したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1581名無しさん:2019/05/05(日) 10:17:35 ID:NrdB.GxU0
NMB48吉田朱里、私服グラビアインタビュー「アイドルもYouTubeも絶対に手を抜きたくない」
エンタメNEXT / 2019年4月29日 10時0分
https://news.infoseek.co.jp/article/entamenext_2237/

NMB48の中でも女性人気が高いメンバーが集って結成されたユニットQueentet。メンバーは吉田朱里、太田夢莉、渋谷凪咲、村瀬紗英の4人。4月11日には大阪での単独ライブを成功させ、6月2日には東京でのライブも控えている。48グループの中でも特に個性が強いメンバーが集まり、独自の輝きを放っている彼女たちを5週に渡って特集。それぞれの“らしさ”が出た私服写真とともにソロインタビューをお届けする。1回目はYouTubeに上げた「女子力動画」で女性人気をつかみ、今ではコスメブランドとアパレルブランドのプロデュースにも挑戦する吉田朱里のインタビューから。

──まず、Queentetは4月11日にZepp Namba(OSAKA)でのライブを成功させましたが、振り返ってみていかがですか?

吉田 QueentetはNMB48劇場での女子限定公演からスタートしたこともあって今回もお客さんの半数以上が女性ファンの方だったんですけど、その中でも男性ファンの方々がライブが盛り上がるように女の子を引っ張ってくれていて、すごくうれしかったですね。正直なことを言うと私、以前は後ろめたい気持ちがあったんですよ。

──「後ろめたい気持ち」というのは?

吉田 女性アイドルって、男性ファンの応援があってこその世界じゃないですか。なのにQueentetは女子に向けての活動ばかりしていたので……。ただ、それでも「僕らのことは気にしないでいいよ。アカリン(吉田)がやりたいようにやって、新しい道を切り開いてね」と言って応援してくださる男性ファンの方がすごく多くて、とても感謝しています。本当にファンの皆さん優しいんですよ! 他のメンバーのファンの方が私の握手会に来て「Queentetを作ってくれてありがとう!」って言ってくれたり。いや別に私が作ったわけじゃないんですけど(笑)。

──でも吉田さんはQueentetで「キャプテン」と呼ばれていますよね。

吉田 自然とそう呼ばれるようになりましたね。そもそも女子力ユニットをやりたいと言い出したのは私だったので。

──だからこそ、吉田さんのQueentetに懸ける思いは人一倍だと思うのですが。

吉田 AKB48グループには今まで派生ユニットがたくさんあったと思うんですけど、長く続くユニットとなると結構少ないと思うんですよ。でも私は、Queentetは一時的なものじゃなくて長く続くユニットにしたいと最初から思っていました。そのためには誰かの力に頼っているだけではダメだと思ったので、自分のYouTubeでQueentetを紹介したり、劇場公演やライブをやらせていただくときは自分たちで見せ方を考えたり、自発的に考えて動くようにしています。

──Zepp Namba(OSAKA)でのライブは雑誌をテーマにした構成になっていましたが、あれもメンバーのアイデアですか?

吉田 そうですね。雑誌の世界観とライブを同時に楽しんでいただくというのは今までのNMB48にはなかったスタイルだと思うし、NMB48のライブとは違うことがしたかったんです。同じ曲をパフォーマンスするにしても、見せ方は変えるようにしていて、あと衣装がそれぞれのキャラクターに合った私服風衣装だったところも楽しんでいただけたポイントじゃないかなと思っています。

──NMB48としてステージに立つときとQueentetとしてステージに立つときでは、心境も違いますか?

吉田 NMB48のときは「パフォーマンスしてやるぜ!」みたいな“チームN魂”が蘇るし、1期生だから後輩を引っ張っていかなきゃいけないという気合は入りますね。一方Queentetの場合は4人それぞれの個性が分かれているので、みんなの良さが知れ渡ったらいいなぁという気持ちでステージに立っています。

──ちなみに、NMB48は昨年11月から小嶋花梨さんが2代目キャプテンに就任し、今年3月からは新チーム体制に移行。生まれ変わったNMB48を吉田さんはどう見ていますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板