したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

バッカーへのチップはいくら??

1No name:2008/08/31(日) 04:09:48
駄トピで失礼します。
 
皆さんはcommissaryのバッカーにいくら渡していますか?
あの商売いつもオイシイなぁと思っているんですが。
きっと日本に住んでる方と、本土に住んでる方、ランクなんかによっても違うのでしょうが、だいたいどれっ位払ってますか?
 
因みに私は本土で$2位です。

2No name:2008/08/31(日) 11:37:42
ちなみに某在日基地ですが、2ドル程度を毎回支払っていますが
ここのバッがーは、その程度では車へ運んでくれません。
夫が一緒の時に、3ドル支払ったら愛想よく車の止めてるパーキングの
場所まで運んでくれました。
1〜2ドルじゃー運びたくないってやつでしょうか?

ちなみにここのバッガーは、アメリカ人やP人はいません。
みんな、オフベの派遣できている日本人の人のみで
ここの基地は特別で、チップで給与が決まるのではなく派遣から
給与の支払いがある給料制らしいです。
でも、ボックスはきちんと何処の基地と同様に置かれています。

本土や他の基地などでは、バッガー達はチップで生活をしているので
もちろん、きちんと支払う事は当然しなくてはという使命に多少は
駆られますが、ここの在日基地は愛想はあまりよくないし
チップを2ドル支払っても
袋詰めされるがそのまま、終わるとハイとカートごと渡されるので
なんだかな〜って感じ。

こんなじゃ〜自分でやった方がいいじゃんって感じ。
もうこんな臭い風習を在日基地ではやめてフルセルフにすれば
いいのに〜って思います。
バッガーのいる場所を半分に減らせばいいかもしくは、ターゲットや
それ以外のオフのストアのようにレジ係が全て袋積めをやれば
良しだと思う。

3No name:2008/09/01(月) 02:31:55
本土です。40アイテムまではセルフチェックで大丈夫なので
大抵セルフですが、それ以上の時も自分たちで運ぶからいいと
断ってカートで自分たちでパーキングまで運びます。
でも袋詰めしてもらったことへのチップとして荷物が少ない時は
$1、多きときは$2渡しています。

4No name:2008/09/01(月) 16:15:59
友人が二人、バッガーをやっていました。
二人とも、平均は2ドルが多いそうです。少ない時は1ドル。時々
気前が良い人は5ドルとか10ドルをくれる場合もあり、
中には一セントもくれないお客さんも結構いるそうです。
私も普通は2ドル、かなり量が多い時や、感じの良い人は3ドルで、
袋だけ入れてもらい自分で運ぶ時は小銭か1ドルくらいです。
2番さんのベース何処だろう?そんなひどいところがあるんですね。
給料をもらっていて、チップもあるのならすごい金額になりそうですね。
ちなみに、ハワイのパールハーバーのカミサリーで、毎日仕事をして
毎月4、000ドルとか6、000ドルとかもらっている人がいます。
タックスも払ってないようなので、うらやましいなと思っていました。

5トピ主:2008/09/01(月) 22:07:03
2.3.4番さん レスありがとうございます。
あ、それとバッガーですよね、ゴメンナサイ。
 
2番さんの所はすごいですね〜〜
それ苦情言っても良いんじゃないですかね?
ほんと、それなら居てくれない方が良いですよね。
しかも毎回買い物に行って嫌な思いするなんって…
今思ったんですがそれって日本人だけにそういう態度なんですかね?
アメリカ人とか結構すぐ苦情出しませんか?

3番さん 40アイテムまでなら良いですね!家の方は確か25までなんです。
私も荷物運ぶのは本当は自分でしたいんですけどいつもタイミングが…

4番さん、平均$2なんですか〜良かった。家も日本に居た頃は羽振り良かったんで大体$5払ってました。
今は貧乏なんでできれば支出を少しでも抑えたい所なんですよね。
バッガーは$3000くらい収入あるって聞いたことありますが4000とか6000とか桁違いだしタックス無しだし、すごいですよね。

今住んで居る所はFood taxがかなり安いんですよね。だから、あのカミサリーで5%かなんか取られている、軍施設を良くするとか何とか言ってるものとあのバッガーへのチップを換算すると、もしかしてウォールマートとかの方が安いのかなって思ったり…
悩む所です。

