したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日系ブラジル人の日本出稼ぎ

1shinkai★:2006/12/27(水) 23:43:11 ID:???0
1970年代以降、ブラジルは激しいインフレーションに見舞われるなど
経済的苦境が続き、日本は高度経済成長を遂げたために移民の流れは逆転した。
特に1990年に日本の出入国管理法が改正され、日系人の無制限の受入を始めると、
多数のブラジル日系人が日本へ出稼ぎにくるようになった。
現在でも日本に滞在する日系ブラジル人は約30万人とされる。
群馬県太田市や邑楽郡大泉町と静岡県浜松市などの期間労働者を多数雇用する工場地帯に多い。

2shinkai★:2006/12/27(水) 23:43:43 ID:???0
累積債務問題(るいせきさいむもんだい)とは、ブラジル・メキシコ・フィリピンなどの中所得国が1980年代に、世界的な景気停滞と商品価格低下に加えてアメリカの高金利政策などの影響を受けて、増加した金利負担で対外債務の返済が困難となった問題のこと。

これらの国々は1970年代後半には、一次産品の高価格化と豊富な産油国の資金を背景に、先進国から大規模な借り入れを行い、工業化により高い経済成長率を示していた。

しかし、1970年代末からアメリカでインフレ退治を目的にした金融政策で金利が以上に高まったため、諸国が輸出対価で利払いを行うという構図を破綻させた。これは、アメリカ自身が資本輸入国となり諸国の成長パターンとの競合が発生したことが根本的な要因である。

累積債務問題が深刻化してからは、債務の削減、債務返済の繰り延べ(リスケジューリング)、債務国への新規貸付などの救済策がとられて危機は一応回避されたが、アフリカや中南米諸国を中心に債務返済に苦しんでいる国は多い。

3togo ◆NpqLp96rfA:2007/02/21(水) 20:45:55 ID:f0vy6/uQ0
神戸移住センター改修へ 南米移民史の“証人”
 全面改修される「旧神戸移住センター」=神戸市中央区
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2007021901000025.html

 1928年の開設以来、ブラジルなど主に南米に25万人の日本人を送り出した「旧神戸移住センター」(神戸市中央区)が全面改修される。神戸市は2007年度当初予算に調査や設計費約3000万円を計上。移民史を伝え、在日外国人を支援する拠点として09年に再び開館する。

 最初のブラジル移民船「笠戸丸」が神戸港を出港したのは1908年4月。その20年後、センターが「国立神戸移民収容所」として産声を上げた。全国から集まった移住希望者が約10日間滞在し、生活習慣や語学研修を受けて出発に備えた。

 鉄筋5階建て。今は古びた白壁をツタがはう。らせん階段や低い天井、パイプがむき出しの館内は、長い船旅に慣れるため船内の様子を再現したと伝えられる。壁には夢や希望をつづった落書きも。かつて横浜市にあった同様の移住施設は既に解体されており、国内の建造物では唯一残る移民史の“証人”だ。

(共同) (2007年02月19日 08時38分)

4日系ブラジリアン:2007/07/04(水) 14:15:11 ID:Pw70HyQY0
太田市(おおたし)は、関東地方の北部に位置し、群馬県南東部(東毛)にある人口約21万9,000人の市。富士重工業(「SUBARU」)を中心とした北関東随一の工業都市である。隣接する足利市、桐生市とともに両毛地域の中心地である。

2005年3月28日に行われた1市3町の合併によって人口が20万人を突破し、2007年4月1日には西に隣接する伊勢崎市とともに特例市に移行した。

また、隣接する伊勢崎市(約21万人)と埼玉県熊谷市(約20万7000人)も20万人を突破している

「おおだ」は島根県大田市を参照。
他の「おおた」は
大田区(東京都)
常陸太田市(ひたちおおたし)(茨城県)

5日系ブラジリアン:2007/07/04(水) 14:15:55 ID:Pw70HyQY0
概要

東京都心から北西に約80km、県庁所在地である前橋市からは東に約30kmに位置する。 江戸時代には大光院の門前町・日光例幣使街道の宿場町(太田宿)として発達した。 大正期以降は、現在の富士重工業(スバル)とその前身である 中島飛行機の企業城下町として飛躍的な発展を遂げた。現在でも工業製品出荷額が 1兆7200億円を超え県下第一位を誇っている。

北関東工業地域有数の工業都市であり、近隣の桐生市、館林市、足利市、佐野市とともに両毛地域の都市核として発展を続けている。 これらの工場で働く日系ブラジル人、ペルー人など、隣接する伊勢崎市、大泉町同様、在日外国人が多く住んでいることも特徴の一つである。

市民のほぼ60%が富士重工とその関連会社の従業員であり、世帯の多くがサラリーマンの核家族である。 このような一企業に依存しすぎる現状は、長期的には問題があるとして、様々な施策が打たれている。また定住しない核家族も多くみられ、流動的な生産年齢人口をいかに多く太田市に留まらせるかが、今後の重要な政策課題であると述べられている。

近年では、ロードサイドショップや大型ショッピングセンターが多数進出するなど、郊外の商業地の発達が著しい。その一方で太田駅前のシンボル的存在であったユニー・ベルタウンが、イオン太田ショッピングセンターの開店以降、大きなダメージを受け業務提携先である「ユニー」の撤退と同時に閉鎖されることが決定するなど、隣接する伊勢崎市と並んで県内で最も中心市街地が空洞化した街であり、日中は太田駅前周辺部でも閑散としており、高架事業工事中の駅構内では、今や地域の名産品店・土産店舗すら存在していない状況になっている。また夜になると、学生のたまり場と化し、近づきがたくなる。

一方で衰退した太田駅南口商店街には性風俗を中心とする店舗が多く入り、北関東有数の南一番街という一大歓楽街を形成している。 2006年には改正まちづくり三法(都市計画法、中心市街地活性化法、大規模小売店舗立地法)が制定されるなど、今までの街づくりの方針の転換が迫られる状況になってきている。

市域の拡大により、農地転用の住宅地が散在していることなどから、下水道などのインフラ整備が遅れており、今後の喫緊の課題となっている。

6日系ブラジリアン:2007/07/04(水) 14:19:26 ID:Pw70HyQY0
大泉町(おおいずみまち)は群馬県邑楽郡の町。人口は約4万2000人。人口の約1割はブラジルやペルー出身の日系人という特徴を持っており、隣接する太田市とともに日系人労働者が全国で一番多い。

歴史

第二次世界大戦前には中島飛行機の大工場があり、戦後は三洋電機や富士重工業の工場となった。1990年の出入国管理法の改正によってブラジル、ペルーの日系人が日本国内で自由に働けるようになったため、人手不足から町では日系人を積極的に誘致し、これら外国人登録者が全人口の10%を占めるようになった。東京都の港区(8%)を押さえ、外国人比率では全国1位である。

7日系ブラジリアン:2007/07/04(水) 14:26:59 ID:Pw70HyQY0
浜松市(はままつし)は、静岡県西部にある中心都市。2005年7月1日の12市町村に及ぶ合併により、人口と市域面積は県内で最大となった。2007年4月1日に政令指定都市へ移行した。

戦国時代には城下町、江戸時代には宿場町として栄えた。

キャッチコピーは「やらまいかスピリッツ!創造都市・浜松から。」 マスコットキャラクターは「ウナギイヌ」。

主要産業
楽器
浜松は「日本の楽都」と呼ばれるほど、楽器産業が盛んな都市である。特にピアノは全国シェアの100%を占める独占産業である。市内には、首位のヤマハや河合楽器製作所、ローランドの本社がある。ピアノの他にも浜松では、電子オルガンや電子ピアノ、シンセサイザーや管楽器、ギターなどのさまざまな楽器の生産が行われている。メロディオン、ピアニカ、ハーモニカなど一般に親しみのある楽器の生産も多い。
輸送機器
本田技研工業創業の地で、現在もオートバイ(中型・大型二輪車)の主要工場があるが、2009年内に二輪車の生産を熊本工場に集約することが発表された。また、スズキの本社工場もあるがエンジンの生産のみで、完成車は生産していない。浜松のヤマハ(厳密には隣の磐田市)、スズキ、ホンダの三社が、日本はおろか世界のオートバイ産業をリードしているといっても過言ではない。現在の浜松のオートバイ産業は、全国の60%以上を占めている。更に軽自動車は、1955年に日本で初めて浜松地域で製造されて以来、全国の30%以上を生産している(実際には湖西市で生産されている)。小型四輪自動車も、浜松は全国有数の生産地域となっている(実際は湖西市と磐田市)。
繊維産業
浜松には多くの繊維工場が存在し、特に浴衣の生産では全国有数の生産地域となっている。

