したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

事件★事故

1 名無しさん :2005/03/24(木) 12:55:16 ID:VPHaKm1Q
2005/3/23(水)16:50頃

国道35号線佐世保駅前にて
信号無視で車2台に追突、
さらに対向車2台に衝突し、車を放置逃走。

21歳とび職男性、無免許。


…おかげであそこらへん夕刻は渋滞だった。

314 鶴瓶の家族に乾杯長崎県長崎市日の出町笑福亭鶴瓶&木村佳乃 :2017/05/26(金) 18:59:30 ID:???O
5月25日午前10時20分すぎにおきた長崎県佐世保市針尾北町の事故

逮捕されたババアは長崎県西海市西彼町八木原郷の無職、松尾秀子容疑者62歳と後部座席に乗っていた長崎県西海市西海町川内郷の無職故・山口オトッペさん95歳と一緒の車に乗車していた長崎県西海市西彼町小迎郷の無職長岡栄子容疑者67歳
長岡容疑者と同じ乗用車の長崎県西海市西彼町八木原郷の無職、松尾恭子さん83歳も骨折などの重傷


NBC長崎放送
2017年05月25日
佐世保市 車2台が正面衝突 4人死傷

5月25日午前10時すぎ、佐世保市針尾北町の国道202号で、軽乗用車と普通乗用車が正面衝突する事故があり、軽乗用車に乗っていた90歳代の女性が死亡。
3人が重軽傷を負いました。
警察によりますと、双方の車に乗っていた4人全員が病院に運ばれ、軽乗用車の後部座席に乗っていた西海市西海町の山口オトさん95歳が死亡したほか、83才と67歳の女性が、足やろっ骨を折る重傷一人が軽いけがをしました。
早岐警察署は、62歳の女性容疑者と67歳ババア容疑者を緊急逮捕しました。
現場は片側一車線のほぼ直線の道路で、緩やかな坂道になっており、早岐署は、現場の状況などから、佐世保方面へ走っていた普通乗用車がセンターラインをはみ出したとみて、詳しい事故の原因を調べています。

315 野見山ゴリラ茂 :2017/06/02(金) 08:25:37 ID:???O
NHK総合長崎
商議所前会頭 上田惠三さん死去

ファミリーマート兼長崎商工会議所の前の会頭で、九州新幹線長崎ルートの建設や「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録に向けた取り組みにも尽力した、上田惠三氏が、5月30日亡くなりました。
75歳でした。
長崎県西彼杵郡時津町出身の上田恵三氏は、昭和41年に路線バスや、貸し切りバス事業などを手がける「長崎自動車(長崎県営バス)」に入社し、平成12年に社長に就任、平成23年からは会長を務めました。
また、長崎商工会議所の会頭を平成28年10月まで5年近くにわたって務め、九州新幹線長崎ルートの建設や、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録を目指す取り組みにも尽力しました。
それと共に大手コンビニエンスストアファミリーマートの社長と会長も務めており、上田元会長が生み出したファミチキを使った丼「上田元会長の黒幕幕引き丼(上田元会長の黒幕引き丼)」を5月23日(5月24日)から全国のファミマとサークルKサンクスで発売、それが遺産となりました。
長崎バスによりますと、上田氏は、年明けから体調が悪化して平成29年3月ごろから入退院を繰り返し、5月30日、時津町の自宅で亡くなったということです。
葬儀は5月31日にお通夜6月1日に告別式がいずれも長崎県西彼杵郡時津町久留里郷の長崎西彼農業協同組合さくら会館時津斎場で親族などによって営まれ、長崎自動車では、6月18日に長崎市内のホールでお別れの会を開くことにしています。
上田氏が死去したことについて、長崎県の中村法道知事は、「大変驚くとともに深い悲しみを覚えます。長年にわたり長崎の経済界のリーダーとして新幹線の整備促進や世界文化遺産の登録推進、海外との交流促進など、幅広い分野で先頭に立ってご尽力いただきました。長崎への貢献に心から感謝し、ご冥福をお祈りします。あと、上田元会長のLチキと黒幕引き丼は旨かった、遺産にふさわしい。長崎県民の皆様に是非食べてもらいたい。」とコメントしています。
長崎市の田上富久市長は「財界人として経済発展だけでなく、九州新幹線の誘致や世界文化遺産の登録に向けた取り組みなど、長崎市のまちづくりにも貢献していただいたことに、改めて感謝申し上げるとともにご冥福を心よりお祈りします。あと、あなたのファミチキと黒幕幕引き丼は永遠の宝です。」とコメントしています。
06/01 17:38
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033892081.html

316 訂正版 :2017/06/03(土) 03:55:45 ID:???O
NHK総合長崎
商議所前会頭 上田惠三さん死去

ファミリーマート兼長崎商工会議所の前の会頭で、九州新幹線長崎ルートの建設や「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録に向けた取り組みにも尽力した、上田惠三氏が、5月30日亡くなりました。
75歳でした。
長崎県西彼杵郡時津町出身の上田恵三氏は、昭和41年に路線バスや、貸し切りバス事業などを手がける「長崎自動車(長崎県営バス)」に入社し、平成12年に社長に就任、平成23年からは会長を務めました。
また、長崎商工会議所の会頭を平成28年10月まで5年近くにわたって務め、九州新幹線長崎ルートの建設や、「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の世界遺産登録を目指す取り組みにも尽力しました。
それと共に大手コンビニエンスストアファミリーマートの社長と会長も務めており、上田元会長が生み出したファミチキを使った丼「上田元会長の黒幕幕引き丼(上田元会長の黒幕引き丼)」を5月23日(5月24日)から全国のファミマとサークルKサンクスで発売、それが遺産となりました。
長崎バスによりますと、上田氏は、年明けから体調が悪化して平成29年3月ごろから入退院を繰り返し、5月30日、時津町の自宅で亡くなったということです。
葬儀は5月31日にお通夜6月1日に告別式がいずれも長崎県西彼杵郡時津町久留里郷の長崎西彼農業協同組合さくら会館時津斎場で親族などによって営まれ、長崎自動車では、6月18日に長崎県長崎市大橋町のメモリードホールで、6月22日に長崎県長崎市大黒町のホテルニュー長崎でお別れの会を開くことにしています。
上田氏が死去したことについて、長崎県の中村法道知事は、「大変驚くとともに深い悲しみを覚えます。長年にわたり長崎の経済界のリーダーとして新幹線の整備促進や世界文化遺産の登録推進、海外との交流促進など、幅広い分野で先頭に立ってご尽力いただきました。長崎への貢献に心から感謝し、ご冥福をお祈りします。あと、上田元会長のLチキと黒幕引き丼は旨かった、遺産にふさわしい。長崎県民の皆様に是非食べてもらいたい。」とコメントしています。
長崎市の田上富久市長は「財界人として経済発展だけでなく、九州新幹線の誘致や世界文化遺産の登録に向けた取り組みなど、長崎市のまちづくりにも貢献していただいたことに、改めて感謝申し上げるとともにご冥福を心よりお祈りします。あと、あなたのファミチキと黒幕幕引き丼は永遠の宝です。」とコメントしています。
06/01 17:38
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033892081.html

317 名無しさん :2017/06/07(水) 18:36:14 ID:UpptzCsw0
アホか?

318 名無しさん :2017/06/08(木) 21:34:42 ID:UpptzCsw0
ヘタレ事件事故しかないよ
上っ面だけみてる馬鹿は死んでも治らん
おい!お前だよ!そこのお前は使われ者の安月給(笑)

319 名無しさん :2017/06/08(木) 21:38:43 ID:UpptzCsw0
>>1
職?
一人前でないとアシスタントだよ!
馬鹿?
アホだな!
大卒じゃあるまいし
使えない人間だらけ書き込んだ運営もね

320 ワイヤージジ&ワイヤーパパ :2017/06/11(日) 11:24:33 ID:???O
NBC長崎放送
2017年06月10日
佐世保市の女性が還付金詐欺で現金だまし取られる

佐世保市で6月9日、「保険料の還付金がある」とATMを操作するよう指示され、高齢の女性が現金をだまし取られる事件がありました。
佐世保警察署では特殊詐欺事件とみて捜査しています。
被害に遭ったのは佐世保市内に住む80代の女性で、警察によりますと6月9日、市役所の保険年金課の職員『アベ』を名乗る男から電話があり「保険料の還付金がある。ATMで返金できるので後で銀行の者から連絡させます」と電話がありました。
そのあと銀行員の『ゴトウ』を名乗る男から「過払い金の手続きを行うのでよく利用するスーパーのATMコーナーに、キャッシュカードと携帯電話だけを持って行ってください」と電話があり、男の指示通りにATMを操作したところ、現金およそ20万円が送金され、だまし取られたということです。
長崎県警では特殊詐欺事件とみて捜査するとともに、「還付金があるからATMで手続を」という話は全て詐欺なので信じないようお年寄りを中心に呼びかけています。

