[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
別冊☆大阪百科☆ニュース6
1053
:
名無しさん
:2015/03/11(水) 21:31:37 ID:7zUk6xyY0
2015.03.11
フェザー、コラボ効果受けNMB48とのキャンペーン契約を1年延長
http://www.syogyo.jp/news/2015/03/post_010963.php
フェザー安全剃刀は、男性用システムカミソリ「フェザーエフシステム」ブランドの高機能シリーズ「サムライエッジ」で展開してきたアイドルグループ「NMB48」とのクローズドキャンペーンの抽選会をこのほど本社内で開催し、藤田直人社長は「3年と考え実施してきたが、ジワジワと効果が出てきており、もう1年契約を延長することにした」と来期もコラボ企画を展開していくことを明らかにした。
NMB48の中でも人気が高い7名を「神ソリ7」として展開するコラボキャンペーン第3弾では、NMB48の貸切公演が120組240名に当たるプレゼントに加え、抽選にもれた人の中から3000名に「神ソリ7バスタオル」が当たるキャンペーンを10月より3カ月にわたって展開した。
キャンペーンを盛り上げる施策として、NMB48がサムライエッジの広報大使に就任し、都内を中心に「業界最高水準のコスパカミソリ」として製品PRを実施。商品施策では、第1弾から好評のマルチフックや、「神ソリ7」のメンバーがデザインされたインデックス付箋、プレゼント缶(小物入れ)などをホルダーや替刃に付けたオリジナル製品のほか、セットアイテムを用意した。
過去2回の実績もあり、大々的なアウト展開に意欲を示した店舗は今回、300店舗超を数えた。男性用カミソリで女性アイドルを起用したプロモーションが珍しいことに加え、赤を基調とした販促什器の展開に「協力店舗からは売場のビジュアル面の評価も高く、期間中の販売実績においても、アウト展開していない店舗に比べて高い数字を残した」(同社)という。
また年末商戦では、イズミヤ10店舗でデモ販売を実施。デモ販売の効果について同社は、「長期ユーザー化につながる取組みだ。今後も継続して行っていく」と語った。
その成果は、カミソリのリピート率の指標となる替刃の売上げに表れている。「替刃4個入り」が前年同期に比べて120%強、「同8個入り」が150%強で伸長している。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板