8日系ブラジリアン:2007/07/04(水) 14:30:17 ID:Pw70HyQY0
浜松市は、一般的なマイホーム志向による郊外居住に加えて、工業都市であるため郊外に勤務地を持つ者も多く、人口規模の割りに人口集中地区(DID)の人口が少ない(浜松市:約40万人、静岡市:約60万人。2005年)。このような集積度の低い市街に加え、モータリゼーションの進展も加わり、駐車場の少ない中心部商店街では最寄品(食料品・日用品など)の売上が中心のGMSがオーバーストアとなっていた。そこに、無料駐車場付きのGMS(またはスーパーセンター)が郊外に次々進出したことで、イトーヨーカ堂浜松店など中心商店街のGMSが次々消滅した。買回り品や専門品を取り扱う百貨店については余力があると見られたが、消費の低迷のみならず、近年急速に買回り品や専門品の物販集積が進んでいる名古屋市と静岡市に挟まれた浜松市の地理的要因により、西武百貨店浜松店、松菱などが撤退し、百貨店は浜松駅直結の遠鉄百貨店を残すのみである。物販の郊外化が進んだことにより、中心商店街では空き店舗が居酒屋など夜型飲食店にとって代わっており、歓楽街化が進んでいる。

浜松市は、改正都市計画法で規制される1万平米以上の郊外型店舗だけでなく、場所によっては5000平米以下の店舗に限定するという非常に厳しい独自の郊外ショッピングセンター出店規制を検討しており、市議会に関連の条例案が提出されている。しかし、浜松市独自の規制の手が及ばない隣接自治体の磐田市に既に三井不動産がららぽーと磐田を建設予定であり、袋井市にもイオンモールのショッピングセンター計画が浮上するなど、更なる物販の郊外化が見込まれている。

一方、モータリゼーション世代ではない高齢者や団塊世代を中心として、自家用車なしで生活できる中心市街地への都心回帰傾向が強まっており[1]、地価下落によりマンション建設で採算が取れるようになった浜松駅周辺でもマンション建設が活発になっている。浜松市当局も「中心街活性化には都心定住人口の回復が必要」としてこの動きを支持している。また、消費の回復を受けて大丸が松菱跡地に出店を検討する[2]など、中心市街地の物販復活に向けた動きが見られる。

9日系ブラジリアン:2007/08/09(木) 12:22:23 ID:Pw70HyQY0
在日日系ブラジル人市場 http://www.quan.co.jp/brazil/jpbrazil.htm

在日外国人の中でも、在日ブラジル人マーケットは中国・韓国に次ぐ30万人規模の大きなマーケットです。そのほとんどが日系人のため、在留資格が容易に取れ、日本で合法的に働けるため、日本企業も安定した労働力として工場等で採用しやすく、その結果在日ブラジル人は他の在日外国人に比べて安定した収入を得ています。そのような環境を背景に、年によっては年間 2000 億円もの金額をブラジル本国へ送金する事もあり、市場規模が約6000億円/年という有望なマーケットといえます。

ただし、生活習慣、考え方、経済活動など、日本人や中国人と大きく違う部分があるので市場参入はブラジル人の特性をよく踏まえて行うことが大切です。



在日日系ブラジル人市場の魅力
約30万人の在日人口のうち 8割が在留資格のある就労者 。
母国への年間 送金2000億円 と2000億円を超える貯蓄能力 を持っている。
最近のレアル高により送金の一部が さらに貯蓄へ 回っている。
在日日系ブラジル人のほとんどが 毎日のように為替相場・不動産情報・金融情報全般をチェック しており、投資感度が高い。

10日系ブラジリアン:2007/08/09(木) 12:24:05 ID:Pw70HyQY0
国民性

ブラジルの国民性を把握することはビジネス成功させるためには必須です。

家族: ファミリー的で、家族のために多少のリスクでも可能性のあることにチャレンジする。彼らは強いチャレンジ精神の持ち主である。

友達: ブラジルに渡った先祖、知らぬ地で生き残るためにも友達をファミリーの一員として巨大なネットワークをつくりお互い助け合ってきました。先祖の影響か、今はまさにあのような現象が在日日系ブラジル人の中で再現されている。

仕事: 日本人のような終身雇用的な感覚は全く無く、隣の会社で少しでも高い給料がもらえるなら転職する。

金銭: 一昔前のブラジルは慢性的な高インフレのため、せっかくもらった給料は次の給料時には2〜3割も価値が失われていた。そのため、残った給料をオーバーナイト投資に回して、高インフレを利用して一日一日の利息を生活に当てていました。

ビジョン: ブラジルの政治、経済状況の影響でブラジル日系人のみならず、多くの国民は長いビジョンを持てず、目先の利得が優先されるのが大きな特徴です。

11日系ブラジリアン:2007/08/09(木) 12:25:02 ID:Pw70HyQY0
在日日系ブラジル人市場規模
在日日系ブラジル人市場・年間規模

総人口
300,000 人

有効人口
210,000 人

一人当たり年収(ネットベース)
290万円

年収合計
5896億円

生活費・母国への送金等年間合計
3510億円

国内金融機関への預金金額年間合計
2386億円

※米州開発銀行データ





上記の米州開発銀行のデータを見ても、如何に大きなマーケットであるかがお分かりいただけます。さらに、在日日系ブラジル人人口は増え続けており平成8年に約20万人だったのが平成17年は30万人に達しました。

12日系ブラジリアン:2007/08/09(木) 12:26:25 ID:Pw70HyQY0
在日日系ブラジル人マーケットの特徴と現状

ブラジル人マーケットの特徴
居住地域が散らばっており、エリア的には数箇所に集中しているが、その中でも点在している。ブラジル関係のショップも点在している。
就労している在日日系ブラジル人の多くが勤め先か派遣会社の寮(借り上げアパートの例が多い)に住んでおり、転職イコール引越しである。 
所得は在日外国人の中では高い。
条件によっては定住を希望する人が約半数を占め、多くの人が3年〜5年の在留を望んでいる。一過性の「出稼ぎ」とも違った概念を持っており、いわば半定住といえる。
リピーター族=母国へ帰国して現地で就職のあてがなく、または日本で稼いだ大金への感覚が忘れられず再来日する者は実に帰国した中から9割にも上る。

ブラジル人向けマーケティングの現状

マス媒体を利用してのプロモーションは、ブランド認知,知名度向上の為には必要だが、それだけでは行動には結び付かないことも多いので、アクションを起こさせる仕掛け、内容が必要。ここで一番大事なのは彼らの中で作るネットワーク(横のつながり)を利用した信頼付けへのアクション。

13日系ブラジリアン:2007/10/16(火) 23:54:43 ID:1hKARWhg0
<NOVA>外国人講師らの労組がスト 団体交渉など求め
2007年10月16日19時33分トラックバック(2)
 英会話学校「NOVA」の外国人講師らで作る労組「全国一般東京南部ノヴァ教職員組合」は16日、給料遅配への対応と団体交渉などを求めストライキを行った。また、同労組と大阪府など西日本の講師らで作る労組が東京・大阪の2労働基準監督署にNOVA社長を労基法違反(遅配)で立件するよう求める要請書を提出した。


http://news.livedoor.com/article/detail/3346904/

14日系ブラジリアン:2007/11/21(水) 05:54:12 ID:1hKARWhg0
お年寄りの貯金を使い込んだ女性介護士、逮捕後実は男だったことが判明
http://omoroid.blog103.fc2.com/blog-entry-126.html

<アメリカ発> まるで、米映画『ミセス・ダウト』の主人公のように、女装して在宅介護士として働いていた男が詐欺の容疑で10月9日逮捕された。

フィジー諸島出身のペニーナ・タワケ(31才)は、今年5月より、カリフォルニア州、バカビルに住む老婦人の介護をしていたが、24,000ドル(約282万円)余りを老婦人から盗んだとされる。盗んだ金は車の購入やハワイへの旅費に充てられた模様。

バカビル市警のチャーリー・スプルール巡査部長によると、タワケは女性になりすまし、サクラメントの在宅介護支援センターでの仕事を得たという。老婦人の親族が彼女の預金残高が減っているのに気づいて着服が発覚した。

タワケが実は女性だったということは、警察の取り調べ中に判明した。タワケ本人は、これまでずっと女性として生きて来たと供述しており、最初から詐欺目的で女装をして介護士になったのかどうかは不明だ。

ちなみに、「彼女」は、現在ソラノ郡の男子用拘置所に収容されているそうである。

ソース1: Man who posed as female aide arraigned
ソース2: Transgendered man accused of scamming elderly [+画像・動画]

