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大御所関西芸人達による大阪のイメージ低下大作戦について

1名無しさん:2009/04/04(土) 00:01:04
大阪を馬鹿にするのはやめてください

2名無しさん:2009/04/04(土) 00:58:00
今年のの「たかじんのそこまで言って委員会」での、たかじん。

テロップ
気質「大阪人はいつでも元気!」

たかじん『昔、知り合いに聞いた話でホンマか噓か知りませんが、
     随分昔戦争時代の話でね、明日攻撃やというた時に
     一番うるさいのが大阪の部隊らしいですわ。「コーン
     コーンと来たらカーンと言わしたるわパッーパーとやっ
     たるわボケカスー!!」ねっ』
               ↑
      デカい声でチンピラみたいな形態模写で

たかじん『当日までガ〜言うて一番逃げるの早いの大阪の部隊』
               ↑
     出撃して反転して逆方向に無様に逃げ去る形態模写

勝谷『又も負けたかみたいなね。最弱の部隊、日本で』

たかじん『最弱の部隊。何すんねんアホ。命のほうが大事やないか』
               ↑
      前線から引っ込む無様な様の形態模写 

たかじんが一人芝居してる間、辛抱次郎も画面に映ってたが、呆れ
た様な嘘っぽい愛想笑い(もちろん辛抱が呆れてる対象は大阪の部隊)
を浮かべて、たかじんに配慮してる感じ。
桂ざこばも終始嬉しそうに笑ってて、いかにも大阪の部隊ならそう
だろうなという感じで心底笑ってた。
観覧の客からは一応笑いがあったが、大爆笑という沸き様ではない。
あと他の東京からのゲスト達は特に反応なし。
というか東京からのゲスト達はこんな大阪の自虐話に興味ないって。

3続き:2009/04/04(土) 00:58:40
テロップ
「鍵を握るのは大阪のオバちゃん」

たかじん『我々の関西のこういうテレビの世界も、大阪のオバチャン
     を敵に回した時点で殆んど切腹状態になるからね。まず逆
     らわない。僕まず大概頭下げんのは好きな方じゃないです 
     よね。でも道歩いとって、こっちの方あの〜大体呼び捨て
     にしますからね。「たかじんっ」、でその〜響きと匂いと
     空気でオバチャンとわかりますから、「おはようございます」
     ←深くお辞儀する形態模写。
     逆らわない。これはもうねタレントになった時から心に
     決めた』

ざこば『けど大阪のオバチャンやから今のおはようございますやな。
    これがこれがなオッチャンやったら「おい!たかじんいつも
    見たってるぞ」言うたら?』

たかじん『誰が見てくれ言うた』←カメラに向かって
-------------------------------------------------------------------
上記のロートル2人の長レベル低い会話は目を覆いたくなるね。
この番組は難しい話ばかりで、たかじんの出番が少ないので存在感を
示したいんだろうけど、手軽にネタになる大阪自虐ネタを好んでしまう
ロートルは厄介だ。
笑いが取れなくても最後の手段として大阪自虐ネタをしてれば関西では
通用するという発想なんだろうね。
こういうロートルを勘違いさせてるのが、街中で芸人に気安く声かける
「極一部の下品なオバハン」ね。
たかじんとか芸人はミナミ界隈とか狭い範囲でしか生きてないから
そういうオバハンと出会った経験を大阪人全てと勘違いしてしまう。

4名無しさん:2009/04/04(土) 09:43:18
>>2
大阪のタレントは歴史をも馬鹿にして笑いを取ろうとするのか・・・
タレント共に大阪の歴史文化が完全に潰されるな。もう半分以上潰されてる

たかじんが委員会で東京は言論統制厳しいからとか言ってるのを、ここぞとばかりに持ち上げる大阪人がいるけど
こいつは大阪の敵やで

要は言論統制のない大阪では嘘デマカセホラ中傷何してもいいと思いこんどる
東京進出できんかったヘタレが関西で調子こいとんねん

5名無しさん:2009/04/04(土) 09:50:20
>>3
メッセ黒田も言うとったな
大阪はおばちゃんの街じゃないですか〜って

6名無しさん:2009/04/04(土) 10:23:15
個人的に黒田に大阪を語って欲しくないです。
生理的に受け付けないものがあります。
売れたくてしょうがない、卑しさが顔に出ているので。
大阪人である事が、大阪をどう語ってもいいというエクスキューズには
ならないはずなのに、何故大阪はこういうタレントばかりなのでしょうか?
自虐もイギリス人の様に知性の裏付けがあればまだ許せるのですが。

7名無しさん:2009/04/04(土) 12:07:09
八光「大阪の人は人のあら捜しするの得意やから」

たかじん「そうや。大阪の女の十八番や」

たかじん「新今宮は大阪を象徴する町やがな。通天閣あるやろ?あそこや」

さっさと大阪から出ていけよゴミタレ

8名無しさん:2009/04/04(土) 12:33:36
>>7
今日の「たかじん胸いっぱい」ですね。
どうやら、この番組は今日新装開店という名目でリニューアルしたらしいですね。
生放送でしたが途中で北朝鮮関連の緊急特別番組(フジ)に切り替わってました。
ザマー見ろって感じです。
最近はキー局以上に在阪局や在阪のタレント連中が大阪にとって諸悪の根源だと
思う様になりました。

9名無しさん:2009/04/04(土) 13:47:16
ハチミツは最低。30歳を超えてもまだ七光りで出演。
いい加減にして欲しい。
笑いのセンス、お前にはない。

