レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
札幌・北海道スレッド44
-
>>633
前置きしていますが、再三、鉄道の高速化や特急列車車体の近代化を
私自身、主張していますが、本来は、釧路や女満別など国内や台湾や韓国のlccを
誘致して地域活性化すべきだと考えています。
訪日支援空港に道内では6空港も選ばれたのだから本来はそうあるべきです。
でも現状では難しそうだなと思っています。
で、鉄道の近代化を主張しています。
で本題に入りますが、アメリカでさえ鉄道の高速化を進めています。
鉄道は決して時代錯誤の交通機関ではありません。
>>北海道の旅客鉄道は旭川と帯広までで十分です。その他は飛行機による移動にすべきですよ。
そりゃあ新千歳空港の滑走路が10個もあればその意見は理解できます。
しかし新千歳空港と丘珠空港を合わせて最大で5個、それぞれ軍民共用
空港で発着枠に限界があります。
限界があるのなら、新千歳は国際線優先、丘珠も2300メートルにするのなら
国際線優先すべきだと思うのです。
ちなみに私は札幌・東京間の新幹線を高速化して飛行機中心から
新幹線中心になっていくのが理想だと考えています。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板