15日系ブラジリアン:2007/11/21(水) 14:30:57 ID:1hKARWhg0
【出身地】(しゅっしんち)
漫画の登場人物の性格やキャラを分かりやすく伝えるために設定されるもの。
土地柄や県民性のイメージが強いところが漫画では好まれ、
大抵性格を強調するためステレオタイプが決まっている。
国内では北から
北海道…気は優しくて力持ち。髭の巨漢。つまりヒグマ。
東北…根気強く純朴。百…、農民のイメージ。
東京…大体の漫画ではスタンダードだが、地方が舞台の漫画ではキザとか流行かぶれのパターン多い。
大阪…三枚目。快活。がめつい。豊臣公のイメージからサルっぽいキャラも多い。
四国…知られざる大器、要は坂本竜馬がモチーフ。長髪を後ろで束ねたり。
九州…気性が激しく一本気。「火の国」というわけですな。
沖縄…基本的には気のいいキャラ。「唐手」のイメージから実力を持った伏兵、という立場。
関連【関西弁】

16日系ブラジリアン:2007/12/03(月) 17:11:11 ID:1hKARWhg0
◎作業員けり死亡させる=建設会社社長を逮捕−病院の対応も捜査・警視庁
http://news.livedoor.com/article/detail/3413328/

 建設作業員の男性の頭をけり死亡させたとして、警視庁捜査1課と月島署は3日、傷害致死の疑いで、千葉県市川市南大野、建設会社社長鎌倉孝之容疑者(28)を逮捕した。容疑を認めているという。

 男性は病院で「異常なし」と診断されたが、死亡。捜査1課などは病院の対応が適切だったかも捜査している。

 死亡したのは、東京都江東区大島、作業員佐藤実さん(59)。

 調べによると、鎌倉容疑者は10月22日午後4時ごろ、中央区勝どきの建設現場で、佐藤さんのヘルメットをかぶった頭をけり上げ、頭部打撲の傷害を負わせ、死亡させた疑い。

 佐藤さんは昨年4月から鎌倉容疑者の会社で働いていたが、作業の進め方をめぐり同容疑者から怒られることがあった。同容疑者は涙ながらに「やり過ぎました」と話しているという。

17日系ブラジリアン:2008/01/13(日) 19:18:39 ID:1hKARWhg0
日系社会ニュースニッケイ新聞 2007年1月11日付け
http://www.nikkeyshimbun.com.br/080111-71colonia.html

資料の移管、返還を要求=広島市デジタル移民博物館に=寄贈者12人が連名で=4千点が20年も〃死蔵〃

 「移民資料の移管か返還を」――。一九八〇年代にあった広島市の博物館建設計画に対し、資料を寄贈したブラジル在住の十二人が寄贈資料の移管もしくは返還を求める要請書を昨年十一月二十六日、秋葉忠利広島市長宛に送っていることがニッケイ新聞の取材で分かった。北南米で多くの移民資料が集められたが同計画は頓挫。〇六年に開設された「広島市デジタル移民博物館」も歴史誤認や記述ミスが目立ち、一時閉鎖するなど場当たり的な対応が批判されていた。当時、広島県人会の幹部で収集活動に尽力した清谷益次さん(91、聖市在住)は、「正直呆れている。何をやっているのやら」と古里への複雑な思いを話し、ため息をついた。
 移民を多く送り出した広島市は、八〇年代に博物館建設を計画、カナダ、米国(ハワイ含む)、ペルー、ブラジルに職員を派遣、広島ゆかりの四百四十二人(団体含む)から約四千点の資料(ブラジル関係は八十四人から千四百点)を収集した。
 その後、建設予定地にあった施設の移転が難航、九八年、市は財政難を理由に計画を凍結した。
 以降、ときおり公開される以外には、日の目を見ない〃死蔵〃状態が続く。重なる資料の移転、担当部署も変わり、整理体系があいまいとなった。
 そんななか、〇六年二月、国際協力機構(JICA)の協力により「広島市デジタル移民博物館」を開設、インターネット上で資料公開を開始した。
 しかし、サイト内に多くの間違いがあることが発覚、地元中国新聞が紙面で市の歴史認識の甘さを厳しく指摘(本紙は二十二日に報道)したことから、同サイトは、わずか四十日で閉鎖した。
 その後、本紙の取材に当時の文化担当は、「寄贈者に確認をとり復旧に務めたい」と説明、〇六年十月に住所が分からない十九人を除く約六十五人(団体含む)の寄贈者へ調査票を郵送、確認作業を行なったが、戻ってきたのはわずか十五人。その状況のなか、昨年五月十日、同博物館内のブラジルコーナーが再開されている。
 「送られてきた調査表には、『寄贈した写真などの説明は以前きちんとしてある』と書いて、返送しました」と清谷さんは、半ば愛想をつかした口調で話す。
 「資料を活かす気持ちがあるのなら、私たち移民に縁故のある旧神戸移住センターに寄贈してもらえれば。(広島市の対応は)情けない状態。ちゃんとやってほしい」と注文をつけた。
 事情を知り、ブラジル側で調査協力した県人会関係者は、「十人の連絡先が分かったが、寄贈者のほとんどが鬼籍に入っており、電話も分からない状態。家族らはもう関心もない様子」と各地方に問い合わせた感想をもらす。
 「今年ブラジルは移民百周年。移民資料を二百周年の時まで置いておくつもりなのか」と眉を顰める。
 八〇年に九十三歳で亡くなった父雪登さんがつけた三十年分の日記を寄贈した清水八起さん(77、聖州アサイ在住)は、子孫に伝えるため、現在家族の歴史をまとめようとしているところだという。
 「父がブラジルでの人生をどう辿ってきたのかを知りたい。博物館も出来なかったし、日記を返してもらえればあり難い」と言葉少なに話した。
 同博物館を運営する市民局文化スポーツ部の足羽真一文化担当課長は、ニッケイ新聞の電話取材に「市長と相談したうえで、資料の活用状況や引き続き市で管理したい意向を説明した返答書を作成した。現在ポルトガル語に翻訳中。一月中には郵送できるのでは」と話す。
 同課長によれば、ブラジル関係資料の貸し出し件数は、〇六年度五件、昨年度は九件だという。
 「今年四月に県、市などの共催で行なわれる『ブラジル移民100年展』でも活用、日伯交流年を踏まえた貸し出しも増えるのでは」したうえで、「決して死蔵とは考えていないが、返却を希望される方には対応したい」との考えを示した。
 移管に関しては、JICA横浜や旧神戸移住センターにも問い合わせた結果、「受け入れ状況にない」と返答があったことを明かし、「三名の担当が今後も作業にあたる」とこれからの管理体制に関しても言及している。

18日系ブラジリアン:2008/01/26(土) 19:23:07 ID:1hKARWhg0
【コラム】 是非が問われ始めた?ブラジル人選手の帰化問題
http://news.livedoor.com/article/detail/3480713/

世界のサッカー界が群がる禁断の果実に、FIFA(国際サッカー連盟)が異議を唱えた。昨年12月に行われた南アフリカW杯の抽選会に先立ち、ジョセフ・ブラッター会長が「ブラジル人選手の帰化に、ブレーキをかけなければならない」と警鐘を鳴らしたのだ。

即効性が見込めてハズレの少ないブラジル人選手のブランド力は、どこの国のリーグでも際立っている。この南米のサッカー王国から選手を輸入していないプロリーグは、たぶんひとつもないはずだ。

一方で、ブラジルほど代表に選ばれるのが難しい国はない。あの黄色いユニホームは、ほとんどのブラジル人選手にとって憧れで終わってしまう現状がある。自国の選手より活躍が見込めるブラジル人が目の前にいる。その選手は国際舞台での活躍を望んでいる。両者の利害は一致し、帰化という選択肢が選ばれるのだ。 01年に日本への帰化を決意した当時、三都主アレサンドロはこう話している。

「00年のシドニー五輪にブラジル代表として出場したい気持ちがあった。でも、一度も呼ばれなかった。それでブラジル代表はこの先ないかなと思ったのは事実です」

日本の高校で学んだ三都主や、日本にルーツを持つ田中マルクス闘莉王らは、熟考の末に帰化という道を選んだ。それだけに、周囲の抵抗感も少ない。しかし現実には、短期間で国籍を変えてしまうブラジル人もいる。帰化を迫る国もある。ブラッターが神経を尖らせるのはそうしたケースだ。

「2014年のW杯では、出場国の(半分に当たる)16チームがブラジル人ばかりになってしまうかもしれない。このままではヨーロッパだけでなく、アジアやアフリカにもブラジル人が押し寄せてしまう」

ブラッターとは対照的に、国際世論はいまのところこの問題に寛容だ。だが、帰化選手の活躍でW杯予選を突破するような国が続出すれば、強豪・伝統国も声をあげるだろう。各地で予選が本格化する今秋以降に、議論が本格化するかも。
(R25編集部)

