10万人、10万人よりも100万人に・・・と貪欲になっていきます。ワタシにとってもアクセス数およびアクセス解析データのチェックは日課となっています。どんな忙しい日でもこれだけは欠かしません。

 アクセスアップはネットショップ運営者には売り上げアップに直結するだけに無視できません。会社のホームページについていえば、だれも来ないなら砂漠の中にポツンと建っている事務所を借りているのと同じです。さあ、アクセス数の魔力にとりつかれていないあなたもぜひこのコラムにひととおり目を通してみてください。他のところでも取り上げられているようなありきたりな内容もありますが、興味ある人はぜひ参考にしていただきたいと思います。新たなアイデアのヒントになるかもしれません。ミリオンヒットサイト達成へのノウハウが隠されているはずです。

7shinkai★:2007/01/26(金) 15:19:44 ID:???0
アクセスアップノウハウ
 お待たせしました、本題です。興味があるのはここからかもしれませんね(笑)

 さて、のっけからあまり嬉しくない情報になりますが、アクセス数をすぐに増やすための特効薬はありません。いろんな要素が絡み合わさることで、徐々にアクセス数は向上していくものです。しかし、軌道に乗れば、驚くほど順調な伸びを示します。こうなればしめたものです。でも、1日あたりのアクセス数には限界があるので高望みはしないでください。ホームページの内容にもよりますが、1日あたりの目標アクセス数を設定することが大切です。50でも100でも500でもかまいません。無理のない数を設定し、それに向かって前進するのが良いでしょう。というわけで以上がアクセスアップへの第一歩です。ワタシの場合は開設時から100万アクセスを狙っていましたので、1 日500アクセスを目標値にしました。

無理のない目標アクセス数を設定する

 次はホームページの内容です。ミリオンヒット達成を経験したくてサイトを開設したワタシ(といってもこのコンセプトを嫌々やっているのでありません)のような人間をのぞいては、自分のやりたいテーマで勝負したいと思うでしょう。そして、すでに公開中か、そうでなければこれからホームページを立ち上げたいと考えているところだと思います。

 では、ひとつ忘れてほしいポイントがあります。こんなことを言うと驚かれるかもしれませんが、忘れてほしいのは、アクセス数を増やすことです。完全に忘れるのではありません。こだわらないということです。ひとまず、ホームページの内容を充実させることに没頭してください。公開直後はアクセスカウンタが気になり、ついつい宣伝掲示板やメルマガ投稿などあまり効果のない方法に頼ってしまいがちです。それは一時的にチラシをまいて店の宣伝をしたことと同じことです。宣伝をしても、店の内装は工事中、商品は欠品だらけ、店員への教育は徹底していない・・・こんな状態なら、せっかく来てくれたお客さんも二度と来てくれません。

 だから、まずはホームページの中身を充実させることに専念してください。そのために数ヶ月かかっても無駄ではありません。その数ヶ月間、無意味な宣伝を繰り返すよりも、しっかりと土台を固めておいたほうが得策です。これだけは他のサイトには負けないという力のあるコンテンツをひとつ作ってみてください。本格始動は遅くなっても問題ありません。

8shinkai★:2007/02/25(日) 19:04:12 ID:???0
「日本の広告費」に見るネット広告のダイエットの必要性 2007年02月25日 02:43
CNET Japan ブログ » クロサカタツヤの情報通信インサイト
http://blog.japan.cnet.com/kurosaka/a/2007/02/post_1.html

消費者のメディア利用形態の変化がまだ大きくない今のうちに、むしろ広告は自ら軽くなる方向を目指した方が趨勢に合っている。具体的には、広告主はマスメディアに依存しない広告手段(あるいはそもそも広告に依存しないマーケティング手段)を、またメディアも広告収入に依存しない事業設計とその構築を、それぞれ目指すべきだろう。

ネット広告も少し「重く」なってきていないか
一方ぐるっと回って、そう考えるとネット広告はむしろその流れに逆行して「重さ」を増しているような気配を感じる。もちろんまだメディア自体が拡大する段階にはあるのだろうが、一方でネット上のメディアはそれこそ雑誌・新聞等よりも広告モデル依存を強めており、闇雲にページビュー獲得競争に走っているようにも見える。

消費行動やバリューチェーンにおける位置づけの変化が「ダイエット」を要請しているのに、メディア側の都合でその要請に逆行しているのだとしたら、やはり気持ちが悪い。そういうメディアはユーザから選ばれないだろうし、それこそ相対化が進んでいる以上、そこではマスメディアもネットもない。

だとしたら、ネット広告ももっと「軽くなる」ことがそろそろ必要なのではないか。それこそネット上のメディアも、既存メディアと同じように広告から少し距離を置いてみてもいい…あるいはそんな時期を迎えているのかもしれない。

9shinkai★:2007/03/06(火) 15:51:15 ID:???0
無料登録ドットコムポリシーhttp://www.muryoutouroku.com/

1. 日本のインターネットの底上げを目的とする
2. 全て無料で提供する
3. インターネット初心者でも、適正価格で安心・安全・信頼できるサービスを情報提供し、インターネットの魅力・利便性を実感して頂き、日本のインターネットの活性化を目指す
4. 誤った情報により効果のないサービスを利用することで、
インターネットへの不信感を取り除く
(例:多数の検索エンジンへ登録すればするほど、アクセスアップする)
5. インターネット上に氾濫する膨大な情報の中から、無料登録ドットコムでプロの視点から本当に閲覧者のメリットを最優先にした情報のみを公開
6. EC studioのアクセスアップ・売上アップノウハウを全て無料公開
7. インターネットの最新の流れにあったサービス、記事を随時追加・更新・削除
8. 他社では提供されていない便利でおもしろいツールを開発し、無料提供
9. お勧めサービスを情報提供し、法外な料金の業者の減少
10. アフィリエイト広告はあくまで無料検索エンジン登録代行の人件費負担減を目的とし、なおかつ実際にEC studioが利用している優良サービス、もしくは現時点で日本のサービスで最も良いと判断されたサービスのみを紹介(アドセンスは除く)

10shinkai★:2007/03/08(木) 02:57:15 ID:???0

ホームページ作成でやるべきこと

1,運営者の個性を出す(大企業は除く)

