したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

2491名無しさん:2020/09/15(火) 22:40:41 ID:NrdB.GxU0
■NMB48が鯛ダシのらーめんを初体験!
鯛をたっぷり使った濃厚な魚介ラーメンをNMB48ラーメン選抜隊が試食!これまで、鯛ダシのラーメンを味わったことがない3人が、濃厚鯛塩ラーメンにチャレンジした。

■「しっかり鯛の香りがしますね〜」
「しっかり鯛の香りがしますね〜」と興味津々なのは、釣りが大好きで、先日も釣った鯛を自分でさばいたと言う南さん。ひと口すすったスープに「確かに鯛の旨味が濃厚です!」と濃厚ぶりを確認。また、しっとりしたレアチャーシューが気に入ったようで、「このチャーシューもめっちゃおいしい、麺をチャーシューで包んで食べるといいですよ」とおすすめ。

さらに、「途中で柚子胡椒を加えると味が変化します」と店長から教わると、すぐに実践。「おいしい!」を連発し、「気付いたらスープが無くなっていました!」と、お店のスタッフが喜ぶほどの食べっぷりだった。

■「チャーシューの色がかわいい!」とNMB48実食隊も感激
テーブルに到着したラーメンを見た3人が、声をそろえて言ったのが「かわいい〜!」。その視線の先にあったのは、最近のラーメンでは珍しくなったナルト。しかもこちらのナルトは赤みがかっているため、白い鯛スープによく映える。

安田さんは、「チャーシューがピンク色でかわいいですね」とさらにチャーシューにも注目。低温調理で仕上げたチャーシューは、少しピンクがかっている。パクリと食べて、「しっとりしていてめっちゃおいしいです」と大満足。「こってりですけど、脂っぽくないのでスープをごくごく飲めます! コラーゲンもたっぷり入っていていいですね」と濃厚な鯛白湯スープの美容効果にも期待を寄せていた。

■「もっとチャーシューを追加して欲しい!」
「なんでもかわいいって言うてるやん(笑)!」と、安田さんにつっこむ安部さん。「でも、ナルトって、どのタイミング食べていいかわからないんですよねぇ」と悩みながら箸を進めます。

「こってりなんですけど、どんどん食べちゃいます」と言う安部は、お父さんと時々食べ歩きをするというラーメン通。「鯛のスープは、けっこうこってりしているんですけど、柚子胡椒を入れたらさっぱりします。あと、チャーシューにかかっている黒胡椒もアクセントになっていますね」とチャーシューを気に入り、マニアばりに分析していた。

■魚介と肉のうまさの相乗効果も体験した3人
濃厚鯛塩ラーメンは、「(白いスープの上に、ピンクのナルトやチャーシューがのって)見た目がすごくかわいい」と言う安部さんのように、ビジュアルも女性好みに仕上がっている。カプチーノのように泡でエスプーマされた鯛のスープは、こってりはしているが魚の脂なので、食べやすいのが特徴。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板