19日系ブラジリアン:2008/02/08(金) 00:12:31 ID:RX9KYgm60
リオのカーニバル、日本の移民100周年もテーマに
http://news.ameba.jp/world/2008/02/10771.html
2月04日 19時30分

* Yahoo!ブックマークに登録
* みんトピに投稿
* Buzzurlにブックマーク
* このエントリーを含むはてなブックマーク
* newsing it!
* この記事をChoix!
* コメント(3)
* コメントする

写真を拡大
 [リオデジャネイロ 3日 ロイター] ブラジル・リオデジャネイロのカーニバルで3日にパレードが始まり、出演したサンバチーム「ポルト・ダ・ペドラ」は、日本人のブラジル移民100周年をテーマにしたダンスを披露した。

 同サンバチームには、日系ブラジル人や日本人が多数参加。移民船を表現した山車のまわりでは、歌舞伎風のフェースペイントを施したダンサーや、法被姿で踊る子供たちの姿も見られた。

20日系ブラジリアン:2008/03/10(月) 16:07:05 ID:RX9KYgm60
都心掘れば、ご先祖さま 建設現場に人骨相次ぐ2008年03月10日15時09分
http://www.asahi.com/life/update/0310/TKY200803100193.html

 東京都心のマンションやビルの工事現場から、かめや木おけに入った江戸時代の人骨がひょっこり見つかる例が相次いでいる。江戸の街では、遺体を葬った墓地をそのままにして寺院が移転してしまうことが頻繁にあったが、近年の建設ラッシュで、その跡地が深く掘り返されることもあるためだ。うち捨てられていた骨が長い年月を経て、江戸を知る資料として日の目を見ている。

写真

06年に東京都墨田区のマンション建設現場で見つかった、かめに入った骨=同区教委提供

 1月中旬、墨田区のJR錦糸町駅のほど近く。マンション建設のため更地にした地面を掘り返していた際に、人骨が入った高さ70センチほどの常滑焼のかめが見つかった。通報を受けた本所署によると、地中2、3メートルのところにあり、ほかにもいくつかあったという。

 古地図で見ると寺があった場所。鑑定で事件の時効がとっくに過ぎている古い骨だと確かめた後、文化財を調査する同区教委にゆだねられた。

 06年にも同区吾妻橋のマンション建設現場で、人骨の入ったかめや木おけ約300個が見つかった。江戸後期の骨が大半で、墓地があったとみられる「成就寺」は明治以降に移転していた。

 浅草など寺社町が多かった台東区では07年、ビルの工事現場で約30体分が掘り出された。港区でも05年、新築住宅の基礎工事中に40体分程度が見つかった。各区から報告を受ける都教委は「統計はないが、年1、2回は決まってある」という。

 江戸時代は土葬が主流で、遺体を一人ずつかめやおけに納めて埋めることが多かった。かめは武士や富裕な町人、おけは庶民用とみられる。

 江戸文化に詳しい都市史研究家の鈴木理生さんによると、徳川家康の江戸入城や明暦の大火(1657年)などを機に江戸は都市整備が進んだ。街の拡大に伴い、幕府の命で寺院は引っ越しをさせられたが、その際、ほとんどの墓地が放置されたという。

 人々の遺骨への執着も薄かった。「大量に人が流れ込み、そして死んでいく。子孫も続かないことが多く、いちいち構っていられない。それが都市の合理性」と鈴木さん。墓は死者をまつるよりも「死体処理施設」の機能が強く、発掘された墓地跡からは、古い墓の上に新たに墓が作られた例も確認されている。

 ではなぜ、200〜300年もたった今、発見例が相次ぐのか。

 複数の自治体の文化財担当者は、近年は基礎工事の段階で昔よりも深く広範囲の地面を掘り返す工法に変わったため、墓地跡が見つかりやすくなったと指摘する。マンションなどの建設ブームは続いており、今後も増える可能性はあるという。

 鈴木さんは「高度成長期の建築ラッシュ時などにも、けっこう見つかっていたはず。でも『縁起が悪い』と、施工主らが表に出さないことが多かったのではないか。自治体の調査態勢も整っていなかった」と推測する。

 最近は「江戸遺跡」への関心が高まり、保存状態のよい骨は当時の人々の健康状態や食生活を知るうえでも注目される。調査担当者の悩みは、工期遅れや風評を気にして建設業者らが協力したがらないこと。寺があった場所は事前の試掘を頼むなどの調整も、試みられているという。

 明治になると墓地や埋葬の取り扱いは法的に整備され、土葬から火葬中心に変わって骨の持ち運びも容易になった。1948年には現在の墓地埋葬法が定められ、墓地移転の際には、遺体を移す「改葬」をしなければならないとされている。

21日系ブラジリアン:2008/03/11(火) 21:59:27 ID:RX9KYgm60

相続税約28億円を脱税の姉妹を逮捕
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2362779/2724088
* 2008年03月11日 19:39 発信地:大阪
* 写真
* ブログ

関連写真 1枚

エクアドルのキト(Quito)で、野外市場で回収した約50個の段ボール箱を背負って回収場所に向かう男性。(1996年3月27日撮影。本文とは関係ありません)。(c)AFP/MARTIN BERNETTI

* 記事をクリッピング
* 写真を拡大する
* 写真をブログにつかう

【3月11日 AFP】大阪地検特捜部は11日、不動産関連会社を経営していた父親の遺産約59億円を段ボール箱に隠し、約28億円を脱税したとして相続税法違反容疑で李初枝容疑者(64)と李淑子容疑者(55)を逮捕した。

 相続税の脱税では過去最多の金額となる。3年前に死亡した父親から2人が相続した遺産総額は75億円。特捜部と合同で捜索に当たった大阪国税局によると、2人は遺産のほとんどを現金で所持していた。現金の入った段ボール箱約50箱が押収された。(c)AFP

22日系ブラジリアン:2008/06/30(月) 01:52:05 ID:iPC73qxc0
ワカリヤスサ=ウケ=ビジネスという名のエスカレートと共に陳腐化が激しい近年のメジャーな音楽産業・現場に、再び今日的面白さ、今日的WORLDWIDEさを注入すべく、今後DJとしてのKTa☆brasilも進化して行きたいと思っています!!

http://blog.excite.co.jp/ktabrasil/8920587/

23日系ブラジリアン:2008/08/31(日) 09:16:51 ID:PHjLYn9c0
浅草サンバカーニバル:雨に負けず熱い踊り、40万人魅了 - 毎日jp(毎日新聞)

東京の夏をにぎやかに締めくくる「第28回浅草サンバカーニバル」(実行委主催、毎日新聞社など後援)が30日、台東区浅草で開かれた。28チームの約4700人が迫力ある打楽器演奏と情熱的なダンスを披露してパレードし、沿道の40万人を魅了した。

http://www.sato-tetsuya.net/spotlight/2008/08/---4.html

24日系ブラジリアン:2009/02/06(金) 00:02:37 ID:O/huOFT60
外国人が旅行をするのにとんでもない国日本

・外国旅行だからと細心の注意を払っていたが、全く周りで犯罪が起きなかった
・夜地下鉄に乗った瞬間、酔っ払った外国人がいびきをかいて寝ていた
・地下鉄の中で銀座で買ったブランド品をいじっていても何もされなかった
・タクシーの中に荷物を忘れて電話したら会社に届いていた、というか次の日ホテルに送ってくれた
・タクシーで空港からホテルまでの10kmの間に居眠りをしていたが、正規料金で到着した
・「そんな安全なわけがない」といって出て行った旅行者が5日後遊び疲れて帰ってきた
・「現金を殆ど持っていかなければ使わない」と手ぶらで出て行った金持ちが、 カード限度額一杯まで買い物をして戻ってきた
・最近流行っている街は「西成」 日本の中では数少ないスリリングな街だから
・日本で強盗にあわない確率は15000%。150回訪日して1回強盗に会うか会わないかの意味
・日本における殺人事件による死亡者は1年平均800人、うち犯人は90%以上が検挙済み
・一万円札が入る自販機が道端にいっぱいある
・そこらへんに普通に24時間営業の雑貨屋がある、しかも深夜だというのにねーちゃんが店番してても滅多に何かが起こらない
・マンガなんか子供が読むもんだと思ったら大人が電車内で読んでるていうか総理大臣までオタクが存在しやがる
・同じご町内に寺と神社と教会がしれっと共存してる
・最新技術の粋を集めた工場を建てるときに必須の行事は「地鎮祭」、 土地神様にご報告しないと何か嫌だから

25日系ブラジリアン:2009/02/07(土) 03:42:16 ID:O/huOFT60
【日本/ブラジル】雇用不安:日系ブラジル人ら350人、雇用継続を訴え東京でデモ

