したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

別冊☆大阪百科☆ニュース6

1351名無しさん:2016/11/03(木) 22:23:03 ID:.9FO8U6o0
モー娘支えたスタッフらが振付、撮影 そこらの地下アイドルより魅力的?
 ダンスの振り付けを担当したのは「モーニング娘。」への指導経験もあるカリスマ振付師、木下菜津子さん。今年1月から始まったレッスンにも10回ほど足を運び、熱血指導。動画の撮影日は早朝だったが、東京から駆けつけ「プロモーションビデオは時間との勝負。全力の笑顔をカメラに向けないといけない」などと助言したという。
 撮影に当たったのも「モーニング娘。」や「Berryz工房」のMV作品を手がけたプロの映像作家である竹久正記さん。竹久さんは撮影に入る前、「所詮は学生さんのパフォーマンスなのでは」という不安もあったというが、「すごく踊れていて表情も豊か。そこら辺の地下アイドルよりも魅力的だった」。プロも納得のでき映えとなった。
動画再生回数、目標は100万回
 近大はマグロ、ナマズ、そしてとうとうアイドルを売り出したのか。ユニットのマネジャーを務める広報部の加藤公代課長に尋ねると、「学生の勉強やアルバイト、恋愛に一生懸命な日常を名曲に乗せて紹介したれっきとした大学のPR動画です」ときっぱり。大学のオープンキャンパスなどで広報ツールとして活用すると、受験生から「かわいかった」「メンバーになりたいから受験を頑張りたい」などと評判だという。再生回数4万回超という数字にも「まだまだ満足していません。まだまだ再生回数を伸ばせる。目標回数は100万回」と意気込んでいた。

つんく♂が在学時は、キャンパスライフがリアルどおくまんプロの世界だったから、どうにか改善したい気持ちが強かったろう。慶応や東大みたいなことがあるから?いやあの時代は飢えた狼に見られて合コン相手がなかなか見つからなかった、らしい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板