10名無しさん:2009/04/04(土) 19:16:28
>>7 新今宮なんて難民キャンプみたいなとこやないかい。人権横暴団に何か脅迫されてるのんかい。

11名無しさん:2009/04/04(土) 23:13:58
本当にこいつらは梅田や中之島や心斎橋を知らないのか?
とてもそうは思えない。知っていて言わないのだろう。それともここは
大阪ではないとでも思っているのだろうか。
いずれにしてもこのような人間が大阪のイメージ低下に貢献していることは
言うまでもない。なんとかならないのか。

12名無しさん:2009/04/05(日) 09:58:30
知ってはいるだろ
ただ、自分の中の勝手な大阪(下品で厚かましい)の概念があるから、
大阪らしさというところで新今宮や道頓堀をチョイスするんだろう

「大阪らしさ」の概念の違いだと思うよ

13名無しさん:2009/04/05(日) 12:38:30
他の「大阪らしさ」をアピールすると、やれ「東京を意識」だの「対抗意識」
だのとレッテルを貼ってくるだけに、アピールできない風潮を生みだしてる。

14名無しさん:2009/04/05(日) 16:07:21
どうも他の既存スレッドと酷似してる感じがあるような
まあ住み分けなんでしょうけど

15名無しさん:2009/04/06(月) 11:47:12
>>3
見ていました。確か街頭インタビュー時でのテロップでは「大阪女性に聞く」という表記でした
いつもならここでもテロップで「おばちゃん」呼ばわりしているところですが、
なかったので「あれ」と思いました

疑問に思ってか、どういう意図かは不明ですが、こういう流れに水をさすような言い振りだっただけに
残念でした

16名無しさん:2009/04/06(月) 12:40:39
紳助と千原ジュニアはマジでウザイ。
コイツら京都人のくせして大阪の悪口ばっかりほざいてやがる

17名無しさん:2009/04/06(月) 12:58:57
なぜこんなことするんでしょうね。

18名無しさん:2009/04/06(月) 13:07:41
芸人じゃないけど、大阪のコテコテを積極的に発信している中年歌手・大西ゆかり。

大西ユカリ(コテコテ大阪の代表歌手)とデュエットで、平松大阪市長“デビュー”

http://www.sankei-kansai.com/2009/04/06/20090406-008301.php
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200904/06/ente219165.html

4年前にイベントで知り合った2人は互いがファンで意気投合。市長就任後、平松市長
が「大阪が元気になるような歌を作ってほしい」とリクエストし大西さんが作詞を手がけた。
「道に迷ても心配ないよ 自転車乗ってるオバちゃんが(中略)近所までついて来てくれる
たぶんあめちゃんもらえるで」などユーモアを交えながらノリの良いメロディーで観光客に
大阪訪問を呼びかける。
---------------------------------------------------------------------------------------
大阪出身の若手ミュージシャンは一杯居るのに、公にアピールする歌を個人的な知り合い
という理由で大西ゆかりみたいなコテコテを代表する中年女性に依頼するセンス0の市長。
この大西ゆかりという歌手は、在阪番組でよく赤井英和とかと共演したりしてて、新世界や
西成を本拠地としている歌手です。

19sage:2009/04/06(月) 13:08:57
>>16
そういう表現はあまり。あくまで芸人として切り離していただけると…

20名無しさん:2009/04/06(月) 13:28:16
>>16
紳助・千原・木村祐一など、確かに大阪の悪口を言う3人が揃って京都出身である
という事実はありますが、「京都人のくせに」という表現はマズいと思います。

21名無しさん:2009/04/06(月) 16:06:14
出身地は抜きにして大阪を中傷してる奴って決まって容姿が醜いね

22名無しさん:2009/04/06(月) 17:44:37

>>21
ダルや純名りさのようなタイプに中傷させたら
本人のタレントイメージに傷がつくから

23名無しさん:2009/04/06(月) 18:54:14
芸や笑いとして成立するのが問題ですね。大阪出身、地元芸人でも大阪自虐が多いので

24名無しさん:2009/04/06(月) 19:56:27
自分にチャンスを与えてくれた土地を悪く言う芸人も芸人ですが、
結局それを放送していて、権利と責任を有しているのはTV局ですよ。

25名無しさん:2009/04/06(月) 21:55:09
>>21
一応ツッコンでおくけど、ダルはタレントじゃねぇし
上層部から大阪を中傷しろと指令でもでてるのか

26名無しさん:2009/04/06(月) 22:02:33
現在、深イイ話で、紳助が大阪の肥えたおばはんはヒョウ柄の服と
けなす一方、京都大使というわけで、京都に新鮮組をつくり、
イケメンで京都活性化とか・・・
大阪の顔(吉本)を使って、その顔をけなすとはね、開いた口がふさがらない。

27名無しさん:2009/04/06(月) 22:56:13
>>26
地元活性、自分に金ががっぽがっぽ入る、んでもって感謝される

こんな美味しいことはないよね

28名無しさん:2009/04/06(月) 23:21:46
>>26
「大阪のおばはんは焼きそばにごはん」発言もあったね

島田は以前「我々は芸能人は一般の方との交流がほとんどない」
と言ってたのを思い出し納得した
実際大阪の街に頻繁に出向いてる人なら冗談でも今どき
ヒョウ柄おばさんネタで笑いをとろうなんて恥ずかしくてできないはず
彼は大阪を知らなさすぎる

29名無しさん:2009/04/06(月) 23:53:04
感動的な話を紹介する番組でなぜ大阪と東京を比べる
必要ばあるのかわけわからん


次回の深イイ話は4月13日(月)
ゲストは東貴博、賀来千香子、キダ・タロー、陣内智則、チュートリアル、林家三平、薬丸裕英、柳原可奈子(50音順)

東京VS大阪スペシャル!!2大都市の深イイ話が激突!!
■東京を代表するコメディアン 志村けんの笑いに対する哲学とは!?
「非常識なことをする為に???しているんです」
■大阪の小さな大御所芸人 池乃めだか
自転車にはね飛ばされた後にとった深イイ行動とは!?
■石原都知事
卒業する中学生に送った深イイ言葉とは!?
■橋下府知事
絶大な信頼をよせる、意外な相談相手とは!?

