したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

客側がわきまえるマナーについて

77名無しのエコダニアン:2007/04/23(月) 22:05:36
>>1よ。
マナーという言葉を盾にしてるけど、あんたのやってる事は
「飲み屋で水しか頼まない貧乏人を見てると酒やメシや不味くなる。
飲み物代分高い金を払ってる俺の方がなんでお気に入りの席に座れないんだ?」
って店にクレームつけてる様に見えたぞ。

ひょっとして>>1は喫茶店でコーヒー頼まずサンドイッチ食ってたり
マクドやモスでドリンクを頼まず店内で水だけ飲んでる奴を見てもマナー違反だと感じる人?

俺は「この人節約してるのかな?」とか思うだけで別にマナー違反だとは思わない。
当然店にドリンク持ち込んで飲むのはマナー違反だとは思うけどね。

そりゃあドリンク頼んでオシャレに食事をした方が豪勢だし楽しい。
その方が「美しい店内」「美しい江古田」「美しい日本」という気がする。

だけどその行為を反したからといってマナー違反だなんて言うのはどうかな。
「ドリンクを頼んでる方が好きな席に座れるんだ」と店に主張しているヤツも
マナー違反じゃないが十分カッコ悪い客だぞ。

それに店側もどうしても客にドリンクを飲んで欲しかったら
みんなが注文したくなる質や値段のドリンクをメニューに加えるか
トークでドリンクを注文させるように導くか
圧倒的な高級感を店に持たせ、客の方から何かドリンクを注文しなきゃ。
と思わせる努力等色々とすべきだと思う。それでこそ水商売。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板