したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

知ってます?

24TAD:2004/04/24(土) 16:12
HIROさん初めまして! SOULさんこんにちは〜 
フィリピンも酷い事になってますね。
基本的にはイミグレーションでスタンプを貰うという事は入国OK
という事ですから、その後に質問されて入国拒否というのはおかしい
話ですよね。本当に何もなければ楽しい国なのですが、昔から空港の
トラブルは問題になっていました。
僕自身、その現実は目の当たりにした事がないのですが…僕自身の
知り合いが一度入国拒否を受けましたが、その時はスタンプを貰う前
でした。事務所に連れて行かれて何人かから尋問を受けたと言ってま
した。何処の国も通常はそういう状態になるのですが…
僕のスタッフを一緒に連れて行った時に、僕はすんなり通過できて先
に荷物引取場所に行ってたんですが、スタッフが初めてでイミグレー
ションのスタッフに事務所に連れて行かれましたが、僕のスタッフだ
と言うと、直ぐにOKで何も問題なく入国できましたが彼が一人なら
事務所に連れて行かれて、お金を巻き上げられたと思います。
今までに何人かの人にフィリピンで罰金を払わされたと聞きましたが、
皆さん事務所の中で正式な書類を見せられて、サインをしてお金を
払ったと言ってましたよ。それに罰金とかなら領収書もくれます。
何の為にお金を払うんだと尋ねて、正式な入国拒否で無ければ入国し
ないと言えば最後には通してくれると思います。
一度そんな話も聞いた事があります。
お金を取り戻す方法ですが、ここでは詳しく書けないのですが現地の
力のある人(政府の関係者)に話せば取り返す事は可能です。
僕自身もビルを賃貸した時に現地のスタッフが騙されて、裁判沙汰に
なり取り返した事もありますし、知り合いの事で何度か税金の払い過
ぎや、お金を巻き上げられたりしたのを突き止めて取り返した事が
あります。裁判にした時に、現地の偉い人が助けてくれると言いまし
たが、今後の為にもコネだけではなくてちゃんと筋道を通すという事
を、現地のスタッフにも判らせる為でした。
日本人は観光で来てるから、直ぐ諦めると思ってるようですから、
不正を正して考えを改めさせなければいけませんね。
兎に角、馬鹿げた方法でお金を巻き上げられたりして、滞在そのもの
が不愉快になったりするとフィリピンが嫌いになりますからね。
今まで知り合った人で何人もそういう人が居ましたが、そういう事は
無くさないといけませんよね。渡航される前に一度フィリピン大使館
に相談されてはどうでしょうか?
ビザを取得すのも一考だと思いますが…入れ墨がある事を事前に話し
て理解を得て、ビザを貰っておけば向こうで兎や角言われる事は無い
と思います。フィリピン人は理路整然と話せば、こいつは手強いと
思って、結構引き下がりますよ。
僕は今年の後半になると思いますが、フィリピンに永く滞在しますの
でその時にでも現地でお会いできれば、何とか出来ると思います。
もし僕が現地に滞在してる時に、フィリピンに行かれるようであれば
空港にお迎えする事も可能です。到着日と便名が判れば、この掲示板
のニックネームでプラカードを用意できますけど…

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板