6No name:2008/09/02(火) 15:19:57
CA在住で$80〜$100くらいの買物で$2渡しています。
ここはなぜか袋詰めのところに箱が置いてないんです。
数が少なくて自分で運ぶ時には$1を袋詰めしてくれた人に渡しています。

他のベースの旦那の実家近くのカミサリーに行った時に義父が箱に$1入れて
車に運んでくれた人に$1渡したら、舌打ちをされてすごい形相で
他のバッガーに「信じられる!?たったの$1よ!」とこっちを見ながら
叫んでいました。怖っ

アメリカに来たばかりの頃
オフベースのグロッサリーストアでカミサリーの感覚で荷物を運んでくれた人に
チップを渡そうとしたら、「貰っちゃいけないんです」
びっくりしました。

7No name:2008/09/05(金) 11:08:47
2ばんの方に質問です。

運んでからチップって渡しますよね。
2ドルじゃ運んでくれませんってどういう意味なんでしょうか?
次回から運んでくれないってこと?それとも、車のところで文句が?

お店を出るときに渡してしまうんですか?

ちょっと不思議に思ったので質問してしまいました。

8No name:2008/09/05(金) 13:38:09
2番さんの所って、もしかして根岸ですか?
私も以前住んでいたので毎日利用していましたが、あそこは車までは運びません。
袋つめだけして頂けますから、その分だけのチップのみ箱に渡す感じです。
運ぶことは誰も期待してないような・・運んで貰ってる姿は一度も見たことが
ありませんでした。
私が居た頃はバッガーさんはフィリピンの方や日本人、夏はアメリカ人の高校生
などが居たので仰ってるベースが違うかもしれませんが・・。

運ぶのは自分達なのでチップは1ドルとかだけ入れてました。
もしも運んで貰いたければ、その様に言ったらよいと思います。
根岸に限ってですが、あそこはカートを車のあるところまで使わせてもらえるので、
袋詰めしてもらったら皆自分でカートで運びます。

従業員の方や根岸で働いてるレストラン勤務の方も顔なじみになって、
オフベースで偶然あった時でも、数年たって他のベースでばったりあった時も
まだお互いを覚えてる程皆良い人ばかりだったので場所違いかもしれませんが、
出てきてしまいました。

9:2008/09/05(金) 19:08:57
いいえ、根岸ではないですよ。
ここのバッガーさんは、高校生やほかリタイアリーとかデペデントは、
働けないそうです。
それは、オフベースの派遣会社を介入させそこから派遣の日本人ローカルの
方が働きに来ているからです。
したがって派遣会社から給与が出るのでチップボックスは、必要は
ないようですが、あります。

ここはけっこうアメリカ人客からも評判超悪いそうです。
ほか在日基地を知る人たちは、それこそ非難ごうごうだからです。
でも、本土からインスペクタ〜がチェックしにくる時なんて
それこそ、全てチェンジしますから笑えます。
いつも持っていってもくれないのに、その時だけは1ドルでも何でも
車まで持ってきますよ。

102:2008/09/06(土) 12:01:57
7>お店を出るときに渡してしまうんですか?
ちょっと不思議に思ったので質問してしまいました。

その基地によって違うんだと思うのですが、
以前いたところの中には、車のところで運んでもらって渡していたところも
ありましたが、
やはりその基地のシステムで、運ぶ前にボックスに入れて運ぶという
パターンのところもあるようで
この在日基地はそのスタイルでした。

必ず新しい基地にPCSするとキャッシャーにたずねます。
ここの基地では、先払いでないとという話でした。
だから????って感じですが、最初の時に車のとこへ来てくれたら
入れようと思い、待っていましたが運んでもらえませんでした。
2ドル、3ドル入れて運ぶ人とそうでない人もいるという事です。
当然、1ドル程度なら絶対に運びませんからここのバガーさん達は。
一応、運んでほしい時や荷物の多い時は3ドルー5ドルと荷物の多さの
基準で渡せば確実に愛想よく運んでくれます。

まぁ、チップを払う事はいいにしても対応の態度に対していやな感じって思った
までです。

11No name:2008/09/06(土) 21:45:53
お金の金額だけのやりとりでなく、言葉で素直に「運んでくれますか?」と
声かけてみたら良いのでは??
新入りのフリして、運んでもらったら幾ら位入れるのが相場ですかー?とか
ついでに聞いてしまえばよいと思います。

