したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

知ってます?

28TAD:2004/04/30(金) 01:19
HIROさんSOULさん、こんばんは!
HIROさんは家を購入されたんですね…僕もフィリピンに不動産を所有して
いますが、名義変更は3日間位で完了しますよ。
税金の滞納とか、担保に入ってたりで時間が掛かったりしますが購入前に、
そういう事は判りますからね。
僕が向こうに行った時なら、出来る限りのお手伝いはさせて貰いますよ。
僕は掲示板に書き込むのは初めてなんですけど、タイトルとか内容を
読んでると書き込みしたくなって、これも何かの縁ですからね…
来年の後半か再来年の前半には、向こうに永住するつもりですから
情報交換し有って、少しでも楽しく過ごせるようにしましょう。

SOULさんこの掲示板は自分のメールアドレスを登録できるんですね…
こういう掲示板の事があまり無知なもので…
お金を取り返すのは時間は掛かっても、名前とかが判っていれば大丈夫ですよ。
政府の関係者の知人は結構居ますから、フィリピンに行った時で良ければ
お力になれると思います。
イミグレーションのスタンプを貰った後に、何か言われたら日本の大使館に
電話を入れると言って脅すのも一つの手かも知れませんね。
日本国内でもヤクザとか構成員だと、世間が相手にしないし弱みがあると
いう事を誰か教えたのか、何かの形で学んだのでしょうね。
日本国内でも警察や司法関係者は入れ墨者を差別や偏見で見ますから、向こうの
空港関係者も、ヤクザは金持ちで入国する為には簡単にお金を払うと思っているん
でしょう。
今後は、俺は入れ墨はあるけど、ヤクザじゃないし俺は日本人だから入国許可の
スタンプを貰った後に兎や角言うなら大使館の職員から連絡を入れるように言われ
ていると、言ってやれば引き下がると思いますよ。
空港だけに限らず、日本人はお金を直ぐ出すと思いこんでいますからね…
観光できてるんだし足元を見て巻き上げてやれ…位の感覚しか持っていません。
自分達は貧乏だし、お金持ちで遊びに来てる日本人からお金を取っても
神様は怒らないと言う奴も居ますからね。
僕がフィリピンに初めて行った時に旅行者のガイドが、フィリピン人は人を
見る目は世界一だと言ってました。僕の経験でもなるほどと思う事が何度も
ありましたし、人の足元を見るのも優れていると思います。
兎に角駆け引きが上手いです。
女の子を選ぶのでも、日本人は気に入ると高いお金を払うのを知ってますから、
昔ですけど僕がお客さんをエスコートした時は、事前に気に入っても素振りを
見せないようにして下さいと言うんですが、殆どの日本人は2〜3万と言われても
日本の感覚では安いですから「良いですよ」と直ぐ言うんですよね。
でも、僕は駆け引きに負けたくないから、要らないと言って車に乗り込むんです、
すると現地の人間が慌てて1万で良いからって言ってくるんです。
最終的には6000円位で済むんですよ…
日本人はフィリピンに行く時に、誰もが何十万かのお金を持っていくでしょう…
だから向こうの人は、日本人は皆お金持ちだと思っているんです…
20〜30万というのは、向こうの人の1年分の給料でしょう、それを何日かで
遊んで使うわけですから、勘違いするのも当然かも知れませんが…
こちらに働きに来てる子だって、お店に来てと言えば借金をしてでも行く人も
いるでしょう…でも借金して行ってる事など彼女たちは知りませんから、
だから日本人は皆お金持ちと思うわけですよね。
兎に角弱みに付け込み、お金を取り上げようと思ってる人が沢山居ますから、
それに乗せられないように気を付ける事が大事ですね。
お互いに頑張りましょう…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板