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アイランドホッピングのための空港

31ハジャイ・プーケット・サムイ:2009/01/30(金) 03:14:49 ID:mvRf2lo20
行くなら今! 空港閉鎖後のタイが大変お得です
http://blog.arukikata.co.jp/guidebook/e_report/2009/01/post_218.html
「地球の歩き方MOOKタイの歩き方」編集担当:関いつこ

昨年11〜12月に反政府グループのデモによる9日間のスワンナプーム国際空港閉鎖が話題となったタイ。日本のメディアでも大きく取り上げられ、「恐いなぁ・・・」なんて思った人も、また実際に旅行をキャンセルした人も多いのではないでしょうか?

あまりよく知らない国の政情不安というのは、やはり旅行者にとって不安なところですよね。そこで現状をお伝えするために、タイ国政府観光庁主催の視察ツアーに参加してきました。

バンコクでは日本大使館、JETRO、商工会議所の方々のお話を聞く機会もあったのですが、全員から言われたのが「空港閉鎖前と何も変わらず安全です」のひと言。実際に空港閉鎖の最中でも町はいたって平常通りで、在住日本人を含む市民は日常生活を送っていたとのこと。

「大規模なデモのなかにあって空港設備が壊されたり、大量の死者が出たりしていないというのは、統制されたデモだからであって、一般市民に迷惑はかかっていないんですよ」とJETROの山田氏。ほかにも、2008年12月にデモを行っていた反政府派が政権を握り今後が期待されているなか、旅行をするのに危険なことはないという意見ばかりが聞かれました。

32ハジャイ・プーケット・サムイ:2009/02/03(火) 02:42:21 ID:mvRf2lo20
【調査/空港】関空「アクセス不満」7割−近畿圏に住む1000人対象[09/02/02]

1 :依頼@台風0号φ ★:2009/02/03(火) 01:29:12 ID:???
 世界的な景気後退のあおりで発着路線の廃止・減便が相次ぐ関西国際空港。「関空をどう思いますか」―。
近畿圏に住む1000人に改めて聞いたところ、7割がアクセスに不満を訴えた。欧米路線も満足度が低い。
関空自身にも利用低迷の大きな原因があるようだ。

 関空で満足度の高い項目は、国際線の路線網・便数(36%)や飲食店の充実度(29%)、免税店や雑貨店の
充実度(25%)など。不満な点はアクセスの交通費(75%)、アクセスの時間(67%)、国内線の路線網・便数
(17%)と続く。不満はアクセス関連が突出して多い。

 大阪市中心部から関空に電車で行く場合、早くて約40分、料金は最低1000円前後かかる。高速バスなら
大阪駅前から50分ほどで料金は1500円。マイカーだと関空と対岸を結ぶ連絡橋の通行料や駐車料などが要る。
調査では「交通費が高くて気軽に見送りにも行けない」「関空へたどり着くまでに一旅という感覚」などの声もあった。

●国際線「満足」35%

 関空の存在意義ともいえる国際線の路線網は「満足」(36%)が「不満」(15%)を上回った。国内空港で
中国路線の数が最も多く、「アジアとのネットワークが評価された」(関空会社)ようだ。

 ただ過去3年間に海外に行ったと答えた400人のうち、87人(22%)は関空に便がないために成田国際空港
など他の空港を利用したと回答。このうち39%は目的地が欧州、35%は北米だった。

 関空は着陸料や施設使用料が高く、搭乗率も低いため航空会社の減廃便が集中しがちだ。3月には
米ノースウエスト航空のデトロイト線が運休する。親族の葬儀のため同路線で1月下旬に大阪市に里帰りした
女性は「次からは成田経由しかない。実家が遠くなりそうだ」とこぼした。

 国内の路線については「不満」が17%で「満足」(16%)を上回った。関空の国内線は国際線の乗り継ぎ客を
運ぶ役割もあるが、今春以降は路線や便数がさらに減る。国内線が貧弱になって国際線網が細る悪循環が
懸念される。

 大阪府の橋下徹知事や関空会社の村山敦社長らが大阪国際(伊丹)空港の機能縮小を唱えるのもこの
ためだ。伊丹発着路線のうち、特に強く求めているのが成田線の廃止。関西の国際旅客をわざわざ首都圏に
渡す点を問題視している。

