したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

タイ南部の掲示板を誰も作らないのなら

103ハジャイ・プーケット・サムイ:2008/08/27(水) 01:06:24 ID:ODTihvOM0
2008年08月24日
☆棚橋さん殺害事件、日本警察動く 「ニュース(143860)」
[ 旅・社会 ]
【タイで殺人、容疑者の日記を読む】からの延長。

この容疑者とは、タイ警察が(棚橋さん殺人容疑)で逮捕状を取ったというだけの話。日本国内で容疑者扱いされているわけではない、念のため。

それでも日本国の警察は、この事件で動いている。近々、岐阜県警から捜査員がタイへ出張とか。

タイで容疑者とされているふたりは日本へ帰国。それぞれ、住民票所在地の地元警察へ出頭。報道によると、ふたりは事件への関与を否定。

事件への関与を否定しながら、被害者の死後にATMから棚橋氏名義の預金を引き出している。引き出した森君は「浦上君から頼まれて・・・」と供述。

全く関係ないってことはおかしいね。

さて、昨日は容疑者の日記を読むことができたけど、今日は全然ダメ。ヤフーも削除されていた次第。

そこで容疑者のひとりが「はてな」のユーザだったので、そっちを読んで見た。

ブログはないが「人力検索」に二つのハンドルで登録。容疑者がヤフーに登録しているメルアドがブログのハンドル名とリンク。さらにヤフー以外の捨てブログ「hi5」ともリンク。

よって、「はてな人力検索」の質問主は容疑者の片割れであろうとホームズ君が推測したナリ。

その人物は実に怪しい質問を投じている。人力検索で質問するには「はてな」発行のポイントが必要、単なる冗談で書き込んでいるとは思えない。

以下、質問内容を抜粋。想像すると犯罪を企んでいるとしか思えないけど、妄想としとこ。

【2006-01-02】カラーコピー機は、紙幣のコピー防止装置がついていると思いますが、海外の紙幣に関しても防止装置は作動するのでしょうか?(どんな基準で紙幣を識別しているのでしょうか?)よろしくお願いします。

この後、質問者はヤフオクで【特集・【なんでもコピー&コピー/ラジオライフ2001年9月号】を落札。偽装紙幣でも作ろうとしたのかなぁ・・・・妄想、妄想。お化け

この頁はつづく・・・・ 

http://plaza.rakuten.co.jp/kazenotabibito/diary/200808240000/

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板