解説:閲覧者は見ているホームページに興味を持てば持つほど、意識はしていなくてもどんな運営者がホームページを運営しているのかを考えています。その際、ホームページ上にサービスや商品に対する情熱、こだわり、そして日記等で運営者の情報を載せる事で安心感や情が生まれ購入につながりやすくなります。

2,ホームページのタイトル(ドメイン含む)は、概略がわかるものにする

解説:会社概要のページでない限り、ホームページのタイトル・ドメインは一目見ただけで内容が想像しやすいものにしましょう。ホームページのタイトルは必ずしも会社名である必要はありません。無料登録ドットコムもEC studioが運営しているホームページの一つです。更にホームページのタイトルとドメインが同じであると、お気に入りに入れ忘れた場合等でも、再訪問しやすくなります。

3,各ページのレイアウトは統一する

レイアウト(デザイン構成)は大変重要です。訪問者に迷わせたり、ストレスを与える事で多数の潜在的な顧客を失う事になります。特にメニューボタンの位置は全てのページに共通させるようにしましょう。また、どのページからでもトップページへはすぐに戻れるようにしてください。

11phoenix ◆SNuCULWjUI:2007/03/15(木) 21:09:19 ID:dgj1BkYo0
Su-Jine http://www.su-jine.com/sujine_seo_virtualgoogle.php
自分でやろうSEO (ゼロからのアクセスアップ) > 初心者SEO対策ツール

 SEOは重要なタグ (TITLEタグ、H1タグ等)、キーワード出現率、リンク元の重要性と言うことを「自分でやろうSEO」で説明しました。しかし、これらの要素を一つずつチェックするのは大変です。そこで、独自の手法で解析し、どのキーワードにフォーカスがあたっているかをチェックできるSEOツール「初心者SEO対策ツール」を作成しました。下のテキストボックスにURLを入力し、「チェック」ボタンをクリックするだけで、キーワード毎の強さが表示されます。自分のサイトでどのキーワードにフォーカスがあたっているかを確認し、SEO対策にお役立て下さい。

12shinkai★:2007/03/27(火) 19:25:36 ID:???0
About Live PageRank http://livepr.raketforskning.com/

The Live PageRank calculator gives you the current PageRank value in the Google index, not just the snapshot that is displayed in the toolbar. Google updates its internal PageRank value continuously as the web changes and their index is updated. Only once every third month or so this value is exported to be displayed in the Google Toolbar.

13shinkai★:2007/03/28(水) 00:09:35 ID:???0
231 :Name_Not_Found:2005/10/03(月) 00:40:09 ID:kh1e/hrD
中国産とか、日本産とか、アメリカ産とか
そんなことどうでもいいんだよ。
宇宙の中のミミズくらいどうでもいいことなんだよ。

誰でも標準的なサイト構築ができるようになったときに
君の出した答えが君の存在価値だよ。

カメラのシャッター押すだけなら誰でもできるんだよ。
文を書くだけなら誰でもできる。演技するだけなら誰でもできるし。
しゃべることもできるし、絵を書く事もできます。

なのに、プロはいます。
それはその中身に対する報酬を払っているから、
いいフィルム使っているからでもないし、いいペンで書いた見やすい
文字だからでもないし、セリフを覚えた事に対する報酬ではない。

全部、中身の勝負なんだよ。
中身で勝負するしかないんだよ。

14shinkai★:2007/03/28(水) 00:12:48 ID:???0
11 :Name_Not_Found:2005/08/31(水) 23:24:32 ID:Xu5hmafZ
俺は客に
ユーザビリティ薦めているけれど、
個人的には
必要最低限でいいと思ってる。
W3cのセレクタを使用したCSSレイアウトは癖になってるけどね。
更新が激ラクだから。

でも内容がしょぼいパンフレットまんまなら
pdfダウンロードのみのページのほうが
いいと思うことさえある。

実際、俺がよく利用するサイトで
ユーザビリティ重視のサイトはない

本当に映画や本と同じで、まず内容ありきなんだよ
中身がなければ、そもそもないほうがいいと思う

これからは、システム屋ではなく、
消費者の視点と雑誌の編集者やバイヤーなどの視点で
サイトを作らなきゃだめだと思う。

15shinkai★:2007/03/28(水) 00:14:06 ID:???0
21 :Name_Not_Found:2005/09/02(金) 04:09:43 ID:rubAQajE
Webの制作会社もブログが登場した
おかげであせってんだろう。

まあ、ブログをどれだけカスタマイズ
したところで、それ、そのものは
大したことないんだけど。

発信者が素晴らしければ、
アクセスがグンを伸びるわけだな。

まあ、その、つまり、なにが
いいたいかというと、
ブログにしてもその他にしても

要するに中身なんだよね。

16shinkai★:2007/03/28(水) 00:18:23 ID:???0
86 :Name_Not_Found:2005/09/23(金) 13:11:09 ID:wjq2iPFL
システムとかやってきた人間の発想って
Webの基礎が枠の部分だと勘違いしているわけです。
ユーザビリティとかアクセス解析とかの発想って枠の発想でしかない。

しかし、実際のWeb基礎は「情報=コンテンツ」
これが最も重要だと思う。
これがつまらなかったりすると、
例えるなら中身の絵がどうしようもない額縁なんですよ。
本を飼っても、映画を見てもそのものがつまらなければ、
映画館の作りがいいとか、本の目次が整っているとか
関係なくなるわけです。

システム屋が懸命に努力している
Web=ユーザビリティ=額縁論をどうにかしていかないと
今後進むべき、ネットの発展性そのものが3流になるし。
いつまで経ってもメディアとしておまけ的存在になってしまう。

17shinkai★:2007/03/28(水) 00:19:44 ID:???0
89 :Name_Not_Found:2005/09/26(月) 02:26:31 ID:dZqInNdr
いったい何を書いているのだか?

テレビもラジオも雑誌も映画もゲームも
コンテンツを作り出す人がいるわけだよね。
クリエイティブにあふれている人間が
その世界を切り開いていったわけだよ。

でもね、
インターネットは印刷やビデオデータ
借りてそのまま流しているだけじゃん。
その下請けのような存在のままでいいのですか?

