したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

知ってます?

15TAD:2004/03/26(金) 00:24
SOULさん初めまして!13万円ですか〜大きいですね。パスポートを控えられてカモられる事はあり得ますね。
次回は行かれる前に、フィリピンサイドの友人や恋人に尋ねた方が良いですよ。
伝手でエスコートを頼むのが一番信頼できますし、安上がりだと思います。
特にコネクションが無くても、空港近辺にはエスコートをアルバイトでやってる
のが沢山居ますよ。
高くても3万円を払えば、ちゃんと問題なくエスコートしてくれます。
受け取ったお金を入国管理の人間とかと分けているんですけどね。
生活の知恵というか、如何にして観光客から小遣いをせしめるか考えて
やってるんでしょうね。
入国拒否というのは、正式には入れ墨だけではできないんですよね…
パスポート申請時やビザ申請時(短期間は不要ですが)の時に、前科がないと
言って申請するんですが、それが虚偽の申告という事で入国を拒否されるんです。
それとヤクザでも名の通った人はトラブルの原因になるという理由で
拒否される事もありますが。
フィリピンは基本的にはヤクザは入国させないという事になってるようで、
最近はそれを楯にお金を巻き上げてるようですよ。
次回行かれる時は、事前に段取りをされた方が良いと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板