など、次回も深イイ話が盛りだくさん!
お楽しみに!

30名無しさん:2009/04/07(火) 00:54:46

絶対に視ません。

31名無しさん:2009/04/07(火) 01:03:20
>>29
橋下知事の話もあるみたいだし、そんなに酷い内容ではなさそうだね。
しかし紳助は必ず大阪のオバハン発言など貶す発言するでしょうね。

32名無しさん:2009/04/07(火) 01:06:37
>>26
>現在、深イイ話で、紳助が大阪の肥えたおばはんはヒョウ柄の服と
>けなす一方、京都大使というわけで、京都に新鮮組をつくり、
>イケメンで京都活性化とか・・・

「紳助の正体見たり」って感じだね。
もう開き直ってるというか露骨な「京都賛美&大阪侮蔑」。

33名無しさん:2009/04/07(火) 09:02:54
大阪っていう地名も悪いな
京都・・地名からして古都を思わせる地名
奈良・・奈良時代など時代区分に存在する地名
神戸・・何かおしゃれっぽい
和歌山・・和歌っていいね
滋賀・・何かよくわかんないけど、いいね

一方大阪は・・・・大きな坂?単純且つださい地名NO.1だろ・・

34名無しさん:2009/04/07(火) 23:39:50
明石屋ロートルさんま が今日の「さんま御殿」で、大阪人が高速道路でも
値下げしろとイチャモン付けるというネタに対して、

       「もう大阪の文化になってますね」

35名無しさん:2009/04/07(火) 23:56:43
やっぱり吉本芸人が大阪の癌だな。

36名無しさん:2009/04/08(水) 08:03:32
>>33
どちらさんかしらんがこっちからみたら、
大阪以上に無いんだよね良い名前は。
京都、京だけって己の過去の名前捨てて、
東の京もそうだが中華国かよとしかおもわん。何京だよ?
歴史的にみて奈良は大和のがいい。奈良じゃその他大勢に見える。
神戸は単純にダサい。と言われれば怒るんでしょ?
語ろうにも地震で切羽詰ってるイメージしか無い。興味無し。
和歌山は山いらんだろ。和歌は確かにいい。
滋賀は佐賀と被る。近江のがいいね。
まぁ他所にうらやましい名前なんて無いね。
イメージは己の知識からくるもんだから。ゴメンね。

37名無しさん:2009/04/08(水) 13:07:23
>>33
そこは神戸じゃなくて兵庫を出すべきなんじゃない?

38名無しさん:2009/04/08(水) 21:37:18
俺はたかじんの大阪を侮辱することは許せない。
ただ、実は「アンチたかじん」なだけで島田紳助と明石屋さんまの
大阪侮辱発言には目を瞑る人は、アンチたかじんレスに行ってください。

何か「偏向報道に関するスレ」より程度が低い。
「ウザイ」とか「ザマー見ろ」とかいう言葉が目立ちすぎる。

特に>>2 >>3
は他のスレにもコピペしてるね。

39名無しさん:2009/04/08(水) 23:52:27
>>38
コピペじゃないよ。
書き込むスレ間違えたから重複しただけ。

あと、偶々たかじんの非難するレスが続いたからって、アンチたかじん
と決め付けるのはどうかと思うよ。
島田紳助と明石屋さんまの大阪侮辱発言には目を瞑る人って具体的にどのレス?
紳助もさんまも、たかじん同様に非難されてるじゃないですか。

40名無しさん:2009/04/09(木) 08:54:30
>>38
ってかたかじんそのものが大阪の印象を悪くしてるんだよ
やたらと東京を意識するし、委員会でも首都圏を除く地域では放送するが、
首都圏だけ仲間外れにするし、東京で流すなら俺は番組降りるとかしょうもない意地を張る

東京では流れないことをいいことに散々東京の悪口も言うてるし
そんでもって地元大阪の事なんか全く分かってない。
こいつの行動範囲が、新世界とか北新地くらいだから
たかじんの姿って東京から見た典型的な卑屈な大阪人像だろ
たかじんの件も少なからず東京メディアの大阪中傷に影響してると思うよ

東京は言論統制厳しいとか平壌だとかさ、
そんなだから大阪だけ馬鹿にされるんだよ全国ネットで

東京は言論規制が厳しい→大阪は言論規制が緩い→大阪をいくら馬鹿にしてもかまわない

こんな感じで脳内変換されてそう

41名無しさん:2009/04/13(月) 14:30:44
「世界のキムラ・キム兄初監督作完成に涙」のニュースをやってて
木村祐一は感極まって泣いてたね。
更にダウンタウン松本からメールで「良かったな」と祝福された事
に触れて「ダウンタウンさんを目指してやってきましたから」とか
言って泣いてた。
「おくりびと」が受賞した賞と同じ賞を獲るかもしれないとか
持ち上げられてたけど、爆笑問題が「ふるさと納税」で大阪府に
寄付した時に、東京のローカル番組で「俺は絶対にしない。そんな
ことする芸人は誰も居ないと思いますよ」とか言ってた木村祐一が
映画監督として大成すると思ったら鬱だ・・・・
カル番組で

42名無しさん:2009/04/14(火) 00:05:25
>>40
別にやしき氏の肩を持つ訳じゃないけどさ、「そこまで言って委員会」の日テレ未放送は正解だと思うよ。

あれを日テレで流したらえらいことになるよ。出演者は身が危険になり、YTVはその存在が危なっかしくなる。
かといって、あの番組を東京でも放送できるようにアレンジしたら、何の味もそっけもない単なる討論番組になり下がるのは間違いない。

