したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

初めまして!お聞きしたいことが!

1ハチカバ:2006/09/19(火) 15:02:52
タイの洗濯用の柔軟材がとても香りが良く、値段も安い(60円位?)と聞いたのですが、今度10月末に
タイ・バンコクに行った時にストアー?コンビニなど見てみようと思うのですが、見たことも無いので又
タイ語で表示されていると、分からないので、何処へ?又分かりやすい場所など有りましたらお教え下さい!
又「香り・匂い」には特別こだわるタイ人が使っているシャンプーリンスなども教えて頂きたいと思います。宜しく
お願い致します。

2かじ(管理人):2006/09/19(火) 23:50:15
こんばんは、ハチカバさん。
私のうちでは、洗濯柔軟剤は使っていませんので、なんともお答えできません。
シャンプー・リンスは中華街の香水・アロマオイルの問屋で1Kgの量り売りを買ってきています。
香りの良いものを目指すなら、アロマオイルを使って、自分で作る手もありますが。
そこにお店は、石鹸、シャンプーの原材料もあります。
私の家では、ラベンダーオイルやローズオイル、レモングラス、フェンネル、等を使ったりしていますよ。
問屋なので、アロマオイルも安いです。

3Lexus:2006/12/31(日) 15:41:47
初めてHPを拝見しました。
一つ気になることがありました。タイのビザのことです。

⑤リタイヤメントビザ(タイで取得)ですが、
2006年3月からタイの入管法が改正になり、ノービザ入国でも、ビザ申請日に即日、ビザがおりるようになったみたいです。
チェンマイあたりのイミグレでも、3〜5日でビザが降りるそうです。

したがって、今後は、ノービザで入国して、バンコク(またはタイ国内住居地のイミグレ)のイミグレーションで
リタイヤメントビザを取得するのが主流になりそうです。

80万バーツの残高証明・送金証明と健康診断書(一部のイミグレでは不要)だけで、ビザが取得できるそうで、
非常に簡単だそうです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板