2ドル3ドルいれて運んでくれるかジッと待つのは、なんだか情けない。
言葉でちゃんと会話しましょうよ。

12:2008/09/07(日) 02:59:17
11さん>新入りのフリして、運んでもらったら幾ら位入れるのが相場ですかー?とか
ついでに聞いてしまえばよいと思います。

はい、聞きました。その人は、5ドルが相場だと言いました。

>2ドル3ドルいれて運んでくれるかジッと待つのは、なんだか情けない。
言葉でちゃんと会話しましょうよ。

いいえ一度もそんなあほ面さげて待った事はありませーん。w
そんな馬鹿らしくって、待ってられません。時間の無駄ですもんね。
対外、1〜2ドルの時は、会計が済むとすぐカートを
「はいっ」と言って渡されるので、自分で運べという事なので・・・
即効で自ら運んでいますから。

運んでほしい時は、3ドル以上入れてお願いしますと口で伝えて
いますし3ドル以上入ったのを見るとすかさず、運ぶ姿勢を見せていますから。
だからここの相場は、3ドル以上でって事でしょう。
一応ここに来て半年なのですが最初に聞いたら、数人のバガーさんは5ドルが
相場と言い放ってくれましたが。
誰に聞いても、5ドルなんて払った事ないわって言う人がほとんど。
ちなみに友人は、1ドルで払って運んでもらえますか?って
言ったら聞こえないふりをされたそうです。

13トピ主:2008/09/07(日) 04:45:07
すごい所ですね〜

そんな金額で運ぶか運ばないか決めるって・・・箱に入れたチップを見ているんですよね?( 一一) $$ 
でも、本音を言ってしまえば、そんな袋詰めして荷物を運ぶのなんてウェイトレスとかに比べて大変な仕事なのかなって思ってしまいます。
家の近くのベースだとバッガーは5〜10分に一度運んでいます、で安く見て$2として時給$12以上ですよね。友人のウェイトレスは時給$2.5プラスチップだけど6時間やって$20の時もあれば$90の時もあるそうで全部ひっくるめて計算すると時給約$6〜$18。
2さんの所の相場$5なら自給$30。あでも2番さんの所はもう既に給料もあるんですごい事になりますよね?

なんか毎回買い物に行ってそんな嫌な思いするならバッガーいらないですね。
どうにか改善すると良いですよね。

14No name:2008/09/07(日) 07:09:23
体験談から総合して想像するのですが、2番さんのケースはチップの金額によって運ぶかそうでないかを決めるというよりも、レジに置いてある箱は袋詰めに対してのみのチップと解釈されて、閉店間際とか人数に余裕がないから車へは自分で行ってくださいと言う事なのではないでしょうか?そんな変な制度だったらアメリカ人が黙っていないと思います。違っていたらごめんなさいね。

15No name:2008/09/07(日) 07:31:07
どちらのベースでの事ですか?参考までに。

16No name:2008/09/07(日) 09:14:38
厚木

17No name:2008/09/07(日) 09:34:17
2番さんのベースって厚木なんですか!?
ちょっと前まで厚木にいましたが、
今はP人バッガーさんいなくなっちゃったんですね!
派遣で来て給料もらってるならチップいらないんじゃないんですか?
給料もらってるくせにチップの金額によって車に運ばないなんて
絶対おかしいです。ストアディレクターに文句言って下さい。
カミサリーのウェブサイトにカスタマーコメントもできますよ。
前にいた厚木のP人バッガーさんたちはいい人ばかりだったので
ますます腹が立ってきます。

18No name:2008/09/07(日) 09:49:45
私厚木に住んでいるけれど、カミサリーには変わらずP人の人いますよ。むしろP人ばかり!
本当につい先日行ったけどいました。日本人の人なんて1人ぐらいしか知らないよ。
それに毎回ちゃんと車まで運んでくれますよ。最近は少量でチップ払うのもバカらしいので、
セルフチェックアウトを使ってしまいますが、バッガーさんはいい人が多いと思います。
母の日に会った男の子(高校生ぐらいの子)なんて"Happy Mother's Day!"とも言ってくれて、
すでに箱にチップを入れていたけど、その子にも直接チップをあげようかとも思ったぐらいでした(笑)。
子供がいてもいなくても同じような対応なので、子供がいるからだとは思わないし、
チップも1回2-3ドルしか入れてないけど、上のような感じです。