321 トッポギロチンロナウジーニョ :2017/06/13(火) 10:35:52 ID:orve9UuU0
韓国の政府系シンクタンク・統一研究院が発表した「北朝鮮人権白書2017」によれば、北朝鮮の刑法で法定最高刑が「死刑」となっている罪は、次の8種類だ。

「国家転覆陰謀罪」「テロ罪」「祖国反逆罪」「破壊・暗害罪」「民族反逆罪」「不法アヘン栽培・麻薬製造罪」「麻薬密輸・取引罪」「故意的重殺人罪」――。

北朝鮮のニュースに関心のある読者の中には、「あれ?」と思った人もいるのではないだろうか。反逆(スパイ)罪やテロ罪については、米国を含め多くの国が最高刑を死刑とする厳しい姿勢で臨んでいるし、薬物犯罪に対してはシンガポールや中国も厳しい。殺人罪については、日本も同様である。

冒頭の説明だけを読むと、北朝鮮が死刑問題において突出して無慈悲な国ではないような印象を抱くかもしれない。

しかし現に北朝鮮においては、上記の8つの範囲に収まらない「罪」によって、多くの人々が処刑されている。

(参考記事:「家族もろとも銃殺」「機関銃で粉々に」…残忍さを増す北朝鮮の粛清現場を衛星画像が確認)

その裏には、ふたつの理由がある。

権力者の性犯罪
第一に、北朝鮮は2007年の法改正で、「刑法付則」なる独特の規定を設けている。これは、本来なら法定刑が死刑とされていなかった一般犯罪について、「行為の情状がきわめて重い場合」に、死刑や財産没収刑、無期労働教化(無期懲役)刑を最高刑として適用するというものだ。

では、この付則によって「死刑相当」とされているのはどのような罪か。以下はその一部である。

「国家財産の略取」「貨幣偽造」「貴金属・有色金属の密輸・密売」「食堂や旅館を運営しながら性奉仕を組織した場合」「故意の重傷害」「誘拐」「強姦」「個人財産の強盗」――。

これを、日本の犯罪に当てはめたらどうなるだろうか。多額の公金横領や脱税で捕まったら、まず死刑を免れないだろう(国家財産の略取)。激しい暴力沙汰を起こす暴力団や半グレも同様である。また、最近ニュースを賑わしている金塊の密輸団も、かなりヤバいかもしれない(貴金属の密輸)。

きわめつけは、「食堂や旅館を運営しながら性奉仕を組織した場合」に無期懲役か死刑にするという付則である。実はこの条項には、「行為の情状がきわめて重い場合」という但し書きが添えられていない。ということは、これをやったら「1発アウト」なのだ。

つまり、北朝鮮軍が攻めてきて日本を占領し、自国の法律を押し付けたら、日本全国の歓楽街は「血の海」にされるということだ。現状ではあり得ない想定だが、北朝鮮の人々はそのような体制の下で暮らしているのである。

もっとも、北朝鮮で売買春が組織的に行われていることは良く知られている。それは、そのようなハイリスクな行為に手を染めなければ、生き残ることのできない人々がいかに多いかの証左でもある。

(参考記事:コンドーム着用はゼロ…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性たち)

そして、北朝鮮において法の定める範囲を超えて処刑が横行している理由の第二は、死刑執行の「恣意性」にある。

国際人権規約(自由権規約)の第6条1項は、次のように規定している。
「すべての人間は、生命に対する固有の権利を有する。この権利は、法律によって保護される。何人も恣(し)意的にその生命を奪われない」

この「恣意的」という言葉は、よく「意図的」とか「作為的」の類語と混同されるが、実際にはそうではなく、「自分勝手」とか「思うがまま」、「場当たり的」といった意味だ。

北朝鮮は、まさにこれだ。上述した付則によれば、「強姦」を行った者は一定の割合で死刑にされていておかしくない。実際、処刑が行われているとの情報もある。しかし聞こえてくるのは、犯人が庶民であるケースばかりだ。

北朝鮮では権力をかさに着た性犯罪が横行しているが、それが重大犯罪として裁かれたとの話はまったく聞いたことがない。

(参考記事:北朝鮮女性を苦しめる「マダラス」と呼ばれる性上納行為)

結局のところ、権力者は並大抵のことでは処罰されず、法律を平気で捻じ曲げる。その陰で、本当は罪とも言えない罪を犯した庶民たちが、場当たり的に葬られているのである。

(参考記事:刑務所の幹部に強姦され、中絶手術を受けさせられた北朝鮮女性の証言)

322 大竹ポロリ一樹 :2017/06/30(金) 19:45:32 ID:???O
NHK長崎
飲酒運転の県職員を懲戒免職

長崎県は、職場の飲み会で酒を飲んだあとに、ミニバイクを運転して事故を起こした37歳の職員を、6月30日付けで懲戒免職の処分にしました。
懲戒免職処分を受けたのは長崎県土木部港湾課の股張涼主任主事(37)です。
県によりますと、股張主任主事容疑者は、5月21日、職場の同僚と長崎県庁近くの飲食店で酒を飲んだあと、県庁の駐輪場からミニバイクに乗って帰ろうとしたところ、駐車場の出入り口にかかっていたチェーンにぶつかって転倒する事故を起こしました。
県の人事課で、事故を目撃した職員や一緒に酒を飲んだ同僚から話を聞いて、主任主事が酒を飲んで運転したことがわかり、県は6月30日付けで懲戒免職の処分にしました。
股張主任主事は県の聞き取り調査に対し、「ビールを2杯、焼酎を5杯ほど飲み、2次会を出たあとは記憶がない。誠に申し訳ない」と話しているということです。
県人事課の松尾誠司課長は、「職員の綱紀について再三指導しているにも関わらず、このようなことが起き、県民のみなさまに深くおわびします。改めて綱紀の保持に全力を尽くしたい。元SMAP草なぎ剛みたいに全裸になって逮捕されれば良かったのに。」と話しています。
06/30 17:41
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034743891.html

323 ジャパネットジャックション :2017/07/02(日) 10:22:36 ID:???O
ストーカー規制法違反事件被疑者の逮捕 【江迎警察署】

江迎署は、佐世保市の女性店員が所有する駐車中の自動車に自己の体液を6回にわたり付着させた長崎県佐世保市世知原町栗迎の塗装工の志方政徳容疑者(24歳)(窃盗罪で起訴済)をストーカー行為等の規制等に関する法律違反事件被疑者として、6月28日(水曜日)通常逮捕(再逮捕)しました。
ttp://helloprosun.m.blog.jp/article/51610900
ttp://blog.m.livedoor.jp/uwasainfo/article/2373157
あの人、NCC長崎文化放送志方弘樹アナウンサーの親戚だそうよ。

324 ヤホー知恵袋(事件があった場所) :2017/07/10(月) 10:34:05 ID:???O
事件がおきたホテルは長崎ワシントンホテル、ホテルJALシティ長崎、長崎バスターミナルホテル、ホテルジャストタイムの4箇所あるけど、チェックアウトチェックインの時間帯考えたら、ラブホテル「ジャストタイムホテル」しか無いだろ
平日の昼間から何してんだよ
団体職員はサボって不倫してたのがバレたな、ざまぁwwwww


NHK長崎
眠らせて強盗か 女を逮捕

長崎市内のホテルで、睡眠導入剤入りの飲み物を男性に飲ませた上で現金やクレジットカードなどを盗んだとして、長崎市の34歳の女が7月9日逮捕されました。
逮捕されたのは、長崎県長崎市上小島1丁目の無職橋浦真実容疑者(34)です。
警察の調べによりますと、橋浦容疑者は7月5日午前10時10分すぎから午後1時5分ごろまでの間、長崎市の団体職員の52歳の男性と長崎県長崎市新地町にあるホテルに入ったあと、部屋の中で睡眠導入剤が入った飲み物を飲ませて眠らせたあと、現金およそ7万円やクレジットカードなどが入った財布を盗んだこん睡強盗の疑いが持たれています。
男性が目を覚ました時には女は部屋におらず財布がなかったことから、警察に通報したということです。
長崎警察署の調べに対して橋浦容疑者は容疑を認めているということで、警察では、事件の詳細や2人が知り合ったいきさつなどについて調べを進めています。
07/09 20:10
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5035016471.html

325 松井違法ババア珠理奈 :2017/07/19(水) 07:00:49 ID:???O
最近の詐欺手口



それではこの度の特別補助金の未受理金の資本についてご説明させて頂きます!
日本の生活保護受給者は約216万5000人で、高齢者世帯がおよそ半数を占めています。
生活保護費負担金は3兆8431億円で、国が75%を負担し、自治体が25%を負担しています。
ですが、生活保護にはさまざまな規制もあり、本当に保護を必要とされている方が実際に保護を受けられていないのが現状です。
実際生活保護を受けられる資格のある方で、保護を受けてる方の割合は30%未満といわれています。
日本は他国に比べてかなり受給率が低くなっています。
それにより生活保護の為の特別予算が70%も未受理金として保管されている状態です。
この度、この未受理金となっている特別予算を皆様へ特別補助金として還元させて頂く事となりました!
特別補助金の特別予算として1億円が計上されております。
この特別予算の中から、高額送金費用を差し引きさせて頂き、残りの9500万円をこの度、特別補助金として特別還元させて頂く事となりました。
特別補助金のお受取をご希望される場合は口座情報を送付下さいませ。


ttp://ewuharewka.info/bin/camp.php?scratchmania=jg381rsllfim6nltr9cghdnv15&id=10&url=l2l0hh16nlj0

