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福岡市・福岡都市圏情報40

1名無し@良識派さん:2018/05/19(土) 10:23:08
【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう

【非推奨行為】
・みだりに管理人へ呼びかけること
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み

【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み
・方言の使用

※ひどい書き込みは書き込み規制されますので注意を。
今後も福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。

※前スレ
福岡市・福岡都市圏情報39
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/5980/1514862955/

77名無し@良識派さん:2018/06/08(金) 00:02:52
>>75
あなたの一字一句すべて同感です。
高島さんは田舎地方出身の人だから一時的な派手は好きだけど
洗練されてない分、センスは乏しいな人なんです

変わったことを、すれば自分の名前が後々残るから、いいだろう的な考え
古代思想、高齢者思想

78名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 15:10:15
>>77
あんたのせいで流れが止まったじゃねーか

79名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 15:34:38
アイランドシティ
https://i.imgur.com/kVumBd4.jpg

80名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 15:37:44
もうすぐ完成ですかね。
https://i.imgur.com/c4tvVI9.jpg

81名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 20:41:15
福岡市、福岡県は全国的に見ても東京、神奈川、大阪に次いでマンションの供給が多いね。


Yahoo不動産 販売中新築マンション棟数

福岡県 112件
福岡市 60件

東京都 331件
神奈川 124件
埼玉県 55件
千葉県 45件

大阪府 113件
大阪市 69件
兵庫県 58件
神戸市 20件
愛知県 70件
名古屋 56件

82名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 21:46:11
>>81
普通、棟数じゃなく戸数で表すけどね

83名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 22:48:17
戸数で表したら福岡は大阪を抜くね、タワーじゃなくても数百戸規模の大型マンションだらけだもの。

84名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 23:08:36
>>83
なにも知らないって可哀想

85名無し@良識派さん:2018/06/11(月) 23:18:30
今後福岡市中央区で思いつくだけでも家庭裁判所跡地、簀の子小学校跡地、
こども病院跡地等でタワーマンションが期待できますね。
このままの人口増加が続けば、あと10年程で170万人位にはなりそうです。

86名無し@良識派さん:2018/06/12(火) 15:38:27
年間で13000人程度の増加数ですね。
都市圏で280万人程度にはなりますね。

87名無し@良識派さん:2018/06/12(火) 21:07:31
まー福岡市営地下鉄の建設費を100%福岡市が出しているような書き込みがあるね。
「福岡市民が納得しない!」いうようなねえ。

逆に国の膨大な地下鉄建設費補助金は国民の税金で一部の都市における地下鉄の
費用負担をすることになり不公平だとの声も国の関係者の間では普通に言われているんだよねえ。
それと同じことだと思うねえ。

88名無し@良識派さん:2018/06/12(火) 21:54:23
https://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/423189/
実現して欲しい気もするが、開業後50年以内に黒字化する見込み。ん〜ムリかな

89名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 13:28:30
>>88
そんな僻地に移転して、通学生が可哀そうだな。
下宿が増えて地域の活性化になるという意見もあるけど…。

首都圏では大学が郊外から都心に回帰している、同じことが
起こらないとは限らない…。

90名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 17:48:37
私は郊外を発展させるのは今回の鉄道延伸案は賛成。
福岡はもっと面的な広がりを作っていくべきだと思う。

91名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 19:25:42
九大の移転なんて失敗に決まってる。
病院キャンパス移転をひっくり返した杉岡総長は医学部歯学部薬学部の中では英雄扱いされとるんやで。

92名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 20:25:03
移転自体はもう大詰めなんだから
これを機に郊外の発展に力を入れるべき。

もちろん都心の発展も同時にやるとして
それとは別に郊外の鉄道延伸などにもどんどん投資してほしい。

93名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 20:49:17
九大キャンパスなんて、全然遠くないやん。
東京の中央大学なんて滅茶苦茶遠かったからな。
西新辺りに住んでたら、箱崎通うのと大して変わらんで。
電車繋げるなら、九大学研前から繋げた方が良さそうやけどな。

94名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 20:52:38
でも医学部だろうが全学教育は伊都に行かないといけないよ。

95名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 20:52:56
九大病院こそ、糸島に移転すりゃあいいのに。
あんなところにあるより、糸島の自然溢れるところに移転した方が、患者の病気も良くなろうもん。

96名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 21:17:40
企業でも研究所は山の方にあったりするし
そう考えると九大の移転は理にかなってると思う。