あの番組はさ、東京で放送していないからこそ、あそこまで激しい言いあいが出来るし、天皇やら政府与党やらの批判が出来るんだってことを頭に入れておかないと。
そして、そうであるからこそここまでの人気番組たりうるんだってことを認識したうえで見なきゃ。
もしこの番組が東京仕様なら、とっくに視聴率低迷で無くなってるよ。はっきり言って。

43名無しさん:2009/04/14(火) 00:15:49
>>42
まぁ、確かに「そこまで言って委員会」で関東だけネットしないという
たかじんの拘りは正解だろうね。
その部分だけは、たかじん良くやったと思う。

44名無しさん:2009/04/14(火) 00:18:25
老害さんの問題の本質言わせてもらうと、たかじん嫌ならTVつけなきゃいいじゃん。
って投げやりな話ではないですよ。大御所の馬鹿発言の改善が目的ではない。
皆、新たなシンボルを求めてるんですよ。シンボルは東京の芸能界では駄目です。
馬鹿排除してキー局の番組流してれば十分じゃんって話じゃないですから。
何故大御所が嫌われるのか?発言や思想が嫌などは二の次で、
シンボルとして全く魅力が無く、新しい人の邪魔だからです。
大阪のTV局には独自製作頑張ってくれと求められてますよ。そこは間違わないで下さい。
視聴者は若い子が主役の番組を望んでます。若いってのはそれだけで魅力ですから。
それありきで、30歳超えるような演者にいたっては実力と高感度が求められてくるものです。
前者が全く存在しないのが今の大阪のTV局でしょ。たかじんの発言なんてどうでもいいですわ。
何故世代を変えないのかね大阪のTV局は?

45名無しさん:2009/04/15(水) 23:12:02
一昨日のMBSちちんぷいぷい

橋下知事が、二重行政が無いなど東京みたいなのが目標と言った話題に関して
角純一が、「東京が何や」みたいな感じの愚痴を言ったんだけど、その直後に
お笑い芸人の「なるみ」が「そんなん言うの大阪人だけやわ」と見下すような
ニュアンスで言ってた。
他のゲスト連中は、別に角純一の愚痴に対して無反応で何も関心が無かったのに
イチイチこの女芸人は、大阪の一般性や府民生に関連付けた発言するね。
常日頃から相当そういう偏見を持ってる証拠だろうね。
常に大阪の異質性とかに対して敏感にアンテナを立てて生きてるのだろう。

46名無しさん:2009/04/15(水) 23:56:10
>>44

何が言いたいのか不明。その文章難しいですわ。

47名無しさん:2009/04/15(水) 23:58:21
>「東京が何や」みたいな感じの愚痴

なるみに限らず「またかよ・・・」って呆れる人多いはず。
「東京がなんぼのもんや」は禁句にしてほしい。

48名無しさん:2009/04/16(木) 00:23:06
いちいち東京を意識して生きていられないですしね。
対抗意識もってるのって、新聞社やテレビ局だけでしょうね。

49名無しさん:2009/04/16(木) 00:28:21
いや、その心は残して欲しい。
逆に角からそういった言葉がでてきたのは久しぶりじゃないか。
最近は何でもかんでも東京、東京って気色悪い異常に美化した
情報を垂れ流すマスコミに国民は辟易している。

人口半分以下の韓国やイギリスレベルなら一極集中も
わかるが、12000万の経済大国で断トツの首都圏から引き離された
近畿圏でさえGDPは韓国一国あるのに、何でもかんでも東京では
限界を超えてる。

別に東京への対抗意識とかじゃなく、東京以外のエリアの声の
代表として大阪は「東京がなんぼのもんじゃい」と
言える経済状況が日本にとっては正常だと思う。

とにかく、なるみの発言はいつも、大阪叩きなのが腹が立つ。

50名無しさん:2009/04/16(木) 00:54:20
>>46
TVつければ判るじゃん。
判りやすいとこで圧力かなんか、
大阪事務所の女性(若い子)が使えない。
おは朝ぐらいでしょ。怖いね芸能界の圧力は。
使えるのはみかんやま(笑)
女性が主役の番組が存在しないなんて異常だと気づかないと。
東京からタレント、吉本つれてきて、番組を東京に作らせて。
気づけば大阪には番組作る権限もタレント選ぶ権限もなくなりましたと。
どんどん外堀埋められてるね。ミヤネ屋の枠もじき奪われるだろう。
このままじゃ近い将来在阪局は消滅するね。

>>松竹芸能と朝日放送が音事協退会…北野誠の問題発言を謝罪
>>http://news.livedoor.com/article/detail/4110371/

ついでに、たかじんの番組新レギュラーは誰でしょうか?

51名無しさん:2009/04/16(木) 00:58:39
燃える女

52名無しさん:2009/04/16(木) 04:31:45
>>50
大阪に対する芸人の名誉毀損レベルの発言に対してはお咎め無しなのに
力のある人間や団体の圧力に対しては平身低頭のメディアという実態ですね。
やはり芸能界は恐ろしい世界だ。

53名無しさん:2009/04/16(木) 17:59:53
>>44=>>50
阪急ファイブ乙

54名無しさん:2009/04/16(木) 21:19:12
ファイブと中野はイコール?

55名無しさん:2009/04/16(木) 22:28:11
>>51
判ってる人は判ってるね。ABCでも不自然に音楽番組始まったし。
MBSラジオなんか大量にTBSのタレント番組が流れ出した。
>>53
在阪局の追い込まれてる流れが見えないて、どんだけ馬鹿なんだよ。
マシだったころの在阪局を知らんのだろうな。

56名無しさん:2009/04/16(木) 22:28:54
知らん。










で?