厚木だと聞いて、正直本当に?と思いました。

19No name:2008/09/07(日) 10:43:39
釣りだよ釣り!厚木じゃないよ〜〜 そんなことおきたことないですよ

20:2008/09/07(日) 12:07:20
14さん>レジに置いてある箱は袋詰めに対してのみのチップと解釈されて、
閉店間際とか人数に余裕がないから車へは自分で行ってくださいと言う事なのではないでしょうか?そんな変な制度だったらアメリカ人が黙っていないと思います。

違いますね。
まず、こちらへpcsしてきた時に聞いたんですよ、チップはどこで払うのが
いいんですか?と、そうしたら箱へまとめてお願いしますと。
箱にチップを入れたか入れないかで駐車場へ運ぶ目安になると。
それに、オフべの派遣で来ているぐらいですから妙に人はいつもあまっていますよ。
おそらく目安は、2ドル以上で車までと勘違いしているのか?システム的に
そうしてしまったのか?なぞですし、アメリカ人達はここのカミは
超最悪だと文句言いまくりです。確かに品揃えは悪いし人が多いにも
関わらずそんなに良いサービスとは思えず。

アメリカ人たちは、知っているのでほとんどはチップを払わず自らは運んでいるようです。
人の良い人は小額チップは、払っているようです。
厚木ではありません。

2111:2008/09/07(日) 13:39:20
しっかり伝えられてたんですね。失礼しました〜。
それにしても相場が5ドルなんて酷すぎますね。5ドルあったら何が買えるだろう。
だったら自分達で運ぶほうが(カートは使わせて貰えるようですし)良いのでは?
私は殆どセルフチェックアウトで買い物をしていて、自分で運んでます。
しかもカート使わせてくれないので、指がはちきれそうになりながら・・(笑)
アメリカ人がチップを払わず運んでるように、郷には郷に従って
チップ入れるのやめてよいのでは・・?
それかコメントをマネージャーに伝えてみては??

22No name:2008/09/08(月) 08:36:03
沖縄、、、ではないと多分思うし、関東の基地で日本人が派遣でバッガーとは
考えられないので、九州か東北の基地の話?!

23No name:2008/09/08(月) 10:55:50
九州は違いますよ。派遣でなくチップ制です。メインベースのおばちゃんは荷物を運んでもチップはいいよとおっしゃるので、キャッシャーのところにいつも多めに入れています。
私の方がずっと若いのに、小さい子どもがいるからと荷物が多い時はすぐ車まで運んで来てくれます。

しかしながら、はっきりとした線引きの無いものですから、ちょっとした誤解や勘違いもあって、バガーの方達も悩まれている事もありますよ。こういう風に話題によく上がる事もご存知ですし、だからこそ、チップを貰いたいが為に運ぼうとしようとしていると思われると思うと、複雑な気持ちになられるようです。


あと、ハリオハウジングにあるカミサリーは日本人のバガーはいないので、チップを期待した目でみられます(笑)袋の詰め方もメインと違って雑です。(冷蔵もの、ニオイがでるもの、などきちんと分けてくれます)

でも、皆さん人の時給をワザワザ計算したりすごいですね。そんなこと考えた事ありませんでした。チップに慣れていない日本人の特徴でしょうか。
私にとってチップは純粋に「感謝」の気持ちです。

24No name:2008/09/08(月) 11:19:46
>私にとってチップは純粋に「感謝」の気持ちです。

まぁ、子供さんが小さかったりそういう親切なバガーがいるならいいけど〜
けっこう当然のような態度だったり偉そうな雰囲気な人だと
純粋に感謝するなんて気持ちになりませんからねー
人間正直なとこ。
しかも、2ドル以上でないと運ばないとなると〜職務怠慢だわ。
別にバガーに働いてくれとは頼んでないしね。
ここでこうして働いてお金が稼げるってのもありがたく思うべきだとは
言わないが、近い気持ちになる事がある。
1ドルでも2ドルでも、お金を稼ごうと思ったら大変な事だし
チップ払う方だって、夫や自分の毎日の務めから出るお金だけに
ちゃんと感謝はしてほしいよね。

へ?1ドル?ケチっなんて顔に出る人もいると近所の奥さんから聞いたし。

25トピ主:2008/09/08(月) 23:28:45
>>23さん
>派遣でなくチップ制です。メインベースのおばちゃんは荷物を運んでもチップはいいよとおっしゃるので、キャッシャーのところにいつも多めに入れています

