したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

福岡市・福岡都市圏情報42

1名無し@良識派さん:2019/02/01(金) 18:52:58
【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう

【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み

【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み
・方言の使用

※ひどい書き込みは書き込み規制されますので注意を。
今後も福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。

※前スレ
福岡市・福岡都市圏情報40
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1526692988/
福岡市・福岡都市圏情報41
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1544242091/

984名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 02:01:25
管理人さん時系列だけでも分かりますが、明らかに福岡や九州以外の地域の人が
微妙に非建設的な書き込みをしてますよね。
札仙広福スレでも書きましたが公正にお願いしますよ。

985名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 12:32:09
【中枢】札仙広福【七大都市圏】part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1557798154/

986名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 12:37:02
頭上をかすめて行くように感じる飛行機は実は結構な高度で飛んでいる
この地点でさえ800フィートです。
RWY 16 ILS 着陸態勢の新幹線との交差部分。
https://i.imgur.com/bvqvsdr.jpg

あとRWY 34の太宰府上空での右旋回地点の高度、これでも1025フィート
https://i.imgur.com/G3j2vov.jpg

987名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 12:59:08
姪浜のこの場所で高さ制限が205m
糸島へ近いしここを思い切って区画整理して本当の副都心を作ったらどうだろうか?九大も近い。
https://i.imgur.com/suDtx9V.jpg

988名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:02:16
>>981
ダイヤモンドビルの外観自体は洒落てるのでなんとか高層に建て替えられないか? あの交差点の1等地には勿体ない高さだ。
https://i.imgur.com/9TXQzAD.jpg

989名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:09:57
考えられないくらい近いボストン空港とウォーターフロント超高層地区

https://i.imgur.com/nPNMo1Y.jpg
長い滑走路は
RWY 04R/22L 3,050m×46と
RWY 15R/33L 3,073m×46
滑走路の長さから赤い線で囲んであるウォーターフロント地区迄の距離がおおよそ分かる。福岡に例えると空港から呉服町辺り迄の距離に該当する。

RWY 34着陸体制に入った航空機の高度
1275フィート
これなら博多駅地区は100mくらいの高さ制限緩和は直ぐにでも出来る。
https://i.imgur.com/RzSuFyw.jpg

990名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:13:02
【超高層】福岡市・福岡都市圏情報1【新交通】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1555488489/
au docomo 規制が解除になるまで
5chですが避難所の役割を果たせたらと思います。本スレに書き込みが出来ない方どうぞ宜しく������

991名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:16:29
ボストンの空港から4キロ以内の
ウォーターフロント地区
福岡だってRWY 34の着陸経路さえ
変更になればこれ以上な超高層は建てられる。
https://i.imgur.com/5qbbKrH.jpg

992名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:20:32
混雑時には東の方からの便が
連続して飛んでくる。
上空待機は色んなパターンがあるが
安全上 宜しくない。
https://i.imgur.com/vdKdlfM.png
https://i.imgur.com/nQRXoG1.jpg


https://i.imgur.com/U3QOhcu.png


https://i.imgur.com/ifF6g5N.png

993名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:30:05
頭上をかすめて行くように感じる飛行機は実は結構な高度で飛んでいる
この地点でさえ800フィートです。
RWY 16 ILS 着陸態勢の新幹線との交差部分。
https://i.imgur.com/bvqvsdr.jpg

あとRWY 34の太宰府上空での右旋回地点の高度、これでも1025フィート
https://i.imgur.com/G3j2vov.jpg

地場連合の着陸経路変更の働き掛けに益々の期待を込めて。
新滑走路供用時には是非ともRWY 34は
全てILS 着陸で。夜間の運航時間も若干の延長を!

994名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:33:39
天神ビッグバンエリアと期間の延長を! 昭和通りは全て115m規制で。
博多コネクティッドは RWY 34の着陸経路変更の兼ね合いも有るので決して急がずに 三菱ダイヤモンドビルの二の舞は避けて欲しい。

995名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:36:44
ほぼ同縮尺のボストンと福岡


https://i.imgur.com/2KH8Z1t.jpg


https://i.imgur.com/urllFym.jpg

996名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 13:57:53
博多コネクティッドに関しては後だしジャンケンが有利。特に着陸経路変更案が新滑走路供用と同時になされる可能性も有るだけに尚更。

997名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 14:02:18
RWY34の計器着陸
https://i.imgur.com/SoYBOFZ.jpg


https://i.imgur.com/6sya8w7.jpg
https://i.imgur.com/331hnC1.jpg

998名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 14:12:11
この夜景も博多コネクティツド完了後には一変するであろう。
https://i.imgur.com/Y1Ryrhd.jpg

999名無し@良識派さん:2019/05/14(火) 16:53:19
>>987
地下鉄あるんだしアイランドよりはるかに交通の便はいいのだから150Mクラスでいいから3本くらい立ってほしいですね。
景観が一変するでしょうからね、都市高速からも見えていい感じでしょうね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板