したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1665名無しさん:2019/06/10(月) 21:33:59 ID:ylDuNnHU0
不思議なことが次々と起きた3年間

今回の作稿にあたり、再び想い出の四天王寺の街をめぐった。

ふたりでよくランチを食べにきた、パスタがおいしいと評判のカフェ「MOGA」。食通としても知られる芸人ケンドーコバヤシが絶賛した店でもある。

「ナスとベーコンのトマトソース」に前菜3品とパン、サラダがついて900円(税込み)とはコスパが高い。
オールド&スタンダードなしっかり味のトマトソースを久々にいただき、「こんなにおいしかったっけ?」と改めて感動した。麺のコシがむっちむちでたまらない。

コシといえば、そうだ、僕が関西へと戻った理由は「ぎっくり腰」だった。

四天王寺を新たな拠点にして以来、今日まで、一度もぎっくり腰になっていない。あんなに頻繁になっていたのに、現在はコルセットも杖も手押し車も、倉庫に入れたまま出番がない。もし他の街へ引越していたら、腰はどうなっていたのだろう。

陽がとっぷり暮れ、ライトアップされた四天王寺さんを訪れた。

四天王寺さん、ありがとうございました。おかげで、なんとかやりなおすことができました。

素敵な女性とも巡りあい、再婚まで果たしました。ここで暮らした3年間を、僕は一生、忘れることはないでしょう。

ん? 待てよ?そういえば、四天王寺さんのご本尊は「救世観音菩薩」。小説家の妻のペンネームは「花房観音」。

これは……果たして偶然なのだろうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板