とありますが、チップを貰わないでそこに居るって事はキャッシャーか何か他の仕事ついでにされているんですかね?
私が今まで行った所のバッガーはカミサリーで雇われていない人たちでチップだけが給料です。

因みに時給を計算したのは私ですが、あんなのワザワザした訳でなく単純計算ですが。
他の仕事から比べると良い自給だと思います。良く外でバッガーの人達がタバコ吸いながらお金勘定してますが束ですし^^;

2623:2008/09/09(火) 00:54:47
トピ主さん
キャッシャーのところでチップを入れても、荷物を車で運んだらチップを欲しがる人がいますよね。
そこのおばちゃんたちは、キャッシャーのところで貰っているから、車まで運んだからといってダブルでは要らないと言われるという意味でした。
コピペされた私のコメントにそう書いているつもりでしたが、、、
そんなに「よく」お金数えているところを見られるのですか?すごい確立で見ているんですね。

チップは休憩所で数えて分けられていますよ。
そんな、美味しいと思われるなら、やってみてはいかが?

27No name:2008/09/09(火) 22:05:47
26番さん
チップを分けているのは、カミサリーによって違うと思います。
在日ですが、私が買い物するカミサリーは、毎回、チップを分けている
というわけではありません。
エクスプレスについた時は担当者が分けていますが、普通に一人ついた
時は、自分の物になります。袋に入れてくれるのを手伝ってくれた人には
チップが5ドルもらえたときは1ドル、10ドルもらえた時は2ドルを
分けるだけです。それ以下の金額の時は、自分の物になります。
しかし、実際は10ドルとか多くもらっても、
これをごまかす人が多く、正直な人が損するような状態だそうです。
エクスプレスは小銭ばかり入れるので儲からないと思う人もいるかも
しれませんが、実際にはエクスプレスのほうが多くお客さんをこなすので
かなり儲かるそうです。

28No name:2008/09/10(水) 08:07:40
26番>チップは休憩所で数えて分けられていますよ。
そんな、美味しいと思われるなら、やってみてはいかが?

どちらもどっちだな。
そんなチップがどこで分けるとか関係ない話。
美味しい話って、ぷっ、笑える・・・。
バッガーでチップが少ないと態度が変わるのも、
何の学歴もキャリアも必要なく最低賃金の仕事だけに
嫌ならやめて、マシな仕事につけば?って思うだけ〜www

2923:2008/09/10(水) 14:38:29
27さん
基地によって違うんですね。九州は小さなところなので、メインベースにはエクスプレスはないんです。
私は22さんが九州?とおっしゃったので「ちがう」という事を述べたかっただけなのですが、28さんの様な人がいるのに心が痛みます。私は酷いレスをしているのでしょうか。
掲示板にレスするのに慣れていないので、ああいうコメントは実際自分が受けると悲しいですね。これでレスは最後にします。
28さん
なにがどちらもどっちなのか理解しかねます。
別に批判したり、人をバカにしたようなことは言っていないつもりですが。美味しいっていうのは私が思っているわけではないので、よーく御読みになってレスしてください。
それから、そういうふうに人の仕事をバカにする様な最低な人格は、ネット上だけですか?どういう仕事であれ、仕事は仕事。あなたは、アナタの中でリスペクトされるに値するお仕事をされているんでしょうね。

30No name:2008/09/10(水) 18:51:01
29>ちょっと、最低の人格とかそんなバッガーごときで
何をムキになっているのでしょうか?もしかして、バッガーしているとか?
仕事に関してリスペクト云々は、やはり働く人の勤務態度で考えたいと
思うし色々な人の意見もあるのでしょうがないのではないかな?と。
私はバッガーに対して、感情0ですけどね。リスペクトするもしないも
そんな深くその職業の人に関して考えた事ないです〜。
こういう仕事の人もいるんだな程度。

31No name:2008/09/10(水) 23:25:52
確かに〜ぶっちゃけ〜
バッガーがいるから、払う必要性がないのにチップあげなくっちゃな〜
って気を使う自分がいる。
別にいなくても困らないし〜
いっその事、キャッシャーオンリーで、
客が自分でバッガーすればいいのに〜
必要がないのに、いるから面倒なのよ。
チップとかで細かいお金がない時なんて、お金崩さないといけないし
デビットでキャッシュバックしなくちゃいけないしさ。
1ドル、2ドルのクーポン使っても、節約ならないしバッガーの支払いが
あるしね。
ありゃ、古い風習って感じだなぁ。

