したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

謎のK

1謎のk:2003/11/21(金) 13:48
12月中旬にダバオに行こうかな・・と思ってます!
質問です! 8月にマニラから帰国する時に荷物チャックするところで
係員からジャパニーズコイン?って聞かれました。
たぶん 持ってるかってニアンスだったので ノーっていいました。
そしてまた入国した後に二度目の荷物検査場でまたもやジャパニーズコイン?

ここで イエスと言ったら 没収されるの? 
あと後輩を連れて行ったんですけど 帰国は一人だったんですが・・・
免許証をとられたみたいで かなり へこんでました。 後輩も手荷物に入れるからダメなんすけどね。 空港内でもトイレ あれはいやですね・・・ 私も四度目ですが帰国の際
空港使用税を払おうとしてたら セキュリティーかな? が寄ってきて 1000Pとか
抜かすし 笑い そして 私は500Pと思ってたので 今は550Pみたいですね。
係りに 日本語でなにいってる! おまえ !などと怒鳴ってやりました。
そいつをひっぱって 売り場につれて行き 500Pだして 足りませんといわれて
一瞬 売り場の女性もグルか!と思い反省 フィリピンの良さが半減しますね。
 ではでは! ぐちってごめん

2Bayani:2003/11/22(土) 18:45
これは・・空港の荷物検査のことかな?

空港の荷物検査のとき、ジャパニーズコイン?って言われたら
もしお金をあげれば、荷物検査が簡単に終わります。
もしお金をあげない場合は、荷物検査が厳しくなります。
これは賄賂と同じ。必殺フィリピンスタイルですね。(爆)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板