したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1535名無しさん:2019/04/09(火) 23:21:01 ID:NrdB.GxU0
──カナダ留学は、渡辺さんにとってとても良い経験になったわけですね!

渡辺 もちろん大変なこともたくさんあったんですけど、厳しさと同時に優しさも経験しました。何かあっても絶対助けてくれる人はいる、というのは思いましたね。

──あと、活動再開後にも海外に行かれていたんですよね?

渡辺 はい。ダンスや音楽のレッスンで韓国に行っていました。これはもう、楽しかったですね〜!

──もしかして渡辺さんは韓国語もマスターを……?

渡辺 いや、さすがに韓国語は難しいですねぇ。読めないし会話も通じないので、そこは大変だったんですけど。でもレッスンの先生がすごく優しい方だったんです。レッスンとは関係のない時間にご飯に連れていってくれたり、おいしいご飯屋さんを教えてくれたり、いろんなお話をしましたね。

──韓国でも出会いに恵まれたんですね!

渡辺 はい! 人とのつながりって、生きていく上ですごく心強いなって思います!

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00002149-entame-ent&p=3

サプライズだったつんく♂からの楽曲提供

──人とのつながりという意味では、4月3日にリリースされる渡辺さんのオリジナルアルバム『17%』にはつんく♂さんやいきものがかり・水野良樹さんが手掛けた楽曲が収録されていて、こちらでも“人とのつながり”を感じました。

渡辺 そうですね。つんく♂さんについてはサプライズでした。

──ということは、渡辺さんがお願いしたわけではなく?

渡辺 はい。事務所の社長さんがつんく♂さんと長年交流があり、私がハロー!プロジェクトが大好きだということもあって、サプライズで提供していただきました!

──そもそも渡辺さんはモーニング娘。に憧れてダンスを始めたんですよね? それが巡り巡ってこうしてつんく♂さんの楽曲を歌えるなんて、素敵な縁ですね。

渡辺 はい! 曲はすでにライブでも披露しているんですけど、すごく盛り上がるんですよ。“つんく♂さん節”が効いていて、歌っていてすごく楽しいです!

──ちなみに先ほど、ライブに関しては自分の意向を伝えて作り上げたとおっしゃっていましたが、アルバムに関してもコンセプトなどのこだわりを伝えたりされましたか?

渡辺 いえ、今回はコンセプトというより、ファンの方が聴ける音源がなかったので「早く届けたい!」という気持ちで、すでにある楽曲を1枚にまとめたというアルバムになっています。どれもいい曲ばかりだし、みなさんに愛される1枚になったらいいなと思っていますね。
.

まだみんな私のことを17%しか知らない

──渡辺さんが初めて作詞を担当した『Love story』も収録されていますね。

渡辺 はい、「まさか私が作詞をする日が来るなんて」って気持ちです(笑)。もともとアルバムに収録しようと思って歌詞を書いたわけではなく、あくまでライブで披露するための曲として歌詞を書いたんです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板