したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

知ってます?

21SOUL:2004/04/14(水) 19:14
TADさんレス有難う御座います。また、見ず知らずの自分に色々と詳細にご返答頂きまして心から感謝致します。
多分入管職員には間違い無いと思います。イミグレで並んでいたらカウンターの向こうに数人こちらの様子を
うかがっており、自分がスタンプを貰いカウンターを出たところで「パスポート見せて」とパスポートを取られ、
「ちょっとこっち来て」とカーテン付BOXに入れられ「刺青あるか?」自分はどうせ見られると思ったので「あるよ」
と答えると「どこに?」腰の辺りを見せたところ「フィリピンは刺青のある人間の入国を拒否する。この後の便で日本
に帰ってもらう。そしてブラックリストにのり2度とフィリピンには来れない。いいな?」「ちょっと待ってくれ俺は
ヤクザじゃないし、今から彼女のお父さんの墓参りに行かなきゃならない。彼女も外で待っている。勘弁してくれ。」
「いいや、だめだ。」何度も同じ会話をしている内に「どうしても入国したいか?」「もちろんだ」と答えると自分の
耳元で「150千円払えるか?」と言って来ました。英語でのやり取りなので150千円が15万と分かるまで何回も聞き返して
いると「もういい!荷物を受取ったら俺の所へ来い!」と言って自分のパスポートを持ったまま他のカモを探しにカウンター
の所に戻って行きました。その後彼女に電話して捕まった趣旨を話して彼女の親戚の知合いのMBI?(フィリピンの警察?)
の人に連絡を取ってもらっていましたがその間も何度も来ては「まだ荷物は来ないのか?俺をあまり待たせるな!」
「まだ荷物は出てこないよ」と言うとまた戻っての繰り返しでした。また、たまたま知合いのタレントが帰国して荷物待ちの
ところにマネージャーと偶然いたので交渉してもらいましたが全然だめで、また彼女の方もその知合いが地方出張でなかなかつかまらず、
そうこうしている内に荷物が出てきてしまい彼女に電話して「もう俺は日本に帰るよ!何でこんな奴に15万も払わなきゃならない!」
と彼女にあたってしまいました。彼女は「HONEYもうしょうがないよお金払って出てきて・・・明日からの旅行代(立替えてもらっている分
友人の分含めて14万ぐらい)もいらないから私が払うから」そこまで言われてしまうと仕方ないので職員に「わかった払うよ」と言うと
「じゃあこっちだ」と言われ職員の後について税関を抜けて外へ出ました。自分は車の中かどこかと思いましたが路上で「ここで払え」
「ここでいいのか?」「そうだ」財布を出して「これが俺の有り金全部だ。でも全部無くなったら困る」と言うと2万だけ残して行きました。
何とか報復したいと考えて「次回また来た時助けてくれるか?」と聞き「いいよ」と言うので「次回は幾らだ?」と聞くと「10万」と答えました。
血管ぶち切れそうでしたが「携帯番号教えてくれ」と言うと紙に番号とニックネームを書いた紙をくれました。「何か変な事したら後悔するぞ」
と脅してもいきました。本名も首からさがっているIDカードから完全に覚えました。金を取り戻す事も可能との事ですが可能なら何とかしたいです。
友人はしばらく自分のパスポートも取られていたので控えられていて何か報復すれば次回行った時、例えば薬とか何かの冤罪で引っ張られて務所に
入れられて何年も出て来れなかったらどうする?だから止めた方がいいよと言っています。しかし奴のおかげで次の日からのリゾートも心から満喫
出来ませんでしたし、何より彼女に大金を払ってもらった上現地での食費、こずかいまで払わせてしまって申し訳ないし自分自身も情けなくて悔しいです。
何か方法があるのであればまた教えて頂けないでしょうか?自分にはフィリピンに詳しい友人もおりませんので宜しくお願い致します。
また長文になり申し訳ありません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板