したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

2008名無しさん:2019/12/29(日) 19:00:51 ID:NrdB.GxU0
人の数だけ違う考え方があるということを伝えていきたいし、自分がマイノリティだと感じている人たちの救いになるような言葉を投げかけていけたらいいなと思います。

―まだライブに慣れたとは言えない状況だと思いますが、ツアーの規模はどんどん大きくなっています。来年から始まるホールツアーはどう臨みますか。

素直にすごく楽しみです。今年のツアーでだいぶ見えてきたものがあるし自信にもなったので、2、3年前にホールツアーをやらせていただくことが決まったときよりもだいぶポジティブな気持ちで臨めると思います。

―ところで、今年観たり聴いたりしたなかで一番インパクトがあった音楽はなんですか。

一番聴いたのは雨のパレードさん。

―へぇ〜、意外!

そう、ですよね(笑)。「feel the night」でご一緒したKai TakahashiさんのLUCKY TAPESさんと対バンされていたときに初めて観させていただいて、演奏、曲、MC……全部がよかったなと思って。それをきっかけに曲を聴き漁ったら全部よくて。サウンドが特に気に入っていて、今年一番ハマったバンドです。

―さきほど、後輩の卒業公演にサプライズ出演した話をされていましたが、山本さんを目標としてNMB48で頑張っている子もけっこういるんですか。「いつか卒業したら山本さんみたいな活動をしたい」と思っていたり。

私みたいにと思ってるかどうかはわからないですけど、弾き語りを始める子が増えたり、そういう意思を公にするようになった子がNMB48では目立つようになったと思います。そういう子たちがライブを観に来てくれたりして。これまでは音楽方面の志を持つメンバーがいなかったので、そういう道に目覚める子が増えたらいいなと思いますし、自分がちゃんと結果を残して、そういう道を目指しやすいようにしていかないとなと思っています。

<INFORMATION>

『α』 山本彩 ユニバーサル ミュージック発売中

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板