57名無しさん:2009/04/16(木) 22:31:12
誰に追い込まれてるの?
燃える会社?

58名無しさん:2009/04/16(木) 22:58:59
北野誠は大阪では絶大な人気と信頼のあったタレントだったからなあ。
大阪にとって彼の引退は痛いよなあ。

59中村さん:2009/04/16(木) 23:26:55
http://dreamyjob.net/aab/
↑ここ以外で無料モロ動画見放題のサイト知らない?

60名無しさん:2009/04/17(金) 00:15:51
>>58

>大阪では絶大な人気と信頼のあったタレントだったからなあ。

初めて聞いた。某ラジオ番組に限る話でしょ、それ。

61名無しさん:2009/04/28(火) 20:03:54

この甘い球っをゲッツーしてるようじゃ中日・巨人には勝てません
この甘い球っをゲッツーしてるようじゃ中日・巨人には勝てません
この甘い球っをゲッツーしてるようじゃ中日・巨人には勝てません

62名無しさん:2009/05/05(火) 03:18:30
北野誠? 北ノ湖? 北乃きい?

63なみえ:2009/05/05(火) 17:23:12
最近気になり出して、けっこう
通ってます^^。
左の方がオススメです!

ttp://cutiebitch.com/aab/

私はかなりたのしんでます♪。。

644丁目の案山子 ◆K9Pr1/RLpU:2009/10/02(金) 09:04:40
これは、大阪イメージ低下どころか、日本イメージ低下“国辱”行為では?

【五輪招致】石原知事と寛平さん、五輪招致で「アヘアヘ」共闘
産経ニュース2009.10.1 08:36
 【コペンハーゲン=石元悠生、森田景史】2016年夏季五輪の開催地を決める国際オリンピック委員会(IOC)総会を目前にして決戦ムードに盛り上がる30日、石原慎太郎東京都知事のもとに、五輪招致大使の間寛平さん(60)が駆けつけた。寛平さんは同日77歳の誕生日を迎えた石原知事と2人、なじみのギャグ「アヘアヘ」を“応酬”。五輪招致へ向けて力強い、笑いの応援団となった。
 現在、マラソンとヨットで地球を1周する「アースマラソン」に挑戦中の寛平さんは、昨年12月に大阪をスタートし、太平洋、北米、大西洋を横断して8月に欧州入り。この日は同市内の観光名所に設けられたゴール地点に到着、日本人観光客ら約200人に拍手で出迎えられながらゴールテープを切った。
 寛平さんは疲れも見せずに「五輪を東京に、と思いながら走っていた。どこかの国王や大統領が来ても大丈夫」と強調。地元メディアから自信の根拠を尋ねられると、いきなり「アヘアヘ」と、自前のギャグで切り返した。
 寛平さんはまた、東京の招致委員会が同市内で開いたレセプションに出席。石原知事に「知事との約束を果たすために走った。2日(の投票)に間に合ってよかった」と語りかけると、石原知事も笑顔で「東京のため、日本のためによく走ってくれた」と応じながら寛平さんの「アヘアヘ」をまねて会場を和ませた。
 寛平さんは3日に当地を出発。欧州とアジアをマラソンで横断して、11年3月に帰国する予定という。
 石原知事は決戦直前のこの日、77歳の誕生日を迎えた。レセプションで、女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんから花束を贈られ、用意されたケーキのロウソクを一気に吹き消す一幕も。
 総会には、各立候補都市が世界的な有名人やスターを送り込む。会場に入る直前、デンマークのテレビ局から「東京の招致の切り札は」と尋ねられた石原知事は、「東京は選手にとって一番いい条件をつくる。私はこれこそがスターだと思っている」と自信を見せた。
 場内では、自ら外国人記者に、ヒマラヤの氷河湖が溶け、赤道直下の島国・ツバルが水没の危機にひんしていることなど、地球が直面する温暖化の問題を力説し、「世界中が異常気象に悩まされている」と主張。「思い切った環境対策をしないといけない。東京は環境の整備をしてアスリートたちのために一番いい条件をつくっていく」と胸を張った。石原知事はまた「オリンピックという世界的なイベントで環境問題に対する意識を作るような選択をしてもらいたい」と持論を展開した。
http://sankei.jp.msn.com/sports/other/091001/oth0910010839004-n1.htm

65名無しさん:2009/10/02(金) 14:55:52
カンペイってこのために走っていたのか・・・

66名無しさん:2009/10/18(日) 15:54:44
官幣さんはもう許してやれよ・・・

67名無しさん:2009/10/30(金) 23:13:51
>>53,54?
4丁目の案山子=中野区民でしょう。

68名無しさん:2009/10/31(土) 00:07:26
>>67

わざとらしいね。ファイブ。

69名無しさん:2009/12/14(月) 22:23:21
今日のフジ・SMAP×SMAP

「東京だと声かけられない。大阪は『どこ行くの?』」

「大阪のオバチャンなんか、いきなり『部屋乾燥するやろ?』
 とか声かけてくるからね」

その直後タイミング良くテロップ→「お笑い文化が根付いた大阪」

相変わらずステレオタイプ大阪を発信してますね宮根様は。

70名無しさん:2009/12/14(月) 23:00:22
これは大御所というより、チンピラに毛が生えた芸人の売国行為やね。
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=4243&forum=1&start=10
鬼男 投稿日時: 2009-11-10 7:50


http://www.youtube.com/watch?v=LNPglb6a_Qk&feature=related
吉本芸人は外国人参政権に大賛成その1
http://www.youtube.com/watch?v=Enc_QpvH2_Q&feature=related
吉本芸人は外国人参政権に大賛成その2(見どころはこちらの3分20秒ぐらい。開けば出てくる。)

今回はジェネレーションYのようなあからさまな事はやってませんが、
日本で犯罪を犯した外国人の引き渡しが中々行われないのが、日本にいる外国人の権利が救済が進んでいないからという結論になり、
ある女性芸人が「(外国人に)選挙をやらせればいい」と発言し、他の方も同意してます。
以下略
品川も同意してたし、吉本は売国集団かただの蒙昧芸人の集まりか?逃げた木村よ。

71名無しさん:2009/12/14(月) 23:34:01
芸人はこういう硬派な番組では口さわりのいい、調子のいいことしか言いませんから

72名無しさん:2009/12/15(火) 18:37:04
連呆(漢字忘れた)の2位じゃだめなんですか発言は、ゴ宮根の大阪のガキはアホでええやないですか、に似てないか?