32No name:2008/09/11(木) 00:28:05
31番さんの言うとおり、私も正直バッガーはいらないといつも思います。
重くて沢山の荷物を運びたいが運べないという人で、使いたいという人用に
あればいいなと思うけど、自分で運べる荷物なのに、何でバッガーに
チップ払ってまでやってもらわないといけないんだろうと思います。
ここのカミサリーは、カートをカミサリーの外に持ち出し禁止です。
バッガーの人は割りと感じが良い人もいるので、それほどイヤになりませんが、
正直いらないな。必要な人だけ使えるというようになるといいんだけど。

33No name:2008/09/11(木) 08:11:02
確かに、バガーの必要性は問う必要性はありかも?
だって、別にいらないと思う。
アメリカでもどこでも、けっこうリッチなエリアでもチップ制の
バガーなんてない方が多いし。
普通にアメリカでも、キャッシャーが計算、袋詰めまでしてノーチップ。
なおかつ、日本では同じく自分で袋詰めして運ぶって感じで
みんな普通にやっているし、今時こんな制度をやっているカミサリーが
古い。
数少ないエクスプレスやセルフのレーンを作るより、
統括して一般のオフベのストアのようなシステムに改良し
逆にバガーがいるレジは、1つか二つにしてヘルプがいる人だけそこを
使うという形にしたらいいのでは、ないかな?と思います。

34No name:2008/09/11(木) 09:34:01
私は29さんの言ってる事がわかります。
バガーという仕事の重要性云々ではなくて、ただ単にそういう職種が今存在してる中で人の仕事をバカにするという態度はいかがなものでしょうか?ということです。
バガーさんでもいろんな人がいるでしょうから、問題ありのバガーは文句言われて当然ですがそうでない良いバガーさんたちにとばっちりがいくのはだめでしょう。
バガーの重要性については私も?なところはありますが、多分軍が家族の雇用をというか収入を少しでも増やすためにあえてやってることだと思います。
あと、みなさんが言ってるような事を分かってる上であえてバガーという職についてる人たちはたくましいと思います。

35No name:2008/09/11(木) 14:14:30
>あと、みなさんが言ってるような事を分かってる上であえてバガーという職に
ついてる人たちはたくましいと思います。

たくましいとは思いません。
やはり、学歴がなく他の仕事に就けないからでしょう。
リタイアリーや高校生のちょっとした小遣い稼ぎなら分かりますけど
悪いけどそうじゃない人だとたくましいというより、しょうがないんだろうなぁって
気持ちになります。
だって軍人家族だって決して裕福ではないけれどそんな私達から
身銭を乞き生活しているんでしょうから。

自分達で運べるしバガーなんて必要ないけど、システムに甘んじて
そういうバガーにお慈悲でチップをあげているみたいなもんでしょう。
クレームをつけても、バガーはチップが全ての給与ですからあげてくださいと
いうマネージャーの返事ですもの。

36No name:2008/09/15(月) 01:25:50
私もいつもバガーへのチップは気になります。
在米なんですが、袋詰めだけの場合は1ドル(金額的にも50ドル前後だし)で、車まで運んでくれる時は2ドル渡してます。
でも自分で出来ないことでもないので、自分で運びたいです。子供がいたりちょっと不自由を要するならお願いしたいとこですが、今は自分でできるから。。。
舌打ちとかされるなんて、なんでそんなことされなきゃいけないんだ?!って思います。
はっきり言って面倒くさいですよね。

37No name:2008/09/15(月) 02:37:02
私はバガーに対して別に悪い感情持ってないけど...

夫が勤務してるベースのコミサリーには、
セルフチェックアウトの所にもバガーへのチップ入れる箱が
置いてあります。 ちょっと笑えるでしょ。

38No name:2008/09/15(月) 09:20:23
37>> セルフチェックアウトの場所にも箱があるなんて!驚きというか
呆れてしまいますね。そんなところもあるなんて。

私が使っているカミサリーにも、セルフチェックアウトの機械が
最近置かれる様になりました。でも箱はなかったような。
バガーで良い人も結構いるのですが、あの制度は正直いらないと
思ってしまいます。いつも、お財布にドル札があるか確認してから
じゃないとカミサリーに行けなかったり、細かいお札がないときは
わざわざレジの人の両替してもらったりと、かなり面倒です。
そもそも、私が使っているカミサリーのカートが外に持ち出し出来ないと
いうのがかなり呆れてしまいます。あの制度はどうにかならないかな?

