したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

2104名無しさん:2020/02/18(火) 22:47:44 ID:NrdB.GxU0
南「本当にビックリしています。ネット番組から始まったんですけど、そのコーナー自体をさせていただけることも驚きだったんですけど、まさか個展を開けるなんて、夢のようで、今でも実感が湧いていません。こんな真っ白なスペースに、茶色いダンボールがいっぱいあって、異様な光景だなと思ったんですけど(笑)、それがオシャレだなとも思いますし、こうしてファンの皆さんに直接、作品を見ていただける機会が出来たことは、すごく光栄だなと思っています。自分の趣味が仕事に繋がっていることがすごく嬉しくて、こういう人がNMB48にいるんだっていうことも知ってもらえたらいいなと思います」

――子どもの頃からダンボール工作が好きだったんですか?

南「中学1年生からです。私は部屋に引きこもるのが好きだったんですけど、引きこもっているだけじゃつまらないなと思い始めたのが中学1年生の頃で、その時から動くのが面倒くさくなってきたんです。なので、その面倒くさがり屋なのを利用して、家にたくさんダンボールがあったので、ダンボールで作り始めたら、面白いし、楽しいっていうことに気付きました。何か嫌なことがあったり、悩みがあっても、ダンボールで何かを作っていると忘れられるし、ストレス発散にもなって、それがいつの間にか、こういうふうになりました(笑)」

■ 自信作は『ただのブランコ』

――この中で一番の自信作は?

南「やっぱり、この『ただのブランコ』ですね。ちゃんと乗れるんですよ。今は壊れたら困るので乗らないですけど、乗れた時は動画を撮って、家族に送りました(笑)。本当に自分やったなぁ、すごいなぁって、自画自賛したぐらい、作った時の達成感はすごかったですね」

*『ただのブランコ』に座るなどの行為は禁止です。ご注意下さい。

――作るのに何日ぐらいかかったんですか?

南「これは2日です。ダンボールを丸めて柱を作っているんですけど、ダンボールを丸めるのは力がいるので、時間がかかるんです。途中でもうやめたろかなって思いました(笑)」

■ 作品を見て笑ってもらえたら嬉しい!

――作品は家で作るんですか?

南「普段は家でも作っていて、カーペットがガムテープだらけになることもあるんですけど、今回展示している作品は、家ではなく、事務所で作りました」

――メンバーから何か言われたことは?

南「すごいねっていう言葉をたくさんかけてもらえて、すごい笑ってくれました。ブランコも事務所に置いていたので、それを見たメンバーは、ただひたすら笑ってました(笑)。でも、自分が作ったものを見て、笑ってもらえるのが、すごく嬉しいです。今までも、乗ったら潰れたものもたくさんあったんですけど、それは失敗作じゃないんです。笑ってもらえたら、それで成功だなと思っています(笑)」

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板