インターネットならではの表現や
コンテンツが作れるのではないでしょうか?
でも、なぜチャレンジする人が少ないの?(全くいないとは言わないけどね)

パソコンで
パソコンでテレビ見てユーザビリティがどうしたとか
アクセス解析がどうしたとか言っている人って
何がしたいの?
結局それって下請けのシステム屋そのままじゃん。

18shinkai★:2007/03/28(水) 00:21:12 ID:???0
90 :Name_Not_Found:2005/09/26(月) 04:28:57 ID:???
>クリエイティブにあふれている人間がその世界を切り開いていったわけだよ
新しい事に挑戦してる人ってそんなに少ないか?
他の業種よりも少ないどころか、むしろ多いと思うのだけど。

まぁ、あれだ
底辺の下請けと一緒にするから話が面倒になるんだ、そんな底辺の連中は放っておけ

91 :Name_Not_Found:2005/09/27(火) 02:30:57 ID:???
既存メディアに夢見すぎだなぁ。
コンテンツ使いまわすのは紙媒体だろうが映像だろうが変わらんよ。
どれだけコンテンツ自体の売買がされてると思ってんだ。
既存メディア業界にも底辺の業者は腐るほどいるっつーか底辺が大多数だぞ。

サイトのユーザビリティは、リモコンの使いやすさや雑誌の構成とか判型みたいなもんで
アクセス解析はコンテンツやユーザビリティの効果を見るためのものだ。
どこをないがしろにしても片手落ちなんだよ。
システム屋にだってコンテンツをサポートするために勉強して開発に勤しんでいるんだ。

まあ図体だけでかくて糞しかしない大手システム業者も多いけどな。
90の言うように一緒くたにするから自分の理想とかみ合わなくてイライラするんだよ。
学生ならしゃーないが、社会人なら問題点の切り分けぐらい出来るようにな。

19shinkai★:2007/03/28(水) 00:25:01 ID:???0
103 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 12:18:37 ID:XGJO5LOt
中には会社のサイトだから関係ないと思うやつもいるだろう。
しかしそのサイトがつまらなきゃ
その会社に入社したいとか、取引したいと思うだろうか?
もともと、その会社がどんでもなく悪質な会社や
コバンザメみたいな会社ならしかたないよ。
あえてSEOやユーザビリティでごまかすのもありだろう。
でも大抵の会社は、独立して存在しているなら
必ずおもしろい部分があるんだよ。魅力的な部分があるんだよ。
それに興味をもってもらうためのコンテンツを何故作り上げないんだ?
努力しないんだ。取材でも、なんでもありだろう。
断れない限り中身を追究しようよ。
それに対する報酬を得ようよ。

新聞でもTVでも事実を伝えることでさえ、
しっかり作り上げる為に日々苦労しているじゃないか。
「サイトなら学生でも作れるよ」というやつがいるが、それは
誰でも作れるような物をつくっている輩がいるからだよ。
ドリームウィーバーやイラストレーターや
FLASH、CGIなんて機材や技術にすぎないのに。

一方、映画や小説は作ろうと思えば誰でも作れるが、
「誰でも作ることができる」と思われないのは、
「業界全体が」クオリティを意識しているからだよ。

20shinkai★:2007/03/28(水) 00:26:52 ID:???0
104 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 12:26:04 ID:???
いい加減長文ウザイ。
最終的に何が言いたい?

105 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 12:55:44 ID:XGJO5LOt
俺がいいたいことの一つはこういうことだ。
この業界の未来を危惧しているのだ。

いまのままではWebというその重要性とは反比例するかのように

サイトを作ることなら誰でもできる→軽く見られる→単価が安くなる→安い
単価で仕事を受ける→さらに中身が疎かになる→業界全体が儲からない体質になる→
SEOとかユーザビリティや導線とかに逃げる→ますます、中身が疎かになる
→印刷物と変わらない内容なら安い単価で受ける会社に発注→価格競争になる
→ますます単価が安くなる→中身はどうでもよくなる→早さだけ求められる
→業界全体が牛丼業界と同じ体質になる→作るのはアルバイトでよくなる。
→webサイト制作業界自体が不必要になる
とまあ、こんなわけだ。

サイト制作を職業にしているなら、それ相応の「中身」を追究しようよ。
プロにしかできない中身にしようよ。
プロなら普通に作る事は当たり前だろ、それより中身が重要なんだよ。

21shinkai★:2007/03/28(水) 00:29:36 ID:???0
109 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 20:15:18 ID:XGJO5LOt
ちなみに書いておくけど、
107、108で書いてある内容は全然重要じゃない。
今まで書いてきたようにコンテンツのクオリティを高めるために
必死になることが最も重要。
雑誌編集者やTV制作スタッフ以上にコンテンツにはこだわらなくては
このままでは「誰でも作れる三流メディア」でしかなくなるわけだ。
俺たちにしか作れない内容があるからとこそ、それに対する報酬を得る事ができる。

絵が動くというだけで映画見るか?目次がわかりやすいから、
本屋で売られていたからといって本を買うのかよ。
文字が書けるから小説書くのかよ。
視聴率調査したから視聴率伸びるのかよ。
てめぇらは、今そんなレベルだよ。
Webだってそうだよ技術一つとってみても、
中身を面白くするための技術が必要とされるわけであって
中身がおもしろくしない技術なんてそもそも必要がないわけだ。

すべての業界人が「メディアを作り上げている」という発想が
ないなら、この業界は早い安いが売りの牛丼業界でしかなくなるよ。
しかも、それらは味の悪い牛丼屋だよ。

22shinkai★:2007/03/28(水) 00:31:08 ID:???0
110 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 20:28:52 ID:9TdR20XB
そんな事より>>109よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、近所のゴッゴル屋行ったんです。ゴッゴル屋。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、1クリック7円から、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、クリック保証如きで普段来てないゴッゴル屋に来てんじゃねーよ、ボケが。
7円だよ、7円。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人でゴッゴル屋か。おめでてーな。
よーしパパ上位表示頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、7円やるからその席空けろと。
ゴッゴル屋ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
検索結果の上位を争う同業者といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供は、すっこんでろ。
で、やっと上位にでたかと思ったら、隣の奴が、上位表示で、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、上位表示なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、上位表示で、だ。
お前は本当に上位表示を狙いたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、上位表示って言いたいだけちゃうんかと。
ゴッゴル屋通の俺から言わせてもらえば今、ゴッゴル屋通の間での最新流行はやっぱり、
アドワーズで4位表示、これだね。
マイナーワードでアドワーズで4位表示。これが通の頼み方。
ゴッゴル屋ってのはSEOとかSEMとかいろいろある。そん代わりコンバージョンがいい。
で、それにアドワーズで4位表示。これ最強。
しかしSEOを頼むと次からグーグル店員にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、>>109は、Yahoo!サイト登録でもしてなさいってこった。

