レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
福岡市・福岡都市圏情報42
-
【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう
【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み
【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み
・方言の使用
※ひどい書き込みは書き込み規制されますので注意を。
今後も福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。
※前スレ
福岡市・福岡都市圏情報40
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1526692988/
福岡市・福岡都市圏情報41
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1544242091/
-
神戸は本社を含む高層オフィスビルが多いので流石にちょっとあれですけど
地方での高層タワーマンション建設でも福岡がリードしてますね
なにせアイランドシティという街ごと作れたのは大きいです
-
>>971
この都市高速の高架が鉄道だったら良いのに。
-
>>970
まだ実際に見てないですけど、これでも周囲より若干高く相当目立ちますよね。
天神は今後追加されるであろうビッグバン再開発が全て完成した暁には、脱地方都市的
繁華街になることは間違いないですね。
-
>>975
言わんとする事は分かりますが、現地を知ってる人間として先ずは都市高速です。
朝夕のあの辺りから3号線〜千早駅までがとにかく混んでいます。夕方などは都市高より渋滞してます。
なにせ住民は千早等とは違って元々車前提で住んでいますし。
-
>>976
いや、実物を見ると予想より低いですよ。ただ、おしゃれです。
これが航空法による高さ制限がなければと残念です。
博多コネクティッド以前に建ってしまったのは本当に惜しい。
天神も天神橋口交差点の三菱UFJの入っているビルが天神ビッグバン以前だったのは惜しい。
-
>>978
確かに惜しい気持ちは分かりますが、それを言ってもしょうがない。
がしかし、その後天神地区で3桁(100m)以上のビルが現実的に建てられる様になった事は画期的。
自分は福岡空港が今の位置に有る限り60m後半以上のビルは無理と思っていましたから。
-
こっちに福岡荒らしが来るかも知れません。
皆さん「うてあわんどきましょうや」
-
>>978
ダイヤモンドビルですっけ?あそこは三菱自身も高層化の意思があっただけに本当に残念です。
-
>>979
全く同感です。天神ビッグバンはうたい文句の通り、間違いなく明治通りの復権にはなりますね。
今や天神の重心は完全に南下してますしね。
-
>>975
都市高速さえないよりはいいよね。
-
管理人さん時系列だけでも分かりますが、明らかに福岡や九州以外の地域の人が
微妙に非建設的な書き込みをしてますよね。
札仙広福スレでも書きましたが公正にお願いしますよ。
-
【中枢】札仙広福【七大都市圏】part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1557798154/
-
頭上をかすめて行くように感じる飛行機は実は結構な高度で飛んでいる
この地点でさえ800フィートです。
RWY 16 ILS 着陸態勢の新幹線との交差部分。
https://i.imgur.com/bvqvsdr.jpg
あとRWY 34の太宰府上空での右旋回地点の高度、これでも1025フィート
https://i.imgur.com/G3j2vov.jpg
-
姪浜のこの場所で高さ制限が205m
糸島へ近いしここを思い切って区画整理して本当の副都心を作ったらどうだろうか?九大も近い。
https://i.imgur.com/suDtx9V.jpg
-
>>981
ダイヤモンドビルの外観自体は洒落てるのでなんとか高層に建て替えられないか? あの交差点の1等地には勿体ない高さだ。
https://i.imgur.com/9TXQzAD.jpg
-
考えられないくらい近いボストン空港とウォーターフロント超高層地区
https://i.imgur.com/nPNMo1Y.jpg
長い滑走路は
RWY 04R/22L 3,050m×46と
RWY 15R/33L 3,073m×46
滑走路の長さから赤い線で囲んであるウォーターフロント地区迄の距離がおおよそ分かる。福岡に例えると空港から呉服町辺り迄の距離に該当する。
RWY 34着陸体制に入った航空機の高度
1275フィート
これなら博多駅地区は100mくらいの高さ制限緩和は直ぐにでも出来る。
https://i.imgur.com/RzSuFyw.jpg
-
【超高層】福岡市・福岡都市圏情報1【新交通】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/develop/1555488489/
au docomo 規制が解除になるまで
5chですが避難所の役割を果たせたらと思います。本スレに書き込みが出来ない方どうぞ宜しく������
-
ボストンの空港から4キロ以内の
ウォーターフロント地区
福岡だってRWY 34の着陸経路さえ
変更になればこれ以上な超高層は建てられる。
https://i.imgur.com/5qbbKrH.jpg
-
混雑時には東の方からの便が
連続して飛んでくる。
上空待機は色んなパターンがあるが
安全上 宜しくない。
https://i.imgur.com/vdKdlfM.png
https://i.imgur.com/nQRXoG1.jpg
https://i.imgur.com/U3QOhcu.png
https://i.imgur.com/ifF6g5N.png
-
頭上をかすめて行くように感じる飛行機は実は結構な高度で飛んでいる
この地点でさえ800フィートです。
RWY 16 ILS 着陸態勢の新幹線との交差部分。
https://i.imgur.com/bvqvsdr.jpg
あとRWY 34の太宰府上空での右旋回地点の高度、これでも1025フィート
https://i.imgur.com/G3j2vov.jpg
地場連合の着陸経路変更の働き掛けに益々の期待を込めて。
新滑走路供用時には是非ともRWY 34は
全てILS 着陸で。夜間の運航時間も若干の延長を!
-
天神ビッグバンエリアと期間の延長を! 昭和通りは全て115m規制で。
博多コネクティッドは RWY 34の着陸経路変更の兼ね合いも有るので決して急がずに 三菱ダイヤモンドビルの二の舞は避けて欲しい。
-
ほぼ同縮尺のボストンと福岡
https://i.imgur.com/2KH8Z1t.jpg
https://i.imgur.com/urllFym.jpg
-
博多コネクティッドに関しては後だしジャンケンが有利。特に着陸経路変更案が新滑走路供用と同時になされる可能性も有るだけに尚更。
-
RWY34の計器着陸
https://i.imgur.com/SoYBOFZ.jpg
https://i.imgur.com/6sya8w7.jpg
https://i.imgur.com/331hnC1.jpg
-
この夜景も博多コネクティツド完了後には一変するであろう。
https://i.imgur.com/Y1Ryrhd.jpg
-
>>987
地下鉄あるんだしアイランドよりはるかに交通の便はいいのだから150Mクラスでいいから3本くらい立ってほしいですね。
景観が一変するでしょうからね、都市高速からも見えていい感じでしょうね。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板