1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2009/01/18(日) 22:07:06 ID:???
関東や愛知県などの日系ブラジル人ら約350人が18日、雇用継続などを訴えて東京都内をデモ行進した。
日系ブラジル人は雇用に不安を抱える派遣労働者が多く、
首都圏や愛知などの支援団体でつくる「SOSコミュニティ」が企画した。

デモに先立ち、JR新橋駅近くの「交通ビル」で行われた集会では、
各団体から「外国人の労働者が真っ先に解雇されている」
「親の所得がなくなり、外国人学校に通えない子供が増えている」などの状況が報告された。
同国出身のサッカー元日本代表、ラモス瑠偉さんもメッセージを寄せ
「日本社会に貢献するブラジル人の雇用や住居、教育への対策を政府は大至急してほしい」と訴えた。

参加者は「雇用と教育のチャンスを」と書かれた横断幕やブラジルの国旗を手に「使い捨てはやめろ」などと声を上げ、
新橋から銀座までの約2.5キロを歩いた。
横浜市鶴見区の男性(30)は「子供のために正社員を目指し、日本国籍を取得した。
勤務先の工場は3月に人員削減を予定している。解雇されれば再就職が難しい」と厳しい表情で話した。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090119k0000m040071000c.html

26日系ブラジリアン:2009/04/02(木) 13:46:19 ID:O/huOFT60
【日本/ブラジル】ブラジル人大学院生、美濃加茂市市長に「共生」論文提出。多文化共生へ要望。岐阜[3/31]

1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2009/03/31(火) 21:38:09 ID:???
名古屋市立大大学院に在学している日系ブラジル人のルシアネ・パトリシア・矢野さん(35)が、
美濃加茂市の渡辺直由市長に日系ブラジル人の家族らから聴き取り調査した結果をまとめた博士論文「文化変容ストレス」を手渡し、
多文化共生への活用を要望した。

美濃加茂市や可児市、各務原市などで暮らす日系ブラジル人を対象に、
日本での生活で感じたストレスや家族間の問題などを30家族から聴き取り、147家族にアンケートした。
パトリシアさんは同大学院人間文化研究科博士後期課程を今月終了、4月1日に帰国する。

http://mainichi.jp/area/gifu/news/20090331ddlk21040077000c.html

27日系ブラジリアン:2009/04/10(金) 16:23:32 ID:O/huOFT60
浜松ブラジル人緊急会議BLOG
急激な不況によって、日本のブラジル人の失業率は、現在70%前後にも達していると言われています。今日食べるものがない人がいる。子供たちが学校に通えない・・・。住む家がない…。 アフリカとかではなく、日本の浜松の話です!!
http://soshamamatsu.hamazo.tv/e1740617.html

お金がなくて帰国できなくなった日系人に30万円を渡して国に帰ってもらうというもの。
航空チケット買って余ったお金は本国の銀行口座へ振り込んでもらえます。

しかし、この制度を利用して帰国すると日系人としてのビザで日本へ再入国できなくなり、日本へ来て工場で働くことは二度とできなくなります!!

28日系ブラジリアン:2009/04/12(日) 22:50:25 ID:O/huOFT60
【日本】長野の失職ブラジル人、生活保護を集団で申請[4/12]

1 :たんぽぽ乗せ名人φ ★:2009/04/12(日) 14:28:20 ID:???
製造業が多い諏訪市で、景気悪化の影響で失職した日系ブラジル人派遣労働者の家族7世帯が8日、
集団で生活保護の相談・申請に同市役所を訪れた。
諏訪地方で失職した労働者を支援する「SOSネットワークすわ」の紹介によるもので、
市は個別に事情を聴いた上で、うち2世帯の申請を受け付け、保護が必要か審査する。

市や県によると、生活保護法に基づく生活保護は資産や能力、他の法律による援助などを活用してもなお、
最低限の生活が困難な人に適用され、定住外国人にも準用される。
同市では4月現在で111(うち外国人1)世帯が受給している。

同ネットワークは南信勤労者医療協会などで組織。
3月から毎週、下諏訪町で失職者の相談会を開いているが、生活に困窮した日系ブラジル人の相談が増えているという。

申請をした桜井ローザ喜代子さん(63)は日系2世。
息子夫婦の派遣契約が昨年打ち切られ、本人も仕事がない。
「本当は仕事が欲しい。仕事があれば生活できる」と言う。

相談をした日系の小池ミチコさん(31)は夫(30)と子供の3人家族。
部品製造工場で働いていたが、2月に夫婦とも失職した。
妊娠中のため「金もかかり、今後を心配している」と話した。

県地域福祉課によると、2月時点で県内で生活保護を受給しているのは6214(うち外国人130)世帯で、
前年同月より339(同7)世帯増えた。

http://mainichi.jp/area/nagano/news/20090409ddlk20040012000c.html

29日系ブラジリアン:2009/04/12(日) 22:51:58 ID:O/huOFT60
ブラジル人と友好関係を結べと言われてもね。
近所にブラジル人牧師がいる教会が引っ越してきたら、夜中にドラムとエレキギターで
騒ぎだすし、注意をしたら逆切れされるし、だいたい教会のミサでドラムとエレキで
ミサするのかと思うけど、それでミサをするんだとさ。信じられるか?
先日も教会の駐車場にテントとか建てちゃってあっちこっちからブラジル人が集まり、
スピーカーで大きな音で音楽を1日中流しまくったあげく、騒ぎまくりやがって、
これが海辺だとか川岸だったらまだ許せるけど、ごく普通の住宅街の中だぞ。
信じられるか?
日本の生活習慣に慣れることが出来なかったら、とっととブラジルに帰って欲しい。
本当にブラジル人が嫌いになった。
名古屋人さんはそういった迷惑を掛けられていないから、のほほんとしてられるんだよ。
せっかくの休みをブラジル人が夜中まで騒いでくれるんで、休んだ気にもならないよ。
本当にストレス溜まりまくりだよ。
本当にブラジルに帰って欲しい。お願いだから帰ってください。

30日系ブラジリアン:2009/04/12(日) 22:52:45 ID:O/huOFT60
じゃあ、ブラジルはじめ中南米社会で受け入れてくれている邦人はどうするんだ?
ブラジルを特アと一緒くたにしてはいかん。ブラジルとは友好を進めた方が絶対良い。
ブラジルでは自動車販売が底打ちしたというニュースが今日配信されているし、
中国なんかより1万倍大事になる国。ブラジルの鉱産資源、食糧資源は凄いのです。
ブラジルは自動車・航空機産業も発達しているし、何よりも中南米社会の中で最も人種差別が少ない。
最大の日本人移民社会がブラジルにあることをもっと日本人は知るべきだ。
昨年はブラジル移民100周年記念の年でもあった。皆さん、ブラジル人の方が困っていたら出来るだけ助けてあげてください。特アはほっとけ。

31日系ブラジリアン:2009/04/12(日) 22:53:55 ID:O/huOFT60
犯罪というより、ゴミ出しとか夜中の宴会騒ぎが問題になっていたと思う。
確かに日本では日本の習慣に従って欲しいが、
話をしてわからないような人たちではないと思います。ブラジルと日本の関係の重要性を勘案してください。
犯罪はもちろんダメですし、犯罪を犯した個人を擁護はしませんが、
全体批判は止めていただきたい。日本とブラジルの友好は今後非常に非常に大切になりますので。

32日系ブラジリアン:2009/04/12(日) 22:54:50 ID:O/huOFT60
ブラジルは日本人移民を大量に受け入れた国である点が根本的に違う。
ブラジル、インドなどの国は今後日本にとって特に重要なお客様になります。
ブラジルの物価上昇は大きく、所得水準も上昇して中産階級が増えています。
ほっておいても日本に今後大量に安い労働力としてやってくることには絶対なりません。
むしろ、本国の方が良くなるので、たぶん自然と戻っていくと思います。
日本の製品輸出先として、今後非常に有望かつ重要な国はインドとブラジルです。
皆さん、あまりブラジルを非難するのは止めましょう。非難されるべきは個人の犯罪です。

33日系ブラジリアン:2009/09/02(水) 01:46:47 ID:O/huOFT60
【日伯】「日本で働くブラジル人の将来は見えにくくなった」 民主党政権で「出稼ぎ」への影響を懸念[09/01]

1 :シャイニング記者。φ ★:2009/09/02(水) 00:24:55 ID:???