23shinkai★:2007/03/28(水) 00:32:23 ID:???0
111 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 20:51:14 ID:XGJO5LOt
俺たちはメディアを作り上げているんだよ。
仮に企業サイトなら企業の顔を作っているんだよ。
サイトに興味がある、もしくはこれから興味を持つだろう人が
世界中から注目するメディアなんだよ。
商品を扱っているならそこで直接売上げあがるんだよ。取引があるんだよ。
そんなすごいメディアなんだよ。
それが30万円〜100万とかのレベルで作られていていいわけ?
年に数十億売り上げている会社でさえそんなレベルだよ。
もっとレベルの高いコンテンツ作ろうよ。作り上げようよ。
中身にこだわろうよ。Webから発信しようよ。
じゃないとこれからWeb制作は軽く消えて行きますよ。
今時、小さなラーメン屋の店舗持つのでさえ1000万くらいはかかる、
新聞の全面広告で出すだけで1回で数千万円払うんだよ。
それなのにこんなに可能性のあるメディアが30万円とか・・ありえねぇだろ。
それはただ作っているから30万円なんだよ。
30万円の値がつくんだよ。

24shinkai★:2007/03/28(水) 00:38:23 ID:???0
114 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 21:10:30 ID:???
「充実した中身」という言葉こそ自己満足に過ぎない。
誰かが良いと言っても誰かが悪いと言えばそれまで
明確な判断基準が無く最終的に自分が納得するか否かのみだからだ。

クライアントは芸術家のパトロンではない、高いお金を出しビジネスとして結果を求める。
ECであれば売上を向上させる。カタログサイトであれば資料請求件数を上げる。
それが高いお金を受け取る制作側に求められることだ。

ユーザビリティやSEOに「当たり前」などという事はない。
アクセス解析を徹底的に行い、ブラッシュアップとスクラップアンドビルドを繰り返す。
今日の資料請求が100件なら明日は101件にする。
常に向上が求められ、それこそが制作者の評価であり実績になる。

「充実した中身」のサイトを作りたければ個人のオナニーサイトでやってりゃいい。

25shinkai★:2007/03/28(水) 00:48:13 ID:???0
172 :Name_Not_Found:2005/10/02(日) 01:46:57 ID:/0KUdGUz
ごめんな基本的にWeb制作業界ね。
たまにその他のWeb業界と混ざってましたが
それが重要ではない。言いたい事はただ一つ。

もっとサイトをおもしろくしていこう。
Webというメディアから発信しよう。
それに対する報酬を得よう。

Webはとんでもなく可能性に見ちたメディアなんだから
もっと自信をもとうよ。
コンペなら受けないくらいで充分なんだよ。馬鹿にされてんだよ。
お前にしかできないサイトを作れ。
誰でも作れそうなサイトならいずれ単価の安い中国で作ったほうが
マシと言われるぞ。
と、こういうわけです。
だからこそ中身から作り上げる事が重要なんですよ。
繰り返しすぎて自分でもあきれるくらい
同じ事書いてます。

26ハンドルネームでお願いしますt:2007/04/05(木) 12:02:25 ID:gSQz5y2s0
http://www.livehp.com/access.html

アクセスアップ支援サイト、ライブHPは各ウェブサイトのアクセスアップ、上位表示について研究しています。
昨今、ウェブ戦略において「SEO対策」が非常に重要な地位になっています。
ただ、意図的なSEO対策はグーグルやYSTにとって敵であり、これらの自動収集型検索エンジンは日々その対策をアップグレードしています。

意図的なSEO対策を全てのサイトが行った場合、全てのサイトが均等に評価される可能性もありますが、現状ではSEO対策が行われているサイトは全体の10%未満です。

個人サイトなどは意図的に時間とコストをかけてSEOを行うメリットは少ないかもしれませんが、商用サイトなどは必要不可欠です。

たとえば「アクセスアップ」でグーグルで検索すると222万件の結果が出てきます。

その中でユーザーが閲覧するのは1ページ目だけ、よくて3ページまでです。

グーグル1ページで10サイト表示されるものとして、222万の中の10位以内=30位以内を実現しないと人の目にはなかなかとまらないということです。

有益な情報を流しているサイトにとって、アクセス数=運営継続意思数となるので、アクセスアップ対策は非常に重要なことだといえます。


アクセスアップ対策の最も重要なことはやはり「ホームページの内容充実」ですが、数多くのリンクサイトや検索エンジンにできるだけ登録する、ということがもっとも無難で有効だといえます。ソースコードを最適化する手法もありますが、この手法はキーワードマッチングには有効ですが、更新の不便さ、検索エンジンロボットのアルゴリズム変化によるペナルティなど、デメリットも多くあります。

ソースコードについては、「画像を多用しない」、「テーブルの入れ子構造を深くしすぎない」、「重要なテキストはできるだけソースコードの上に書く」、「タイトルをしっかり考えて記入する」などで十分といえます。

できるだけたくさんのサイトに登録し、ページランクなどのリンクポピュラリティを高める日常不断の努力が必要といえます。

ページランクはマイページランクに登録してサイトに表示して常に確認するとやる気が沸いてきます。

27shinkai★:2007/04/05(木) 20:58:04 ID:???0
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife/4300/kannrininnindex.htmlより