▽ソース:NIKKEI NET (2009/02/02)
http://www.nikkei.co.jp/kansai/news/news004815.html

33Tsunami:Tsunami
Tsunami

34ハジャイ・プーケット・サムイ:2009/04/08(水) 14:48:53 ID:mvRf2lo20
タイの経済に空港閉鎖のツケが見えてきた -タイ、ブログ全集 /
2009年04月08日(水)

最近、世界経済不況という言葉がタイでも聞かれますが、

タイの経済不況の原因が 12月のバンコク空港閉鎖にある

という公然とした事実が、世界経済不況の影に隠れて、

有耶無耶にされている感じがします。

それでも、最近のニュース記事などから、だんだんと空港

閉鎖のツケが、見えてきましたね。

http://yaplog.jp/thai_blog/archive/150

35ハジャイ・プーケット・サムイ:2009/06/24(水) 00:46:54 ID:mvRf2lo20
【イギリス】 英紙の「最も野蛮な空港名」で福井空港が1位に、福岡空港はランクインせず。[6/23]

1 :ボブリックビバーンφ ★:2009/06/23(火) 20:54:21 ID:???
英紙の「最も野蛮な空港名」で福井空港が1位に、福岡空港はランクインせず。

オランダの「スケベニンゲン(Scheveningen)」やオーストラリアの「エロマンガ(Eromanga)」、
アルゼンチンの「マルデアホ(Mar de Ajo)」など、世界には日本人にとって珍妙に聞こえる
地名が少なからず存在する。こうした例は日本に限らないようで、英紙インディペンデントで
は「世界のおかしな空港名(World's funniest airport names)」を集めた記事を掲載。その中
で、不幸にも日本の福井空港が「最も野蛮な空港」部門で1位に選ばれてしまった。

インディペンデント紙は、世界に1万あるとされる空港名を検索し、「最も奇妙な空港(the weirdest)」
「最も野蛮な空港(the rudest)」「最も恐ろしい空港(the plain scariest)」「IATAコードがちょっと面白
い空港(a little fun with IATA Airport Codes)」の4部門に分け、それぞれのベスト10を紹介した。

福井空港が1位に選ばれた「最も野蛮な空港」部門は、「警告?言葉が不快感を与えるかもしれ
ません」との注意書きが添えられている。福留孝介外野手が米大リーグのシカゴ・カブスに移籍
した際、名前の発音を巡って論議が起きた(「FUCK YOU DO ME」に聞こえる)が、「福井」も英語
圏の人々にとってかなり際どい発音の模様。ちなみに、フランス語で大学を表す「FAC(faculteの
略)」にも英国人はかなり驚くそうだ。同部門のベスト10には、「Pratt(尻・間抜け)空港」(米国)や
「Gaylord(ゲイロード)空港」(同)、「Fak Fak空港」(インドネシア)などが選ばれている。

「最も奇妙な空港」部門で1位になったのは「Batman(バットマン)空港」(トルコ)で、「Useless Loop
(役立たずの輪)空港」(オーストラリア)や「Moron(間抜け)空港」(スペイン)、「Deadhorse(死んだ
馬)空港」(米国)などがベスト10入り。「最も恐ろしい空港」部門では、「Mafia(マフィア)空港」(タン
ザニア)や「Deception(詐欺)空港」(カナダ)、「Rifle(ライフル)空港」(米国)などが選ばれた。

最後の「IATAコードがちょっと面白い空港」部門は、IATA(国際航空運送協会)によって割り当てら
れた3文字の空港コードを取り上げたもの。1位には「ディッキンソン空港」(米国)の「DIK」が選ばれ
た。つづりは違うものの、男性器を想像させるようだ。このほかベスト10に選ばれたものを見てみる
と、「ベルミ空港」(ロシア)は英語でおしっこを表す「PEE」、「ボソ・デ・カルダス空港」(ブラジル)の
「POO」は英語で大便、「ゼンバッハ空港」(ドイツ)は「SEX」と、記者の趣味が最も現れている部門
なのかもしれない。

ちなみに、IATAコードが「FUK」である福岡空港が「IATAコードがちょっと面白い空港」部門にランク
インしてもおかしくないが、幸か不幸か注目されなかったようだ。


▽ソース(ライブドアニュース)提供:ナリナリドットコム
http://news.livedoor.com/article/detail/4216235/

36ハジャイ・プーケット・サムイ:2009/06/24(水) 05:09:37 ID:AAf6zg7A0

やっぱHする時って、イク瞬間と入れる瞬間が一番気持ちいいよな〜!
僕の短いチnコだと、ピストンの幅を大きく取るだけで
入れる瞬間を何度も味わえるから、好評ですwww
すぐイクけど(爆)

