したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大阪スポーツ関連スレ part2

598名無しさん:2010/03/10(水) 21:00:47
楽天マスコット、オリ応援するで!
2010年3月10日

楽天で野村前監督時代に過激活動を繰り返したマスコット「超特大ゴーヤ」が9日、オリックスの押しかけ応援団宣言を行った。この日の楽天戦(姫路)が雨天中止となり、選手が練習するスカイマークに出現。なぜかゾウに襲われていたところを坂口、赤田に救出された恩義で応援を決めた。超特大ゴーヤについては、オリックスへの“移籍”を熱望して行方不明になっているとの怪情報が流れていた。

◇  ◇

姫路でのゲームが中止。ならばと、超特大ゴーヤはわざわざスカイマークまでやってきた。絶妙のタイミング?で、なぜかゾウまで現れた。ゴーヤがゾウにかなうはずもなく、最後は鼻で押さえ込まれた。そこへ赤田、坂口が登場。超特大ゴーヤを助け出した‐。なんだかとってもわざとらしいストーリーだが…。

「楽天、オリックスが来ると聞いたから姫路に行ったんですが、中止と聞いて、ここまで来ました。ゾウに踏まれてビックリしました」と超特大ゴーヤ。ゴーヤに義理や人情があるのかは不明だが「息絶えるところを助けてもらった。1年かけて応援して恩返ししますわ」と言い出した。さらに「20日、開幕戦にゾウ連れていきます」と痛めつけられたはずの相手を、相方として指名するという意味不明な発想…。

超特大ゴーヤは昨年まで楽天で大暴れしたマスコット。関係筋によると、今年初めに仙台から姿を消し、オリックス“移籍”をたくらんで関西近郊に潜伏していたという。オリックスを応援するということは、楽天を裏切ることになるが…。

「新監督(ブラウン監督)が外国人。言葉が分かりません」と妙な理由付け。「(楽天は)陰ながら応援します」という言葉もウソっぽい。

球団側は“入団”を即認めない方針だが、押しかけ応援は歓迎だ。「(旬の)夏ごろに弁当のおかずにして食べてしまったりして…」と、球場販売の新弁当メニューにするアイデアも。相手チームだけでなくオリックスにとっても、不気味な?存在となりそうだ。
http://www.daily.co.jp/baseball/2010/03/10/0002771072.shtml

ちなみにこの超特大ゴーヤの中の人は楽天の非公認マスコットのMr.カラスコです。
そのMr.カラスコには中の人などいない(笑)です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板