検索エンジンで上位表示されるようになりました:
  管理人は今、htmlにはまっています。このHPもホームページビルダーなどのソフトを使わずに、自分でこつこつと組み上げて作りました。もちろん素人の域を脱していないのですが、検索するとかなり上位に来ます。正直言ってとてもうれしいです。大企業がSEOとかいって、その道のプロに依頼して、大変なお金をつぎ込んで、検索結果の順位を上げようとしています。でも、必要な情報を得られるようにHPを作る事により、太刀打ち出来るんですね。ここに語学学校を開設した時に、そんな辺鄙な場所では日本からわざわざ学びに来る人などはいないのではないか?・・・と多くの人から心配されました。しかし、検索サイトでの順位が上がるに連れて、この学校の存在が知られるようになり、少しずつ日本からの留学生がやってくるようになりました。最初はこの学校の存在さえ疑っていたんですよと打ち明けてくれる人たちも少なくないのには驚きます。やはりインターネットと詐欺というような連想も働くのかも知れません。でも、長く上位表示されることにより、信用が増してくるんですね。日本からの学生を見込めなかった時は、島の人に日本語を教えることに力を傾けていましたが、今はどちらかというと、中国語が主体の学校へと変わってきました。元々大きくすることが目的ではないので、このくらいの規模の学校を維持して行けたらと思っています。そういうわけでホームページを作りがささやかな趣味になっているというわけです。実はページランクの5が目標です。道は遠いかな?下の表は大手検索エンジンが当HPをどのように評価してくれているかを示しています。上がった下がったと一喜一憂しています。昔も今も人間が小さいです。

 
googleのランクレベルが3に下がってしまいました。:
  これは私にとってかなりショックな出来事でした。むしろランクが5になるのではないかと期待して、と言うよりそれを目指してseoに励んでいたからです。そのために従来からのトップリンクとその他という二つのリンク集をトッブリンクと語学・台湾関連そしてその他のお役立ちの四つに分けて、リンクを充実させていたところだったからです。リンク集を分けた時にちょっとしたミスがあって、元々レベル3がついていたのが、ランク0のリンク集三つになってしまい、ゴーグルの検索からも外れると言うアクシデントがおきて、バックリンク不足で本体も3になってしまいました。あれ〜悲し。全てのhtmlページの文法を100点にまで持って行ったのに〜。あっ未だこのページは85点ですが・・・。こうなったら相互リンクしまくるより仕方ないかな。

  大手検索エンジンはこのHPをどのように評価しているでしょうか?グーグルを始め、皆良い位置につけてるでしょう! これらのキーワードですと全て第1ページ目に表示されています。ヤフーも「留学 台湾」を除いて第1ページ目表示でした。・・・が、2006年12月12日よりヤフーの順位が下がり始めました。今迄はこの表からも分かるように、殆どが第1ページ目の記載で、ヤフーもそうでした。しかしその日以来急激に順位を落としていて、「短期間」と「留学 台湾」は300位にも入っていません。どういう事なのか教えてくれないだろうけど、教えて欲しいなぁ。何がヤフーの逆鱗にふれたのかな〜。と暫く様子を見ていたら、「短期間」と「留学 台湾」も少し戻ってきて、少し胸をなで下ろしています。

28shinkai★:2007/04/05(木) 22:11:12 ID:???0
1日$1稼げるブログ作成
http://jyouhousyouzaide.blog80.fc2.com/blog-category-15.html

まずはランキングチェック!

はい、そういわけで、
GOOGLEアドセンスを使ったアフィリエイトで1日$1を稼ぐ
ということを目的にカテゴリーを立ててみた。

目標作成期間は4週間!

1週目 ブログ作成前にやるとこ
2週目 ブログ作成時の注意点
3週目 アクセスUP向上
4週目 GOOGLE AdSense!

目安として4週間としたが、これは個人差もあるし、
それぞれの事情なんかもあると思う・・・

なので、上記項目を自分のペースで行ってもらえれば
良いと思う。で、作成できたらまた新しいブログを作成!

1度ある程度完成されたブログを作成してしまえば、
ある程度のノウハウは得ることが出来るので、次が
凄く楽になる。

この調子で1年間で似たようなブログを複数作成できれば
その分だけ収入はUPする。実際アフィリエイトで多くの
収入を得ている人は、大概複数のサイトを作成している。

おわり

29shinkai★:2007/04/06(金) 01:14:37 ID:???0
SEO(検索エンジン最適化)で無料アクセスアップ!サーチエンジン対策-検索エンジン上位表示ノウハウ
http://www.value-info.com/

誰でもできる!SEO無料アクセスアップ講座
■はじめに

①このサイトについて
②SEOって何?
③SEOが注目されるワケ
④上位表示したいキーワードを決める
⑤SEO対策=google対策!?
⑥検索エンジンの特徴を知る
■SEOテクニック入門

①最重要!?「テキスト攻略」
②「TITLEタグ」にこだわってみる
③「METAタグ」の記述とその効果
④検索エンジンは「<a>タグ」が大好き!
⑤ナビゲーションで検索エンジンロボットを誘導
⑥動的ページは避ける?
⑦フレームを使ったページについて
⑧効果的なコピーライティング
■ページランクについて

①ページランク(PageRank)とは?
②ページランクのしくみ
③ページランクを上げるためには?
④各種サイト登録でPageRankアップ!
■スパムとはイカガナモノカ!?

①検索エンジンスパムとペナルティー
②見えないテキストを埋め込むスパム
③節操のないMETAタグスパム
④隠しリンクスパム
⑤その他のスパム
⑥ペナルティーを受けた後の対応

30togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/08(日) 05:25:39 ID:gSQz5y2s0
2chを越えるには
http://resistance333.web.fc2.com/newpage.17.htm

さて、2chに対抗するサイトを作るには、どうすれば良いのでしょうか?
どうすれば、2chなみにユーザを集める事が出来るでしょうか?
しかし、このような事に悩む必要はありません。

もし、2chがユーザの事を考え、利用者のニーズに応じながら掲示板を発展させ、新しいアイデアと工夫によって集客を伸ばしてきたというならば、
こちらも、それ以上に利用者の事を考え、アイデアを練らねばなりません。
はっきり言って、ユーザの為に驚くべきほどの努力を重ねねばならず、並大抵の工夫では済まぬでしょう。

でも、事実は違います。
2chは、ユーザの事を考えず、批判を無視し、別段、斬新なアイデアや工夫もせずに発展してきた掲示板サイトです。
2chは、あめぞう住人を奪い、ネオ麦茶という少年を犠牲にし、プロ固定による暴力的な集客手段で巨大化してきたサイトです。
今も昔も「接客能力ゼロ」「運営責任感ゼロ」「サービスは、スレッド式掲示板が中心」「ユーザの安全など一切無視」の状態なのです。
すなわち、あなたが
「最低限度、常識にかなった運営をしよう」「モラルを守ろう」「利用者の意見をよく聞こう」「ちゃんと運営側として責任を持とう」「サービスを充実させよう」
と思った時、既にあなたは2chを上回っているのです。
本来、その点さえ重視して運営を続ければ、2chを越える事は容易だった筈なのです。