326 河原騒音美代子 :2017/07/25(火) 06:35:23 ID:???O
NHK総合長崎
命の大切さ考える 全校集会

3年前の7月26日、長崎県佐世保市で女子高校生15歳が殺害され、同級生の少女16歳が逮捕された事件から7月26日で3年になるのを前に、2人が通っていた佐世保北高校で7月24日全校集会が開かれ、生徒たちが命の大切さについて考えました。
平成26年7月26日、長崎県佐世保市島瀬町のフェリーチェ島瀬502で当時長崎県立佐世保北高等学校高校1年生の松尾愛和さん当時15歳が殺害され、同級生の元長崎県立佐世保北高校1年で現在京都府の少年院で服役中の徳勝もなみ受刑者19歳が逮捕されました。
事件から7月26日で3年になるのを前に、2人が通っていた長崎県佐世保市八幡町の佐世保市立佐世保北高校で7月24日全校集会が開かれ、生徒や教職員、保護者など1000人あまりが黙祷をして、亡くなった生徒を悼みました。
このあと「命の縦のつながり」をテーマに生徒たちがホームルームで考えた内容を発表し「命は運命のバトンです。うれしさや悲しみなどすべての感情をバトンに託して次の世代に渡していかないといけない」とか
「命を無駄にしないために一日一日を精一杯生きた結果、世の中に貢献することが出来れば、命を輝かせることができると思う」という意見が出されました。
そして生徒8人が同じテーマで考えた詩を朗読しました。
佐世保北高校によりますと、事件に関連してカウンセリングを受ける生徒の数は年々減少していますが、現在も集会に参加できない生徒もいるなど、今も事件の影響が残っているということです。
集会のあと吉川幸治校長と現在長崎南高校の安部成年校長は「当時を知る生徒や職員が少なくなる中、事件を風化させないように今後も集会をどのような形で続けていくか、生徒と共に考えていきたい」と話していました。
07/24 12:04
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5034752311.html

327 平田くまぇり恵里香 :2017/09/19(火) 09:40:39 ID:???O
長崎県長崎市千歳町のアエオンチトセピア店の3階にある長崎北公民館が9月17日未明に台風18銀行号の暴風で電柱に押し潰れちゃって避難してた住民全員死亡、死んでくれたぞ、バンザーイ、バンザーイ、万歳!!!!!!


ガールズちゃんねる【実況トピ】台風18号のトピックで久々に場外ホームラン級のバカ見つけた
ttp://girlschannel.net/topics/1351473/

3185. 河原ミルク美代子 2017/09/18(月) 09:55:11

NIB長崎国際テレビの台風18号関連ニュースに顔映らないでインタビューしたクソジジーも避難先追い出されて帰宅途中に被害に遭って死ねば良かったのに
長崎市千歳町のチトセピア(現在のソフトバンクチトセピア店)3階にある北公民館に避難した住民の顔映せ
NHK総合長崎やNBCやKTNやNCCみたいに映せ
NIB長崎国際テレビ関係者全員何かの災害で死ね2度と北公民館利用するな!北公民館もNIB長崎国際テレビに取材させるな、出禁させろ!とっとと潰れろ、閉鎖せろ
ttp://up.gc-img.net/post_img/2017/09/ccAI8a1PtLyChRU_4guiL_3185.png
ttp://ec.sod.co.jp/special/kimihore/index.html


3194. 今村トランプカリメア大統領 2017/09/18(月) 10:04:02

9月17日に長崎市千歳町のチトセピアホールで行われた行われた第20回長崎市立滑石中学校定期演奏会に行かないで
長崎市魚の町の長崎市民会館で行われた第5回長崎市立小島中学校定期演奏会に行ったのもNIB長崎国際テレビ、9月16日にNIBローカルニュース台風18号避難先事件おこしたあんた達のせいだからな!
滑石中学校は9月23日か9月24日か9月30日に変更すれば良かったのに、分かってれば9月16日の第18回長崎市立小江原中学校定期演奏会も行かなくて済んだのに
ttp://up.gc-img.net/post_img/2017/09/ccAI8a1PtLyChRU_nDrUe_3194.jpeg

ttp://www.sod.co.jp/special/sodsenzoku/

これ、どこの中学校の定期演奏会だ?
ttp://m.e-mansion.co.jp/thread/190780/9092

328 松井違法ババア珠理奈 :2017/09/29(金) 15:22:39 ID:???O
佐世保の女を騙して逮捕された男、前にタレントしてたみたいよ

KTNテレビ長崎
「だまされたふり」 詐欺未遂で男を現行犯逮捕
2017年9月26日 12:08

息子を名乗って佐世保市内の女性からキャッシュカードをだまし取ろうとした群馬県の男が9月25日、警察に現行犯逮捕されました。
逮捕されたのは群馬県伊勢崎市境伊予久の自営業戸塚泰志容疑者(28)です。
9月25日、長崎県佐世保市赤崎町の50代の女性の自宅に息子を名乗る男から「会社の通帳などが入ったバッグをなくした。お金が必要だからキャッシュカードを預けてほしい」などとウソの電話がありました。
女性は男の声が息子と違ったため詐欺を疑って警察に通報しました。
佐世保警察署が受け渡し場所に指定された佐世保市役所教育委員会愛宕地区公民館で張り込みをしていたところ、戸塚容疑者があらわれたため詐欺未遂の現行犯で逮捕しました。
戸塚ヨットスクール容疑者は「全くわからない」と容疑を否認しているということです。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20170926150588/

戸塚 泰志
生年月日 昭和63年12月11日(1988年12月11日).
群馬県伊勢崎市境伊予久1583.
TEL 0270-70-2444.
携帯 090-8493-4000.
ttp://www.gi-production.jp/joushu/toduka/profile.pdf

329 キャリー雅功 :2017/10/13(金) 15:41:30 ID:???O
諫早市堂崎町の元永昌郵便局局長蒲原季生容疑者80歳(今は蒲原季生被告)が1億6500万円騙して逮捕

330 とっとりはトリートメント :2017/11/04(土) 10:22:38 ID:???O
79KTNテレビ長崎関係者全員一生2度と福田行に乗車するな拒否されろ2017/02/22(水) 12:29:26.64

NBC長崎放送
出島の表門橋 何者かが造船所から運び出される(2017年02月21日(火))

復元整備が進む長崎市の出島に、鎖国時代と同じ場所に架ける表門橋の橋げたが完成しましたが、西海市の大島造船所から運びだされる事件がおこっていた事が分かりました。
長崎市の出島に設置されるのは今月27日の予定でした。
事件がおきたのは、西海市の大島造船所で、17日の終業後から21日始業前の間に何者かが盗んでいったと考えられます。
表門橋を製作したのは大島造船所と久保工業のJVで、橋げたはほぼ完成に近い形で、長さおよそ38.5メートル、幅およそ4.3メートル、重さ50トン。
出島は国の史跡であるため、出島側に大きな土台を設けることが出来ず、橋はシーソーのように対岸の江戸町側でバランスをとる特殊な構造となっています。
鎖国時代、出島に出入りする橋は石橋で、開国後に川幅が広がったためなくなりましたが、長崎市は発掘調査で、元あった場所を特定。
当時と同じように橋を渡って出島に出入りできるよう、2013年から総事業費5億6千万円で設置を始めました。
大島造船所の関係者は「あれは重たすぎるので、単独犯とは考えにくい。複数犯が数日前から作戦を企て、実行したのではないか、1日でも早く返してほしい。」と話してました。
本来なら、21日午後、長崎市へ向かうため造船所から台船に積み込まれ、表門橋の橋げたは21日中に長崎市の神の島まで曳航され、出島には今月27日午前10時からクレーンを使って設置される予定でした。
設置されたあとは、今年9月まで床材の木をはったり、手すりを整備し、照明を設置したりなどし、11月24日、橋が完成したセレモニーを行う予定でした。
警察によりますと、事件がおきる数日前から自動車や小型船が夜から夜明けにかけ通行される姿を度々目撃しており、捜査関係者は慎重に調べを進めています。

331 名無しさん :2017/11/08(水) 03:29:10 ID:xF6JfLV2O
車とトラック正面衝突男性(63)死亡(長崎県)
近くの人
ttp://www.nib.jp/nnn/news8746811.html

