したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

親切な旅行業者は疑え@インド

1みどりのくつした★:2011/01/28(金) 18:23:30
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/493325/-/parent_contribution_id/378062/
金を払うかどうかわからない問い合わせに、親切に答える旅行業者はいません。

>>シゲタトラベルには、プランの練り直しをお願いしてるのですが、メールの返事が全く来ません。
>>対応はいつも遅いのでしょうか?

日本で、旅行代理店に、メールで問い合わせをしたとして、
それに、いちいち、答えてくれますか?

たいした金にもならないのに。
しかも、「プランの練り直しをお願いしている」わけでしょ。

シゲタトラベルが、プランの練り直しをしても、
質問者は、別の旅行会社に頼む可能性があるわけですよ。

だったら、シゲタトラベルとしては、別に、どうでもいい客でしょうね。
日本人の旅行者で、こまかく注文をつける人ほど、最後はドタキャンします。

ですから、日本人客に慣れている旅行会社、ホテルは、
しつこく条件をつけてくる/質問してくる客は、嫌がるんですよ。

『予約をしたホテルに、しつこくメールを送ると、嫌われる』
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/hotel/dont_ask.htm

一週間の旅行だったら、自分で列車の予約も取れるし、
あとは、ホテルなんかいくらでもありますよ。

自分で旅行計画を立てて、自分で列車の予約をした方がいいでしょう。

みどりのくつした

2みどりのくつした★:2011/01/28(金) 18:40:59
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/493329/-/parent_contribution_id/378062/
3月末に一週間の旅行で、なぜツアーを組む必要があるんでしょうか?

>>3月末に女2人で初めてインドへ行きます。
>>飛行機のチケットはデリーin、バラナシoutで既に購入済みです。
>>1週間しか時間がないので、効率よく回るためと、初めてのインドで不安なので、ツアーを組んでもらう事にしました。

結局、もともと、ツアーを組む必要がないんですよ。
列車の切符を取ればいいだけでしょ。

僕が旅行業者だとしたら、
3月までにまだ時間があるから、
結局自分で、切符を手配して、自分で旅行するだろうと予想が付きます。

どこにツアーを組む必要があるんですか?
自分で、鉄道の予約をして、個人旅行をしたらいいだけです。

みどりのくつした

3みどりのくつした★:2011/01/28(金) 18:41:54
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/493341/-/parent_contribution_id/378062/
旅行業者が親切に問い合わせに答えるのは、客がいなくて暇だからです。

>>メールなどの対応もとてもよく、私たちの理想どおりのプランを作ってくれています。
>>ただ、情報が全くないのが不安です。

情報がないということは、客がいないってことですよ。

シゲタトラベルは、名前が売れてますから、
いろんな予約も入るし、問い合わせもあります。

そのうちには、わけのわからない問い合わせも多いんですよ(涙)。

僕も、ロサンゼルスのホテル加宝で、暇つぶしに予約受付の返事を書いてたのでわかります。
前もって、予約をした人は、まず絶対に、来ません(笑)。

本当に予約をして金を払うかどうか疑わしい人の問い合わせに、
細かく答えていたら、お金と時間の損です。

こちらに、バンコクのカオサンの有名旅行会社「MPツアー」の森さんとの話があります。

カオサンでインド行きの切符を買う(2)@カオサン/バンコク
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/ticket02.htm

>>「切符の値段は出ても、予約が入るかどうかわからないだよなー」
>>「インターネットで出している値段でいつも飛べると思われても困るんだよ」という話が続いた。
>>僕は思うが、これはおそらく、インターネットのMPツアーのサイトにある値段が常に有効だと勘違いしている、インターネットでの問い合わせが多いからだろう。
>>切符の値段なんかは常に変化しているもので、ネットに書いてあっても、その値段で買えるかどうか、それはわからないのが常識。

>>インターネットには、ネットで調べれば何でもわかると勘違いをしている旅行素人さんたちが多い。
>>そういう人たちが、日本からしつこく、細かい問い合わせのメールを送ってくるだろうと考えると、森さんに同情したね。
>>だいたい、金になるかどうか(切符を買うかどうか)もわからない問い合わせに、いちいちまじめに答えるやつなんかいないよ。
>>しかも、日本人の特徴と言うのが、とにかく細かいことを、ああでもないこうでもないと聞きたがるんだから。

というわけで(笑)。

本当に流行っている旅行会社(やホテル)は、
最終的に客になるかどうか(金になるかどうか)わからない、日本人旅行者の細かい問い合わせに、
いちいち細かく答えたりしません。

それが世の中の、常識ではないでしょうか。

日本でだって、電話で問い合わせて細かく聞いても、旅行会社は相談に乗りませんよ。
本当に細かいことを効きたいなら、旅行会社にいって、顔と顔を付きあわせて、
相談しなければ、まともな情報は得られません。

みどりのくつした

4みどりのくつした★:2011/01/28(金) 18:53:47
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/493347/-/parent_contribution_id/378062/
親切に、国際電話までかけてきた旅行会社は、大嘘つきでした。

こちらの話を読んでみてください。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/377112/-/parent_contribution_id/377112/

問い合わせをしたら、国際電話をかけてくるような、ものすごく親切な旅行会社ですが、
旅行プランはウソだらけでした。

でも、おそらく、質問した人はこの旅行会社の話に乗ったのではないかと、
心配しています。

考えてください。
旅行会社はボランティアでやってるのではありません。

金儲けのためにやってるわけですよ。

ですから、親切な旅行会社というものは、
ボッタクルのが目的に、決まってるでしょうが。

ボッタクルつもりがない旅行会社は、
面倒な客は適当にあしらうわけです。

世の中、そういうものなんですよ。

みどりのくつした

5みどりのくつした★:2011/01/29(土) 08:43:35
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/493461/-/parent_contribution_id/378069/
期待して読みましたが、中身は全くないですね。

シゲタトラベルについての具体的なトラブル例が記述してあると思って、
期待して読みましたが、何にもありませんね。

別にインドのデリーの小さな旅行会社のことなんか、どうでもいいじゃないですか。

具体的にトラブルがあったならば、それを一つ一つ取り上げて、
どう対処したらよかったのか、と語ればいいだけです。

ちなみに、僕はラジェンダさんにも、ロニさんにも直接会って、話をしました。

僕の感覚から言うと、ラジェンダさんが信用できました。
ロニさんは、いかにも軽い感じで、友達言葉で話してきましたが、僕は嫌な気がしました。

コテッジイエスプリーズ(Cottage Yes Please)と、シゲタトラベルのラジェンダさん@Pahar Ganj(Main Bazar)/New Delhi/India
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/cottage_yes_please.htm

メインバザール(パハールガンジ)雑感(+アジャイゲストハウスとロニ・シゲタトラベルの写真)@デリー/インド
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/west_india/main_bicycle.htm

2人は全く雰囲気が違いますから、
旅行者によって好みが分かれるのでしょうね。

でも所詮、インドのデリーの安宿街の小さな旅行会社の、どうでもいい話です。

みどりのくつした


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板