たしか計画自体は平成の初めごろから検討されてたはず
それがやっと達成されると思うと少し感慨深いものがある。

97名無し@良識派さん:2018/06/13(水) 22:14:23
箱崎キャンバスは上空が飛行機の通り道だから
建物を上に伸ばせなかったのがなあ…。
あと、医学部は九大病院移転がハードル高すぎ。(入院患者の民族大移動が無理)
東広島に移転した広島大も医学部・附属病院は市内残留のまま。

もし移転が糸島でなく、もう一つの最終候補だった宗像だったらどうなっていたか。

98名無し@良識派さん:2018/06/14(木) 07:25:14
>>88
これが実現したら「九大学研都市駅」の九大の玄関口としての機能がますます低下していくから、駅名を変更するべきだな。
今ですら、駅のすぐ近くに九大があると勘違いする人がいるし。

99名無し@良識派さん:2018/06/14(木) 16:31:27
北原駅

100名無し@良識派さん:2018/06/15(金) 21:35:28
福岡駅にホームドア
https://mainichi.jp/articles/20180615/ddp/008/020/028000c

2021年度に整備とあるけどもう少し早くできないかな。

101名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 11:25:09
組上がってきた
https://i.imgur.com/rj6EELe.jpg

102名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 17:12:02
街並みを撮影してきました。

https://i.imgur.com/HeXn7dl.jpg
https://i.imgur.com/cez90uJ.jpg
https://i.imgur.com/ptzWbto.jpg
https://i.imgur.com/dcOqqRr.jpg

大分、高層建築物が増えてきましたね。
これからの天神中心部の開発が楽しみです。

103名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 17:26:02
九州大学病院ですが、なぜ伊都キャンパスへ移動させないのか?と書かれていた方がおられました。

九州大学は、福岡大学病院、と共に、救急救命センターを併設してる事はご存知なのでしょうか?

救命センターは、一刻の命を助ける最後の砦のです。済生会福岡病院にもありますが、九州大学病院が伊都キャンパスへ移動すれば都市圏の東方面の救命医療を済生会と、福大病院だけでまかなう事は不可能です。

ちなみに、糸島方面は福岡病院の救命救急センターのエリアです。

Dr.ヘリがあるじゃないか?と言う人もいますが、Dr.ヘリも航空範囲などの制限があるため、簡単に飛ばせるものでもありません。

なので、病院に関しては都市開発の視点から外して考えるべきでだと思います。福岡都市圏の救命医療を広域でカバーするには、医学部は箱崎から移動する訳にはいかなかったのです。

104名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 18:44:02
>>103
九州医療センター、福岡東医療センターも救命救急センターに指定されてますよ。

105名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 19:46:34
>>102
乙です。いい感じになってきましたね。
ちなみに、遠景はだこから撮ったんですか?

106名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 20:57:36
>>105
福岡城天守台跡地と思います。
あそこはあまり人もいないしマターリするのには最適です。

107名無し@良識派さん:2018/06/16(土) 23:51:58
昨日ヤフド行きましたけどMARK ISはもうすぐ外観を現しそうですね。
しかし凄い数のカープファンでドームの半分が真っ赤!
隣の広島からのご夫婦と話しましたけど、1年おきに楽しみに来られてるとのこと。
私も野球だけではないですが毎年広島には行きます。
距離的に近いのは当然ですけど、山陽新幹線開通から40年以上ごく日常的に交流がありますよね。

108名無し@良識派さん:2018/06/17(日) 11:12:53
西武ハウスの最後の香椎浜タワーマンションプロジェクトきましたね。

https://i.imgur.com/mZyAXkN.jpg

32階建 587戸

109名無し@良識派さん:2018/06/17(日) 11:29:16
ヤフオク跡地 28階 108m

ヤフオク跡地 28階 108m

プラリバ跡地 40階 137m

アイランドシティ46階 152m

香椎浜3丁目 32階 高さ100m以上?

