したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

列車に乗るときに騙される@ニューデリー駅/インド

1みどりのくつした★:2011/11/16(水) 07:53:14
クリアトリップで早朝のシャタブディ特急(ニューデリーからアグラ)
の切符を取って、駅へ行って、列車に乗り込もうとしたら、
その切符では乗れないと、言われて、
ついうっかり騙されるところだったというレポートがあったので、
コメントをつけました。

----------------------------------------------------
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/566658/-/parent_contribution_id/388780/
インドの詐欺師は、旅行者を騙すプロですねー。

akihulaさん、どーも。
大変でしたねー。

列車に乗り込む旅行者を、何人も組んで騙すというのは、参考になりました。
そこまでやるとは、びっくりです。

詐欺師連中の車に乗ったら、ボッタクリ旅行会社に連れ込まれて、
高額のツアーを組まされてしまったことでしょう。

僕は、ニューデリー駅に、切符を買いに行きましたが、
詐欺師連中が声をかけてくると、覚悟していたので、
完全無視しました。

ニューデリー駅外国人予約窓口で翌日のジャイサルメール行き寝台車(3A)の切符を購入する@ニューデリー駅/ニューデリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/ndls.htm

今回は、多分はじめてニューデリー駅へ行ったのでしょう。
クリアトリップで切符を買ったので、ニューデリー駅へ行かずにすんだ。

はじめての場所ですから、不安が起きます。
逆に、駅に行って、自分で切符を買っていれば、雰囲気にも慣れると思うんですけどね。

おそらく時間がなかったのでしょうが、
僕は一緒の日本人旅行者に、翌朝のシャタブディの切符を買わせましたよ。

早朝のアグラ行きシャタブディは、
旅行者がよく使う列車ですから、犠牲者は多いでしょうね。

でも、いい話のネタができましたね(笑)。
また、読者の参考にもなったと思います。

ありがとうございました。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板