衝突事故 軽乗用車の男性死亡(NHK)
現場近くの住民
ttp://www.nhk.or.jp/lnews//nagasaki/5035490161.html



お前ら、顔見せてインタビューせろ、貴様、トラックに轢かれてとっとと死ね

332 名無しさん :2017/11/08(水) 03:29:24 ID:xF6JfLV2O
車とトラック正面衝突男性(63)死亡(長崎県)(NIB)
近くの人
ttp://www.nib.jp/nnn/news8746811.html

衝突事故 軽乗用車の男性死亡(NHK)
現場近くの住民
ttp://www.nhk.or.jp/lnews//nagasaki/5035490161.html



お前ら、顔見せてインタビューせろ、貴様、トラックに轢かれてとっとと死ね

333 名無しさん :2017/11/23(木) 07:33:03 ID:???O
元将棋・一二三容疑者逮捕 強制性交、元棋士が沖縄で…
スポニチアネックス [11/23 06:01]

将棋元九段で現在タレントの加藤一二三容疑者(77)が、沖縄県内で女性に乱暴したとして、強制性交の疑いで同県警に逮捕されたことが11月22日、捜査関係者への取材で分かった。
沖縄県警などによると、加藤容疑者は11月中旬、女性に性的暴行を加えた疑いがあり、未成年の男2人とともに沖縄県内で逮捕されたという。
事件の詳しい状況などについて県警は「被害者のプライバシー保護のため答えられない」とし、容疑の認否についても明らかにしていない。
11月20日にはツイッター上に一二三容疑者が逮捕されたとの書き込みがあり臆測を呼んでいたが、書き込みは同日中に削除されていた。
一二三容疑者は1954年、当時最年少の14歳で将棋界にプロ入り。1957年には高松宮賞争奪選手権で優勝、史上最年少記録であった。
それ以来、神武以来の天才と言われた。
2017年、順位戦C級2組で8戦終わった地点で1勝7敗であり、1月19日に竹内雄悟が佐藤慎一に勝利した事により降級点回避条件を満たせなくなり、フリークラスによる加藤の引退が決定した。
加藤の公式ホームページのプロフィルには“将棋棋士じゃなかったら”の質問に「将棋以外興味なし」と答え、抱負に「もう一度将棋界に」と復帰への意欲をアピール。性格については「ビビりです」とつづっていた。
加藤は「事実関係を確認中」としている。
将棋の羽生善治は「事実だとすれば残念の一言に尽きます」とコメントした。
最年少記録を塗り替えた藤井聡太は「(最近)あまり連絡を取っていなかったので」と話した。
▽強制性交等罪 従来の「強姦(ごうかん)罪」に代わり、より厳罰化されたものとして今年7月13日に施行。変更点は男性も被害者となりうる点、起訴に被害者による告訴を必要としない点など。

◆加藤 一二三(かとう・ひふみ)1940年(昭15)1月1日生まれ、福岡県嘉麻郡出身(現在の福岡県嘉麻市)。
1951年に関西奨励会入り。1954年に当時の史上最年少棋士、史上初の中学生棋士となる。1982年名人を獲得。1984年王位戦で高橋名人から奪取するが1985年に奪回され、それ以来登場していない。2016年に戦力外となり引退。2017年からタレントでにワタナベエンターテインメント所属。1メートル71、105キロ。
ttp://secure.mobile.yahoo.co.jp/p/news/news/view/20171123-00000005-spnannex-soci.html

334 竹下ピザーラしんいち :2017/11/26(日) 23:40:59 ID:???O
NHK大阪
住宅全焼 高齢の女性が意識不明

11月25日夜、八尾市の斜面地にある住宅密集地で住宅1棟が全焼し、この家の88歳の女性が意識不明の重体となっています。
11月25日午後6時50分すぎ、大阪府八尾市西山本町5-14にある程嶋立子さん(88)の住宅が燃えていると、程嶋さん本人とみられる女性から警察に通報がありました。
消防車両17台が出て消火にあたり、火はおよそ6時間後に消し止められましたが、木造2階建ての住宅1棟およそ90平方メートルが全焼しました。
警察によりますと、住宅には程嶋さんと娘程嶋沙愛美さん(58)が住んでいて、沙愛美さんは外出していて無事でしたが、程嶋さんがやけどをして玄関付近に倒れているのが見つかり、意識不明の重体となっています。
現場は、河内山本駅から北西におよそ0.5キロ離れた斜面地に住宅が密集している場所で、程嶋さんの家のほか、隣の家の軒下の一部が焼けたものの、そのほかの建物への延焼はありませんでした。
警察と消防は、当時の状況や火事の原因を詳しく調べています。
焼けた住宅の隣に住む高塚和巳さん65歳は「『火事だ』という声が聞こえて慌てて外に出ようとしたら自宅の玄関のドアがもう熱くなっていた。なんとか逃げることができました」と話していました。
また、近くに住む42歳の女性は「煙の量が多く、においも強かったです。このあたりは家が密集していて燃え移りやすいので本当にこわいです」と話していました。
11/26 13:40
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/5033034561.html

335 クラフトおばさん :2017/11/27(月) 17:55:44 ID:???O
「買うの恥ずかしいから盗んだ」女性用下着万引 府立高教諭を現行犯逮捕

19日午前1時55分ごろ、大阪市中央区西心斎橋のディスカウントショップ「ドン・キホーテ道頓堀御堂筋店」で、
男が女性用下着1点(販売価格853円)を盗んでいるところを警備員が発見。男が店を出たところで警備員が取り押さえ、駆けつけた大阪府警南署員が窃盗容疑で現行犯逮捕した。
 同署によると、逮捕されたのは大阪府立高校教諭の男(30)。
調べに対し「女性物の下着に興味があった。買うのが恥ずかしいので盗んだ」と供述している。
ttp://www.sankei.com/west/news/171119/wst1711190015-n1.html
これ八尾北高校の真柄慎一郎教諭だって


NHK大阪
住宅火災 高齢の女性死亡

11月25日の夜、八尾市で住宅1棟が全焼した火事で、この家に住む88歳の女性が意識不明の重体となっていましたが、11月26日夜搬送先の病院で死亡が確認されました。
11月25日午後6時50分すぎ、大阪府八尾市西山本町5ー14にある程嶋立子さん(88)の住宅から火が出て、木造2階建ての住宅1棟およそ90平方メートルが全焼しました。
この火事で程嶋さんが、やけどをして玄関付近に倒れているのが見つかり、意識不明の重体となっていましたが、11月26日夜9時すぎに八尾市の八尾市立病院で死亡が確認されました。
現場は、河内山本駅から北西におよそ0.5キロ離れた所に住宅が密集している場所で、程嶋さんの家のほか隣の高塚さん所有の家の軒下の一部が焼けたものの、そのほかの建物への延焼はありませんでした。
八尾警察署と八尾市消防局消防は、当時の状況や火事の原因を詳しく調べています。
11/27 06:04
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/osaka/5033034562.html

336 シロネコナデシコ :2017/12/25(月) 14:43:58 ID:xF6JfLV2O
運営者からのお知らせ
障害報告・メンテナンスのお知らせ
▼2017/12/21(木)
アクセス不具合のお詫び

mixi運営事務局です。

12月21日(木)午前10時30分頃~午前10時50分頃までの約20分間、mixiの一部サービスに接続できない状態が発生しておりました。
現在は復旧しております。ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
ttp://m.mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=3494

337 佐藤チンデレラ栞里 :2018/01/05(金) 00:14:48 ID:???O
NHK長崎
01月02日 13時41分
長崎市役所で事務始め式

多くの官公庁や企業が仕事始めとなる前に、2日、長崎市役所で早くも「事務始め式」が行われ、田上富久長崎市長は、「長崎市にとって重要な事業が行われる1年で、将来に向けて頑張りどころになる」と職員に呼びかけました。
というのも、去年の年末、長崎市役所の職員2人が不祥事で解雇されたため、佐世保高専と長崎市の市立小学校1校に冬休みが教師の不祥事により無くなったと同様、12月29日に仕事納めをし、わずか3日間しか休暇はありませんでした。
長崎市の事務始め式は、長崎県長崎市桜町の長崎市役所市議会議場で行われ、幹部職員などおよそ180人が出席しました。
この中で、年頭のあいさつを行った田上市長は、JR長崎駅の西側で計画しているMICE機能を備えた交流拠点施設の建設や、自治会などを含む新たなまちづくり組織の活動が本格化するなど、ことしは長崎市にとって重要な事業が行われる1年だとしたうえで、「長崎市の将来を決める、先延ばしできない重要なテーマであり、まちづくりの頑張りどころだ」と述べました。
そして、「この1年を漢字で表すならば『礎』となるだろう。長崎の将来のため、また、去年は職員の不祥事で休暇が短くなってしまったので、今年はそうならないように責任を果たせるよう仕事に励みましょう」と職員に呼びかけました。
続いて、ことし3月までに新たに成人を迎える17人の職員の成人式は長崎市民会館に会場を移して行われ、新成人を代表して原爆被爆対策部援護課の占部龍弘さんが「現状に満足せずに日々精進することを誓います」と決意を述べたあと、市長から花束が贈られるなど祝福を受けていました。
01/02 13:41
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/5033747051.html

