したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

大都市大阪と地方

945よっさん ◆yQclIeGV9A:2011/03/19(土) 13:26:15 ID:cFV8l.GE0
http://www.ktv.co.jp/news/date/main.html#0365599

大阪府 診療放射線技師を福島県に派遣

大阪府は19日、福島第一原子力発電所の事故を受けて、避難している人の被ばく量の測定などを行うために診療放射線技師を派遣しました。

福島県の要請を受けて現地に派遣されたのは、大阪府の診療放射線技師2人を含む4人の職員です。
府によりますと、職員らは福島県内の避難所を回り放射線の測定器を使って、避難している人の被ばく量を測定します。また、放射線に関する相談を受けるなどして、避難している人たちの不安を取り除いていきたいということです。支援隊第一班の中條憲孝班長は
「正確な値をきっちりはかって、正確な情報を(被災者に)伝えていきたい。安心と安全を十分伝えていけたらと思います」と話しました。
大阪府は21日にも、診療放射線技師2人を含むもう一班を福島県に派遣し、今後も要請のある限り、支援を続けていきたいとしています。 .

大阪市隔 被災者に「インテックス大阪」提供へ

大阪市は東日本大震災の被災者の今後の避難先として「インテックス大阪」を提供すると発表しました。
大阪市の平松市長は会見で被災者や原発からの避難者が増え要請があった場合、南港の「インテックス大阪」を受け入れ先として提供すると発表しました。インテックス大阪は阪神大震災の時も延べ237世帯が利用したということです。
【平松大阪市長】
「インテックスで足りなければ、体育館を提供する用意もある。地域の皆様にご協力いただいて、地域ぐるみで被災者を支援する」
大阪市では市役所に被災者への住宅のあっせんや救援物資の提供などの相談を受け付ける窓口を設置し、今月22日からは市内24の区役所でも毛布や水、紙おむつなど物資の受付を始めます。
【大阪市支援窓口】06−6208−8841

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板