ブラジル、民主党政権で「出稼ぎ」減少? 影響を懸念
---
日本の衆院選で民主党が圧勝したことを受け、
ブラジルでは日本で働く日系人への影響に関心が集まっている。
民主党はマニフェスト(政権公約)に「原則として製造現場への派遣を禁止する」
との項目を掲げたが、「出稼ぎ」として働く日系ブラジル人の多くが
派遣など臨時雇用の形態で働いているためだ。

ブラジルの大手テレビ局「グロボ」は31日、
選挙の影響を伝える報道の中で、民主党のマニフェストを紹介。
「将来への不安が政権交代につながったが、日本で働くブラジル人の将来は見えにくくなった」
と雇用が減少する可能性を伝えた。
(サンパウロ=檀上誠)
(09/01 21:16)

★ ソースは、日本経済新聞 [日本] とか。
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/20090901AT2M0100K01092009.html

34日系ブラジリアン:2009/10/21(水) 14:31:45 ID:O/huOFT60
30過ぎた人に他人が欠点を指摘して直るのは至難の技だということ。

大抵はそれまで大勢に云われてる筈だから、治ってないということは
治せる能力がないか、その気にならないか、いずれにしても
こっちが押し付けている理想ってのは相手の能力をはるかに超える。

トラに飛べとか、鳥に重戦車になれと言ってるのと一緒。

35日系ブラジリアン:2010/03/11(木) 02:27:50 ID:O/huOFT60
ブラジル人(日系3世)が話してくれた祖父と祖母の馴れ初め話
http://2chcopipe.com/archives/51430237.html

606 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/09(火) 18:16:30 ID:tkpZgqM2
最近仲良くなったブラジル人(日系3世)が話してくれた祖父と祖母の馴れ初め話。
ブラジル移民として渡った祖母一家。祖母だとなんかわからんから「ヨネ」にしとくか。
そのヨネちゃん。ブラジルに行ったときは五歳ぐらい。
で、一家はもちろん農園のお手伝い。
同じ農園で働いていたのが、祖父の「アレックス」。ちっちゃいのに働き者のヨネちゃんに興味を持った。
数年後、同じぐらい働いていたのに、日本人一家は自分の農園を持って独立。まあ、開拓したんだろうけど。
アレクとヨネちゃんは離れ離れ(といっても仕事場だけ)に。

日本人は働き者で、節約上手。同じ給料なのに、もう独立したんだと感心していたら、
その数年後には中規模農園のオーナーに。
まだ前の農園で働いていたアレクとその家族に、ヨネちゃん一家から「うちで働きませんか」とのお誘いが。
お世話になったからという理由だったそうだ。
そこで再会したアレックスは、農園のオーナーなのに一緒に働いてる日本人家族を見てびっくり。
そして、ちょっと大人になったヨネちゃんにもびっくり。なんかまだちっちゃい(日本人だからです)。

アレクはそこで考えた。ちっちゃくて可愛らしいくて働き者のヨネちゃんと結婚すれば、自分も農場のオーナーになれると。
そして、念願かなってヨネちゃんが18歳の時に結婚。アレクも一生懸命働いて、農場主になりました。
しかし、あんなにちっちゃくて可愛らしくて大人しかったヨネちゃんは激変。
鬼嫁となって、裕福になったはずのアレクを働かせます。もちろん、ヨネちゃんも働いているので文句は言えません。
「もう、従業員に任せていいんじゃないか」と言ったら激怒し、「働かない(体を動かさない)人にご飯はあげません!」
と怒鳴られ、結局はヨネちゃんが亡くなるまで働いていたそうです。

長かったので続きます。


607 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2010/03/09(火) 18:21:17 ID:tkpZgqM2
その祖父から、日本へ留学する時にいわれた言葉が、
「裕福になりたければ、一生働くのを覚悟の上で日本人の奥さんを見つけてこい。
それなりでいいのなら、ブラジル人か日系の嫁を探せ」だったそう。

それでも、ヨネちゃんの好物だった「かりんとう」は、アレクの好物となり、今でも月に一度は送っているそうです。
「かりんとうを食べると、必死で働かされていたことも思い出すが、ヨネちゃんの笑顔も思い出すんだ」とのこと。
でも、毎月一箱は送り過ぎだと思うんだ(・ω・)

どんだけ辛い日々と笑顔思い出すんだよアレク。

ちなみに、来ているブラジル人留学生は、きっちり日本で
「日本語が堪能な日系ブラジリアンのグラマーな彼女」を見つけて、
いちゃいちゃしてます。

くっそ!ブラジル人くっそ!

36日系ブラジリアン:2010/04/19(月) 13:33:18 ID:O/huOFT60
妻殺害容疑でバレロ選手を逮捕 ボクシングの元王者 2010.4.19 11:23
http://sankei.jp.msn.com/world/america/100419/amr1004191124003-n1.htm
このニュースのトピックス:ボクシング

警官に連行されるエドウィン・バレロ選手=4月18日、バレンシア(ロイター) ベネズエラ警察当局は18日、世界ボクシング評議会(WBC)の元ライト級チャンピオンで同国出身のエドウィン・バレロ選手(28)が中部カラボボ州バレンシアのホテルで妻(24)を殺害したとして殺人容疑で逮捕した。ロイター通信などが報じた。

 同容疑者は18日早朝、宿泊先のホテルの受付で妻を殺害したなどと告げ、駆け付けた警察が室内で妻の遺体を発見、数カ所に刺し傷があった。バレロ容疑者は容疑を認めているという。

 容疑者は先月、妻に暴力を加えた疑いで一時身柄を拘束され、最近はアルコール依存症の治療を受けていたとされる。

 強打で知られるバレロ容疑者は世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級の元王者。その後、WBCに転身し、今年2月にライト級で2度目の防衛に成功し、通算27戦全勝。重量が上の階級で闘うとして王座を返上していた。(共同)

37日系ブラジリアン:2010/05/31(月) 01:27:35 ID:O/huOFT60
              釣男
             ヽ(Д´ )ヘ <パスよこせ、俺が決める!!
    ___        (┌ ) ≡≡≡≡≡
   /   /| 川島    M \ ;。:;。
   /   / | ( ゚д)   ‖
  /   / | (┘)┘   ‖
  /   /   > >    ‖
 /   /          ‖   中澤
 | ̄ ̄|    ∧       ○ ヽ(Д´ )ヘ < うるせえ、俺が決める!!
 |   | あっちだよ、あっち   (┌ ) ≡≡
 |   |                 \  ;。:

39日系ブラジリアン:2010/06/15(火) 17:27:51 ID:O/huOFT60
釣男はカレー券貰ってるから休ませた方が良いな

40日系ブラジリアン:2010/07/08(木) 23:15:09 ID:O/huOFT60
皆は知ってる? サッカーW杯のベスト4に残った男達
http://news.livedoor.com/article/detail/4874045/

2010年07月08日16時30分 / 提供:リアルライブ



 惜しくもベスト16でサッカー日本代表は敗れてしまい、岡田監督が目標に掲げたベスト4に入ることは出来なかったが、ベスト4のチームに関わった日本人がいることはご存じだろうか?

 まず1人目が日本人の審判、西村雄一氏で、オランダVSウルグアイ戦でも第4審判として重責をこなした。一部報道では決勝戦の主審として候補に挙がってるそうだが、もしそうなれば快挙である。

 2人目の日本人は、スペインVSドイツ戦にも関わっている日本人だ。熱狂的なドイツファンならご存じの人はいるかと思う。ドイツ代表の3人のフィジカルトレーナーの1人を務める咲花正弥(さきはな・まさや)氏である。
 スペインに1-0とドイツは敗れてしまったが、その裏方には日本人の姿があった。ドイツ人の屈強なカラダに更なるフィジカルの強化とケアをおこない、選手から強く信頼されている。彼が注目されたのは、W杯本戦が始まる2年前の2008年、欧州選手権でドイツの躍進があり、その時から注目を浴びている。
 咲花氏もサッカーをやっていたが、ケガにより断念せざるを得なかった。 挫折を乗り越え、その辛い経験があるからこそ、フィジカルトレーナーとして大成したのである。

 もともとドイツ人の体格は豊かで強さがあり、高さもある。咲花氏がアメリカで学んだ理論で、90分間走れるスタミナと、現代サッカーの特徴である攻守の切り替えのスピードを身に付けたのだ。次戦、3位決定戦のベンチには、選手を見守る咲花氏の姿が見られるだろう。
 しばらくはドイツ代表に関わると思われるが、将来、その経験と実績を日本へ伝えてくれることを切に願う。
 サッカー日本代表がベスト4に入るためには、彼のような人材が必要だからだ。

41日系ブラジリアン:2010/12/07(火) 16:15:57 ID:O/huOFT60
俺は三重県四日市市の昭和43年生まれの42歳だけど
2交代制で手取り30万円ぐらいだったぞ
トヨタ自動車の第3下請けで、無駄使いはしたけどね
名古屋の錦で一晩10万円使ったことがあるし
岐阜金津園のソープ毎週通ってた時期もあった