338 1月11日の野田ゼミナール出陣式は長崎市のチトセピアホール :2018/01/14(日) 22:28:36 ID:???O
KTNテレビ長崎
ネプ&ローラの爆笑まとめ!
2018年1月11日 18:16
1月11日の大雪というコンビのまとめです。
長崎県内では強い冬型の気圧配置が続き、平地でも雪が積もりました。
1月11日午前から交通機関への影響が出ているほか、スリップ事故も相次いでいます。
雪は、1月12日昼前まで断続的に降り続く見込みで、引き続き、注意が必要です。
県内では1月10日夜から断続的に雪が降り、長崎地方気象台によりますと、1月11日午後2時現在、長崎市南山手町で8センチの積雪を観測しました。
通勤中の人は「朝起きてびっくりしました」
「いつもバイクで(会社に)行くんですけど、今日は雪が積もっていたので歩いてきました」
長崎市のお笑い観光地も人はまばらで、積雪の影響でお笑いコンビグラバー園は臨時休業に・・・。
観光客は「(長崎に)おばあちゃんの家があって2005年以来13年ぶりに来たっていうのに、来たら閉まってるみたいな」
観光客は「熊本から来て、弾丸旅行で来たんですけど、まさかの大雪」
こちらは、去年結成されたばかりの男女コンビ、雪に覆われた出島表門橋です。
職員が雪かき作業に追われていました。
職員「朝、ここをあけてからずっとですね。大体8時くらいから。いやーここまで降るとは思ってなくてですね、(雪かきは)結構辛いものがありますね」
また山あいの道路を中心に、積雪によるチェーン・スノータイヤ規制が行われていて、路面の凍結が原因とみられるスリップ事故も相次いぎました。
この大雪のため、高速バスは、長崎ー鹿児島間と、長崎ー宮崎間が終日運休。
長崎や佐世保と離島を結ぶ海や空の便も、一部、欠航となったほか、臨時休校や、下校時間を早めた学校も多くありました。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180111164805/

339 名無しさん :2018/01/21(日) 15:47:44 ID:xF6JfLV2O
長崎市の高城台で2棟全焼 ケガ人なし
2018年1月18日 19:05

長崎市の高城台で1月18日火事があり、住宅2棟が全焼しました。
ケガ人はいませんでしたが、現場は住宅密集地で、近くには小学校もあり、一時、騒然としました。
窓から勢いよく炎が吹き出しています。
住宅の2階部分は崩れ落ちました。
火事があったのは長崎市高城台2丁目で、1月18日午前11時15分すぎに出火し、近くにいた男性から消防に通報がありました。
この火事で飲食店従業員高瀬正樹さん所有の木造瓦ぶき2階建ての住宅と、隣り合う平屋建ての住宅のあわせて2棟が全焼したほか、近くの住宅2棟の一部を焼いて火は、およそ3時間後の午後2時15分すぎに消し止められました。
出火当時、全焼した住宅には人はおらず、ケガ人はいませんでした。
近くに住む人は「すぐ逃げようにもだめ、足を悪くしているから。パチパチと音がしたと思っていたら、火がもり上がっていた」
火災現場から100メートルほどの場所にある長崎市立仁田佐古小学校では授業中でしたが、念のため、教室待機の措置を取りました。
現場周辺は高台の住宅密集地で、学校などの公共施設もあり、一時、騒然としました。
警察と消防は火元となった2階建ての住宅に住む20歳と18歳の兄弟に話を聞くなどして、火事の原因を詳しく調べています。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180118165647/

340 化け物フレンズファミマには化けものなお友達でいっぱいだね :2018/02/05(月) 15:54:41 ID:???O
KTNテレビ長崎
“島原半島”が世界ジオパークに再認定されず落胆
2018年2月2日 19:12

島原半島が「地質分野の世界遺産」とも言われるユネスコの「世界ジオパーク」に2月2日、改めて認定されないこととなり、4年後に再認定を目指す事となりました。
島原半島ジオパーク協議会 古川隆三郎会長(島原市長)「4年間の再認定をいただくことになりませんでした」
世界ジオパークとは世界的に貴重な地質や地形、火山などがある地域を、ユネスコが支援して自然公園として認定します。「地質分野の世界遺産」とも言われ、火山活動などの特徴を持つ島原半島は2009年に日本で初めて認定を受けました。しかし、国内の委員会が2016年11月、2年間の条件付きで再認定としていて、外国語に対応する職員の配置やボランティアガイドの技術の向上などが課題となっていました。
また、KTNのニュース事件により2016年11月中旬から世界ジオパーク反対団体などがデモ行進やイコモスなどに認定されないように文書などを送っていた事が分かり、イコモス委員会は会議で今回の再認定は絶対にしないという事が既に決定していました。
古川市長「学生の頑張り、住民自身の頑張り、災害を教訓としながら自然と共生していることが大きく評価されたが、市民団体などの圧迫により再認定されなかったのは残念で仕方ない。」
世界ジオパークの再認定にならなかった事を受け、国内での条件付き再認定は解除となりましたが、関係者は、2022年の再認定に向けたジオパークを活用したまちづくりをさらに進めたいとしています。
また、この発端となったニュース「ジオパークこのほど事件」は、「“ジオパーク”“このほど”“KTN”“11月8日”“知恵袋”」で検索して下さい、一部分だけでも出てきます。
再認定とならなかったのは私達のニュースでこのような事態となってしまい申し訳ありません。
2月5日の放送でハライチ岩井勇気や照沼ファリーザ(晶エリー)やさくらみみみたいに強制坊主にされるか、AKB48峯岸みなみみたいに坊主にするか、岡本夏生みたいに生放送中に坊主にされます。
ttp://www.ktn.co.jp/news/2016110896825/
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180202168479/

341 原田やずや歩美 :2018/04/30(月) 14:28:22 ID:???O
NIB長崎国際テレビ
■五島・男女群島で釣り客行方不明に(長崎県)
五島市沖で釣りをしていた男性が4月29日、行方不明となり長崎海上保安部などが捜索している。
4月29日午前6時頃、五島市福江島から南西約72キロ沖の男女群島で「釣り客が行方不明になった」と、見回りに行った瀬渡し船から長崎海上保安部に通報があった28日午後5時ごろに瀬渡し船が巡回した時は無事だった。。海上保安部では、50代の仲間(男性)と釣りに来ていた佐賀県杵島郡白石町の鶴崎治幸さん(58)が海中転落した可能性があるとみて捜索している。
(4/29 12:13 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747324.html

342 アホー知恵袋(タコが発見された場所) :2018/04/30(月) 14:53:36 ID:???O
KTNテレビ長崎
触ると危険 「ヒョウモンダコ」に注意
2018年4月27日 19:31
ゴールデンウィークのレジャーなどで海辺に出かける人は強い毒を持つ「ヒョウモン凧」に注意が必要です。ヒョウモン蛸の特徴やかまれたときの対処法を専門家に聞きました。
「殺人ダコ」とも呼ばれるヒョウモンダコ。今月中旬以降、諫早市や五島市の海岸で発見されています。こちらが18日に諫早市で見つかったヒョウモンタコです。普段は褐色で普通のタコと変わりないように見えますが、刺激を与えると黄色くなり、青い輪や線のような模様が浮かび上がってきます。ヒョウモンダコは体長10センチほどで、唾液にフグと同じ強い毒「テトロドトキシン」が含まれています。かまれたり食べたりすると呼吸困難などを引き起こし、死亡するケースもあります。タコが専門の大塚さんは次のようにおっしゃってます。
長崎ペンギン水族館 大塚 摩耶子さん「私たちが普段出かけるような磯とか岩のすき間とか、タコが住んでいるようなところに普通に住んでいる」
中には青い模様が目立たない個体もいて、「イイダコ」と見分けがつかないこともあり注意が必要です。
タコ専門家の大塚さんは…
長崎ペンギン水族館 大塚摩耶子さん「ヒョウモンダコ自体も暖かくなってきて活発になるのと、私たちもタコが住んでいるところに出かける機会も多くなるので、ヒョウモンダコに出会っても不用意に手を出さないように気をつけていただければ大丈夫だと思う」
万一、ヒョウモンダコにかまれた場合はすぐに医療機関に行ってほしいとしています。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180427182141/

343 シロネコヤマト :2018/05/10(木) 16:09:44 ID:???O
NIB長崎国際テレビ
■民家裏の石垣崩れる ケガ人なし(長崎県)
5月7日、長崎市で民家の裏の石垣が崩れ、窓ガラスなどが割れる被害が出た。ケガ人はいなかった。
5月7日午前9時頃、長崎県長崎市鳴滝2丁目12番8号で「自宅の裏にある石垣が崩れた」と住人の男性から消防に通報があった。消防が駆けつけたところ高さ8m、幅5mに渡って石垣が崩れ、1階の台所の窓ガラスが割れるなどした。住人の85歳の立石強さんは庭に、82歳の妻立石ヒロ子さんは家の中にいたが、ケガはなかった。県内では前線や低気圧の影響で各地でまとまった雨が降っていて、気象台は土砂災害に警戒するよう呼びかけている。
(5/7 11:47 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747348.html