110名無し@良識派さん:2018/06/17(日) 22:00:03
>>108
建築主は西部ハウスではなくユニカなんですね。

111名無し@良識派さん:2018/06/18(月) 00:06:06
航空法の制限もありますが、中心駅周辺にタワマンが集中してるより
福岡みたいに周辺の区にタワマンが幾つもある方が大都市っぽいですね

112名無し@良識派さん:2018/06/18(月) 12:52:24
>>111
同感です。
中心駅周辺にタワマンばかりですと、首都圏のベッドタウンみたいな感じになりますから面白味がないですよね。

113名無し@良識派さん:2018/06/21(木) 08:04:55
先週末、アイランドシティ近くを通ったら、超高層マンションが林立していて驚いた。
あそこは近未来都市のようだね。
百道浜のような何か娯楽施設があれば完璧だね。あと、鉄道も。

114名無し@良識派さん:2018/06/21(木) 22:15:14
プロバスケットB1に昇格決定した「ライジングゼファー・フクオカ」本拠地となる
新しいホームアリーナはアイランドシティ照葉に現在建設中の福岡市総合体育館「積水ハウスアリーナ」です。
12月オープンですので応援しませう。
ここをプロバスケのメッカとして売り込むこともアイデアかな

数々のプロの本拠地、福岡市として野球、サッカー、バスケット、ラグビートップリーグ
市民として恵まれた環境を生かしましょう。

115名無し@良識派さん:2018/06/22(金) 01:02:39
あとはアビスパが久しぶりにJ1昇格すればそろい踏みですね。

116名無し@良識派さん:2018/06/22(金) 08:00:15
>>111
航空法で建てられないだけで、規制なければ天神、博多に建ってたと思いますよ。
今でも天神のど真ん中にはないにしても渡辺通りとか舞鶴とか新築マンションだらけです。博多駅前も少し外れると中層マンションだらけ。

117名無し@良識派さん:2018/06/22(金) 12:18:13
アイランドシティ
https://i.imgur.com/OJvcjIQ.jpg

西武ハウス 32階建て超高層マンション計画
https://i.imgur.com/EcwNurK.jpg

https://i.imgur.com/Yk3gwmd.jpg

118名無し@良識派さん:2018/06/22(金) 19:39:36
>>117

119名無し@良識派さん:2018/06/22(金) 22:26:42
>>117
アイランドシティ、かっこいい〜

120名無し@良識派さん:2018/06/23(土) 13:36:52
>>116
そのど真ん中にないのが都会的で良いと思います。他都市だとターミナル駅の目の前にマンションとかザラですから。
天神は東は西中洲から西は国体道路南側の今泉まで、北は天神北から南は渡辺通り南まで、ほぼ住居がないのはすごいと思います。

121名無し@良識派さん:2018/06/23(土) 13:47:45
>>117
のぞみの車窓からアイランドシティ、千早の遠景を見るのがいつも楽しみです。
初めて、新大阪に向かう車窓から梅田、遥か彼方にハルカス等の超高層を見た時は圧巻でしたが、福岡もそのようになって欲しいです。
車窓からだと角度的に天神ビッグバン後も天神が見えないのが惜しいです。

122名無し@良識派さん:2018/06/23(土) 15:43:12
新幹線からアイランドシティ見えたっけ?

123名無し@良識派さん:2018/06/23(土) 20:05:59
>>122
他の地点からも見えるかもしれませんが、
博多バイパス松田交差点付近からは
千早とアイランドシティのビル群が望めます。
https://youtu.be/D6AIk03mbcM?t=3m24s

124名無し@良識派さん:2018/06/24(日) 04:42:44
このまんま、地下鉄敷設してくれ。
福岡地下鉄環状線。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/016/568/74/N000/000/009/142461197778398449180.jpg

125名無し@良識派さん:2018/06/24(日) 04:54:26
http://fukuokatekuteku.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2010/04/10/001.jpg

126名無し@良識派さん:2018/06/24(日) 12:41:26
>>124
>>125
とても興味深いですね。
今思えば地下鉄と競合しない部分は残しておけば良かったかもしれませんね。

127名無し@良識派さん:2018/06/25(月) 06:31:53
大名小学校で殺人事件かよ!
リッツ・カールトンも縁起悪くなったな。
元々あの辺は遊廓あったんだっけ?

128名無し@良識派さん:2018/06/25(月) 22:20:44
急に開発と関係ないことを言われてもな warai
なんと言ったらいいんか

129名無し@良識派さん:2018/06/26(火) 08:43:58
>>125
今も昔も天神中心!