長いてぃんくるは不便ですな!

http://noro.get-place.net/-4yytwv/

37ハジャイ・プーケット・サムイ:2009/07/14(火) 01:42:50 ID:mvRf2lo20
ブログ名
MASAの気がむいたら日記
ブログ紹介
武蔵野在住、タイ大好きのMASAです。
家族はタイ人の妻と息子一人。現在家族はタイの東北部
ウドンタニに在住しており、私が日本へ出稼ぎ状態です。(^^ゞ

2009年5月のタイ旅行の写真を公開中。
左下のリンクか、下記のホームページからどうぞ。
タイのテレビ、ラジオのストリーミング配信へのリンクもあります。

http://masa1958.at.webry.info/

38ハジャイ・プーケット・サムイ:2010/04/03(土) 00:58:22 ID:mvRf2lo20
島は、海に囲まれた陸地のことであるが、この意味では大陸と島とには明確な区別はない。相対的に、大きいものを大陸と呼ぶ。ただし、生物の立場からは、島の大きさは重要な意味合いがある。大陸では、通常どの様な生物でも複数の個体群が生存可能である。これは、絶滅の危険の回避や、進化的な多様性から考えれば、重要な点である。また、色々な気候帯の区域が存在する。これは、その時点での環境の多様性と言う意味だけでなく、地学的な歴史上の気候変動に際しても、どこかに逃げ場が残る可能性を意味する。

これに対して島は、その面積の小ささから、気候の多様性に欠け、個体群の規模は制限され、絶滅が起きやすい側面がある一方、広い面積での生物の出入りが起きないために、特殊な生物が生き延びる場合がある。このように、生物にとっては、面積の差以上に、島の意味は大きい。

39ハジャイ・プーケット・サムイ:2010/04/03(土) 01:00:15 ID:mvRf2lo20
島に生息する生物数についての説明については複数の説がある。詳細は種数面積関係を参照されたい。以下に、代表的な説である種数平衡説について説明する。

島の面積と生息生物種の数に密接な関係があることは、古くから指摘されて来た。一般的には、面積が広いほど多くの種数が生息可能である。これは、納得しやすい。島が広いほど、環境も多様である可能性が高く、個体群も大きいものが維持できるからである。事実、日本列島のような、ひとまとまりの島において、ある分類群を取り上げ、島の面積とその種数をグラフに書けば、面積と種数の強い相関をあらわす、一定の曲線が示せる。しかし、別の群島での同じようなグラフを書けば、また違ったものとなり、特に海洋島では、種数がはるかに少ない場合が多く、その理由に明確な説明を示せなかった。

これを打破したのが、R.マッカーサーとE.O.ウィルソンの種数平衡説である。彼らは、島の生物の個体群は、少しずつ入れ替わっているのだと考えた。まず、島の生物の個体群は、一定の確率で絶滅していると考えた。どのような個体群でも、絶滅の危機は存在するが、島ではそれは現実のものであって、特に島が小さければ、その危険はずっと大きくなる。これは、島が小さければ、維持できる個体数は小さくなるので、当然である。つまり、このままでは、島の生物は次第にその種数を減らしてしまう。

他方、島へ侵入する生物種も存在する。それがどのような形であれ、外から島へ入り込んだ生物のうち、ある程度の割合で、定着するものが出るとみなすのである。そうすると、そのような侵入する種の数は、何で決まるかと言えば、供給源、すなわち、大陸からの距離によって決まると考えた。大陸から遠ければ遠いほど、生物が到着する確率は低くなるから、侵入する種数は少なくなるわけである。

すなわち、島の生物種数は、次の2つの現象の影響下で、一定の値になると考える。1:島の面積が小さいほど、存在する生物種の絶滅確率は大きくなる。2:島が大陸から離れているほど、島に侵入する生物種の数は少なくなる。

この考えは、実際の島だけではなく、生息可能な環境が島のように離れ離れになっている生物の場合(例えば都市の中心にある自然公園や保護林)にも適用できる事から、重要な考え方である。

40ハジャイ・プーケット・サムイ:2010/04/22(木) 21:56:43 ID:mvRf2lo20
パタヤの新空港がオープン間近、「性産業」のイメージ一掃なるか - タイ
2006年09月26日 20:03 発信地:タイ
http://www.afpbb.com/article/economy/2117956/929751

