したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1552名無しさん:2019/04/16(火) 21:41:06 ID:NrdB.GxU0
「ポッター平井の激推しアイドル!番外編」 これからのNMB48を作り上げる先駆者になりたい!NMB48川上チームN初日公演レポート
4/15(月) 21:00配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190415-00186813-tkwalk-ent

NMB48の川上千尋キャプテン率いる、川上チームNの初日公演が3月10日、NMB48劇場で行われた。

●川上チームNはオリジナル公演!

渋谷チームMに続く新チーム公演第2弾は、川上チームN。正規メンバーは石田優美・磯佳奈江・太田夢莉・大段舞依・川上千尋・河野奈々帆・清水里香・武井紗良・谷川愛梨・西澤瑠莉奈・村瀬紗英・森田彩花・吉田朱里の13人。残る研究生枠3人は誰が出演するのか。

18時05分開演。注目の1曲目は『Pioneer』。「N」の人文字を作るシーンも。

『命のへそ』、『Show fight!』と、笑顔を封印したパフォーマンスを続けた後、『偉い人になりたくない』で、ようやく笑顔を見せる16人。

川上が「この公演はメンバーみんなで考えたセットリストになっています。最後まで楽しんでいただけると嬉しいです!」と挨拶。

研究生からは大田莉央奈・菖蒲まりん・前田令子の3人が栄えある初日公演のステージに立った。全員の自己紹介が終わり、川上、磯とともにステージに残った前田と大田。前田は「選んでいただいたからには全力で頑張っていきたいと思います!」、大田は「先輩のパフォーマンスのいいところを盗んでいこうと思います!」と、初々しく意気込みを語った。

ユニットコーナーは『Glory days』からスタート。谷川、河野、菖蒲がソロダンスも披露し、観客を魅了。後のMCで、2期生の谷川は研究生の菖蒲を「私よりしっかりしてるんですよ(笑)。私が一番先輩やから、普通は私が、ここはこうしようとか言うじゃないですか。まりんが、<ちょっといいですか、ここ揃えていいですか>って(会場爆笑)。私よりダンス上手いし、いっぱい教えてもらいました」などと絶賛。

太田、西澤、森田は『Hell or Heaven』をクールにパフォーマンス!太田は「この曲は、本家が高橋みなみさん、松井玲奈さん、山本彩さんなんですけど、本家越えを目指して、3人でパフォーマンスしていきたいです!」と、力強く宣言した。

吉田、石田、大段は『シャワーの後だから』をセクシーに披露。観客から「エロい!」と言われた吉田は「エロい?それが一番の褒め言葉です」と、どや顔。「この曲を通して表現力を上げたいなと思って、今までで一番やばいやつを選びました(笑)」と、選曲理由を明かした。ウィスパーボイスで歌うため、“吐息三姉妹”と自称する3人のパフォーマンスは、NMB48史上最もエロい『ジッパー』を越えていた。

村瀬、磯、武井は『愛しさのdefense』。武井いわく「女王様みたい」というセクシーな衣装に身を包み、せつなさも漂わせる。村瀬は「この公演のユニット曲を探していた時に、ビビッと来た」と、運命的な出会いだったことを告白した。

ユニットの締め括りは、川上、清水、前田、大田の『西瓜BABY』!AKB48の派生ユニット「Not yet」(大島優子・北原里英・指原莉乃・横山由依)の人気ナンバーをキュートに披露し、会場を盛り上げた。

●16歳の河野奈々帆にいじられる25歳の磯佳奈江

公演の後半戦は、川上チームNの初オリジナル曲『焼け木杭』から。MVで着用した衣装で登場したメンバーに、女性ファンから「キャーッ!」と歓声が上がる。そして、歌詞が過激なため、歌唱に年齢制限がある『Innocence』、石田いわく「歌詞がすごくかわいい!ポーズにもこだわっています」という『正義の味方じゃないヒーロー』と続く。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板