73名無しさん:2009/12/15(火) 19:36:44
>>72
さすがに次元が違うでしょう。
「世界2位でいいじゃない」と「大阪のガキはアホでええやん」を
比べると、宮根の場合は大阪に対する尊厳や誇りが皆無。

74名無しさん:2009/12/15(火) 21:36:29
明後日で更新する週刊新潮、高山正之の巻末コラムによると、聯呆も日本になたする尊厳や誇りが無い様やの。

75暇人:2009/12/18(金) 10:02:19
宮根誠司大嫌いになりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

76名無しさん:2009/12/18(金) 11:31:34
ミヤネの発言は真面目に勉強している子どもたちに失礼だ
大阪府の中学生が4年連続でジュニア数学五輪の金賞を獲得していることを知らないんだろうな
在阪メディアはこういうことを積極的に報道するべき
http://www.imojp.org/laureler/jjmo/record_jjmo.html

77名無しさん:2009/12/20(日) 18:02:37
それが教育現場では、優秀な者は「差別社会」に奉仕する悪、その被害者が学級崩壊や校内暴力の担い手だと。
その結果が地元集中に代表される大愚行。それをマスコミは報じなかったのはどんな力が作用してたんだろう。
先週のたかじん委員会に出た、「学校の先生が国を滅ぼす」の著者はなぜかゴ宮根と同じ島根出身だが、あそこと比べて(?)大阪の教育が異常なのは自分の体験から思いっきり肯定する。

78黒澤主義:2010/01/09(土) 00:24:09
くわばたりえ ブログ 2010年1月7日

http://ameblo.jp/kuwabata0324/page-6.html#main

大阪弁ってやっぱりパワーあるなぁ〜とこの前のディズニーランドで思った。
自分が大阪弁のくせに東京で大阪弁聞くと
『声デカっ!品ないなぁ〜』って思う…。
普段 私が周りからそう思われてるんやろうなぁ…。
ディズニーランドにたくさん人いたけど大阪の人はすぐわかる。

まず声がとにかくおっきい!
ほんで身振り手振りがおっきい!
さらに擬音オンパレード。
どうしてもミッキーのお家に入りたい男の子がいて(なんかミッキーがお家にいて一緒に写真撮れるタイム)

男の子
『絶対並ぶぅ〜』
お母さん
『トシ君!パレード始まるからアカンでっ!』
トシ君
『イヤやぁ〜!ミッキーと撮りたいねんっ!』
お母さん
『トシ君見てみぃ〜ガァ〜並んでるんやでっ!ガァ〜行って遠く見てみぃ〜右左にバァーバァーバァーってウニョウニョの行列やぁ〜これ並んでみっ 日ぃ暮れるわぁ〜パレード終わるわぁ〜!』
トシ君
『ミッキー!(号泣)』
お母さん
『トシ君!泣いたかてガァ〜の行列は縮まらんねんっ!(携帯鳴る)あっもしもし?お父さん?何処らへんにゴザやってくれてんの?そこパレードバァーンと見えるんやろねぇ?はぁ?何っ?あんた声小ちゃいねんっ!今何処?目印いうて!わからんてなんやのんなぁ!地図ひろげて見てみぃやぁ〜!地図ってパンフレットに載っとるやろがぁ〜』

ここは夢の国ディズニーランド…。
完全に現実に戻された会話聞いてしまった。
私は同じ大阪人として気を付けよう…って思ってたら

旦那さん
『あの大阪の人、理恵ちゃんそっくりだねぇ〜』

たまたま見かけた特定の人物が大阪人だったからと言って、その人の特徴=大阪人すべての特徴と断定してしまう。
声が大きい人、擬音が多い人、身振り手振りが大きい人など、日本全国いくらでもいます。
しかしそれらの特徴を並べた時、真っ先に大阪人をイメージさせてしまう風潮は、紛れもなくお笑い芸人、吉本興業及びそれと癒着した在阪局(例:読売テレビ)が広めたことでしょう。
自分の芸で笑わせる力量を持たず、大阪のことをネタにするしか能がない下級芸人によって(例:やすよともこ)。

79福島区民:2010/01/09(土) 00:54:33
関西弁だから、大阪人とも限りませんけどね。

80名無しさん:2010/01/09(土) 01:23:10
>>78
J-CASTにありましたね。にしても大御所かな、このスレッドはできれば統合して欲しい

81黒澤主義:2010/01/09(土) 01:28:52
>>80

確かに大御所ではありませんね。どのスレにするか迷ったんですが。
“大阪に対するイメージ低下”とスレタイにあるので、取り敢えずこのスレにしました。
『ステレオタイプ〜』でも良かったですね。