KTNテレビ長崎
長崎市でがけ崩れ
2018年5月7日 12:07
5月7日朝、長崎市で住宅の裏にある石垣が崩れました。
5月7日午前9時10分ごろ、被害にあった長崎県鳴滝2丁目12ー8付近の住宅に住む立石強さんから「がけが崩れている」と、長崎市の防災危機管理室に通報がありました。
警察によりますと、石垣は幅約5m、高さ約8m、奥行き約1mにわたって崩れたということです。
この崩落で、住宅の窓ガラスが割れる被害が出たものの、当時、家の中にいた立石さん夫婦2人にケガはありませんでした。
気象台によりますと、午後4時過ぎには、県内で激しい雨の降る恐れはなくなりました。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180507184678/

NHK長崎
長崎市で石垣崩れる
05月07日 12時17分
長崎県長崎市鳴滝2の鳴滝公民館付近では斜面地の住宅地で石垣が崩れました。
午前9時すぎに「家の裏の石垣が崩れた」とこの家に住む男性から通報があり、警察が確認したところ、住宅の裏の石垣が高さ8メートル、幅5メートルにわたって崩れているということです。
この住宅には当時2人(立石強さん妻ヒロ子さん夫妻)がいましたがけがはありませんでした。
この家の85歳の立石さんは、「ガサガサと低い音をたてて崩れました。石垣の一部が以前から押し出されるようにふくらんでいたので気になっていましたが、まさか崩れるとは思いませんでした」と話していました。
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180507/5030000577.html
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180507/5030000577.html

344 上田いたい晋也 :2018/05/13(日) 02:15:40 ID:???O
運営者からのお知らせ
重要なお知らせ
▼2018/05/11(金)
スパム投稿にご注意ください

いつも mixi をご利用いただき、ありがとうございます。
mixi運営事務局です。

最近、mixi内で違法な販売サイトに誘導する、スパム投稿が確認されております。
トラブルを未然に防ぐため、怪しげな投稿を発見しても、リンク先には絶対にアクセスしないようお願いいたします。

また、パスワードは他のサービスと同じにする等、使い回すことで不正ログインの危険性が高まります。
他のサービスと同じパスワードをご使用の場合は、変更をお願いいたします。

■パスワード変更手順
・PC・スマートフォン
・フィーチャーフォン

■パスワード再発行画面
・PC・スマートフォン
・フィーチャーフォン

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

ttp://m.mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=3518

345 名無しさん :2018/05/16(水) 11:03:38 ID:xF6JfLV2O
長崎県大村市の松永千賀子白骨化死体遺棄事件

大村警察署と諫早警察署が合同捜査
2018年5月12日午後3時10分すぎ長崎県諫早市多良見町の倉庫で発見
当時49歳で現在57歳か58歳
2009年10月21日に長崎警察署に捜索願が出されていた

346 名無しさん :2018/05/18(金) 11:15:53 ID:xF6JfLV2O
NHK長崎
強制わいせつ傷害容疑で男逮捕
05月11日 18時33分
平成30年3月28日未明、長崎市の路上で20代の女性に後ろから抱きついてわいせつな行為をしたうえ、けがを負わせたとして長崎市の長崎市立戸町小学校卒業(平成8年度・1996年度)長崎市立戸町中学校卒業(平成11年度・1999年度)の34歳の配送員が強制わいせつ傷害の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは長崎県長崎市大橋町の配送員、田中誠容疑者(34)です。
警察の調べによりますと田中容疑者は、2018年3月28日午前1時35分ごろ、長崎県長崎市岩見町の路上で、面識がない20代の女性に後ろから近づいて抱きつき、わいせつな行為をするなどして、ひざにすり傷や打撲のけがを負わせたとして強制わいせつ傷害の疑いがもたれています。
稲佐警察署は、現場付近の複数の防犯カメラの映像に写っていた男が事件に関わった可能性があるとして捜査を進め、田中容疑者を調べたところ、「間違いありません」などと容疑を認めたということです。
長崎市では、今回のように1人で歩いていた女性が後をつけられる被害の届け出が他にも寄せられていることから、警察は関連を調べています。
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180511/5030000628.html
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180511/5030000628.html

347 名無しさん :2018/05/18(金) 11:46:48 ID:xF6JfLV2O
NHK長崎
マダニ媒介感染症 ことし初確認

五島市に住む50代の男性、今年初の長崎県内でマダニに感染、誠におめでとうございます。
五島市に住む50代の男性が、マダニが媒介するSFTS=「重症熱性血小板減少症候群」を発症したことが確認されました。
ことし県内で感染が確認されたのは初めてで、県は山林や草むらに入る際には長袖や長ズボンを着用するなどマダニにかまれないよう対策を呼びかけています。
県によりますと、五島市の50代の男性が発熱や筋肉痛、下痢などを訴えて医療機関を受診したところ、16日、SFTS=「重症熱性血小板減少症候群」を発症していることが確認されました。

SFTSはマダニが媒介する感染症で、発熱や腹痛などの症状が出て、死亡することもあります。

ことし県内で感染が確認されたのは初めてで、男性は現在も入院して治療を受けているということです。

県内では去年、過去5年間でも最も多い11人の感染が確認され、このうち、2人が死亡しています。

県は、マダニの活動が春から秋にかけて活発になることから、登山や草刈りなど山林や草むらに入る際には、長袖、長ズボンなどを着用し肌の露出を少なくすることや、マダニに血を吸われていることに気づいたら無理に引き抜かず、医療機関で処置してもらうよう呼びかけています。
五島市に住む50代の男性、長崎県内で今年初のマダニに感染、本当ににおめでとうございました。
05/17 19:31
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180517/5030000675.html
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180517/5030000675.html

348 佐々木パラダイム彩夏 :2018/06/01(金) 02:13:38 ID:???O
NHK長崎
県営団地ともおで3人死亡 転落か

5月29日夜、長崎県長崎市の県営鶴の尾団地の敷地内で、男性3人が倒れているのが見つかり、いずれも死亡が確認されました。
長崎県警察は、3人が付近の団地の建物から相次いで転落したとみて、身元の確認を進めるとともに転落の原因を調べています。
5月29日午後9時20分ごろ、長崎県長崎市松原町の県営泉福寺団地の敷地内で男性が血を流して倒れていると、団地の住民から警察に通報がありました。
長崎県警が調べたところ、男性3人が倒れていて、このうち2人が死亡し、もう1人も、搬送先の長崎大学病院で死亡が確認されました。
3人が倒れていたのは鶴の尾団地の12階建てと6階建ての集合住宅の間で、警察によりますと、団地の住民が「連続して大きな音がした」と話しているということです。
このため警察は、3人が付近の団地の建物から相次いで転落したとみて、身元の確認を進めるとともに転落の原因を調べています。
現場はJR肥前古賀駅から南東におよそ1キロ離れた住宅地で、国道34号線をはさんで多くの県営団地や市営住宅が建ち並ぶ地域です。
05/30 06:51
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180530/5030000783.html
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180530/5030000783.html

県営団地ともおで3人死亡 転落か

5月29日夜、長崎県長崎市の県営鶴の尾団地の敷地内で、男性3人が倒れているのが見つかり、いずれも死亡が確認されました。
長崎県警は、3人が付近の団地の建物から相次いで転落したとみて、身元の確認を進めるとともに転落の原因を調べています。
5月29日午後9時20分ごろ、長崎県長崎市松原町の県営泉福寺団地ともおの敷地内で男性が血を流して倒れていると、団地の住民から警察に通報がありました。
警察が調べたところ、男性3人が倒れていて、このうち2人が死亡し、もう1人も、搬送先の長崎大学病院で死亡が確認されました。
3人が倒れていたのは団地の12階建てと6階建ての集合住宅の付近で、長崎県警察によりますと、団地の住民が、「連続して大きな音がした」と話しているということです。
近くからは3人の身元の特定につながるような所持品は見つかっていないということです。
警察は、3人が付近の団地の建物から相次いで転落したとみて身元の確認を進めるとともに転落の原因を調べています。
現場はJR肥前古賀駅から南東におよそ1キロ離れた住宅地で、国道34号線をはさんで多くの県営団地や市営住宅が建ち並ぶ地域です。
■団地の住民は
現場の団地に住む35歳の女性は「玄関から出て、のぞき込んだら下に人が倒れていました。3人とも近くにいて、ズボンにTシャツ姿でした。警察による規制もあって怖くて行けなかったです」と話していました。お前、貴様も転落してとっとと死ね!!!
05/30 11:37
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180530/5030000788.html
ttp://www3.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180530/5030000788.html