【パタヤ/タイ 26日 AFP】タイのリゾート地パタヤ(Pattaya)はこれまで、多くの観光客にとって「犯罪」「欧米人を誘う少女」「児童買春ツアー」といったイメージがつきまとっていた。しかし、パタヤ近郊に新しい国際空港がまもなくオープンするのに伴い、そうしたイメージは払拭されつつある。観光客増を見込んで海岸にはファミリー向けの高級ホテルが続々建設され、パタヤはまさに「再生」の真っ只中にある。

 元来パタヤは静かな漁村だったが、ベトナム戦争(Vietnam war)時に米兵が訪れるようになってから様相が一変した。米兵を慰安するためのゴーゴーダンス・バーや売春宿が「雨後のたけのこ」のように出現したのである。

■国内外の企業がこぞって参入

 総工費1130億バーツ(約3503億円)の新空港、スワンナプーム空港(Suvarnabhumi Airport)は、パタヤから100キロのところにある。19日にタクシン・シナワット(Thaksin Shinawatra)政権を倒したクーデターが発生したものの、当初の予定どおり28日に開港する。

 観光当局も「売買春」イメージからの脱却に力を入れている。タイ国政府観光庁(Tourism Authority of Thailand、TAT)パタヤ事務所のChaiwat Charoensuk所長は、「開発業者が土地を買い上げてショッピングモールや5つ星ホテルを軒並み建設する予定で、数年以内にパタヤの景色は一新するだろう」と語る。
「家族連れの旅行者がもっと増えるよう、イメージをよくすることが私達の責務です」

 TATのChaiwat所長は、新空港のオープンにより、国内外からのパタヤへの観光客が現在の年間580万人から650万人に増えると予測する。デュシットホテル&リゾート(Dusit Hotel & Resort)の総支配人およびタイホテル協会(Thai Hotels Association)パタヤ支部長のChatchawal Supachayanont氏は、「この影響で地価が高騰している」と語る。わずか3-4年で、場所によっては地価が100%上昇したところもあるという。

 パタヤへは、国際ホテルチェーンの進出も相次いでいる。米スターウッドグループのシェラトンホテル&リゾート(Sheraton Hotel & Resorts)もその1つ。同ホテルは2005年8月、カップル客をターゲットにした5つ星ホテルを海岸にオープンした。同ホテルの販売・マーケティング部門のGavin Maloney取締役は、「パタヤの観光産業に新風を巻き起こしたい」と希望を語る。また、付近には複数の工場などもあることから、ビジネス客の増加も見込んでいる。

■一筋縄ではいかない「クリーンアップ作戦」

 しかし、パタヤの「いかがわしい側面」がなくなるわけではないとの懸念もある。新しい豪華ホテルやアパートに「隠れて見えなくなるだけ」というわけだ。

 児童の性的搾取の廃絶に向けて活動する国際NGO「ECPAT」のAnthony Burnett広報官は、「買春ツアーの行き先として有名になってしまうと、そのイメージを変えるのは難しい」と語る。Burnett広報官によると、パタヤの中心街には若い女性の買春を斡旋するバーがたくさんあるという。多くは18歳以上だが、10代の少女が通りで「客待ち」をしている光景も見られるほか、未成年の少年が「マッサージ師」として客に供される場合もあるのだ。

 観光事業関係者やホテルのオーナーは、「児童買春ツアーの撲滅に全力を挙げる」と一様に口をそろえる。だがその一方で、大人向け娯楽産業の多様化にも期待を寄せている。 「娯楽やリラクゼーションを求めてやってくる観光客は多い。違法でないかぎり、それは普通で健全なことだ」(Chaiwat所長)

 パタヤの海岸では、多くの観光客が日光浴を楽しんでいる。英国から来た観光客の1人はパタヤの魅力について、「家族連れも若者も、訪れたすべての人が楽しめるところ」と語る。

 しかし多くの観光客が、パタヤは「子どもには向かない」と考えている。「大人の宿泊客が少年や少女を連れて戻ってくる」光景が見られるホテルもあるという。また、「子どもができてもパタヤには連れて行かない」という観光客もいる。

 こうした意見について、Chaiwat所長は次のように反論する。
「パタヤには動物園、潜水艦ステーション、ウォーターパークなど、子どもが喜ぶアトラクションがたくさんある。ここはディズニーランドのようなもの。しかも入場料は無料だ!」

 写真は22日、パタヤのバーに集う女性たち(左)と新空港でタイ航空の看板横で写真を撮る観光客(右)。(c)AFP/Indranil MUKHERJEE(左)MIKE CLARKE(右)