42:2011/11/28(月) 00:09:12 ID:Ol0kQghQO
ネトウヨはお気楽だなww南米日系人なんて在日以上に日本人をバカにしてるのにww

49コーチ 財布 新作 2014:2014/06/26(木) 20:22:40 ID:NQ1DwQ6M0
If you make proper care your demanding for the purpose of or cover each of them with regard to tool when we sleep at night, they may be last for evere ? 3 . and not using a worries or else trouble for your eye.
コーチ 財布 新作 2014 http://www.slfconline.com/

50コーチ バッグ アウトレット:2014/06/26(木) 21:01:21 ID:NQ1DwQ6M0
You needs to have an individual's removers off, and capable to employ as you are wishing to thoroughly clean all of your glasses.
コーチ バッグ アウトレット http://www.slfconline.com/

51日系ブラジリアン:2014/06/28(土) 11:32:10 ID:mykPxNLE0
誰が監督になったところで
「スポンサーの○○さんが××選手出せって言ってるからスタメン固定よろしく」
なんてオーダーがまかり通る日本代表じゃあ同じ失敗の繰り返しだわ

そうそう。
5月後半に代表発表があって6月頭にはそのメンバーの新規CMバンバン流れるなんて異常だろ。

どう考えてもスポンサーと広告会社とその選手は事前にメンバー入り知っていて
発表前から企画と撮影が進んでいたとしか思えね〜よ。

52パトリック スニーカー セール:2014/06/29(日) 13:36:05 ID:GXMk0gkE0
The wonderful, until you, basically whilst your girl could quite possibly effortlessly you can personalized running surface, within a person's backyard garden.
パトリック スニーカー セール http://www.sisemuevenmatalos.com/

53ナイキエアマックス 1:2014/07/16(水) 00:50:18 ID:NQ1DwQ6M0
by working with expenditures different type of much like date of birth and in addition the length of time a son or daughter is expected turn out to be supply.
ナイキエアマックス 1 http://www.alamocitypcs.com/

54アディダス半袖Tシャツ新作 2014:2014/07/16(水) 00:50:57 ID:NQ1DwQ6M0
Teenagers inside of nursery businesses are grouped involved with instructions determined by generation, with each age bracket which consists of incredibly own educational together with some coaches.
アディダス半袖Tシャツ新作 2014 http://www.newyorkbooks.org/

55サングラス レイバン 人気:2014/07/16(水) 00:54:31 ID:NQ1DwQ6M0
They cope with certain people sometimes however possess a common espresso box on the one hand.
サングラス レイバン 人気 http://www.jr54.net/

56アディダス スニーカー ジュニア:2014/07/25(金) 09:46:35 ID:GXMk0gkE0
Rrn spite of great continue through process of retailers.
アディダス スニーカー ジュニア http://www.partycruiseboston.com/

57アディダス Tシャツ 新作:2014/07/26(土) 14:17:16 ID:joEsgVIc0
He arrived in the white Bentley and partied together promoter Alex Gidewon and also V103 Kenny Burns.
アディダス Tシャツ 新作 http://www.rsirevealed.com/

58メレル レディース シューズ:2014/07/26(土) 15:50:18 ID:joEsgVIc0
He arrived in a white Bentley and partied together with promoter Alex Gidewon plus V103 Kenny Burns.
メレル レディース シューズ http://www.jayneshelleypierce.com/

59アディダス Tシャツ 新作:2014/07/29(火) 00:21:45 ID:joEsgVIc0
He arrived from a white Bentley and partied along with promoter Alex Gidewon and also V103 Kenny Burns.
アディダス Tシャツ 新作 http://www.rsirevealed.com/

60サマンサタバサ 財布 ディズニー:2014/07/29(火) 00:46:12 ID:joEsgVIc0
He arrived in a very white Bentley and partied down promoter Alex Gidewon and V103 Kenny Burns.
サマンサタバサ 財布 ディズニー http://www.tea4tots.net/

61ナイキエアマックス レディース:2014/07/29(火) 02:18:33 ID:GXMk0gkE0
which is resulting our individual quality S tasks,Inches believed Luxottica ceo Andrea Guerra.
ナイキエアマックス レディース http://www.stopromney.com/

62ナイキ エア マックス ルナ 90:2014/07/29(火) 15:23:16 ID:joEsgVIc0
He arrived in a white Bentley and partied together with promoter Alex Gidewon and V103 Kenny Burns.
ナイキ エア マックス ルナ 90 http://www.wilkinsots.com/wiki/

63グッチ サンダル レディース:2014/07/29(火) 20:00:10 ID:joEsgVIc0
He arrived in the white Bentley and partied alongside promoter Alex Gidewon plus V103 Kenny Burns.
グッチ サンダル レディース http://www.uniround.com/

64アディダス スニーカー リボン:2014/07/29(火) 23:58:18 ID:joEsgVIc0
He arrived within a white Bentley and partied along with promoter Alex Gidewon and also V103 Kenny Burns.
アディダス スニーカー リボン http://www.chicago-hq.com/

65モンブラン 万年筆:2014/08/01(金) 19:39:38 ID:XkU8Nnu20
His commute grew by a pair of miles, but his new functioning environment reflects light a lot of change.
モンブラン 万年筆 http://www.pompespiscine.com/

66アディダス スニーカー コラボ:2014/08/03(日) 00:58:01 ID:GXMk0gkE0
Selection Optics (HDO) was designed to present professional athletes optimum levels of understanding and even dental ability, a complete technique the emblem professes HDO3D will bring by theaters.
アディダス スニーカー コラボ http://www.partycruiseboston.com/

67VANS スニーカー メンズ:2014/08/03(日) 07:07:03 ID:GXMk0gkE0
which is the response of our favorite wonderful R things to do,Inches tall mentioned Luxottica ceo Andrea Guerra.
VANS スニーカー メンズ http://www.vkidzracing.com/

68パトリック スニーカー レディース:2014/08/03(日) 09:02:18 ID:GXMk0gkE0
3D surface finishes through recommended accessories implies it's Oakley business.
パトリック スニーカー レディース http://wrestlingthemovie.com/

69トムスシューズ レディース:2014/08/18(月) 16:56:28 ID:joEsgVIc0
He arrived from a white Bentley and partied alongside promoter Alex Gidewon and V103 Kenny Burns.
トムスシューズ レディース http://www.feeling18.us/

70ニューバランス998:2014/08/18(月) 17:36:52 ID:joEsgVIc0
He arrived within a white Bentley and partied together promoter Alex Gidewon and also V103 Kenny Burns.
ニューバランス998 http://www.yorkshirewoods.com/

71バンズ スニーカー レディース 2014:2014/08/20(水) 05:26:49 ID:joEsgVIc0
He arrived in the white Bentley and partied together promoter Alex Gidewon and also V103 Kenny Burns.
バンズ スニーカー レディース 2014 http://www.hotwtf.com/

72オロビアンコ バッグ メンズ:2014/08/31(日) 09:31:33 ID:IAUVJLbU0
Thanks with regard to delivering this kind of very good data.
オロビアンコ バッグ メンズ http://www.randome.info/

73男子ゴルフ:2014/09/01(月) 19:37:54 ID:NQ1DwQ6M0
Cr carries in harmony with have been multiplying in their artistic creation scene.
男子ゴルフ http://www.louvoreavivamento.com/

74ミュウミュウ 財布 リボン:2014/09/01(月) 21:37:03 ID:NQ1DwQ6M0
One knack of revealing which their specific musicians have now is within the singing superstars on their own demonstrating to generally there ways in their own surroundings, their homes.
ミュウミュウ 財布 リボン http://www.paulnavidad.com/

75KYUZO クロスバイク:2014/09/01(月) 21:50:13 ID:NQ1DwQ6M0
customer people can be freed of the weight of information post does.
KYUZO クロスバイク http://www.trilightenment.com/

76セイコー腕時計 新作:2014/09/02(火) 12:31:53 ID:GXMk0gkE0
on money liability and these companies have the capability among paying off any and all types of loan that they can want ti try without need of making delinquencies.
セイコー腕時計 新作 http://www.a-listening-ear.com/

77ケイトスペード 店舗:2014/09/02(火) 14:37:09 ID:GXMk0gkE0
With all the new changes from Emergency services Yes, it is often no place close to easy as back in the day to order a ticket.
ケイトスペード 店舗 http://www.blogueduvin.com/

78コルボ メンズ:2014/09/04(木) 20:43:15 ID:IAUVJLbU0
Post writing is also a fun, if you be acquainted with after that you can write otherwise it is difficult to write.|
コルボ メンズ http://www.whenabwa.org

79adidas originals シューズ:2014/09/05(金) 10:40:15 ID:XkU8Nnu20
His or her commute grew by a pair of miles, but his new operating environment reflects light many change.
adidas originals シューズ http://www.barbecueandspice.com/

80フェリージ バッグ:2014/09/05(金) 22:09:54 ID:NQ1DwQ6M0
While maui can be found in a place this is certainly very much based on Pre-Columbia technique, vocalists that may be naturelle and those that have definitely elected to get move in order to really Cr are creating exciting and new art.
フェリージ バッグ http://www.aparfum.com/