今まで、2chを真似た多くのサイトが誕生しました。しかし、いずれも2chに迫る事はできませんでした。
当たり前です。
いずれのサイトも、2chの運営方式を基準にし、2chの欠陥だらけの削除ガイドラインを参考にしてきたのですから。
繰り返しますが、2chが発展したのはプロ固定の暴力的な集客手段のお陰であり、
2chの運営態度や削除対応や削除ガイドラインは、本来、掲示板の発展を妨げる代物です。
そんなものを参考にすれば、ユーザが集まる筈がありません。
ちゃんと当たり前の事をこなし、ちゃんとニーズに応え続ければ、順調に集客する事は可能なのです。
それをしてこなかったからこそ、いずれのサイトも2chに対抗しえず、気づけば、2chは誰も後を追えないほど遠くまで行ってしまっていたのです。

順調にアクセス数を伸ばしたければ、2chの運営態度を反面教師とし、当たり前の事をこなし、ニーズに応えて行くだけで十分です。
事実、ザ掲示板は、開局まもなく急速にアクセス数を伸ばし、新装開店する以前は、2chに迫るほどの勢いを持っていました。
しかし、一千万人の利用者を数えるほどになった今の2chを越えるには、それだけでは足りません。
幾つかの工夫が必要です。
以降、簡単な工夫、そして、運営側が守るべき法律等について紹介して行きます。

31togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/08(日) 05:27:01 ID:gSQz5y2s0
<デパートに対抗するには専門店>

ここまで2chが巨大化してしまった以上、今更、2ch式の掲示板サイトを作った所で、簡単に人を誘致できる筈がありません。
閑古鳥が鳴く掲示板サイトが出来上がるだけです。
それはちょうど、巨大デパートの隣に、小さな店舗を立てるようなものです。
消費者は、何でも揃っているデパートに目を向け、その隣にたたずんでいるチッポケな店舗には目もくれない事でしょう。


しかし、巨大デパートにも、大きな欠点があります。
それは、幅広い分野の商品を扱うものの、その一つ一つの分野に精通してはいないとい点です。
デパートの従業員に、商品への専門的なサポートを求めても、限界があります。
(従業員は、商品の提示場所は知っていても、個々の商品への専門知識はありません)
「そういうのは専門店で聞かれた方が」という回答を受ける事も多々あります。
また、愛好家だけが好むようなマイナーな商品は、デパートではなかなか手に入りません。
ゆえに、しっかりとしたサポートを望む消費者や愛好家は、巨大デパートとは別に、希望する商品の専門店を探し、デパートと併用して利用するものです。

2chも、これと同じ事がいえます。
2chは、実に幅広い分野を扱っています。
しかし、巨大であるがゆえに、どの分野のコンテンツも“スレッド”しかありません。
いかに「ニュース速報+板」や「VIPニュース板」の人気が高いからと言って、その板の為に、専用コンテンツを設けて上げる事もありません。
また、スレッドで交わされる情報は、虚偽(不良品)や意図的な印象操作(インチキ商品)も多い為、スレッドのサービスだけでは、良質な情報を得るには限界があります。
ゆえに、2chネラーの多くは、2chとは別に、自分の好きな分野のブログやサイトを収集し、それを2chと共に併用しています。

お分かりですか?
そう・・・・たとえ巨大デパートの隣にチッポケな店舗を出しても、それを“特定の分野に精通した専門店”と化せば、
目的の商品を厳選したい消費者、しっかりとしたサポートを望む消費者、愛好家らの目を向ける事は可能なのです。
同じく、2chに対抗して、数人規模で運営する掲示板サイトを作っても、それを“特定の分野に精通した専門サイト”と化せば、
目的の情報を厳選したいユーザ、愛好家らを誘致する事は可能なのです。

32togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/08(日) 05:28:15 ID:gSQz5y2s0
<専門店を作るには>

では、どうすれば専門店化する事ができるのでしょうか?
その基本は、あなたが趣味とし、精通している分野の板を中心に、掲示板サイトを構築する事です。
例えば、あなたが漫画・アニメの大ファンだとします。
ならば、掲示板サイトは、その分野の板を中心に作れば良いのです。
「漫画アニメニュース」「漫画板」「アニメ板」「業界板」「ゲーム板」という調子で、その分野の板だけを揃えます。
どの板も自分の得意分野。
これならば、各スレッドの状況を理解しやすい上に、自身も存分に楽しむ事ができます。
また、「オフ板」「イベント板」も設ければ、あなたが自身がイベントを主催する事もできます。
上手く行けば、その業界に名を馳せる事も出来ます。

第二に、専門ブログを設置する事です。
今はブログが大流行です。
ネットには、特定の分野を専門に扱うブログが無数にあります。
常に、2chよりも早い速度で最新情報を更新し、業界の裏話やイベント情報など広く深く扱っています。
↓一例
http://www.akibablog.net/
前述のあなたの場合、アニメ・漫画を専門に扱うブログを厳選して集め、それをフレームリンクに揃えましょう。
(あなたのブログだと誤解されない為に、メニューに「外部ブログ」と表記しておく事を忘れずに)
小まめにブログを更新する余裕があるならば、あなた自身もブログを設置しましょう。
さあ、これで貴方の専門店には、2chのニュース板よりも強力な、ニュースコンテンツが出来上がった事になります。
利用者は、あなたのサイトを通してブログで最新情報を入手し、あなたが設置した掲示板スレッドで情報交換が行えるようになります。
利用者は、あなたのサイトを通してブログでイベントの開催を知り、それに参加し、打ち上げ後は、あなたが設置した掲示板スレッドで二次会を楽しめるようになります。
点在していた専門ブログと、バラバラだったコミュニケーションの場が、あなたのサイトを中心にし始めるのです。