41ハジャイ・プーケット・サムイ:2011/06/01(水) 08:04:30 ID:mvRf2lo20
どんな職業の五人が集まれば無人島でも生きていけるの?
http://twuruttwuru.2chblog.jp/archives/1869927.html

42ハジャイ・プーケット・サムイ:2011/07/04(月) 07:47:13 ID:mvRf2lo20
ボーイング、エアバス共に、将来的な航空旅客の増加を予想している点においては共通する。しかしその対処の方法に違いが存在し、それが新型機開発コンセプトの違いに影響している。すなわち
エアバス側は「ハブ空港間で運用する大型機を開発し、ローカルへは持ち駒豊富な自社の単通路機での乗客の振り分け」(ハブ アンド スポーク)を想定している

これに対し、
ボーイング側は「乗客は面倒な乗り換えを好まず、中型機による直近の空港への乗り入れを求めるようになる」(ポイント トゥ ポイント)とする予測を立てている

ということである。

43ハジャイ・プーケット・サムイ:2011/07/04(月) 08:20:34 ID:mvRf2lo20
747-300登場後の1984年〜1986年には就航中の747-200Bのアッパーデッキを-300同様に延長する改造工事がKLMの10機とUTAフランス航空の2機に施工され、-200B/SUDという型式を得ている。

これらの-200Bは、-400の出現などで-200BSF(貨物改造機)への転用改造やチャーター会社への売却が増えており、たとえばアトラスエアではこれらの中古旅客機を購入して貨物機へ改造することも積極的に進められている。しかしながら、このような中古機は老朽化が進み、耐空時間の面でも余裕が少ないという見方も強いことから、残された寿命もそれほど長くはないとも言われている。ただ、タイのオリエント・タイ航空やプーケット航空などの新興航空会社が、このような中古の747-200Bを積極的に導入しているほか、ヨーロッパ、米国などへのチャーター便を運航する航空会社も導入しているため、今後しばらくは安泰とする見方もある。

58モンブラン スターウォーカー:2014/03/31(月) 04:14:02 ID:HHy5d0Z20
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??古相場下落中! ベル&ロス自体が「航空機の計器」をイメージし、視認性を重視していることからもシンプルで視認性の高いデザインを持つことになりますが、「精巧さ」が重視される腕時計業界において、この潔さが新鮮に映り、多くのコピーが登場したほど。
数々の世界的なブランドを生み出しているスイスではなく長い歴史を重んじながらも先進的な創造を目指して視認性、信頼性、高精度、防水性の4つのコンセプトを掲げてフランスで立ち上げられたメーカーです。
シンプルで視認性が高いため、実用性に優れているうえに強度も高く、他の高級ブランドとは全く違った趣きがあります。
個性的なスタイルのミリタリーウォッチとして、航空機の計器に通じる大型で視認性の高いデザインが特徴です。
そのデザインは航空機のコックピットウォッチを思わせるものであり、あたかも計器盤からそのまま景気を引きぬいたようなものでした。
人気ブランドは数多くありますが中でも注目されているもののひとつにベル&ロスがあります。
人気ブランドBell & Ross(ベルアンドロス)の商品一覧。
ジュエリーを身に付ける習慣があまりない男性にとって時計は唯一のファッションアイテムという方も多いでしょう。
オーバーホールは時計が健康診断を行うようなもので内部の保油性やねじのゆるみ、汚れや汗などによるさびや腐食などについてチェックして修理や部品交換を行うものです。
斬新なデザインと視認性が評価され瞬く間に世界を席巻するブランドとなりました。
Bell & Rossの新着商品は「Bell & RossのMIATA様専用 腕時計 Bell&Ross ブラック」「Bell & Rossの美品★Bell&Ross ベル&ロス BR03-94 クロノグラフ 自動巻 」「Bell & Rossのbell&ross ベル&ロス BR03-92ダイバーズ ブルー」などがあります。
はじめて発売した腕時計は「46ミリ」という圧巻のケースサイズを持つBR01。
現在までに様々なバリエーションが発売されており、今購入を考えている「中古Bell & Ross」もこのBR03。
ベル&ロス対応を謳った社外品のベルトではBR01、BR03用のベルトの存在は確認できますが、BR02用のベルトは販売されていないようで、もし消耗すると純正品を5万円ほど出して購入する必要があります(ベルトとラグとの境界線が傷みやすい)。

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