したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

悟・新界商事

19shinkai★:2007/03/28(水) 00:25:01 ID:???0
103 :Name_Not_Found:2005/10/01(土) 12:18:37 ID:XGJO5LOt
中には会社のサイトだから関係ないと思うやつもいるだろう。
しかしそのサイトがつまらなきゃ
その会社に入社したいとか、取引したいと思うだろうか?
もともと、その会社がどんでもなく悪質な会社や
コバンザメみたいな会社ならしかたないよ。
あえてSEOやユーザビリティでごまかすのもありだろう。
でも大抵の会社は、独立して存在しているなら
必ずおもしろい部分があるんだよ。魅力的な部分があるんだよ。
それに興味をもってもらうためのコンテンツを何故作り上げないんだ?
努力しないんだ。取材でも、なんでもありだろう。
断れない限り中身を追究しようよ。
それに対する報酬を得ようよ。

新聞でもTVでも事実を伝えることでさえ、
しっかり作り上げる為に日々苦労しているじゃないか。
「サイトなら学生でも作れるよ」というやつがいるが、それは
誰でも作れるような物をつくっている輩がいるからだよ。
ドリームウィーバーやイラストレーターや
FLASH、CGIなんて機材や技術にすぎないのに。

一方、映画や小説は作ろうと思えば誰でも作れるが、
「誰でも作ることができる」と思われないのは、
「業界全体が」クオリティを意識しているからだよ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板