82名無しさん:2010/01/09(土) 02:52:51
>>81
まあお気になさらずに。できればスレッド自体をどこかに統合する形がいいかなと

83名無しさん:2010/01/09(土) 13:47:10
>>79
その視点は本当に重要ですね。
さんまや紳助やダウンタアウンなどもテレビなどで「大阪人は〜」と
よく言ってますが、関西弁を喋る人間が全て大阪人とは限りません。
宮根誠司さんのように島根出身のエセ関西人も一杯いますから。
あと宮川大助・花子の大助のように鳥取の人もいます。

ところで昨年末の「人志松本のすべらない話」という番組の中で
ドンキホーテという関西のコンビの兵藤という芸人が話してたのを
見たんですが、もちろん彼は関西弁で喋るし、話の中の人物も
関西弁なので明らかに関西での実話を話してたんですが、話が終了
した直後に松本人志がしみじみと「大阪やな〜」と発言してました。
松本人志の腰巾着である千原ジュニアという人もよく「大阪やな〜」
という発言をよくしてますよね。
とにかく関西での面白ネタや奇抜ネタは全て大阪という事になります。

84大阪を首都にする会名誉会長:2010/01/09(土) 14:14:08
宮根誠司のこと関西出身って勘違いしてる人って多いんですか????????????????????????

85名無しさん:2010/01/09(土) 19:05:24
宮根誠司、彼が関西弁ネイティブで無いことは
私達が聞けばすぐわかるのですが、全国的には関西弁アナみたいな位置付け
うまくいえないが千原JRとかも出身も違うし大して大阪らしくもないのに
キー局の方向性とうまく合わせれば大阪代表みたいな顔して
東京でいいポジション掴める、
お笑いで言うと本当はロザンなんかが距離は近いけど柔らかいっていう
大阪らしさのリアリティー持ってるんだけどな

86名無しさん:2010/01/13(水) 00:05:51
引き篭もりで中卒のジュニアも東京に出ればそこそこの扱いを受けて、そんな過去を必死で覆い隠すべく己のコンプレックスの一切を大阪に擦り付けようとしている。
今はこういう連中が多いですね。
大体、芸人なんて今も昔もこういう社会からドロップアウトしたような連中が辿り着く底辺の職業で、当人たちもその自覚はあったから底辺なら底辺なりに一般社会との線引きというケジメだけはつけていた。
その秩序を崩壊させたのがテレビの存在なんだろうな。

あと、今では大阪にいた頃から中途半端なポジションの芸人が東京に拠点を移したのはいいけど、東京の方も頭打ちの状態でひな壇芸人なポジションに甘んじているにも関わらず大阪に戻ってきた時だけ成功者面している芸人が目につきますね。

87名無しさん:2010/01/13(水) 00:52:57
>>86
確かに。
特に関西の芸人に多いのが「俺は笑いの天才、俺の笑いが
わからない奴はレベル低い」的な自信過剰タイプ。

88名無しさん:2010/01/13(水) 11:12:34
>>86
昔はある種芸人は尊敬と蔑みとが同居していたことを考えると、今はオピニオンリーダーになり過ぎてますね。本来は正負あるべきなのに、一方のみが妙に肥大化しているというか

>>87
そういうのも含めてのキャラクター演出かと。どこまで本気か嘘かわからない世界ですね

89名無しさん:2010/01/13(水) 17:19:02
>>86
本当にそうですね。

こんなパターンの芸人ばっかり。
『実力過信で東京進出』→『知名度得るも、ポジション得られず』→『喰うに困って大阪出稼ぎ』

大阪を安売りして、東京で商売してながら、来れば上から目線なのが信じられん。
在住者でもないのに大阪経済・府政に、とんちんかんコメントするアホ芸人まで居る。

そもそも、文化・芸能はその地域に根ざしたものでは?
自ら根っこ引き抜いた芸人を、なぜ、有り難がって向かい入れなければならない。
いくら出身地であろうが、あいつらの語る大阪にはリアリティ感じ無い。

芸能事務所とのしがらみだろうが、ローカル番組は出稼ぎ芸人ばっかり。
在阪テレビ局は視聴者、バカにしすぎ。キー局に対する意地ないのか?

90名無しさん:2010/01/13(水) 17:32:33
これからはお笑い(吉本芸人)にNOと言える大阪にならなければならない
吉本の下品貧乏芸人を見ていると「あんないい加減な人間でも生きていけるんや」と子供たちに誤解を与えかねない
お笑いが子供たちの学力にどのような影響を与えているか一度調査するべき

91名無しさん:2010/01/13(水) 22:01:41
>>88
いやいや、超有名コンビのMさんはリアルな自信過剰タイプですよ。
いまや完全にロートルですが。

92名無しさん:2010/01/13(水) 22:21:21
>>90
悪影響といえば、テレビで芸人が大阪を馬鹿にするから、小さい頃から
大阪は馬鹿にしてもいいキャラなんだと洗脳されるのが困る。
反日教育と同じ構図ですね。

93黒澤主義:2010/01/14(木) 00:10:58
>>89

大阪での知名度はそこそこでも、東京での知名度ゼロの芸人が一か八かで東京進出するも、思うような結果が得られず、結局大阪でレギュラーを持ち、わざわざ東京から通っているのを時々見ます。
例えば、オーケイ小島。彼は『コジマジック』なるピン芸を武器に東京へ行きますが、どこからもお声が掛からず、今は関西テレビでその芸を披露しています。大阪から火がつき、あわよくば東京へ広がればという計算がミエミエです。結局、彼にとって大阪は、そのための踏み台に過ぎず、東京へ行けばその恩など消し飛んでしまいます。
また、東京で成功した芸人が不祥事を起こした際、まずは大阪で復帰させるという手法もよく使われます。
北野誠も、まずは大阪の、やしきたかじんの番組から復帰させようという案があります。
彼は調子が良かった頃、大阪に対するステレオタイプな発言が多かったし、やはり恩など感じないでしょう。
いい加減、このような芸人たちを甘やかす大阪であってはならないと思います。