81ナイキ エア マックス 1 エッセンシャル:2014/09/06(土) 23:38:19 ID:GXMk0gkE0
I welcome the entire local travel agent to fix it and she or he stated that factors had been driving a lot sleeker as it was seen as supplementing with nothing but 3 months to really get your ticket.
ナイキ エア マックス 1 エッセンシャル http://www.dreamingofjerusalem.com/

82アディダス スニーカー キッズ:2014/09/07(日) 04:00:04 ID:GXMk0gkE0
50 and thus a minimum of there might be a judgement.
アディダス スニーカー キッズ http://www.cfcodestore.com/

83レペット 靴 サイズ:2014/09/07(日) 04:17:12 ID:joEsgVIc0
He arrived within a white Bentley and partied down promoter Alex Gidewon in addition to V103 Kenny Burns.
レペット 靴 サイズ http://www.aprendefrances.com/

84アシックス スポーツミュージアム:2014/09/07(日) 15:18:41 ID:XkU8Nnu20
The commute grew by a couple miles, but his new functioning environment reflects light numerous years of change.
アシックス スポーツミュージアム http://www.so-starlet.com/

85ニューバランス アウトレット:2014/09/11(木) 06:42:05 ID:IAUVJLbU0
Wow....such a helpful webpage.|
ニューバランス アウトレット http://www.quelosepa.com/

86ニューバランスNew Balance:2014/09/13(土) 19:05:44 ID:IAUVJLbU0
Hey there! I just wanted to ask if you ever have any trouble with hackers? My last blog (wordpress) was hacked and I ended up losing many months of hard work due to no back up. Do you have any methods to prevent hackers?|
ニューバランスNew Balance http://www.quelosepa.com/

87マイパラス クロスバイク:2014/09/14(日) 02:37:05 ID:NQ1DwQ6M0
This is possible due to introduction of net and thus e-commerce knowledge your path information mill remaining frequently used at this present time.
マイパラス クロスバイク http://www.trilightenment.com/

88日系ブラジリアン:2014/10/04(土) 20:37:08 ID:ckSJLnZs0
報道できない強姦事件で検索

89日系ブラジリアン:2014/12/19(金) 12:34:31 ID:mykPxNLE0
ここまでひきこもりが多いと、ひきこもっても商売できる方向が日本人の特性に合ってるのは否めないね。
小売りや商店街方式が日本人の何割かには合ってたんじゃないの。

だけど、東京のような一極集中都市、在京メディアのようなキー局、アマゾンのような集中したECサイト、
イオンのような巨大モールに代表されるような、海外新興都市のようなとにかく集中=善になってしまったから
日本人の特性が潰されてるのは間違いないね。

90正規品と同等品質のコピー品:2020/03/11(水) 20:06:17 ID:T/XdTu6M0
激安、安心、安全にお届けします、安心して買って下さいパネライコピー時計高品質のブランドコピーを超激安な価格で販売しています。
人気商品コピー ブランド通販専門店。
全国送料無料!
当社は2019逸品が満載している好評度業界No.1ブランド コピー激安通販店です
店長お薦めは以下の商品:
パネライコピー時計,パネライスーパーコピー,パネライN級品
IWCスーパーコピー,IWC N級品,IWC時計コピー, IWC ポルトギーゼ
正規品と同等品質のコピー品 https://www.cocoejp1.com

92腕時計ショップ:2020/05/27(水) 13:49:08 ID:gp1zQ0v.0
最高級ブランドコピーのみ取り扱う信頼できるブランドコピー屋!
ブランドコピーの最高級品ブランドコピーを専門に取り扱うブランドコピー屋はこちらですよ。
確かな品質をもつブランドコピー新作満載!
ブランドコピーだどばれないブランドコピーを買えるのはここですよ!
ブランドコピー,ブランドコピー,ブランドコピーはロレックス デイトナ コピー、プラダ カナパ コピー、エルメス バーキン コピー等のブランドコピー通販専門店です。
当店はロレックス デイトナブランドコピー、ルイヴィトン 財布 コピー、ルイヴィトン 財布
ブランドコピーをはじめブランド時計、バッグ、財布偽物の外観から細部まで本物と同様です。
驚きの低価格でロレックス デイトナ コピー時計、エルメス バーキン コピーを通販します。
更に2年無料保証です。
ルイヴィトン 財布 ブランドコピー等の新品、高い品質、激安 、送料は無料です(日本国内)!ブランドコピーならにお任せ!
腕時計ショップ https://www.watchergd.com/watch/menu-pid-32.html

93激安ブランドのオーデマピゲ腕時計:2020/06/04(木) 10:16:54 ID:vcsVW5HY0
芸能人の腕時計.com グニェズノ大司教をないがしろにした上シロンスク地方をポーランド王国から独立させたことがポーランド国内で大問題となり、ヴワディスワフ3世は大司教から破門され、神聖ローマ帝国へ亡命して後にフリードリヒ1世の居城で客死した。
1146年、時の大公ヴワディスワフ3世はフリードリヒ・バルバロッサ(のちの神聖ローマ皇帝フリードリヒ1世)からの援助を得る見返りに、当時の神聖ローマ皇帝ロタール3世に臣従し、これによってシロンスク公領の支配権を得た。
ボレスワフ1世が治めた属領も含めて全てを合わせると西ポモージェ地方も含めた現在のポーランドのほぼ全域、チェコのほぼ全域、スロヴァキアのほぼ全域、オーストリアの一部、ハンガリーの一部、ウクライナ西部の赤ルーシ地方、ベラルーシ(白ルーシ)のブレスト地方、ドイツのラウジッツ地方とマイセン地方となる。
残りのポモージェ地方はポーランド王国の直轄領とし、現地の諸侯に実質的支配を任せた。
これによってシロンスク公領は当地のピャスト家が支配したままポーランド王国からは独立した状態となった。
しかし王国内の各地の諸侯は王権のこれ以上の拡大に危惧を抱いた。
以後もクラクフ大公の位は継続したが、その権威は地に墜ち、ポーランド王国は王位を継ぐものがいないまま、各地の領邦にどんどん分裂していった。
戦争は長引き、王国はどんどん小さな領邦に分裂していった。
行政は、1997年制定の憲法では閣僚評議会(内閣)が「ポーランド共和国の内政及び外交政策を実施する」(第146条1項)、「政府行政を指揮する。
スタイリッシュなラグや6時位置に絶妙に配されたスモールセコンドなど、創業者兼デザイナーであるブルーノ・ベラミッシュ氏の実力が遺憾なく発揮されているのではないでしょうか。
1079年に大公位についたヴワディスワフ2世は国家の統一を画策し、大公の権力強化に反対するグニェズノの大司教と対立して大公支持派と大司教支持派の間で内戦となった。
ジグムント3世が占領中に「ロシア皇帝位にはカトリック教徒のポーランド国王あるいはその王太子のみが就く」という布告を出したことから正教徒であるロシア人との間で宗教的対立を生じ、ロシア保守主義者が一般市民を巻き込んで住民蜂起を起こした。

激安ブランドのオーデマピゲ腕時計 https://www.cocoejp1.com/ProductDetail.aspx?Id=202003040335325795

94偽物ブランド:2020/06/22(月) 11:34:47 ID:3lfrious0
ウブロブランドコピー(N級品)販売通販専門店
ウブロコピー、ウブロブランドコピー、ウブロコピー時計、
ウブロコピー代引き、ウブロコピー 時計通販、ブランドコピー、
各種海外有名ブランド時計品を豊富に取り揃え、
しかもお客様を第一と考えて、驚きの低価格で提供しております
偽物ブランド https://www.cocoejp1.com/ProductList1.aspx?TypeId=791642879355746

95腕時計 ウブロ スーパーコピー:2020/09/23(水) 05:43:24 ID:NDxaUMqg0
売れ筋★高級レザー!男女の財布!ロレックス デイトナハイブランドの一流アイテムをお手頃価格でご提供。
送料無料★20気圧クロノグラフ搭載人気メンズ腕時計★
プレゼントに当店オススメなGAGA MILANO
GAGA MILANO 最安値に挑戦中!
温もり溢れるレザー財布がズラリ!福を呼び込む春財布
当店人気の海外ブランドが最安値挑戦価格!要チェック
水をはじくリバティボストン
軽量生地を使用した大容量ボストンバッグ
当店人気NO.1!女子に嬉しいたっぷり収納レザー長財布
<a href="https://www.gmt78.com/product/category/195.htm&quot; >腕時計 ウブロ スーパーコピー</a> [url=https://www.gmt78.com/product/category/195.htm]腕時計 ウブロ スーパーコピー[/url]


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板