NIB長崎国際テレビ
■3人死亡 2人は12階階段から転落か(長崎県)
5月29日、長崎県長崎市の県営鶴の尾団地ともおで死亡した男性3人のうち2人は12階建ての棟の階段から落ちた可能性が高いことがわかった。
5月29日、長崎県長崎市松原町の県営住宅・泉福寺団地で70代前後の男性3人が12階建ての棟から転落し死亡した。長崎県警の捜査関係者によると3人のうち2人は12階建ての棟の階段から、1人はベランダから落ちた可能性が高いことがわかった。ベランダからの男性が最後に転落したと見られる。身元については2人が12階に住む70代の兄弟、1人がその親戚の可能性もあり、警察はDNA型鑑定も行い確認を進めている。
(5/31 11:53 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747418.html

■長崎市の団地 男性3人転落死(長崎県)
5月29日夜、長崎市の県営住宅の鶴の尾団地で男性3人が倒れているのが見つかり死亡が確認された。
5月29日午後9時20分頃、長崎県長崎市松原町の県営住宅・鶴の尾団地で「男の人が3人倒れている」と団地の住民から警察に通報があった。3人は70代前後でその後、死亡が確認された。12階建ての棟から転落したと見られている。3人は持ち物がなかったということで警察が身元の確認を急いでいる。
(5/30 19:05 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747414.html

349 名無しさん :2018/06/03(日) 19:24:25 ID:tS60yXtU0
普通乗用車にはねられ男性(55)死亡
(長崎県)
2日午前、佐世保市の市道で横断歩道を渡っていた男性が普通乗用車にはねられ死亡した。

2日午前8時50分頃、佐世保市戸尾町の市道で横断歩道を渡っていた会社員の桑原保彦さん55歳が普通乗用車にはねられた。桑原さんは事故当時には意識があったが容態が急変し、約5時間半後に病院で死亡が確認された。警察によると現場は信号機のない交差点で、桑原さんはランニング中だったという。調べに対し車を運転していた自営業の女性(43)は「気づくのが遅れた」と話している。
[ 6/2 17:36 長崎国際テレビ]

350 名無しさん :2018/06/20(水) 16:54:23 ID:xF6JfLV2O
長崎県佐世保市生まれの住所不定(長崎市)、無職の寺本隆志容疑者65歳は6月5日の午後3時30分すぎに長崎県長崎市愛宕3丁目の路上で女子児童にスカートを引っ張り倒し、また、同日午後5時すぎ、長崎県長崎市坂本1丁目の駐車場で男子児童に両手で首を掴み、「くそ野郎」と暴言吐いたバカ男

NIB長崎国際テレビ
■強制わいせつ致傷 無職の男(65)逮捕(長崎県)
今月5日午後3時30分すぎ、長崎市の路上で小学2年の女子児童にわいせつな行為をし、ケガをさせたとして、無職の65歳の男が逮捕された。
強制わいせつ致傷の疑いで逮捕されたのは住所不定、無職の寺本隆志容疑者65歳。6月5日午後3時半頃、長崎県長崎市愛宕3丁目の路上で愛宕小学校の小学2年の女子児童に後ろから近づき、わいせつ行為をしたうえ、転倒させ両ひざに全治10日間のケガをさせた疑い。警察は寺本容疑者を指名手配し行方を追っていたが、18日、東京都にいたところを警視庁の捜査員が発見し逮捕した。長崎県警察によると、寺本容疑者は大筋で容疑を認めているという。
(6/19 12:33 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747475.html

351 名無しさん :2018/07/06(金) 11:30:51 ID:xF6JfLV2O
NHK総合長崎
台風 西海の動植物園4日も一部休園

西海市の動植物園では、台風による倒木や停電のため、7月3日に続いて7月4日も臨時休園をせず一部立ち入り禁止区域を設けて、部分営業になりました。
長崎県西海市西彼町中山郷にある動植物園「長崎バイオパーク」では、台風の影響で7月3日から部分休業になっています。
7月4日の園内では、来園者が通る道にある高さ10メートル以上のユーカリの木が、7から8本ほど倒れている様子が見られました。
また、7月4日は午前11時ごろまで、園内で停電が続いていたということです。
園の職員によりますと、動物たちに大きな影響はなかった一方で、来園者の安全を考慮して、4日も一部立ち入り制限と入場料半額を決めたということです。
訪れた人は、入り口で職員から一部分での休園の案内を受け、残念そうな様子でした。
長崎市から家族4人で訪れた41歳の女性は「夫と久しぶりに休みが重なったので、だめもとで来ました。台風の影響なので仕方ないですね。しかし、半額で入場できて良かった。」と話し、2歳の息子は「キリンさんがみたかった。麒麟の所が入れなくて悲しい。」と話していました。
長崎バイオパークは、7月5日からは通常通り開園したいとしています。
07/04 15:25
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20180704/5030001201.html

352 名無しさん :2018/07/13(金) 11:04:40 ID:xF6JfLV2O
NIB長崎国際テレビ
■大麻密売グループ逮捕 容疑認める(長崎県)
乾燥大麻を営利目的で所持していたなどとして密売グループの男5人が逮捕された。
大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは北松浦郡佐々町口石免の自称会社員鷲澤聡容疑者32歳や佐世保市陣の内町の会社員石田運成容疑者55歳ら男5人(大村市池田2丁目の会社員福田涼容疑者33歳、佐世保市勝海町の会社員松江敏之容疑者30歳、佐世保市俵町の飲食店経営山口太郎容疑者32歳)。5人は今年6月12日午前6時25分すぎ、営利目的でポリ袋に入った乾燥大麻を所持していたり譲り受けたりした疑いが持たれている。警察は“大麻を密売している”との情報を受け捜査を進めたということで、あわせて43グラム、末端価格25万8000円相当を押収した。調べに対し5人は容疑を認めている。
(7/11 11:50 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747534.html

353 小栗カントリーマアム有以 :2018/07/19(木) 12:21:51 ID:xF6JfLV2O
島原市立第4小学校は1学期の終業式がバカ市民が放火したおかげで7月21日か7月23日になったぞ。バンザーイ、バンザーイ、バンザーイ!!!!!!!!!!!!!!

NIB長崎国際テレビ
■島原市の小学校で不審火か ケガ人なし(長崎県)

17日未明、島原市の小学校で玄関の一部を焼くボヤがあった。
ボヤがあったのは島原市宇土町乙島原市立第四小学校。17日午前5時20分頃、「小学校から煙が上がっている」と通行人から消防に通報があった。火は来賓用の玄関の壁や天井の一部を焼き、約1時間後に消し止められた。ケガ人はいなかった。現場に火の気はなかったという。警察は不審火の可能性も視野に捜査を進めている。学校は臨時休校を決め、台風7号の影響で今月21日、または今月24日に終業式を行い夏休み期間を短くした長崎市の小中学校高校みたいに終業式を1日のばして今月21日にしたという。
(7/17 11:32 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747561.html

354 名無しさん :2018/07/20(金) 20:18:27 ID:xF6JfLV2O
KTNテレビ長崎
島原の小学校で不審火か?
2018年7月17日 11:58

17日未明、島原市の小学校で玄関ホールなどを焼火事がありました。周囲に火の気はなく、警察と消防は、不審火の疑いもあるとみて調べています。
火事があったのは、島原市宇土町乙の島原市立第四小学校です。17日午前5時20分すぎ、通行人から「第4小学校が燃えている」と、消防に通報がありました。火は、来賓用玄関ホールの下駄箱や天井、外壁の一部など約90平方メートルを焼いて、およそ1時間後に消し止められました。早朝のため学校内には人はいなくて、周囲に火の気はありませんでした。
島原市立第四小学校 原洋校長兼青山学院大学陸上部監督「燃え方もはげしく非常に驚きとショックでという状況」
「来賓用の玄関のホールがあるが、そこにちょうど不知火まつり用の山車をおいていた。その山車あたりがものすごく天井にかけて燃えている」
警察などは不審火の疑いもあるとみていて、午前10時から実況見分をして火事の原因を調べています。また学校は教室が水浸しになっているなどとして、17日を臨時休校にし、台風7号の影響で1日のばした長崎市の複数の学校みたいに1日延期して、21日を1学期の終業式にしました。(17日午後6時現在)
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180717198438/

355 クラフトおばさん :2018/08/16(木) 10:03:10 ID:a5qmCpGk0
2104:小栗カントリーマアム有以
[2018-08-16 09:41:03]
山口県大島郡周南大島町家房に帰省してた山口県防府市の藤本理稀ちゃん2歳が死体でボランティアの尾畠春夫さん(大分県速見郡日出町)によって発見されたね。死因は今流行の熱中症だってね。
2016年6月に北海道北斗市追分2丁目の北斗晶市立浜分小学校2年生田野岡大和ちゃん(当時7歳)が北海道茅部郡鹿部町の陸上自衛隊駒ケ岳演習場内で遺体で発見された時と同じだね