第三は、その他のサービスを充実させる事です。
2chにも、アップローダーやチャットなど、様々なサービスが揃っています。
しかし、2chはあくまでスレッド掲示板が主流です。
ならば貴方は、スレッド掲示板以外のサービスに力を入れれば良いのです。
2chが正兵のみで戦い続けるならば、あなたは正兵と共に奇兵の充実を。
前述のあなたの場合、自作のアニメ・漫画を公開できる掲示板の設置。
↓例
☆朝目新聞
住人から募集した壁紙・画像・ゲーム・アイコン・フラッシュ・私小説を公開するコンテンツ。
愛好家同士でコアな会話が出来る各種チャットコーナー。
ネットラジオ、私書箱等のオーソドックスなサービス。
住人らの登録によって築き上げられた、漫画・アニメに関する一大リンク集。

さあ、ここまでくれば専門店としての様相が整ってきました。
未だにスレッドが主体の2chの、なんと味気ない事か・・・・。


第四は、例外として、多くのユーザが関心を持っている分野のコンテンツも入れる事です。
2chは、保守ユーザであふれています。特亜三国(中国・韓国・北朝鮮)の横暴に対抗しようと気勢を上げるユーザが過半数を占めています。
あなたがいかに素晴らしい専門店を作った所で、多くの保守ユーザは、特亜三国に関する情報交換が出来ねば満足しません。
そういった人たちの為にも、特別に「特亜板」くらいは用意して上げましょう。
現実世界の専門店ですら、電化製品の専門店でありながら「冷麺始めました」の看板を掲げている所がある程なのですから。


さあ、貴方の手で、一から専門店を育ててみましょう。

33shinkai★:2007/04/17(火) 23:32:41 ID:???0
アクセスアップ対策(SEO)http://www.boraro.gozaru.jp/hpseo.html

* アクセスアップ対策をはじめた理由

ただサイトを公開するだけでは、誰も気がついてくれない、アクセスアップ対策に挑んだ管理人のプロローグ
* ようするにアクセスアップ対策ってなんや?って隣のおばちゃんに聞く前に、わかりやすく解説

アクセスアップ対策、SEOって最初はまったくわからず、いろいろ調べてみました。ちなみに隣のおばちゃんには、聞かずに済みました。ははは
* Google対策の基本- ページランク

ページランクって?テキストマッチって?何?知らない間にあなたのサイトが評価されていた!初心者向けGoogle対策の基本
* Google対策の基本 - テキストマッチ

Googleのテキストマッチって?何?ページランク以外にも検索結果に影響するテキストマッチについて簡単に説明
* Googleなどの検索エンジンに検索されやすくするには - 誰でも出来る対策17項目

Googleに検索されやすいようにするための、基本的なアクセスアップ対策を紹介します!全部で17項目!全部公開!
* 検索エンジン・サイト登録・宣伝のポイント、メリット

大手検索エンジン(Google、Yahoo!など)については、説明はいりません、登録して下さい。小規模の検索サイトは星の数ほどあります。小規模の検索サイトに要領よく登録するための、ポイントやメリットの紹介です。効率よく登録してアクセスアップに繋げて下さい。
* 検索エンジン・検索サイトに登録しよう!

アクセスアップ対策で先ず、やっておいた方がいいのが、検索サイト・検索エンジンの登録です。大手の主要検索エンジン(Google、Yahoo!、 infoseek、MSN、ODP、AsK)だけでも登録しておこう!携帯電話ホームページが登録できる大手検索エンジンなども掲載中!
* 【携帯電話】検索エンジン・サイト登録

携帯電話検索エンジン・サイトに登録しよう!大手主要検索エンジンから、法人・個人運営検索サイトまで。無料で登録できる検索エンジンの紹介です。登録したからと言って必ずアクセスアップに繋がるわけではありませんが、”ここ”だけは!最低でも登録ておこう!
* 【Google検索エンジン】対策ツール

Google検索エンジン対策ツールのご紹介!サイト分析ツール、PageRank(ページランク)を調べるツールなど
* ブログ検索サイトから自分のブログが検索されるようにするには

Ping送信ってご存知ですか?ブログ検索サイトがよく利用しているPingサーバーにPing送信するのが決め手です!
* 【Google検索エンジン】アクセスアップ対策(SEO)関連用語

初心者向けのアクセスアップ対策(SEO)関連用語集です。ディレクトリ型検索、SEO、ロボット型検索?当サイトに出てくる用語を掲載してます。

自分のホームページ、ブログにたくさんの人に訪問してもらうために、基本的なアクセスアップ対策を紹介します。
初心者向けの内容です。これからホームページ、ブログを運営する人は必見です。
なんでも最初が肝心、自分は何も考えずにホームページを作りはじめてしまい、訂正に苦労してます。(笑)

34togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/21(土) 22:41:49 ID:gSQz5y2s0
■1日のアクセス数?http://www.interq.or.jp/sun/hp-user/s3.htm

サイトを開設したからには、多くのアクセス数を期待するかと思いますが..

さて本当にアクセス数が多ければ良いのでしょうか?

ビジネス(商売系)サイトは置いといて

個人で趣味の範囲でサイト運営する場合
日にどのくらいのアクセス数が理想なのかちょつと考えてみたいと思います。

個人のサイトを大きく2種類に
「コミニュケーション主体サイト」と「情報発信主体サイト」に分けてみました。

「情報発信主体サイト」の場合は単にページを作成して公開て感じなんで
(著作権とか色々な注意する点はありますが)
アクセス数に関してあまり気にする必要は少ないかもしれませんが

「コミニュケーション主体サイト」の場合は掲示板、チャット...etc等と
サイトを運営していく上で、運営がスムーズに行う為のシステム作りと
運営方法(手腕)を運営者に求められるかと思います。

実質どのくらいの日/アクセス数が良いのか?
サイトの内容にもよりますが
多くても 毎日 200〜300アクセス程がちょ〜ど良いかもしれません。
(月にすると 1万アクセス程)
これくらいのアクセス数だと活発にコミニュケーションが望めるからですが

これ以上のアクセス数の場合はどうなのか?
500アクセス、1000アクセス と増えてくると
やはり何かと問題が発生してくるのは、避けられないようで..
実社会でも人が集まるところなにかと問題は発生しますが
ネットの世界でも同じ事が言えるかと思います。

別に必要以上に恐れる事はありませんが
運営者はある程度の上記の気構えは必要かもしれません。

35togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/21(土) 22:43:40 ID:gSQz5y2s0
■信用を得る 

これはある意味アクセス数を増やすよりも難しいかもしれません
やはり 何か胡散臭さを感じるサイトは
無意識にしろ、意識的にしろ訪問者は敬遠します。
サイト開設時は、なかなか信用を得る事は難しいと思いますが
(特にビジネス系(企業)サイトは大事なポイントです)

会社からサイト運営&作成を命じられた場合
担当者はかなり大変だと思います。

あるていど予算がありアクセス数だけ稼ぐだけなら
広告代理店に広告費をだせば、目標のカウント数を達成できるでしょうが
それで自社製品の販売実績に結びつくかといえば疑問が残るところです。

この辺の所が、サイト運営の難しい所でもあります。

さてどうすれば訪問者へ信用を得られるサイトを作る事が出来るのでしょうか?

