したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

食の都、大阪

2023名無しさん:2020/08/17(月) 15:30:24 ID:NrdB.GxU0
2020年初秋、大阪中津にNakatsu brewery(中津ブルワリー)をオープン。
2020.8.17 15:13
https://www.sankei.com/economy/news/200817/prl2008170415-n1.html

 株式会社NI-WA

 仲間と繋がる新しいコミュニケーション手段「クラフトビールづくり」を提供

 街づくりにおける各種コンサルティングを手掛ける株式会社 NI-WA(本社・東京都千代田区、代表取締役社?:吉川稔)は、2020年初秋に、クラフトビールづくりを通じた新たなコミュニケーションをテーマに、ビール醸造所「Nakatsu brewery(中津ブルワリー)」をオープンします。オープニングイベントとして、8月29日(土)はトークセッション&フリービールを振舞います。詳細はFacebookイベントページをご覧ください。

  「プロジェクトが成功した後、仲間と喜びを分かち合う打ち上げでの乾杯」「出張帰りの新幹線、横に並ぶ同僚と仕事の余韻を感じながら缶を開ける時のプシュっという音」「夏の夜のスポーツ観戦で、友人たちとビールを片手にひいきチームを応援する一体感」

 私たちにとってビールとは、飲物としての魅力だけでなく、様々なコミュニケーションシーンにおいて、人と人との絆を深めてきた特別な存在である、と私たちは感じています。

 そこでNI-WAは、オリジナルのクラフトビール醸造を通じて、仲間たちとの協働、感動の共有といった共感体験を醸成するマイクロブルワリーをオープンします。

 場所は、大阪梅田に隣接するエリア、中津にある築55年の西田ビルの地下駐車場。「ハイパー縁側」のコミュニティ広場です。ビールづくりを通じて、新たな仲間の輪を広げ、地域コミュニティの活性化の一助になっていくことを目指します。

 ODM(Original Design Manufacturing)方式によるオリジナルクラフトビール醸造により、委託者であるお客様と、企画、レシピづくり、製造までの協働を体験していただきます。また、ビルの屋上や街なかのプランター、近郊の畑などでビールの原料であるホップを自分たちで栽培し収穫するところから一緒に取組むプロジェクトも実施しています。ホップ栽培や収穫時以外にも、オンライン上で生育状況の共有や、プロによる季節ごとの栽培方法の指導が受けられるなど、離れていても「共に育てる」「共に学ぶ」仲間と繋がることができます。コロナ禍によってコミュニケーション手段が変化している中、クラフトビール醸造を通じて6次産業の活性化に繋げ、新しいカルチャーを創造していきたいと考えています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板