130名無し@良識派さん:2018/06/26(火) 10:16:03
>>127
そんなことで縁起悪いとか言ってると日本中、どこも再開発できないぞw

太平洋戦争中の日本で、米軍の爆撃によってどれだけの人間が天神で死んだか知ってるか?
東京なんかは天神の比じゃないぜ。

131名無し@良識派さん:2018/06/26(火) 15:26:54
関係者は、頭抱えているだろうな。
大変なことになったな。

132名無し@良識派さん:2018/06/26(火) 15:42:49
特に高島市長肝いりの場所ですからね。

133名無し@良識派さん:2018/06/26(火) 16:56:05
加害者は九大卒だから、九州きってのエリートだな。

134名無し@良識派さん:2018/06/28(木) 10:45:29
今回のゲシュニンは熊本県、天草出身らしいな
聞くところに依るってぇと、ラーメン工場で長年アルベエトしてたらしい

135名無し@良識派さん:2018/06/29(金) 20:27:32
九大出ても就職厳しい学部とかあるんやね。

136名無し@良識派さん:2018/06/29(金) 21:27:27
>>135
九大に出てれば、学歴フィルターは普通に突破できるだろうけど
そこから先の部分は個人の資質になるからね、そこの部分で
上手くいかなかったのだと思う。

137名無し@良識派さん:2018/06/30(土) 23:24:10
最近は大博通り沿いの開発が盛んですね

九州フィナンシャルグループ福岡ビル建設中
南日本銀行福岡支店ビル建設中
祇園櫛田神社鳥居横 ビル建設中
呉服町交差点角 第一生命ビル解体中

138名無し@良識派さん:2018/07/01(日) 11:08:58
29日のKBCテレビ「タビ好き」で場内の民家の訪問をやっていた。
土地は国有地で、200軒あった民家が現在40軒にまで減った。
福岡市の方針で大濠公園と舞鶴公園を一体化するため立ち退きになっているとか。
あんな一等地に住めるなど羨ましいね。
残りも早く立ち退いてほしい。
すごいセントラルパークの建設を楽しみに。

139名無し@良識派さん:2018/07/01(日) 12:23:53
あの城内の民家って昔から不思議でした。
鴻臚館跡含め折角の歴史遺産の宝庫なので
舞鶴公園一帯はきちんと整備して欲しいものです。

140名無し@良識派さん:2018/07/01(日) 12:56:20
戦争から帰ってきた人に国が提供した土地みたいですね。

141名無し@良識派さん:2018/07/01(日) 17:52:39
護国神社の西側(六本松)とは事情が違うのだろうか?
あのあたりは戦後勝手に住み着いたような。

142名無し@良識派さん:2018/07/01(日) 22:35:22
プレミスト天神赤坂タワーを天神交差点から見ると結構デカくて目立ちますね

143名無し@良識派さん:2018/07/02(月) 03:15:33
福岡空港「着陸経路」変更案 地場連合が国に提案 発着容量21万超に拡大
滑走路南側から着陸する場合、現在は福岡市沖から南下し福岡県春日市付近の
上空で旋回しているが、同県久留米市付近から滑走路に直進する経路への変更
を想定している。


これ実現すればでかいニュース。

天神や赤坂や薬院の高さ制限も緩和される可能性がある。

144名無し@良識派さん:2018/07/02(月) 10:58:55
場内の民家は早急に移転して早く大きな公園を整備してほしいですね。
住んでいる人には気の毒ですが、これまで大きな恩恵にあずかっていた。
住み着いたらなかなか動きたくないでしょうがね。
これまで特例で最高の住生活をうけてきたのだから。

145名無し@良識派さん:2018/07/02(月) 13:24:33
>>143
これが実現すると福岡の街に与えるインパクトはかなり大きいですね。
是非早期に変更して天神ビッグバンに弾みをつけて欲しいです。

146名無し@良識派さん:2018/07/02(月) 15:59:21
あそこの城内なら住宅地だけど取引坪単価300萬〜400萬くらいかな
政令市でも地方なら都心価格で売れる
黒田城再建か東京国立博物館みたいなのがあれば理想

147名無し@良識派さん:2018/07/02(月) 23:38:26
>>143
期待はしたいけど、基本的に航空法の高さ制限は、
空港からの距離じゃないですかね?

