したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

TOYOTA プレゼンツ FIFAクラブワールドカップ

96日系ブラジリアン:2009/10/19(月) 01:27:10 ID:O/huOFT60
スーパーゴール!ブラジルでダブルオーバーヘッドゴールが決まった件。
バイシクル?何だそれ。男ならオーバーヘッドだろ!

キャプテン翼に深刻な影響を受けてしまったアラフォー世代のみなさん、いかがお過ごしでしょうか。最近の子どもはJリーグなぞを見てサッカーを始めているようですが、我々おっさんのサッカー初体験はもちろん「キャプテン翼」。かのデルピエロも「ホーリー&ベンジー」(キャプテン翼のイタリア語版)を毎日見て、あのファンタスティックプレーを身につけたのです。世界のサッカーに多大なる影響(悪影響ではない)を与えた偉大な作品、それがキャプテン翼なのです。

そんなキャプテン翼の最大の特徴といえば、もちろん必殺シュート。大物キャラクターが放つ必殺シュートはコンクリートをぶち破り、人間を2、3人まとめて吹き飛ばし、空中で2度3度曲がるのは当たり前。漫画にしても限度があるだろと苦笑いせざるを得ないキテレツ具合を発揮しています。しかし、最初から高橋陽一先生もトチ狂っていたわけではありません。大空翼が最初に覚えた必殺シュートはオーバーヘッドキック…人間でもできるプレーだったのです。僕も中学生時代に、友だちの菊池蔵人君が起こした「シュートをクロスバーに当てて跳ね返ったボールをオーバーヘッド」という奇跡を鮮烈に覚えています。彼は自分のハッスルプレーのせいでしこたま背中を強打し、しばし転げ回っていましたが、とにかく現実に不可能とはいえないレベルの必殺技だったのです。キャプテン翼ばりのスーパーゴールは決して夢物語ではないのです。

そんなキャプテン翼ばりのスーパーゴールがブラジルで記録された模様。そのゴールが記録されたのは今月11日、ブラジルで行われたエスピリトサント州杯の決勝戦、リオブランコVSセラ戦でのこと。試合は結局リオブランコが3-0で勝つわけですが、その中でセラ側の戦意を完全に喪失させるほどのスーパーゴールが生まれたのです。レベル云々は抜きに、早くも2009年ベストゴールとの呼び声もあがっているとか。

ということで、さすがロベルト本郷の国…と思わずうなる、スーパーゴールについてチェックしていきましょう。

http://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52356278.html

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板