したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

海南ハイナン島小姐情報教えてください

389ハンドールネームでお願いしますx:2009/03/29(日) 17:54:26 ID:HMbSPuKM
1週間の三亜旅行へ行ってきました。
天気もよく、一緒に言った中国人小姐のおかげで、
ローカルのおいしい店や見所(温泉や観光地など)を安い料金で楽しめました。

大東海地域は、レストランも買い物ができる店もわりとあるという日本人の情報を見て、
ホテルはその辺にしました。しかし、実際に周辺の餐庁に3件入ったけど
中国料理に慣れている私も、中国人の彼女も地元の海鮮料理や面は、
おいしいとは感じませんでした。

そこで、タクシーやホテルの送迎の運転手などに聞き、
おいしい拉面店や海鮮料理店をみつけて回りました。
おいしい店はどこも大東海からは少し離れていて歩けない距離でしたが
どこもタクシーやホテルの車で5元〜20元(ホテルの車は往復)で
いける距離に点在していました。

また観光場所やマッサージも、中国語のサイトで同じ場所を調べると、
日本語サイトで紹介されている価格より安いことを事前に知っていたので、
彼女にすべて交渉させました。

JAtripの情報は盛りだくさんでいいのですが、
すべて定価で、安く行ける方法が書かれていません。
たとえばマンダリンスパセンター (Mandarin Spa) のアロママッサージは380元は
たしかに現地メニューの価格でも380元でしたが、私たちは298元で受けてきました。
無料送迎つきです。
また魚温泉や少数民族の博物館(村というが、実際は観光向けに作られた場所)
も150元代あたりからあります。

街中のタクシーは、出発時はホテルから遠距離へ行きますが、
観光地によっては帰りのタクシーがいない場合があります。
そこでたむろしている白タクと交渉になります。
オキニがいる人は、前日などにホテルで雇われている白タクやホテルの送迎車を依頼し
最初に往復送迎の価格を決めてしまえば、
帰りは運転手と携帯で連絡とりあって、迎えに来てもらえます。

今回は彼女といっしょだったので、あまり探索しませんでしたが、
サウナ系の休閑中心は解放路(かなり広いメインどおり)に、
床屋やあやしいマッサージ系はたぶん商品街あたりにありそうでした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板