148名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 12:37:00
>>147
確かにその通りだけれど、これで特区による緩和が受けられやすいのでは?
ミーナ天神やノース天神あたりも高さ規制緩和があってもよさそう。

149名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 15:33:47
RWY34という福岡都心上空を飛び春日市辺りで旋回、且つ目視で着陸という
進入路の変更です。今でもそのルートは全体の27%程度らしいですから、
変更が実現すれば福岡市中心部の高度制限の緩和は促進されると思います。

150名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 16:11:55
ミーナ天神とノース天神が将来的に建て替わるらしいけど、イオンは黙ったまんまけ?
建物は共同所有でもイオンとして営業すればテナント料入ってくるし黙っちゃおらんやろ
岡山とかやっとるから郊外だけじゃなくて都心部のノウハウあるやろうし

151名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 19:25:29
路線価
3年連続で上昇 4税務署管内で2桁 県内 /福岡
https://mainichi.jp/articles/20180703/ddl/k40/020/340000c

 福岡国税局は2日、2018年の路線価を発表した。県内18税務署の最高路線価のうち、筑紫や博多など4税務署管内で前年比10%以上の上昇率となったほか、八女では26年ぶりに上昇に転じた。最も高かったのは38年連続で中央区天神2の渡辺通り(ソラリアステージ前)の700万円(前年比11・1%増)。県内の標準宅地の平均変動率も前年比2・6%増と3年連続で上昇した。

 路線価は贈与税などの課税基準となる土地1平方メートル当たりの評価額。国税庁が毎年1月1日時点の価格を調べており、昨年から継続調査した県内の1万235地点の標準宅地(前年1万165地点)のうち、5298地点(同4414地点)が上昇した。
 各署の最高路線価は上昇7、横ばい9、下落2。最も上昇率が大きかったのは、大規模再開発ビルが開業し、ホテル用地需要が依然強い博多区博多駅前2の住吉通り(461万円)で、前年比18・2%増だった。福岡、香椎、筑紫でも前年比10%以上の上昇率となり、小倉は2年連続で上昇、八女は横ばいから上昇に転じた。直方、田川、大川は下落から横ばいに好転。一方、若松は95年以降の下落が続いた。
 日本不動産研究所九州支社の山崎健二・不動産鑑定士は「(筑紫署の最高路線価所在地の)春日市春日原は西鉄とJR九州の両方の駅に近いため利便性が高く、分譲マンションの売れ行きが好調」と指摘。平均変動率の3年連続の上昇については「低金利で不動産投資にお金が流れ続けている」と分析した。

152名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 19:30:05
 ◆県内18税務署別の最高路線価◆


順位 署   所在地                   路線価 変動率
 1 福岡  福岡市中央区天神2 渡辺通り        7000 11.1
 2 博多  福岡市博多区博多駅前2 住吉通り      4610 18.2
 3 西福岡 福岡市早良区西新4 明治通り         600  9.1
 4 小倉  北九州市小倉北区京町3 平和通り       530  3.9
 5 香椎  福岡市東区千早4 千早並木通り        330 15.8
 6 筑紫  春日市春日原北町3 春日原駅前通り      220 12.8
 7 久留米 久留米市東町 西鉄久留米駅前通り       200  0.0
 8 八幡  北九州市八幡西区黒崎1 国道3号通り     175 ▼2.8
 9 門司  北九州市門司区柳町2 駅前通り        140  0.0
10 若松  北九州市若松区高須東4市道高須南高須西1号通り 80 ▼1.2
11 行橋  行橋市中央3 駅前通り             68  0.0
12 飯塚  飯塚市吉原町 バスセンター前通り        56  0.0
13 大牟田 大牟田市不知火町1 国道208号通り      53  0.0
14 甘木  朝倉市甘木 市道馬場口大町線通り        49  0.0
   八女  筑後市山ノ井 諏訪通り             49  2.1
16 大川  大川市酒見 国道208号通り          40  0.0
17 直方  直方市古町 県道直方停車場線通り        38  0.0
18 田川  田川市川宮 国道201号通り          33  0.0

153名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:05:48
これ本当に?久留米市から
旋回ってどういうルート?

154名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:11:38
ちょうど九州道に沿ったルートで南下して久留米市上空で旋回か?
進入表面と制限表面の兼ね合い次第
だけどこれ本当に実現すれば
博多駅でも100mクラスが建つよ。

155名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:13:31
>>152
同じ福岡県の政令都市で都心地価格が
北九州市小倉の路線価が博多と一桁違うね
小倉の中心地が博多の住宅地価格で推移してる
これはひどい人口減少が年々ひどいからだろうね

156名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:19:15
天神ビッグバンではNTTの電波塔の高さを根拠に緩和された訳だけど
この久留米市上空旋回ルートが
実現したらKBCの鉄塔位、約150mに緩和で
都心部解放だな。
ビッグバンの建て替えも様子見が
多くなるよ絶対。
外資なんかは超高層建設条件で
参入するから共同企業体でも
この動きは注目されるよ。

