したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【経済・産業】大阪 総合情報★5【文化・観光】

878名無し@良識派さん:2016/11/12(土) 08:05:36
訪日外国人のSNS発信地ランキング、1位は東京ディズニーランド、2位はユニバーサル・スタジオ
トラベルボイス 11月10日 15時0分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161110-00010003-travelv-bus_all

RJCリサーチとナイトレイはこのほど、訪日外国人がSNSで発信した投稿データを分析し、「インバウンドレポート(2016年7〜9月期)」として発表した。
ツイッターのほか、中国で人気のSNS「微博(ウェイボー)」で発信されたデータ約22万件を集計したもの。

それによると、発信地のランキング1位は千葉の「東京ディズニーランド」。次いで大阪のUSJ、富士山と続いた。東京ディズニーランドがトップとなったのは初めて。
そのほか、上位には幕張メッセ、江の島、代々木公園が新たにトップ20ランクイン。夏季シーズンの傾向が現れる結果となった。

そのほか「見物スポット」部門では、大阪城が前期(2016年4月〜6月)から大きな伸びを見せて1位に。2位は前回1位の東京タワー、3位は東京・浅草寺だった。

「自然スポット」部門のトップは圧倒的な差をつけて「富士山」が1位をキープ。上野公園は前回からスコアを落としたものの2位を維持。
3位は前回5位の江の島がランクアップ。調査が夏季だったことで、水辺が好まれたとみられる。

「グルメスポット」部門では、関西圏の人気が際立つ結果に。大阪市中央区「かに道楽」が前回3位から1位にランクアップしたほか、2位も大阪の「一蘭」。3位には東京・新宿の歌舞伎町一番街がランクされている。

今回の調査は、ナイトレイが提供するSNS解析ツール「inbound insight」のデータをもとにRJCリサーチが集計・分析したもの。
解析対象の国籍は、中国、台湾、タイ、韓国、香港、フィリピン、インドネシア、インド、アメリカ、オーストラリア、シンガポール、イギリス、スペイン、フランス、マレーシアの15か国・地域。
両社は投稿データの指標として独自の「投稿スコア」を設定。同レポートを四半期ごとに発行している。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板