したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1536名無しさん:2019/04/09(火) 23:21:48 ID:NrdB.GxU0
──作詞に挑戦したい、という思いはずっとあったのですか?

渡辺 いえ、そういうわけではなくて。でも文章を書くのは好きだし、伝えたいことはあったので、結構すぐに言葉は思い浮かんだんですよ。

──歌詞は短期間で書けた、と。

渡辺 はい。「これだ!」というのがパッと浮かびましたね。

──渡辺さんの中に眠っていた作詞家の才能が目覚めた……?

渡辺 いやいや、そういうんじゃないんですよ〜! 今回は伝えたいことがあったからすぐ書けただけで、それがなくなったらきっと難しいと思います(笑)。

──あと、アルバムタイトルの『17%』も気になるのですが、ここに込められた意味は?

渡辺 「私はまだ17%」とか、「まだみんな、私のことを17%しか知らない」みたいな意味かな……?

──現時点でまだ17%なんですか!? だとすると、渡辺さんにはまだまだ見せていない面があると?

渡辺 まぁ、詳しいことは想像してもらえたら(笑)。

──ファンはきっと期待が膨らんでいると思います。

渡辺 ふふふ、期待していただけたらうれしいです(笑)。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00002149-entame-ent&p=4

ツアーでは衣装やステージの可愛さを伝えたい

──そして、このアルバムを引っさげての全国ツアー「MIYUKI WATANABE TOUR 2019 “17%”」が4月に開催されます。今回は今までと違ってホールツアーになりますね。

渡辺 はい。去年はライブハウスでライブを行ったんですけど、今回はホールでやりたいというこだわりをスタッフの方にお伝えして、このような形になりました。

──なぜライブハウスではなくホールに?

渡辺 どちらが良い悪いとか会場の規模が大きい小さいとか、そういうことではなくて、ホールの方が私に合っていると思ったからなんです。ライブハウスって、バンドや楽器が似合う場所だと思うんですよ。でも私の場合は衣装だったりステージの可愛さを伝えたいし、それができるのはライブハウスよりホールが向いていると思ったので、ホールにこだわりました。

──なるほど。となると、ファンにとってはより一層渡辺さんの魅力が楽しめるライブになりそうですね! 特に見どころというとどういうところになりますか?

渡辺 今までのライブとは違ったサプライズがあります! 「えっ!?」って思うはず! ……これ以上は言えません(笑)。

──サプライズ、ですか。ちなみに何系のサプライズなのか、ヒントだけでも……。

渡辺 秘密です(笑)。でも「これは盛り上がるだろうな〜」と思っているので、期待していてください! ライブは愛知・東京・大阪の3カ所で開催しますけど、すべての公演に来てくださる方でももちろん楽しめるはずです!

──そして最後に、渡辺さんの今後の活動について聞かせてください。現時点では歌手活動が軸になっていますよね。

渡辺 そうですね。ライブは楽しいし、ダンスや歌は大好きなので、今後も軸として続けていきたいと思っています。そして、バラエティや雑誌のお仕事もどんどんやっていくつもりです。なので、今まで通りだと思ってもらえれば(笑)。

──ソロになったことで、NMB48時代はできなかった新たなことにチャレンジもできると思います。何か思い描いていることはありますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板