356 NHK総合今夜も生でさだましし :2018/09/15(土) 12:34:11 ID:xF6JfLV2O
KTNテレビ長崎
佐世保でバス待合室が全焼 不審火か?
2018年9月12日 12:30

12日未明、佐世保市でバス待合室が全焼する火事がありました。周囲に火の気はなく、警察と消防は不審火の疑いもあるとみて調べています。
火事があったのは長崎県佐世保市小佐世保町の「小佐世保町バス停」です。警察や消防によりますと12日午前0時45分ごろ、近くに住む男性から「バス停が燃えている」と通報がありました。
火はまもなく消し止められましたが、木造トタンぶきのバス待合室 約7平方メートルが全焼しました。周囲に火の気はないことから警察は不審火の疑いもあるとみて火事の原因を調べています。
バス待合室を管理する西肥バスと佐世保市交通局は、バスの運行に影響はないとしています。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20180912211973/

357 バナナマンひまる勇紀 :2018/10/21(日) 15:00:30 ID:xF6JfLV2O
■海上自衛官の男(22)逮捕(長崎県)
海上自衛官の男が同僚のキャッシュカードを使い現金2万円を引き出したとして逮捕された。
逮捕されたのは佐世保市大和町の海上自衛隊の護衛艦「きりさめ」の乗組員で海士長の山内宏太容疑者(22)だ。山内容疑者は9月1日午前10時35分ごろ、福岡県筑紫野市のコンビニエンスストアのATMで同僚のキャッシュカードを使って現金2万円を引き出した疑いが持たれている。佐世保警察署は同僚から「キャッシュカードが無くなり身に覚えのない引き出しがある」との届け出を受け捜査していた。調べに対し容疑を認めているということで警察は余罪についても調べる方針だ。
(10/18 11:39 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747857.html

■刃物?所持の女 注意を呼びかけ(長崎県)
佐世保市で刃物のようなものを所持した不審者が目撃され警察は注意を呼びかけている。
18日午前7時40分頃佐世保市祇園町で「血のようなものがついている刃物のようなものを持った女性が歩いている」と佐世保市立祇園中学校の職員から生徒から通じて警察に通報があった。佐世保警察署によると50代のやせ形で身長160センチ位ベージュ色の長そでシャツに黒色の長ズボンを履き新聞紙を持っていたという。現場付近には佐世保市立祇園小学校佐世保市立祇園中学校があり警察は付近の住民を含め不要不急の外出を控えるよう呼びかけている。
(10/18 11:40 長崎国際テレビ)
ttp://www.nib.jp/nnn/news8747858.html

358 名無しさん :2018/12/21(金) 15:06:47 ID:xF6JfLV2O
KTNテレビ長崎
長崎・アパート火災 ケガ人なし
2018年12月18日 12:01
18日朝、長崎市の稲佐山の中腹にある住宅密集地で2階建てのアパートが燃える火事がありました。ケガ人はいませんでした。
火事があったのは、長崎県長崎市第64代横綱町の木造2階建てアパートです。消防によりますと18日午前8時10分ごろ、近くに住む女性から「アパートから煙が上がっている」と消防に通報がありました。消防車13台が出動し、火は約2時間後に消し止められましたが、アパートの2階部分約37平方メートルが燃えました。現場は、稲佐山の中腹にある住宅密集地で、燃えたアパートには4世帯11人が入居していますが、ケガ人はいませんでした。警察や消防によりますと、2階の1室が激しく燃えていて、この部屋に住む長崎県長崎市曙町の会社員久保由美子さん(36)家族は外出していたということです。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20181218224158/

アパート1室を焼く ケガ人なし(長崎県)

長崎市曙町で18日、2階建てアパートの1室を焼く火事があった。ケガ人はいなかった。
18日午前8時31分頃、長崎県長崎市横綱第64代町で「アパートの2階から煙が上がっている」と付近住民から消防に通報があり、木造2階建てアパートの1室を焼いて約2時間後に消し止められた。警察によると、アパートには4世帯が暮らしていて火元とみられる部屋の久保由美子さん(36)は出火当時、外出中だったという。ケガ人はなかった。現場は住宅街で消防車など13台が出動し一時、騒然となった。稲佐警察署と消防が合同で火事の詳しい原因を調べている。
[12/18 11:55 長崎国際テレビ]
ttp://www.nib.jp/nnn/news8748054.html

359 ハズキルーペ&ハルカルーペ(波木はるか) :2019/02/12(火) 14:03:46 ID:pfPxUp5Y0
NIB長崎国際テレビ
未明に小屋を焼く 不審火か 長崎
2019.02.09 11:56

2月9日未明、長崎県佐世保市で木製の小屋を焼く火事があり、警察は不審火の可能性もあると見て捜査している。
佐世保警察署によると2月9日午前0時45分頃、長崎県佐世保市小佐世保町で「木製の小屋が燃えている」と通行人から消防に通報があった。火は以前ほこらとして使用していた木製の小屋(高さ約1.5メートル)の一部(屋根部分と背面部分)を焼き、すぐに消し止められた。ケガ人はいなかった。現場に火の気はなく警察は不審火の可能性もあると見て捜査している。現場の近くでは、2018年8月8日午前0時57分すぎ、長崎県佐世保市小佐世保町の小佐世保小学校下バス停付近駐車場の脇に置いてあった木製の棚が燃えたほか、9月12日午前0時45分すぎには長崎県佐世保市小佐世保町の佐世保市交通局の「小佐世保町バス停」の木造の待合所を全焼する不審火があり、佐世保署が関連を調べている。
ttp://www.nib.jp/nnn/sp/news16361168.html

360 名無しさん :2019/04/01(月) 10:38:12 ID:EnFPECEM0
2019年02月20日(水)
路線バス内で女性の衣服に体液 佐世保市職員を逮捕

路線バスの車内で女性客の衣服に自分の体液を付けて汚したとして、24歳の佐世保市職員の男が器物損壊の容疑で逮捕されました。男は容疑を認めているということです.

逮捕されたのは佐世保市役所・農林水産部の技師、辻響容疑者24歳です。警察の調べによりますと辻容疑者は先月17日午後7時半ごろ佐世保市内を運行中の路線バスの中でのっていた10代の女性が着ていたコートに自分の体液を付け汚した疑いがもたれています。女性が、バスを降りる際にコートが汚れていることに気づき、女性の家族からの届出を受けて警察が捜査したところ車内カメラの映像などから辻容疑者が浮上。器物損壊の容疑で逮捕しました。調べに対し、辻容疑者は「付けたことは間違いない」と容疑を認めているとうことで警察は、犯行の動機など詳しく調べています。

361 名無しさん :2019/04/02(火) 03:23:09 ID:???0
佐世保市は29日、農林水産部所属の男性技師(24)を停職6月の懲戒処分にした。1月17日、市内の路線バス内で10代の女性が着ていたコートに体液をかけたとして器物損壊容疑で逮捕された。男性技師は同日付で辞職した。

362 名無しさん :2019/05/13(月) 11:55:17 ID:xF6JfLV2O
KTNテレビ長崎
日向灘震源の地震 南島原で震度3
2019年5月10日 12:12
10日午前8時48分、宮崎県の日向灘を震源とするマグニチュード6.3の地震があり、南島原市で震度3の揺れを観測しました。
今のところ被害の情報は入っていません。
普賢岳の溶岩ドームにも変化は見られないということです。
ttp://www.ktn.co.jp/news/20190510245790/

363 たにももクローバー :2019/06/18(火) 16:44:01 ID:???O
NHK長崎
2歳の娘の首絞めた疑い母親逮捕

12日夜、壱岐市の住宅で、夫と口論していた際に2歳の長女の首をタオルで絞めようとしたとして、43歳の母親が殺人未遂の疑いで、逮捕されました。
長女にけがはなく、調べに対して母親は「子どもの首にタオルは巻いたけれども殺すつもりはなかった」と供述しているということです。
逮捕されたのは、壱岐市郷ノ浦町に住む43歳の森美香容疑者で、壱岐警察署の調べによりますと、12日午後9時20分ごろ、自宅の部屋で2歳の長女の首をタオルで絞めようとしたとして、殺人未遂の疑いが持たれています。
壱岐署によりますと、森容疑者は夫と長女の3人暮らしで、当時、夫と口論をしていた際、近くにいた長女の首をタオルで絞めようとして夫に止められたということです。
長女にけがはありませんでした。
その直後、夫から警察に通報があったということです。
調べに対して、森容疑者は「子どもの首にタオルは巻いたけれども殺すつもりはなかった」と供述しているということです。
これまで、警察には家族間の暴力や子供への虐待についての通報などはなかったということで、警察で詳しいいきさつなどを調べています。
06/13 10:55
ttp://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20190613/5030004174.html


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

オオカミ少女と黒王子 DVD (初回仕様) - 廣木隆一


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板