94名無しさん:2010/01/14(木) 02:01:56
大阪を拠点とする芸人が全国区になる場合
・まずは舞台等で人気を得る
・関西ローカルのテレビに出て知名度を上げる
・関西ローカルでそこそこの人気を得たところでキー局のある東京へ

でも初めから東京を拠点に活動する芸人の場合
・まずは舞台等で人気を得るのは同じだけど
・テレビ出演=キー局なんだから色々飛ばしていきなり全国区に
オリエンタルラジオやはんにゃがいい例

こんだけあっちが有利なのになんで未だに大阪を拠点とする芸人が多いんだろうね
別に愛郷心があるとか芸を磨きたいとかじゃなく、そこそこ売れたらみんな東京行くしさ
よーわからん

95名無しさん:2010/01/14(木) 12:57:57
おそらく保険でしょう。両本社制で、大阪にも本社がありますし

東京へ行く時には大阪はネタにすればよい、安易にネタにでき
笑いを取れますから。もし帰ってくることになっても大阪を母体をすればよい
利用しているのでしょう

真の芸人≠お笑い芸人はこうはいきませんから。伝統演芸人は地元に根ざして
芸をされてますから、こういうわけにはいかない。嫌味になるほどやれば
嫌われる。

お笑いさんを芸人としていいのかどうかすら考えてしまいます。

96名無しさん:2010/01/14(木) 17:32:24
読売テレビ・にけつッ

今回の収録が大阪で最後の収録で来週から東京収録に戻るそうです。
という訳で,お題は「大阪と東京の違い」。
千原と小林が登場するなりスタジオは凄い拍手(わざわざ見に
来る位だから当然だけど)。以下は2人のトークを忠実にコピー。
小林はK、千原はJとする。

97名無しさん:2010/01/14(木) 17:34:40
K「大阪ね、いいえすね」
J「大阪いいっすねー」
K「大阪いいですよ」
J「あのーほんとねー隔週ぐらいでねー何とか月1回とかでねー
  やりたいっすよー、だってーやっぱりね、あのー何でしょう
  普通・・東京でもあるのかもわかんないんですけどー、そのー
  やっぱり大阪やなーっていうのがね、今日もさっきタクシー
  乗って、ほんでー『読売テレビまで行って下さい』って言うて
  バーって行ってたら、バーって今まで横で原チャリで走ってた
  オッチャンがね、バーって止まって『ゲェェェーー』・・・」
観客 (笑)
J「何があったん?」
K「東京ではあるかもしれないけど・・・見かけない」
J「見たことないでしょ?」
K「そういやゲー吐いてるオッサン見かけないですね。大阪はよう見ます」
J「明治通でゲー吐いてるの見たことないでしょ?」
K「見たことない」
J「もっ普通に原チャリでですよ、キー(ブレーキの口真似)、ゲェェ」
観客(笑)
K「はははははは。そういえば大阪ようゲー見てる様な気がしますね。
  難波歩いたらアチコチにゲー落ちてますもんね」
」「あとチャリンコの数が半端やないでしょ?」
K「もう目指せ中国です」
観客(笑)
J「日本一ですって、日本一ですって」
K「日本一?チャリンコの数が?」
J「うん」
K「確かにもう、オバチャンのねっ、自転車面積とるんですよね
  何かこう傘とか立ってあって、日傘立てて」

98名無しさん:2010/01/14(木) 17:35:49
J「はいはいはい。いやっ、あのーほんまにー何やねんと、東京行って
  お前ら何を洗練されてんじゃと」
K「お前ら気取ってんのかと」
J「言われるかもわかりませんけど、正直東京でオバチャン、立ちこぎ
  しないですよ」
観客(笑)
K「あと大阪で見かけたことあるのん、ほんまギャートルズかいう位
  前2人後ろ2人子供乗っけて乗ってるオバチャンとか居ますからね」
観客(笑)
J「何時入りで今何時やねんみたいなもうこんなオバチャン居るやん」
K「居ますねこういう」
観客(笑)
J「あれ東京で居ないですよ」
K「そういえば見かけないですね」
J「うん」
K「大阪しか見かけないのは居ますね確かに」
J「こんな帽子かぶってウワー『末成由美さん』
K「ハハハハハ」
観客(笑)
J「おはようございます みたいな」
K「ハハハハ、そうですね、もやはVシネマでしか見かけない怖い
  様な人も難波行ったら歩いたりしてますもんね」

とにかく今回はケンドー小林が以上に乗り気でした。
どちらかというと以前は千原の大阪卑下に対して静観してるような
態度だったのに。
それにしても千原という男は単純というか、相変わらず部分的な事柄
をピックアップして東京と比える常習犯ですね。
あと気になったのが千原も小林も、大阪を卑下してる最中にわざわざ
「東京でもあるのかもわからないですが」というセコいフォローを
入れてたということです。
以前なら絶対にこういうフォロー発言はしなかったので、恐らく周囲
から助言受けてるのかもしれませんね。
千原なんかはネットとかも必ずチェックしてそうだし。

99名無しさん:2010/01/14(木) 17:36:42
その他、東京に進出した頃の関西の言葉が東京で通じなかった話や
関西芸人が東京で標準語を使う話などしてました。
千原が、関西芸人で標準語を使う人の理由として、『耳が良い、
歌が上手い、物まねが上手いから』と分析してましたが、そういう
理由じゃなくて、東京で標準語を使う関西芸人は、何かの思惑が
あって意識して標準語を使ってると思いますね。
東京という権威に同化したいという思惑が強いからでしょう。

100名無しさん:2010/01/14(木) 17:47:07
自虐ネタというのはあるけど、全国放送では刷り込みにしかならない


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