39No name:2008/09/15(月) 14:43:18
>私が使っているカミサリーにも、セルフチェックアウトの機械が
最近置かれる様になりました。でも箱はなかったような。

でもそこで呆れなのは、カミサリーの人が客がずるして商品をスキャンを
ちょろまかさないか見張っているとこ。
やはりさすがに、ちょろまかす人がいるという事なんだろうなぁ。
あんな機会を導入するより、オフのストアと同様に
普通にキャッシャーのみのレーンを作り自分で袋づめするようにすればいいのに。

そして、どうしてもバッガーに助けを求める客はバガーのいるレーンを
3箇所ぐらいにしてそこへ並ばせればいいのでは?
あとは、エクスプレスかセルフのマシーン導入をせずに自分で袋つめって
事でいいのでは?
人件費の削減を客の懐にもやさしくやればいいのに。
カミサリーって人が多すぎる割に、能率悪いしね。
それに、本土の大手のストアなんてみんなレジが清算しつつ袋つめを
同時にやっているんだから、そうすればいいのに。
スキャンのみの単純作業なんだからそこまでさせりゃ、いいのさ。
レジよ、何様?って感じ。

40No name:2008/09/25(木) 11:25:05
>でもそこで呆れなのは、カミサリーの人が客がずるして商品をスキャンを
ちょろまかさないか見張っているとこ。
やはりさすがに、ちょろまかす人がいるという事なんだろうなぁ。

違うよ〜。
この人は見張っているというより、IDチェックとお客さんのヘルプをする役です。
基本はね、エクスプレスレーンてずるいことはできないようになっているんです。
(とはいってもできるのかもしれないけど)スキャンしたもの以外を入れると重量なんかでわかって
拒否するんですよ。

41No name:2008/09/25(木) 22:15:16
この話のベースって三沢じゃない?

42No name:2009/02/05(木) 12:35:28
Only $1 !!!

43:2009/02/05(木) 18:26:44
月2回の買出しで1回当たりだいたい$80(買い物袋5〜7袋くらい)です。
マイバッグを使用していること、袋詰めはバッガーさんにしてもらっていますが
乱雑なことが多い プラス 自分達で車まで運んでいるので毎回$2支払っています。

ご近所さん(日本人の奥様)は1袋辺り25¢を目安にされているようです。

44あんこ:2012/09/05(水) 03:29:30
別に本当に気持ちですよ。
ある人は50セントくらい。購入は$300でも。
最近はセルフや、エクスプレスに行きます。
カミサリーは近いんだし、無駄に5%の税金も払ってるのに更に、バッカーなんて
せっかくのクーポンが台無しです。
買い物個数を20っこくらいにして必要な物だけど購入してます。
やっぱり、あちら側も、安いチップの人や、高額チップの顔は覚えてますから
態度は大いに変わります。
怖い世界です。

45思うに:2012/09/09(日) 00:45:27
在日基地のバッガーが派遣て言うのは考えにくいです。
カミサリーはMCCSとかMWRとかとは違うので、例えばNEXには派遣の人がいてもカミサリーにはいないと思う。日本人従業員もIHAはカミサリーにはいません。MLCのみ。
あと、バッガーはお給料ではなくチップだけですから、
派遣で入るとは考えにくいです。大体給与の計算ができないし、所得も申告しない限り非課税ってこと??あり得ないと思います。2番さんの話は釣りでは??

46沖縄は。:2012/10/16(火) 23:26:57
沖縄なんて日本人の現役でまだまだ働けるような男性がバッガーしていますよ、笑顔もあるし親切なのでいいのですが、
軍用地を持っているために税金対策で働かない人が沢山居ます。
そういう人たちがほんの少し小汚い格好をしてバッガーをやっているそうです。

47名無しさん:2013/09/25(水) 14:33:45
>>46あれは恥だと思います。30代くらいの健康そうな子デブおっさんがもう10年近くバッガーやってたり
多分知能が弱いのかな?と思います

48ななしさん:2013/10/14(月) 11:11:37
北のマイケルジャクソンは池沼
「○○ちゃんがあんたの悪口を言ってたよ」と言ってもいない事を
言いふらして人間関係を悪化させると有名なおばさん
だからミリ妻から嫌われて無視されているのにどうして?と言う


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板