したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

会津の学習塾 Part2

436名無しさん@会津:2008/03/26(水) 16:57:42 ID:XFrqTwc60
>>429
件の塾は、学習塾としては、けっしていい加減ではないと思いますよ。
(素晴らしいともいえないですが)
会津にはもっといい加減な塾がたくさんあります。
(ちゃんとした塾もたくさんあります。)
分からないのは、「なぜ東大卒とか元助教授とかを売りにしたのか?」
ということなんですよね。
そんなことより、一生懸命に面倒見てくれる塾に生徒は集まるものでしょう。
件の塾長もそれは分かっていると思うんですけど。
詐称かどうかは別として、塾として大切なことが看板とか講師の経歴だと思っているとしたら、
そのこと自体がいただけないことです。
塾長の返答がまったくないのも、疑惑を膨らませている原因ですが、
私としては、「詐称かどうか」ということより、
「学習塾として最も大切なことは何」だと塾長は考えるのかを聞きたいところです。
(建前ではなく本音で)
通っている塾生や保護者たちもそれは同じではないでしょうか?

人間ですから、間違うことも、突っ走って失敗することもあります。
大切なのは、生き方の根本にどんな哲学を持っているのかということでしょう。
ましてや、教育の一端を担うのであれば、聖人君子とはいかなくとも
人生に対する取り組み方(生き方)は大切だと思います。

もし、この掲示板を塾長さんが見ているのであれば
何らかの見解を示して、誤解を解かれるほうが良いと考えます。
(誤解でないかも知れませんが・・・)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板