157名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:42:37
>>155
西新>小倉、春日>久留米・黒崎になってるんですね。いつの間にか。

158名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:46:05
以前に検討構想されたルートは姪浜沖こら進入して外環状沿いに高度を下げていき筑紫野上空で旋回するルート

159名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 20:54:35
マークイズのスーパーはハローデイのようですね。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1574593.jpg

160名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 21:05:37
>>149
RWY34自体は変わらない
進入表面が南東に8キロくらい
ずれる。福岡大橋地区では
実際飛行機は400〜500m上空を飛ぶことになる。

161名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 21:09:06
>>143
ソースが無いんだよね、
実際凄いインパクト与えるニュースなんだけど。

162名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 21:19:24
高さ制限は福岡空港を起点に円錐状に制限がかかるので、
今回の航空機飛行ルート変更案では残念ながら制限緩和には
至らないでしょう。
またミーナ天神、ノース天神等は久留米のガソリンスタンド経営会社
に売却されたようですね。企業規模から大規模投資による立て替えは
期待できません。現状のまま細々と運営が続くと思われます。
東京の資本力がある大手不動産会社に買って欲しかったですね。

163名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 21:51:18
>>162
進入表面は久留米市方向に
約10キロずれますよ。
分かりやすく言えば今の海の中道上空
飛んでる高度とほぼ同じ高度で
都心部を飛ぶようになりますよ。
制限は確実に緩和される。

164名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 22:54:53
>>163
そもそも現時点で進入表面は都心部にかかってないのでは?
都心部の規制は空港中心から円錐形に規制がかかる水平表面等によるものだから、進入経路は関係ないと思う

165名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 22:59:05
違うよ、現ルートではちょうど都心部の上空を飛んでるから
緩和が出来ないんだよ
関空のゲートタワービル何か
貴方の理屈では絶対あの高さを
建てられないよね?
つまりコースを外れると関係なくなるんどなこれが。

166名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 23:05:24
関空の滑走路の中心から
臨空ゲートタワービルまでの
距離目測でもいいから計ってみて。

福岡空港の滑走路中心から天神迄の距離と比較してごらん。

水平表面の半径も合わせて計ると良いよ。

167名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 23:08:53
この久留米市上空旋回ルートが
実現すれば
博多駅でも100mクラス建つよ。
JR九州の社長なんか失敗したなぁって
思ってるよ、絶対。

168名無し@良識派さん:2018/07/03(火) 23:16:12
天神でも大型開発手掛けるデベなんかは、暫くこの構想の結果待ちみたいなところが増えるんじやないかな?どこも、上に伸ばしたいと考えてるからね��

169名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 02:54:55
円錐表面は空港の中心点からだから、久留米方面から離着陸しても高さ制限は変わらないと思う。
飛行機が飛ばない久山のあたりにも設定されてるし

170名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 09:52:00
もともと平成40年〜やる予定だった。
http://i.imgur.com/BlxnN3b.jpg

171名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 11:16:25
最高路線価ランキング(2018年)1㎡当たり、単位:千円
1位  東京都中央区銀座 44,320
2位  大阪市北区角田町 12,560
3位  横浜市南幸一丁目 10,240
4位  名古屋市中村区名駅 10,000
5位  福岡市中央区天神 7,000
6位  京都市下京区寺町 4,750
7位  札幌市中央区北五条 4,240
8位  神戸市中央区三宮 3,920
9位  さいたま市大宮区 3,300
10位 広島市中区胡町 2,800
11位 仙台市青葉区中央 2,540

172名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 15:10:32
https://i.imgur.com/Ygp087K.jpg

173名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 18:36:10
>>172
三菱地所がマークイズの発表をした時はホークスタウンの二の舞に
なる事を危惧してがっかりした事を覚えています。
でもこうやって見ると、旧ホークスタウンよりかなり大規模な施設
ですね。そろそろテナントが発表される頃でしょうか。

174名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 20:43:10
これ、ドーム側から移したやつか。
確かにかなりでかい。
ユナイテッドシネマが再開されますように。

175名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 21:54:23
西区に高層来ましたね。
http://i.imgur.com/9RkcWVI.jpg

176名無し@良識派さん:2018/07/04(水) 22:18:01
>>174
ユナイテッドシネマは再開決まっていますよ。
あとZEPP福岡も。
>>175
12階じゃないですかw




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