簡単に言うと自サイトの知名度を上げるしかないと思います。
(誰もが知ってる=>皆利用してる様だ=>それなら利用(購入)しても安心かな? てことになるのかな?)

36togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/21(土) 23:13:46 ID:gSQz5y2s0
■楽しみ

趣味でサイト運営してる場合なら

私ならアクセス数が少なくても
アクセス数(訪問者数)をどうすれば増やすか
色々試行錯誤して、その結果どうなるかなど
サイト運営していく中での、楽しみの一つとして考えます。

逆を言えば自分の中で、目標としたアクセス数が達成した時点で
楽しみの一つが減ってしまうわけで・・・
アクセス数が少ないからこそ、楽しみを持ちつづけられると考えれば
あんまり深刻(アクセス数が少い事を)に考える事もないのでは?

では実際に上記のように目標が達成されてしまうと、どうなのか?
(なに贅沢な事を言ってるだ〜と言われそうですが・・・)
虚しさと言うほどでもないが、自サイトが繁盛すればするほど
一種の寂しさみたいなものを感じます。

なぜ一種の寂しさみたいものを感じるのでしょうか?
自分の中での、目標をいくつか達成してしまうと
なぜサイト運営してるのか?何の為に?誰の為に? など疑問が生じ
惰性でサイト運営してる状況になる為なのかもしれません。
(作る事の楽しさも忘れてしまう状況・・・)

長くサイト運営していく為には
より多くの(運営者自身の)楽しみ&目標を見つけていく事が大事です。

37togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/21(土) 23:28:27 ID:gSQz5y2s0
■アクセス数の維持

アクセスアップというよりも
現在のアクセス数を維持させる方が難しいかもしれません。

最初はものめずらしさで訪問してくれる方もいるかもしれませんが
開設から数ヶ月すると、訪問者もそうですが
運営者自体も飽きてくるものです。

訪問者を飽きさせない事を考える前に
運営者自体が飽きない為には、どうしたら良いか考えるのが先かな?



■何をやりたいの〜?

あまり繁盛してないサイトの場合
殆ど運営者自身何をサイト上でやりたのか?
良く分かってないてのが、大きな要因になってる場合があります。

運営者自身が何を(表現)したいかわからないのに
訪問者が分かるわけがない...

一度何をしたいのか、考えて見てください。

38togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/21(土) 23:48:24 ID:gSQz5y2s0
■他力本願 

他人の情報をあてにしたサイト運営は
往々にして失敗の可能性が高い

理由は簡単で、情報が集まらなければ掲載記事を書けないからです。

まず認識しなくていけない事は
基本的に訪問者はなんらかの情報を求めてアクセスしてるわけで
情報を提供しょ〜とアクセスしてくる人は少ないって事を

■過大な期待

例えばサイトを作る為に、訪問者に情報&アイデアを募集したとします。
反応があるか?

たぶん殆ど反応がない...落胆...
別に落ち込む事はありません。

訪問者は貴方のサイトを訪れるのは、なにか情報を得ようとして来てるわけで
情報を提供しょ〜と思ってきてる方は少ないのです。

ある程度サイトが軌道に乗って、それなりに規模が大きくなれば
不思議なもので、自然と情報を提供される方が表れますから...

39togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/22(日) 00:04:19 ID:gSQz5y2s0
■アクセスアップを唱えると・・・

なんかアクセスアップを唱えると
カウンター亡者みたいに思われるみたいで
あまり良い印象をもたれません。
特にアクセスアップ系サイトなど運営してると
色々言われる事が・・・

アクセスアップ=サイト宣伝だけでなく
アクセスアップ=素晴らしいサイトを作る為の探求と考えれば
アクセスアップを唱える事は、そんなに悪いことではないのでは?

これは個人的な考え(願望)ですが・・・
アクセスアップ依存症にはなっても良いが
宣伝依存症にはなりたくないな〜とは思ってます。

40togo ◆NpqLp96rfA:2007/04/22(日) 00:18:41 ID:gSQz5y2s0
■他サイトを宣伝 

以前にも同様の事を述べましたが・・・

サイトの内容が特に劣っているわけでもないのに
様々な手法(検索サイト、メールマガジン等での登録&宣伝等)
で自サイトの訪問者を増やそうとしたが思ったような結果にならない。

少し発想を変えて、自サイトの訪問者を増やすのではなく
他サイトを増やすにはどうしたら良いのか考えてみませんか?
そんな事を考えても、自サイトの集客を上げるのに何のメリットもなさそうですが
物事はそんなに単純ではありません。

例えば
アクセス解析してるサイトへリンクした場合
運営者はどこからリンクされているか分かるので
リンク先がどういうサイトなのか覗きにいくかと思います。
当然そこで(お薦めみたいな感じ?)好意的な紹介をされていれば
悪い気はしないと思います。
この時、相手サイトの運営者があなたのサイトを気に入りれば(多くの人に知って欲しい)
リンクしてくれるかもしれません。
結果的に集客効果を上げる事になります。(本当に意味での相互リンク?)
ここで注意して欲しい事は、本当に相手サイトの事を気に入ってるか?
単にアクセス数狙いのリンクは、見る人が見れば分かるので止めときましょ〜


他サイトの集客率を上げる手法を考える事は
自サイトの訪問者を増やす事ばかり考えていては得られない
ヒントを得る事が出来るかもしれません。

また
他サイトの集客率を上げる為の大事なポイントのひとつとして
自サイトを向上させる事が上げられます。
言い換えれば自サイトの向上も出来ないで
他サイトの集客率アップは望めないとも言えます。


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